スポンサーサイト


ホッカさんに行ってきました♪

只今開催中の、ギャラリーホッカ「たなばたてづくり展」に行ってきました。

tuta*ban先生の編み物のワークショップに申し込みをしていて、参加させていただきました♪
コサージュかドイリー。。とのことで、前々から編んでみたかったドイリーにチャレンジしました!

こちらは先生の見本ドイリー。
編み図を見ながらやさしく丁寧に教えてくださいました。
70420100704154816

こちらはコサージュの見本たち。彩りもキレイで乙女な感じが素敵でした。
704あみあみ220100704154739

初ドイリーに四苦八苦しながらも、2時間半かけてなんとか完成~!
途中の「玉編み」がかなり手強かったです。
なんかおかしくなちゃった箇所がありましたが、tuta*ban先生になんとかうまくごまかしてもらって。。ちゃんと
形になりました☆
すごい達成感を味わえて、マイドイリーにも大満足です。
右がラパンちゃん作。左が私のです。
1704あみあみ

家に帰ってからアイロンしてみたら。。ほらほら!あらあら!すっかりキレイなドイリー!嬉しい(^^)
704ドイリー

編み方がわかったので、またこの編み図で編んでみたいなと思っています。
tuta*ban先生、長時間どうもありがとうございました!楽しかったです



昨日はワークショップの後、お買いものと追加納品もしてきました。

こちらはお買い物~。
Ananas53さんのペットボトル入れ、Boo Beeさんのヘアバンド、ラパンちゃんのヘアゴム。
どれもこれからの季節j大活躍しそうです♪
704お買い物


追加納品です~。ポーチが10点です。
704追加1

こちらは新作の「水玉ほっぺのクモポーチ」です。
704くも1

ほっぺた、ド~ン!
704くも2

裏地は雲柄です。
704くも3


それから、初登場~、かえるの小銭入れです。
オーダーいただき、作らせていただきました。
いつものかえるポーチと比べたらこんな感じです~。
全体的にちっちゃくてかわいい~ふふふ☆
704かえる


ギャラリーホッカ、「たなばたてづくり展」、7月11日(日)までやっています。
かわいい手作り品がいっぱ~いありますのでよかったら遊びにきてくださいね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ドイリーすごい上手♪
chiilinさん初心者??じゃないよね。
だって編み目とかすごい揃ってるし、さすがだわ。
私もしたいけど・・・でも2時間半か・・・(-ω-;)ウーン
集中力が持たんな;

くもポーチ!!!これはGETせねば!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

こんばんは~

チイリンちゃん、初ドイリー大成功やね!さすが~。
私もチャレンジしたことあるけど撃沈↓でした。( ̄▽ ̄;)
ホッカさんの手作り展、きっと大盛況なんだろうなぁ~。
クモちゃんポーチ、ほっぺが超カワイイよぅ♪
ふわふわ浮いちゃいそうな・・・*^▽^*

オッサンブローチ

初コメントです!
ホッカさんでお世話になっています、Ohanaです。(わからないと思いますが・・・)

今日、chiilinさんのオッサンブローチを手に入れて大喜びしています!!
前回は、ダンゴムシポーチを手に入れ、とにかくもう、この感じ、大好きです!!(笑)
ちょっと、嬉しくて興奮気味に書き込んでしまいました。
どうぞ、今後ともよろしくです。

Amicaさんへ

ドイリー、どうもありがとう~(^^)
でもでも、先生にうまくごまかしてもらった箇所とか、スチームアイロンでギュギュギュッと押さえて伸ばして。。形整えて。。なのです(笑)
長いことかかってしまったんだけど、完成できてほんと楽しかったですよ。
ニットカフェもしてはるし、優しく丁寧に教えてくださるのでとってもオススメです♪
雲ポーチ、グレーバージョンで雨雲ポーチも作ってみました!
またアップしますね~。

みきぷりさんへ

ドイリー!無事完成して嬉しかったわ~♪
予想通り時間はすごくかかってしまったけど、完成品を連れて帰れて幸せだったよん。
時間があればまたまた挑戦してみたい☆
雲ポーチ、ほっぺたがおたふくかぜ(笑)
息子のおたふく記念です!

ohanaさんへ

ohanaさん!ありがとうございます~!
わかりますよ~わかりますとも!
こちらこそお世話になっています(^^)v
おっさんブローチ、お買い上げしてくれはったんですね~わーい!ありがとうございます♪
わらべブローチの次に付けるのに勇気のいるおっさんブローチを。。。e-267
それからダンゴムシポーチも前にお買い上げいただいてたんですね。
ありがとうございます☆
これからもこちらこそよろしくお願いいたします。
説明会、納品会も日が合わず、違う日に行っていたのでなかなかみなさんにお会いできてなくて。。清算会でお会いできると嬉しいです(^^)v
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
