スポンサーサイト


ホッカさん精算会&アトリエBonBonさん納品

ホッカさんの「バレンタイン手づくり展」が終了して、土曜日に精算会にいってきました
いつも「精算」だけでなく、オーナーさんと参加した作家さんたちで、感想やこれからのてづくり展への案などなど。。色々お話します。
今回もいろんな意見が飛び交って、みなさんのハンドメイドに対するしっかりとした姿勢が伝わってきて、私も身の引き締まる思いでした。
いつも刺激をいただける、いい交流の場です♪私ももっとがんばらないと。。といつも思います
清算会の後は、恒例の材料フリーマーケットでした。
自分ではもう使わないかな~というものを持ち寄るのですが、今回、クロネコポーチに使用しているお目目の周りのレースに出会ったり、かなり不思議な「わらべ」の生地に出会ったり(笑)と、すごく楽しく大盛り上がりでした!
4月のてづくり展には参加できないのですが、7月にはこの材料たちを使った作品を作って参加させていただければいいな~と思っています

バレンタインてづくり展の期間中、オーナーのあさみんさんの消しゴムはんこ教室に参加させていただきました。
私はクロネコポーチのネコちゃんを彫らせてもらいました。
にゃおん0・舌↓繧・♀繧点convert_20100222124003nyaon1.jpg
図案を描いて。。彫り彫り。。彫るのはあまり得意ではありませんが、あさみんさんに手伝ってもらいながら可愛いクロネコはんこが出来て大満足でした~
楽しかったです♪


それから。。大阪諏訪ノ森のアトリエBonBonさんへ納品しました~。
ポーチ&ブローチです。
2月BonBonさん納品122月BonBOnさん納品

ちょっとクローズアップ!!

新作のこうもりのポーチです
komori1.jpg
komori2.jpgkomori3.jpg
お鼻ブリ~ン、羽にはキラキラ付いてます。


ライオンさん、
lion1.jpglion2.jpg
増毛しました~。


うさぎさん、
usa1.jpgusa2.jpg
湿疹でました~。


ブローチもクローズアップ!
bu-1.jpgbu-2.jpg
くらげ、ひつじ、バク。  きのこ2色、カエルさん。


bu-3.jpgbu-4.jpg
ピアノと音符。  ゾウさんは3色展開だゾウ!ゾウさんだけに、増産しました..な~んちゃって


どうぞよろしくお願いいたしま~す





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おひさしブリーフ♪

久しぶりのchiilinブログ、新作品がいっぱいで・・・オモロー♪
ライオンちゃん、増毛したのね。まだ薄めだけど・・・(^▽^)
湿疹うさちゃんも、気の毒かわいいって感じ(≧ε≦)ぷぷっ。
クロネコちゃんのケシハン、めっちゃ上手にかわいくできたね~。
やっぱ難しかった?私も作ってみたいです・・・。

No title

ホッカ清算会お疲れ様でした~。
いや~笑いましたね♪騒ぎましたねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わらべとの出会いもご縁です、きっと。
ぜひぜひ素敵な作品に・・・楽しみにしとります川 ̄ι ̄川フフフ
ライオンがやっぱ可愛い~♪
でもって、新作のコウモリ!!!!ナイスです(o^-')b
もう、なんでこんなオモロイの思いつくんですか??
chiilinさんの脳みそ見てみたいわ~(笑)

No title

金曜から日曜まで、オツカレ様でした!!
イベント盛りだくさんな週末やったな。
筋肉痛は大丈夫?

リン似のウサギさん作りたいし、お針子会 計画しよう!!

No title

消しゴムはんこ上手にできててカワイイな~e-265

こうもりもめっちゃ気になる感じやけど、ライオンがどぉにも大阪のおばちゃんに見えて仕方ないんやけど(笑)
もうおばちゃんにしか見えへんかも・・・

今回も手づくり展お疲れさまでした。

おつかれさまでした

ホッカ終了。お疲れ様でした。
目の前でチクチクと出来上がっていく鳥さん達がとても素敵でした。
新しいキャラが出来るきっかけを聞いて、「どこにネタが落ちてるかわからないのね」とchiilinさんの視野の広さにびっくりしました。

わらべ・・・もしかして私が置いていった布かしら?
だとしたらchiilinさんに拾われて光栄ですっ
どんな風に変身するか楽しみです♪

No title

chiilin師匠。
先日はお世話になりました・・・
笑いすぎで面白すぎですわ。師匠。

なんだかがやがや、飲んでもないのにほろ酔い気分でぽ~と
してましたけど・・・いろいろご購入いただいたような・・・(^-^;)

あそこでげらげらしていた人たちはほとんど4月でないんですよね・・・
さぞ清算会も落ち着いて終わることでしょう・・・

7月にまた盛り上がりましょう。
楽しみですわ。

みきぷりさんへ

おひさしブラジャ~♪ (忍法下着返し)
コメントありがとう(^^)v
クロネコちゃん消しハン、私もめっちゃ気に入ってま~す☆
黒いところが多いから、このクロネコちゃんは難易度は低めみたいです。
目の部分はザックリいくと怖いので、先生にお願いしましたよん。
みきぷりさんは器用やし、絶対できると思うよ!
次回4月も消しはんワークショップやらはると思うので是非ミーとトゥギャザーしましょう。
近々、お歌の方も楽しみにしてま~す!

Amicaさんへ

お疲れ様でした~!
オモロ~でしたね~!盛り上がりましたね~!!
もう、ホント「わらべちゃん」ったら~!!
7月には作品に仕上げてホッカさんへ連れて行きますね♪
おっさんと親子の「わらべ小銭入れ」。。とかね(笑)
コウモリ、ナイスですか♪ありがとうです!
私の脳みそ、こんなことは色々思いつくんだけど、反省会とかではちっともいい意見が出てこないという、オー脳!e-350な脳みそです。。
(笑)

lapinちゃんへ

お疲れ様でした~!
土日はかなり足を駆使したから、もちろん筋肉痛なったよ~。
筋肉痛特集で次回更新する予定(笑)
ようやく筋肉痛もやわらいできてなんとか復活♪
今duce納品分製作中でくまちゃんぬいぐるみは中断してるわ。
なぜか頭部が行方不明。。きゃ~!
頑張って探すわ(^^;)

つぼみちゃんへ

ライオン、おばさん顔やんな~(笑)
私も作った瞬間、「あ、こんな顔のおばさん知ってるわ!」って思ったくらいやから。
くるくるパーマなおばちゃんな。
大阪にいっぱいやはりそうやわ。
見つけ次第、写メールよろしくね~♪

あるとさんへ

お疲れ様でした~!
あるとさん!!!そうですよ~わらべの生地、いただいて帰りましたよe-319
もうみんな大笑いで、わらべちゃんのおかげでかなり盛り上がってました☆
あるとさんのだと聞いてこれまたびっくり!!(笑)
何かに使ってあるよな~とみなさん、何を作ったのか興味津々でしたよe-458
7月には作品にして、ホッカさんへ連れて行きますね~♪
渋~いものを、ありがとうございました!(笑)

hana+bebeさんへ

いや~ん、師匠ってe-330
こちらこそ、ブローチ楽しかったです~ありがとうございました!
材料フリマも大盛り上がりでしたね。
あるとさんのわらべちゃんにはノックアウトでした☆☆☆
若いのに、面白すぎ!!
4月は参加できないけれど、7月にはわらべ作品を持って参加させてもらいま~す(笑)
hana+bebeさんに譲ってもらったポンポンも小鳥ブローチのシッポになる予定です。
また7月、ヤイヤイ盛り上がりましょうね(^^)b

No title

きゃ~♪ コウモリ最高!
新作いっぱい あれもこれもいいなぁ
私もこやぎのブローチがんばるぞ!おおー!!エヘ

haru+miさんへ

こうもり、いけてますか~!?(笑)
前に図鑑で見たこうもりがすんごいブリンとした鼻をしてるのがかなり衝撃的で、「ぜったいいつか君をポーチにしてやろう!」なんて思っていて、今回やっとポーチになりました♪
鼻にはた~っぷり羊毛使ってみましたよ(笑)
haru+miさんのこやぎブローチも楽しみにしています♪

こんにちは♪

相変わらずコテコテのブログ、楽しませてもらいました^^
判子、本当に上手にできてますね!
私、高校の授業で判子作ったことがありますが、下手すぎて大変でした(笑)
あのときのリベンジしたいわ~

ひろぴこさんへ

消しゴムはんこ教室、楽しかったですよ~。
私も彫刻は得意ではないので、なかなかこつがつかめなくて、難しかったですが、できてみたら可愛くて嬉しくって大満足!!でした。
4月のホッカさんてづくり展中も消しゴムはんこのワークショップがありますので是非参加してみてください♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
