スポンサーサイト


「BonBonと絵織り展」へ行ってきました♪

委託でお世話になっているアトリエBonBonさんの個展、「BonBonと絵織り展」へ行ってきました。
南海電車の浜寺公園駅の隣の駅舎のギャラリーで開催されていました。
木造のレトロな駅舎のギャラリーと、春らしいお洋服や小物、絵織りの作品がマッチしていてステキな空間でした。
駅舎入り口浜寺

春色の花柄ワンピースにやさしい色のお花たち♪
ふんわりとかわいくて、まさに「春」!
中1中2
こちらの額の絵織りの作品は中村裕子先生の作品です。
ひつじさん、かわいい~☆
中3中4



個展で同時開催されていた、中村裕子先生の絵織りの体験教室にも参加させていただきました♪
まず、縦糸を張って。。好きな色で横糸を入れていきます。
絵織1絵織2
木の棒を使ってよいしょ、よいしょ。。気づけばいつのまにか3時間も経っていました~ひょ~!
楽しくて夢中になってしまいました。

絵織3絵織4
左から。。ラパンちゃん、つぼみちゃん、私の作品。。です。
糸の始末をして、かわいく飾る予定です。
普通のシマシマだけど、糸に趣がある分、味があってとてもかわいい!大満足です~。
また参加したいです


長居させていただいたギャラリーを後にして、BonBonさんのある、諏訪の森「遊」~へ移動。
諏訪ノ森「遊」は大正時代の建物を改築して作られた趣のあるステキなところです。
中に入ってられるお店の表札もかわいくて思わずパシャリ
遊1遊2

絵織りに夢中になりすぎて、かなり遅めのランチタイム。。
らるごさんで、私は「豚汁セット」、ラパンちゃんとつぼみちゃんは「中華ちまきセット」をいただきました~。
とってもヘルシー&オイシーです(^^)
遊3遊4

その後、お洒落な雑貨屋さん、コシュカさんでお買い物。
普通の手芸屋さんではちょっとみつからないようなステキレトロなチロリアンテープを発見☆
お魚ポーチに使う予定です。
tiroru.jpg

そして喫茶ハピルさんでお茶しました。
黒糖キャラメルとケーキのセット。
器もかわいいし、この黒糖キャラメル、あたたかくて、まったりと優しくて癒されます~。
遊5

諏訪ノ森「遊」。。行くといつもほっこりと癒されます♪
すごくゆ~っくりと時間が流れていて、ステキなところです。
また近々遊びに行きたいです(^^)



個展に行ったときに、BonBonさんへ納品もさせていただきました~。
ポーチ&ブローチです。
写真を撮り忘れましたが、ミニバッグも2点納品しました。
納品1

新作ポーチのカニさんです。
鼻をつけるか迷いましたが、思い切ってつけてみました。
良かったのか、悪かったのか、自分でもよくわかりません。。(笑)
納品2
クローズアップ!足はぼん天フリンジ、お顔アップ、どど~ん!
納品3納品4

こちらも新作、バクのポーチ。
いちごパンツ、履いてます。
バクさんの体の白い模様がパンツにしか見えなくって、イチゴ柄にしたら可愛いんじゃないかな~なんて思ったのでした。
納品5
羊毛のシッポ付き、鼻毛ボーボーです。
納品6納品7
BonBonさんでお待ちしていま~す
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

長時間お疲れ様でした~♪

遠路はるばる、ありがとうございました(^-^)
あ、でも中村先生の方が遠いか(笑)

可愛い作品に仕上がったね、さすがです♪
つぼみちゃん、全然いけてますやん~v-238
次回も是非是非参加してくださいね(*^_^*)

新作、たくさんありがとう~♪
カニさん、誰のところへ嫁ぐんやろ~また結果報告しますねv-222

No title

絵織教室に「遊」さん、楽しかったなぁ!!
かなり時間かかってしまったけど・・。
「ウサギ柄」なんて、とんでもなかったわ(^_^;)
また癒されに行こう。
鼻毛ボーボーなイチゴパンツのバクちゃん私も欲しいわ。

No title

昨日コメントしたはずやのに、できてなくて・・・

先生やみんなのおかげで、丸投げせずにできてよかった!
針で縫う作業やったら、ひくぐらいの不器用さを発揮したと思われるe-330
いい経験ができて、楽しく充実した時間でしたe-343

『遊』さんも心が癒される異空間で、はやくもまた行きたくなってきた!
次回は、やる気の買う気で行こうv-353

久しぶりじゃ、あ~りませんか♪

真っ赤なカニくん、引き寄せられる~!
お鼻効果か、水玉カニハサミが髪の毛で、誰かに似てるな~と思ったら、
「だいたいやねぇ・・・」の竹村健一に似てる!?
このカニちゃん、かなりツボですっ(≧ε≦)♪

駅舎ギャラリー、とってもレトロでおしゃれですね~。
鉄マニの息子も喜びそうな♪
一日楽しいこと満載だったのね☆

yumiyumi♪さんへ

日曜はお世話になりました~♪
絵織り教室、楽しかったです(^^)v
ちょっと頑張って横糸引っ張りすぎて台形になっちゃいましたけど、かわいいのができて大満足です☆
次回も是非よろしくお願いいたします。
個展も「遊」さんも満喫できて、楽しい一日でした!
カニさん、もし嫁ぎましたらまた教えてくださいね~楽しみにしています(笑)

lapinちゃんへ

ほんま、楽しい一日やったな~♪
絵織りもすっかり夢中になって、あっというまに3時間経過やったな。
ウサギ柄な~!私も羊さんとか言うてたど、これはかなり修行を積まんとあかんやろな~(笑)
また次回も参加したいな☆
鼻毛ボーボーのバクさん、鼻毛増毛してお届けしよか~!?(笑)

つぼみちゃんへ

絵織り体験、丸投げ覚悟~って言うてたけど、かなり上手やったやん!
私は頑張って引っ張りすぎて台形になってしまたけど、つぼみちゃんのはきれいな四角やったしな♪
「遊」さんもやっぱり和空間の異空間でほっこり癒されるな~。
私もまたまた癒されに行きたくなってきてる。
また計画しような(^^)v

みきぷりさんへ

だいたいやね~!
ほんまや!竹村健一!!(笑)
なにわのモーツアルト、キダ・タローといつもだぶってしまうんやけど。。
似てる!
鼻と、メガネと髪型と。。そして足がもみ上げっぽいのかな~(笑)
このカニさん、ツボとのことで嬉しいわ~。
駅舎ギャラリー、ほんとレトロでお洒落です。
息子ちゃん、喜んでくれはりそう♪
ちょっと遠いけど、是非行ってみてほしい所です~☆

ヒロピコどす♪

新作のカニさんに、釘付け☆
目力、ばっちりだね!
バクちゃんのイチゴ柄パンツ、おしゃれだね☆
イチゴ柄に目がないし、これまた釘付けになったわ^^

ひろぴこさんへ

カニさん、行けてますか~(笑)
レースをつけると目力が増しますよね☆
鼻が微妙なカニさんだけど、ないとなんか寂しくてつけてみました♪
イチゴは私も食べるのも柄としても大好きで、生地も色々持ってます。
中でもこのイチゴちゃんはお気に入りの生地なんです~。
お目が高い!オメガトライブ!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
