スポンサーサイト


ハンドメイドバトン♪

ブログやイベントで仲良くしていただいている、いつも楽しいAmicaさんからハンドメイドバトンが回ってきました
ブログを始めてまだ半年くらいの新米なので、こんなハンドメイドの「輪」があるの、知りませんでした~ほほ♪
ちょっとドキドキ初体験ですが、よろしければ読んでやってください~


(1)ハンドメイドを初めたのはいつ?
ハンドメイドを始めたのは7~8年くらい前です。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
家の階段の壁に小さな飾り窓が3つあるのですが、そこに何かかわいいものを飾りたい~!と思い色々探していたのですが、ちょうどいいくらいの大きさのかわいい置物がなかなか見つからなくて、それなら何か自分で作ってみよう!と思い、紙粘土で置物を作ったのが始まりでした。
しばらく粘土細工にはまっていましたが、合成皮革生地に出会いブローチに。。そして今はポーチも作っています。  

(3)ハンドメイドをして良かったこと
作ることが大好きなので、ミシンカタカタ、針でチクチク、毎日楽しいです。
ブログを始めることもできて、ハンドメイドを通してのお友達も増えました♪
イベントへの参加やお店への委託もさせてもらえたり、ハリのある、針のある生活になりました(笑)

(4)ハンドメイドをして悪かったこと
家が。。散らかってます(^^;)
あと、熱中しすぎたり、納品の追い込みなどで睡眠不足になることがいっぱいあります。
それと「ついつい材料買いすぎ病」にもかかってます。

(5)自分の腕を思う存分ほめてください  
う~ん、難しいですが、何を作ってもちょっと気持ち悪いテイストに仕上がるところ。。でしょうか(笑)
    

(6)自分はハンドメイドに向いていると思う
昔からものづくりは大好きなので向いているのだと思います。
完成したときの達成感がたまりませ~ん♪
     

(7)主に何を作っている
天気予報で言うなら、ポーチ&ブローチ、時々バッグ、所によりぬいぐるみという感じです。
生き物が大好きなので生き物モチーフがほとんどです。
     
(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
一緒に頑張れるハンドメイダーなお友達やお世話になっているみなさん。
ポーチのモデルになってくれるいろんな生き物たち。
それからミシンと目玉とファスナー。


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは
すっかり生活の一部、なくてはならないものです。
そして癒しです~♪

(10)次にハンドメイダーさんを3人
共にハンドメイド街道を歩んできたun beau lapin のラパンちゃん。
超アナログな私のブログの立ち上げに立ち会って色々教えてくれたDROP'Sのさちさん。
そしてイベントでの偶然の再会を重ねてじっくり愛をはぐくんできたアーリーArikaさん。

よかったらバトン受け取ってね!どうぞよろしくお願いします~☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

チイリンちゃま、久しぶりのコメントです~♪

パトン、とっても楽しく読ませていただきました☆
材料買いすぎ病、私もかかっています(笑)

チイリンちゃまの作品はどこにもない、オリジナリティ溢れる作品ですね。
本当に可愛くて素敵だと思います^^

これからの活躍も、期待しています~

バトンタッチされます!!

楽しく読ませていただきました♪
ハンドメイド始めたきっかけが飾り窓だったとは。。。
バトン確かに受け取りましたよ~v-30
改めて聞く機会がなくて知らなかったことがまだまだありますね^^
chiilinさんの新たな局面を知ることができて
楽しかったですv-82

これからもよろしくです~

ひろぴこさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます~(^^)v
「材料買いすぎ病」、ひろぴこさんもですか!
よかった~!(笑)
どうしてもいるものを買いに行って、でも結局うろうろ店内くまなく見て回って。。「あ!この生地かわいい~!」とついついお買い上げ。。もううちの生地コーナーはどうしょうもないえらいことになってます(^^;)
みんなそうですよね~。。お買い物も楽しいし(笑)
またゆっくりお話したいですねv-254

DROPS'さちさんへ

バトン受け取り、ありがとう~!
めっちゃ速そうな奴v-30←こいつ(笑)が受け取ってくれた~。
私には使いこなせてない絵文字だ!(笑)
そうそう、きっかけはフジテレビではなく、飾り窓だったんですよ。
そうなんですよ、川崎さん。(古い!)
ほんとあえて聞く機会がなかったから、みなさんの読んで「ほ~そうやったんや!」と面白いですね。
私もいい経験させてもらえ楽しかったです!
こちらこそこれからもよろしくですv-29

No title

バトン受け取ってくれてありがとうです♪
(□。□-) フムフムと思いながら読みました。
気持ち悪いテイストではなく『ツボなテイスト』ですよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
あ♪ブローチ教室12日予約したよ~川 ̄ι ̄川フフフ

Amicaさんへ

こちらこそ、ハンドメイドバトン、楽しませてもらいました!
私もみなさんの知らなかったところを「ふむふむ。。」と楽しく読ませてもらいましたよ♪
12日、ブローチ教室きてくれるんですか~!
わ~い!嬉しい~(^ち^)v
12日はラパンちゃんとドロップスさんもお店番だし、楽しくなりそうです~☆
Amicaさんのほうがチクチク先輩だから教えてほしいくらいですよ!
頼りない伝道師ですがよろしくお願いしま~す☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
