ホッカさんブローチ教室終了~♪

ホッカさんのブローチ教室、金曜日、土曜日、行ってきました~。

金曜日はお友達のun beau lapinちゃん&DROPS'さんがお店番でした。
ちょっと早く行ってお買い物チェック~
ブローチ教室はチクチクプロのAmicaさんと、オーナーあさみんさんも参加してくれはりました。
こんなん出ました~、いや、こんなん出来ました~
2.12.ブローチ1
小鳥ちゃんです!
左上があさみんさん作、左下の黒い子ちゃんがAmicaさん作、右の二つは私です。
Amicaさんのクロコちゃんの躍動感ったら!め~っちゃ楽しそうな鳥さん♪ダンスダンス~♪
あさみんさんの小鳥ちゃんは落ち着いた色合いがステキで。。真似しちゃいました~(笑)


土曜日も作家さんばかりのブローチ教室になりました☆
今回が最終日ということもあり、私も違ったものを作ってみようかな~ということで、いつも使っているブローチの型紙ファイルを持ってきていたので、その中から「ネコがいい~!」との声が上がり、今回は異例のネコちゃんブローチに3名さんが挑戦!となりました。
じゃ、私もネコちゃんで!
では、ネコ4つ。。目は8つ。。
「キャッツ・アイがヤッツ8・アイやな~」とか言いながら目を切ったりしてました(笑)
パーツが多いのと、口の刺繍にひげのつぶつぶ感。。ちょっとハードなネコちゃんでしたが、さすがにみなさん器用!
無事に完成しました~♪
2.13 2
ネコちゃんの中にひとり。。食べられてしまいそうなベージュのかわいい小鳥さんはBoo*Beeさん作。
さすがに縫い目がすんごいキレイ!パリッとかしこそうな小鳥さんに仕上がっていました。
その右横のクロネコちゃん。左右のお目目の色が違う(黄緑と水色です)個性派くんはArikaさん作。
オッド・アイズというそうです。
その右上のちょっとたれ目なクロネコちゃんはun beau lapinちゃん作。
水色のお目目が優しい感じの癒し系ネコちゃんです。
それから、赤ネコポーチに寄り添っているのが前回出展されていた消しゴムはんこの作家さんの作品。
よく見たらお口をあいていて、耳の感じといい、ニャロメ~!って感じです。
先日赤ネコポーチ(猫ひろし)をお買い上げいただいていて、連れてきてくださいました♪
親子として、一緒に撮影させてもらいました。ニャロメ~!
ベージュネコはchiilin作です。

金曜日、土曜日もワイワイと楽しくブローチ教室させていただきました。
わいわいサタデーでした。

無事に5回、終了することができました☆
ブローチ教室に来てくださったみなさん、お店番のみなさん、そしてステキな体験をさせてくださったあさみんさん。。感謝感謝です
どうもありがとうございました~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワークショップ無事に終了、お疲れ様でした!!
張り切って「ネコちゃんで!」なんて言うたけど、ナカナカ大変(・_・;)
ヨッツアイのヤッツアイi-84ね(笑)
干支の話も面白かったわ。
明日のハンコ教室もガンバろう♪

本当にお疲れ様でした♪

講習会、本当にお疲れ様でした~!
五回とはすごいですね☆
その間体調も崩さず、きちんとすべての講習を終えられて、素晴らしいと思います^^

同じ材料でこんなに猫ちゃんの表情が異なるなんて、やっぱり手作りは素晴らしく味がありますね。

益々のご活躍、心から応援しています☆

初コメさせてもらいます!

chiilin先生、こんばんは!!
土曜日のwork shopでお世話になったBoo*Beeです( ´艸`)
手作り展お疲れ様でした~。

ブローチ作りは本当に楽しかったです♪
何よりchiilin先生の面白すぎるトークに
かなりウケましたわぁ(*^m^)o==3プッ
人の年を干支で聞くのはやめましょう 爆

それと、chiilin先生の作品がどないして生まれてくるのかってゆう
ホッカ七不思議のひとつが垣間見れたこともよかったです(。-∀-)ニヒ♪
これからもキモカワで素敵な作品を楽しみにしていまぁす。

No title

ワークショップお疲れさまでした~。
ほんと楽しかったです(*^-^)ニコ
ニャンコも可愛いなぁ~♪
やっぱそれぞれ個性が出ますね(*'ー'*)ふふっ♪

No title

ワークショップお疲れさまでした。
みなさんとってもお上手で、作る人によっていろんな表情になるのがおもしろい!
どの作品も個性があってステキですv-353v-353

キャッツアイやヤッツアイとか、ダジャレ全開で楽しい感じが伝わってきたよ。

おつかれさまでした!

ワークショップ、おつかれさまでしたー!すっかり先生になられて。。。。素晴らしいっ!うちもトリさんもゾウさんも作れて、大満足です!
全種類つくりたーい!
はんこ教室はかなりほったらかしでしたが、みなさんさすがの仕上がりでしたねー。楽しかった~!
次回は参加されないのが残念、、、7月楽しみにしてまーす。

ラパンちゃんへ

お疲れ様でした~!
ネコちゃん、材料的にいけるかなと思ったけど、口の刺繍とかツブツブ感とか。。難関があるのを忘れてた(笑)
でもみなさん器用やからかわいく出来てよかったわ♪
干支話も面白かった~。
はんこも楽しかったし、いろんなワークショップに参加したいな☆

ひろぴこさんへ

ありがとうございます~♪
無事に終了してほっとしてます。
頼りない先生だったもんで、ほんときてくださったみなさんに助けてもらいました。
同じ材料使っても、作る人によってさまざまな表情。。楽しいですよね。
楽しくいい経験になりました。
こうしてワークショップやらせてもらって、色んなところで先生してはるひろぴこさんってすごいな~って改めて思いましたよん♪
これからも頑張ってくださいね☆

suuさんへ

きゃ~先生って言わんといてください~(笑)
後半「はい。」と返事してた自分もオモローでしたが。。
ブローチ教室、ありがとうございました。
干支トーク、面白かったですね~。
なんかわかったようなわからんような大混乱を招いてかなり笑えました!
ただいまお手玉練習中です。。が、3つになると急にとっても難しくなり、4つは半泣きな感じです。。でももうちょっと頑張ってみますね(^^;)
suuさんもこれからもステキな作品つくり続けてくださいね。
4月、お買い物にいきま~す☆
私もキモカワ街道まっしぐらに進みますね(笑)

Amicaさんへ

Amicaさんの躍動感のあるクロコちゃん。
とっても個性的でステキでした。
オスの小鳥君の求愛ポーズを思い出しました☆
最終日のネコちゃん,お口の刺繍におひげのビーズに、なかなかハードでした~。
こうして並べると、みんな同じクロネコなのにみんな違ってみんなイイ!みたいな、ニャンともかわいらしいですよね(^^)
ワイワイ色々なお話もできて、楽しいひと時を過ごさせていただき、どうもありがとうございました(^^)♪

つぼみちゃんへ

うんうん、みなさん上手やろ~。
同じものでもやっぱり個性が出て、面白いなあ♪
つぼみちゃんも参加してくれたらよかったのに~。
出張で部屋までいきまっせ!(笑)
トークもはずんでついついまたダジャレンヌな私やったよ☆
消しゴムはんこ教室も楽しかったよ~。
また行きたいな~て言うてるのやけど、どう!?(^^)

あさみんさんへ

この度は、ありがとうございました~☆☆
ステキな体験させてもらって、一皮むけました(笑)
先生としては不行き届きなところもお多々ありましたが。。e-263
参加いただいたみなさんも楽しい方ばっかりだったので、ワイワイとステキな時間が過ごせました。感謝感謝です。
はんこ教室も楽しくって、できた作品も大のお気に入りでいろんなところに押しまくっています。
4月は参加できないですが、はんこ教室に、お買い物にと行かせていただくのを楽しみにしています。
ありがとうございました♪

かわいい

きゃ♪ かわいいブローチ作り
私もしたかったなぁ~☆
どれもこれも 可愛くできてますね
ことりも可愛い 猫の親子 クフフ 可愛い☆

haru+miさんへ

ありがとうございま~す♪
ブローチ作り、みなさんでワイワイと。。楽しかったです。
それぞれ作品に個性があって、面白かったですよ。
haru+miさんも近くだったら是非ご一緒したかったです~☆
こやぎちゃんブローチもいいかも!!ですね(^^)v
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード