スポンサーサイト


委託先訪問~大阪♪

先日大阪貝塚の兄の家にお泊りさせてもらい、いつも委託でお世話になっている岸和田のlentemente...さん、諏訪ノ森のアトリエBonBonさんに遊びにいってきました

岸和田のlentemente...さん。
6月にリニューアルオープンされて、お店オープンの日も月に2日(1,15)から7日(1,5,10,15,20,25,30)と増やされました!
この日は25日でちょうどお店オープンの日でした。

外観も想像通りすごく素敵!
扉や窓にもこだわりがあっていい感じでした。
らん2

こちらは店内の雑貨コーナー♪
委託の作家さんも増えられたとのことで、かわいい雑貨がもりだくさんでした☆
右の画像は私とlapinちゃんのコーナーです!
ラン3らん4

こちらはsweetsたち。
ケーキにゼリー、スコーンなどの焼き菓子もズラリ!おいしそ~でしょ♪
らん5らん6

新しくできたイートインコーナーで、涼しげなグレープフルーツゼリーをいただきました。
フルフルで食べても涼しい~あっさりとおいしかったです♪義姉が大絶賛でした
>らん7・暦シ難シ舌Λ繝ウ縺ィ繝槭Φ縺輔s・棒convert_20100730084556

リニューアルされてから、ずっと行きたくて、でもなかなかいけなくて。。だったlentemente...さん。
やっと行けて大満足でした!
お店オープンされている日もぐんと増えたのでまた近々遊びに行かせていただきますね~ありがとうございました♪



lentemente...さんから少し車で走って。。
諏訪ノ森「遊」のアトリエBonBonさんへ。
こちらは「遊」さんのたたずまい。
yu1.jpg

違う角度から。。
こちらの「氷」のヒラヒラも雰囲気があっていやされます~。
兄のレトロなミニがよくお似合いです。
yu2.jpg

「遊」さんに到着して、BonBonさんのみっちょんさんにカフェらるごさんでランチの予約をしてもらっていたので、まずはらるごさんへ。。
らるごさんは日替わりで入ってられるお店がかわられるのですが、この日は「なるとみかん」さんでした♪
4種類のランチをひとつずつとり、みんなで食べました♪

こちらは豚汁定食&石焼びびんば定食。
raru1.jpgraru2.jpg

こちらは中華ちまき定食&玄米と黒米のピザ。
raru3.jpgr4.jpg

ピザ以外は以前にも食べたことがあり、とってもヘルシーで、丁寧に作ってあって、ほっこりとおいしくて大好きです。
今回初のピザもお揚げに玄米と黒米がのっていて、その上にチーズ。
カリカリもちもちですんごくおいしかったです~☆

その後、みっちょんさん超おすすめのいろいろみかんのヨーグルトデザートもいただきました!
ヨーグルトにアイスクリーム、そこにみかんとオレンジピールとマーマレードのハーモニーがなんともたまらん!でした。オススメです。
730らるごさんぱあふぇ

こちらはらるごさんの店内から「遊」の中庭に向けてパシャリ!
この風景、時間がとまったみたいでいつもすごく癒されて帰ります。
タイムスリップしたみたいで。。
730らるごさん5

それから。。喫茶はぴるさんでも黒糖みるくのカキ氷をいただきました~。
どんだけ食べるねん!と突っ込まれそうですが。。。
はぴるさんもいい感じの喫茶なんです。
冬の寒いときはホットの黒糖みるくを飲んで。。夏には黒糖みるくのかき氷があったので、やった~!でした。
こちら、黒糖みるくのカキ氷、上にちょこんとゴーヤチップが乗ってるんですよ。
これもめちゃくちゃおいしかったです。癒し風味でした。
黒糖1



そして、そして!いつも委託でお世話になっているアトリエBonBonさん!
「遊」さんの蔵の部分がBonBonさんのお店になっていて、階段とか窓とか。。レトロな感じがとてもいいのです☆
暗く写ってしまいわかりにくいですが、一階のお洋服です。
730ボンボンさん1

こちらが2階です。
お洋服と絵織り、作家さんの雑貨、オーナーさんのバッグなど等です。
b1.jpgb2.jpg

chiilinの作品もlapinちゃんの作品と一緒にこちらに置いてもらっています。
b3.jpgb5.jpg

作家さんE-koさんのチョーカー、お花がすごくかわいくってお願いしていたのができていて、友達の分といっしょにお買い上げしました♪
色々欲しくなり、他のお色もお願いできるのかな~と言っていたらE-koさんが色見本を持って自転車でBonBonさんまできてくれはり、またまたお会いすることができました!暑い中ありがとうございました(^^)v
こちらがそのお花のチョーカー。こちらは友達の分ですが。。
腕に2重に巻いてブレスレットにしてもかわいいとのこと!ほんと素敵!(ドラえもんみたいな手ですみません、笑)
e1.jpge2.jpg
お色違いのチョーカー、ヘアピンも注文したので届くのが楽しみです♪

それから、この日ではないのですが、BonBonさんにブローチ色々納品しました~☆
ネコやウサギ、パンダなどなど。。20点です。
730ボンボンさん納品1

こちらは新作の雲のブローチです。
雲のポーチの小型版です。ほっぺたは健在です(笑)
730ボンボンさん納品2

BonBonさんでお待ちしています。よろしくお願いいたします♪



BonBonさんを後にして。。次は兄夫婦おすすめの、堺にある「ama ギャラリー」に行ってきました。
ちょうど、lentemente...さんにも委託されている陶器のHOSOH(ほそー)さんが絵本作家さんとコラボして個展をされているとのことで。。
すごく素敵なギャラリーだよ!との義姉が言っていたのですごく楽しみに行ったのですが、な、な、なんと定休日。。がちょ~ん!
でもせっかく来たのであきらめきれず、ギャラリーの横のご自宅を駄目もとでピンポンさせていただいたら、な、な、なんと、快く開けてくださいました☆ありがとうございます!感謝感謝です!

こちらがamaギャラリーさんの外観。雰囲気があってほんと素敵~♪
a1.jpg

二階もギャラリーになっていて真っ白なところに絵本とHOSOHさんの作品が。
小さな豆絵本がたくさんありました。
a2.jpga3.jpg

こちらではHOSOHさんのキノコの置物と、自分で作る豆絵本のキットを買って帰りました。
730豆本きのこ

豆絵本作り、家でやってみました。
こうして~、こうして~、
m1.jpgm2.jpg
こんな感じで~。。完成しました!
m3.jpgm4.jpg

想像していたより難しく、ちょっとガタガタになっちゃいましたが。。
でも絵も素敵でかわいい絵本です。
キノコちゃんといっしょに大事に飾ります☆


もう載せたい写真がいっぱいで、すご~く長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました
また近々癒されに行きたい大阪の旅でした~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
