スポンサーサイト


羊毛教室&ホッカさんXmasてづくり展終了♪

ギャラリーホッカさんのXmasてづくり展で開催されていた、Un beau lapin ちゃんの羊毛教室に参加してきました。
金曜日。Arikaさんと幼稚園のお友達ママさんのアーガイルさんと一緒に受講しました
幼稚園の参観日と重なってしまって1時間くらいしか時間がなくて、でも雪だるまもツリーも作りたい!とマッハでチクチク。
一回ざくっと刺してあいたたた~でしたが負けずにチクチク(笑)
なんとか雪だるまとツリーができました。
みんなそろってハイ、チーズ
羊毛教室1
ほわんとしていてなんともかわいい~。
左がArikaさん、右がアーガイルさん、真ん中のちびだるまが私の作品です。
私はチクチクやりすぎて、雪だるまやのにカッチカチやぞ~(笑)
この日は、午前中に時間を変更してもらったり時間がなくてかなりバタバタしてしまって台風みたいでごめんなさいでした

帰ってから、土台や、ツリーにビーズなどつけて仕上げてみました。
ゆきだるま
ホッカさんで出来上がったときは、アヒルっぽいな~(笑)と言ってたんですが、こうしてみると大丈夫!あなたはやっぱり雪だるまですよ

クリスマスが終わればお正月。
こうすれば鏡餅としてお正月も大活躍ですよ
かがみもち

お正月が終われば、次はアヒルとして活躍してもらいます(結局アヒルやし)
あひる
。。。と、3WAYを楽みます


そして土曜日。。
堺から虫好きのご姉妹が遠いところ、ホッカさんまで遊びにきてくださいました。
大阪のお店で私の虫系作品をみて気に入っていただき、今回ホッカさんまで足を伸ばしてお越しいただき、ホント感謝感謝です
そしてまたまたラパンちゃんの羊毛教室にご姉妹と一緒に参加させてもらいました。
なぜかこの日は雪だるまとツリーではなく、お題が「かたつむり」に。。(笑)
といいながらも私はヘビを作りました。
みなさん甲羅からチクチク。甲羅のぐるぐるを付けたら。。「なんかこんなお菓子なかった~?」って話になって、「ほら、不二家の!」。。。「なんやったっけ!?」
「あ!ノースキャロライナや~~!」と懐かしすぎるキャラメルの名前を思い出して大盛り上がりでした
ほんま懐かしい~(笑)もうないやろうけど、食べたくなりました。
ご姉妹もラパンちゃんもカタツムリが完成
私はシマシマヘビを作ったけど何かが足りなくて足をつけたらなんかわからない不思議生物になりました。
まさに蛇足。。
はい、みんなそろってパシャッ
羊毛教室2
うふ。これまたなともかわいいです~。
後ろのがご姉妹のカタツムリ、前にいるのがラパンちゃんカタツムリ、私の生物。

生物は今、パソコンのヘリでまったりくつろいでいます。
くつろぎ
なんとも言えん脱力感。。癒されてしまってます(笑)

この日は兄夫婦も大阪から来てくれて、遠いところからホントに嬉しい連続でした。
どうもありがとう

そしてまたまた追加納品ならぬ、追加お買い物。。。です。
ネックウオーマー
Amicaさんのネックウオーマー!
あさみんさんがしてはって、すごくかわいくて暖かそうで。。。
早速ラパンちゃんと一緒にお買い上げしました
限定4つだったのであと1つあったのを、姉がお買い上げ
おそろいネックウオーマーです
そしてプレゼント包装になっているのがAmicaさんとkotakeさんのパッチン留め。
息子のGFちゃんにピンク&赤のパッチン留め
すごく気に入ってもらえました

ホッカさんのXmasてづくり展。。
今回はお店番希望をうっかり出し忘れていてお店番は無しだったのですが、羊毛教室に参加させてもらったり追加納品がてら何度も遊びに行かせてもらい、みなさんのステキな作品をじっくり見てお買い物したりでかなり満喫させてもらいました
ありがとうございました











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もう、こんな時間・・。
ぼんち揚げを食べながら、予想通りのジンパチさんやわ(-_-;)
ノースキャロライナめっちゃ食べたいわーー。

そうそう、アーガイルさんにちゃんとお礼も言えずバタバタと帰ったし、また会う事があればヨロシクお伝え下さい♪

No title

3wayアヒルちゃん、いやいや、雪だるまカワイイなv-343
みなさんお上手で楽しそう!
不思議生物、なんか癒されるな~v-290
今度じっくり見せてもらうわ。

ネックウォーマーすごく欲しいんやけど・・・

lapinちゃんへ

ぼんち揚げじんぱちお疲れ様~!
でも無事に納品できてよかったなe-319
横大路最終9時!ええ情報をありがとうe-454
ノースキャロライナ!そんなんあったカイナ!ってくらい記憶から消えてたけど思い出したら食べたいよな~。
復刻版とか出えへんのかしらe-278

つぼみちゃんへ

あひる。。いやいや雪だるま、かわいいやろ~v-255
チクチク楽しかったよ!
不思議生物くんはすごい脱力感。兄的なまったり感(笑)
今度連れて行くわe-365
ネックウオーマーはかなりふわふわで暖かいよe-343
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
