スポンサーサイト


ブローチ教室&阿倍野近鉄♪

ギャラリーホッカさん「バレンタインてづくり展」ただいま開催中です~

昨日、今日とブローチのワークショップ、行ってきました♪
昨日は3名さん♪いつもかわいい子供服を出展されてるhana*bebeさんも参加してくれはりました。
チクチクしながらお話もワイワイともりあがり、楽しくブローチが完成しました~
お化けちゃん、ぞうさん、小鳥さん。。とみんな違った作品を作られ、お化けちゃんにはかわいいレースのよだれかけを付けられたり、ぞうさんもお目目のまわりがかわいいピンクでやさしい感じだったり、hana*bebeさんの小鳥さんも黒いお羽に2色の首巻がかわいく、個性的~!かわいいでしょ!
ブローチ教室2・8

そして今日は、昨日のお化けブローチのお客様がもう一度。。と来てくださいました!嬉しい~♪
2回目ということもあり、作り方をわかっていただいているという安心感からすっかり私はリラックスしてしまって、「一緒にお針子を楽しむ会」みたいになっちゃって。。☆
いろんなお話しながら私もチクチク♪
今日はお化けちゃんのよだれかけバージョンとエプロンバージョンを作られました
私は小鳥を2羽作りました。
みなさんの作品に影響されて1羽はお口と足と羽を黒にしてちょっとモード系!?(笑)
ブローチ教室2.9
土曜日から3日間楽しく開催させていただき、感謝感謝です~ありがとうございます♪
次回は金曜日~楽しみです


それから。。。
委託でお世話になっている、京都三条のDuce mix shopさんのイベント「Duce mix shop 期間限定shop展」が、大阪の近鉄百貨店(阿倍野店)でただいま開催中です~
chiilinのポーチも出展させていただいているので、日曜日に様子をみがてら遊びに行ってきました♪
abekin1.jpg
京都のお店にいつも並んでいる、おなじみの作家さんの作品がずら~り!
すごくステキな期間限定ショップができていました
chiilinポーチもいたいた~!
abekin2.jpg
2月14日までです。
近鉄百貨店阿倍野店2階、バレンタインチョコ売り場横でお待ちしていま~す♪

近鉄百貨店を後にして。。せっかくだから天王寺界隈をウロウロして帰ろうか!と、通天閣に向かって歩いていると、何かを抱っこした、ファンキーな感じのおじさんを発見!
なんやろ~!?と近づいてみたら、なんと、コートを着たイグアナ君でした!ひょ~!テンション
igu1.jpg
抱っこしてみ!とおじさんに言われ、抱っこもさしてもらいましたよ!ひょひょひょ~!!
触ったらザラザラしてました。
のどのところのヒレヒレも触らせてもらったらザラザラしてました。
大人しくて可愛い子でした。4歳だそうです。
大事にしてはるんやろな~。おじさん、どうもありがとうございました♪

それから、初・通天閣へ。。
tuu1.jpgtuutennkaku3.jpg
ビリケンさんもはじめまして~!
足の裏、触らせてもらいました。触られすぎてえぐれてはりました。。。頑張ってください。


そして赤井英和さんおすすめのお店、串カツの「だるま」に行ってきました。
「ソースの2度付け禁止」でお馴染みですね。
寒い中、かなり長いこと並びました。。
だるま看板
だるま串たち
串、おいしかったです~。

兄夫妻と一緒にいったのですが、だるまの待ち時間が長すぎて、実は兄がリタイアしました。。。
ひとり、だるまの近くの居酒屋へ。。おいおい!兄よ!兄さんよ!(笑)
hanndayasann.jpg
こちらの半田屋さん、私たちも「だるま」の串を食べてから兄と合流したんですが、なんか、なんかいい感じのお店でした!
癒されました~♪

いろんなところへ行けて、なかなか充実の日曜日でした

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブローチどれも可愛い!!
作り手さんの個性が出てすごい面白いですよね♪
あ~私どれ作ろう。。。o(´^`)o ウー悩む

通天閣界隈は・・・ほんまオモロイ人いますよね(*≧m≦*)ププッ
何度か行ったことあるけど、電柱にしゃべってるオッチャンとか
「オイ」と言われて振り向いたら無言のオバチャンとか…
何も言わへんのかい!!ヘ(__ヘ)☆と突っ込んどきました;
イベントも大盛況かな~??
きっと阿倍野ではchiilin熱急上昇ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

No title

ブローチ可愛いなぁ♪
羊毛の雪だるまちゃんは作った人と顔が似てて面白かったよー。
何でやろか、不思議!

だるまには行った事ないけど、大阪で働いてた時は串カツ屋さんによく行ったわー。
串カツにビール・・サイコー!!!

Amica さんへ

ブローチ教室、今日ですね!
お好きなのを作ってくださいな。
Amicaさんはチクチクのプロだし、こっちが教えてもらわないといけないくらい♪
楽しみにしてますね。

通天閣界隈、面白かった!
食べモン屋さんにも興味しんしんでした♪
また行ってみたいわ☆

lapin ちゃんへ

ブローチ、みなさん個性が出て、かわいいやろ~。
私にはない発想とか、勉強になるし、見てて楽しい。
羊毛。。そういえばそうかも。
自分に似た感じにみんななってはったかも~(笑)

串カツ、よく食べにいってたんや。
私はあのあたりは初めてでわくわくしたわ。
串カツかなりおいしかったんやけど店かなり狭かったわ。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
