スポンサーサイト


いとお菓子 ② ♪

先日スイートポテトを作りました。
息子が幼稚園のクッキングで作って楽しかったらしく、家でもやって~と言うので、お芋もあることだしやってみました。
レシピも特になく、牛乳、バター、お砂糖。。で適当にやってみましたが、なかなか美味しくできました
ポテト

普通の形ばかり作っていたら、ついムラムラきて。。
顔を彫ってみました。
素ポテト
3人家族。。。なかなか気持ち悪い。。
去年の夏にアイスクリームに顔を彫るのに凝っていた時期がありまして、以来、久しぶりの彫り物です。
アイスみたいに溶けないのでかなり彫りやすいいい素材でした~またやろう
卵黄の日焼けオイルを塗って。。。日サロへGO!
テカポテト
チ~ン
きゃ~!ちょっと焼けすぎました~
こんがりポテト
でもおいしくいただきました


それから。。昨夜、クリスマスのケーキを焼きました
前回ブルーベリーでちょっと失敗してるので、今回はイチゴで!
さすがにこの時期になるとイチゴちゃん売ってました。
委託先のsweets&雑貨のお店、岸和田のLentemente...さんのイチゴにお顔のついたケーキがすっごいかわいくて、お手本にさせてもらいました~。
じゃ~ん!
001_convert_20091224143251.jpg
生クリーム使いがまだまだ修行中ですが、イチゴちゃんのお顔は作っていても楽しく、かわいくできて大満足です~
イチゴちゃんの人数がちょっと多すぎたような気もしますが(笑)
お味は。。。?今晩いただきま~す

おまけコーナー
002_convert_20091224145029.jpg
サザエさんのエンディングみたいになるかな~!?とやってみましたが。。
ちょっと手が短かったようです。。あらま(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

姉さん、いい色に焼けてますね♪

おひさしぶりです~
先日はどうもすいません。。。
お菓子つくりうらやましいです~v-274私一度もしたことないです(ホットケーキぐらい)
そういえばワタアメ製造機が家にあります。
結構楽しいですよ~(お菓子つくりとは言いませんけど。。。)

3枚目でv-508「あちゃ~いい色に焼けて。。。」
絶妙な三こまフォト「オチ」がいつも楽しみです♪


drops'さちさんへ

超早コメントありがとう!
下書き編集中にコメントが。。。(笑)
後半のおまけコーナーなどなど、多分まだ見てもらってないかな。。!?
綿飴製造機、うちにもありますよんe-278
綿飴大会もいいかも。。何でも大会つけてみる(笑)
新春i-57大会も楽しみにしてま~す!

No title

焼きすぎたスイートポテト・・・コワすぎるv-12
火事に巻き込まれたような感じやん(笑)

家族で楽しいクリスマスをv-363
ケーキの味も聞かせてな。

私は昨日フルーツタルトを作ってんけど、これがなかなかのもんやねんv-352
また画像送るわな。

すごい!!

人面スイートポテト、衝撃的すぎる!
三十数年生きてきて、初めてみました!

おまけコーナー、最高に可愛い☆
チイリンちゃん、最高やわ~
今日も思いっきり楽しませてもらいました♪

No title

うんうん・・焼けすぎたポテト 怖すぎるe-263
オイルを塗ったしたテカテカも気持ち悪いなぁ・・。
UVしたろか(笑)
されてる人いたねー!!

つぼみさんへ

焼けすぎくんは私もちょっと載せるのためらったくらいの衝撃具合やったんやけど、やっぱり怖いよな~(笑)
ま、でも一応みなさん笑顔やから火事も大丈夫やったということで。。
ケーキは前回より大幅改善(←検査部みたいやな)でなかなかおいしかったよ。
生クリームもちょっとランクアップしてみたし。
フルーツタルト画像楽しみにしてるわ~v-255

ひろぴこさんへ

人面スイートポテト。。焼く前から気持ち悪かったのが、焼いたら恐ろしいことになってしまいました。。
ためらいながらも載せてみましたe-269(笑)
おまけコーナー、レゴくんがもうちょっと手が長かったらバッチリだったんだけど。。e-243
タマのミニ人形が欲しくなっちゃいました~e-251
楽しんでもらえてよかったですe-68

ラパンちゃんへ

やっぱり怖い。。よなe-286
こんなに焼けるとは思ってなかったから日サロ(オーブン)から出てきてガ~ン!やったわ。
でもおいしかったよe-458
テカテカもなかなかきしょいやろ。
UVされてたな~現場は押さえてないけど(笑)

No title

美味しそ~と思いながらスクロールしたら人面ポテトが出て
マジビックリしたよ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

サザエさんモドキ・・・(*≧m≦*)ププッ
イチゴを見てコレをおもいつくchiilin師匠さすがです。

Amicaさんへ

あはは!びっくりしましたか~!?(笑)
おいも型ばっかり成型してたら、ムラムラしてしまい顔を作ってしまいました。
おいもは成型しやすい素材なので顔を作るのにはおすすめですよ~!
(て、薦められても。。ね、笑)
サザエさん、またもうちょっと手の長い人形を
手に入れたらリベンジしますねe-442

きょ、きょわい~(XX)

んもう、chiilinちゃんらしいというか、なんというか・・・能面スイートポテト、マジこわい~!( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱりオモロー♪
いちごちゃんのケーキは(「は」って失礼?!^^;)とってもカワユス~。
いちごちゃんのお顔、いいですね~。これはマネっこさせてもらいたいです~。

みきぷりさんへ

スイートポテト、お味はとってもスイートなのに見た目は。。。怖い(笑)
イチゴケーキのお顔、かわいいでしょe-243
ケーキを一番頑張って作ったんだけど、みんな顔面スイートポテトに釘付けでケーキはスルーされてたんでお目にとまってうれしいどえす!(笑)
生クリームさばきを伝授してくださ~い!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
