スポンサーサイト


la droguerie♪

la droguerie...♪
ラ・ドログリー!北山にある、とってもお洒落なボタン等のパーツのお店です
ドログリー
ステキなお店だと聞いていたので行きたくて。。先日行ってきました

店内にはここにしかないようなかわいいパーツがいっぱい
このあいだ委託先のアトリエBonBonさんで作ってもらったシンプルなリネンの黒ワンピに何気にかわいく合わせられるようなネックレスが作ってみたくて。。パーツ選び。。。ああ、いっぱいあって悩ましい~
水玉好き、生き物好きなので、木製の水玉ボタンとヤモリ(トカゲ!?)モチーフのチャームが気に入って、チョイスしてみました。
お店のお姉さんに色々アドバイスをもらいながらその他のパーツもチョイス完了。

完成~!じゃじゃ~ん!
やもりネックレス
今にも食べられそうな小さな蝶々使いでドキドキ感もプラスしてみました。
ちょっとアニエスっぽくもあり。。
生き物モチーフでありながらもちょっと大人な、ステキなネックレスができて大満足です

黒ワンピに合わせてみたら。。
BonBonさんワンぴ
こんな感じです。
チェーンを長めにしたので大きめストールを巻いても大丈夫!
なかなかナチュラルな感じです
。。でもよく見たら弱肉強食の世界が広がっていて。。
ま、ある意味ホントにナチュラルなネックレスです

それから全然関係ないのですが新作のお化けポーチです
先日のドロリンのお化けの絵をポーチにしたくなって、急に作ってみました。
ドロりんポーチ
まつげちゃんと眉毛くんがいます。

鼻ぶりん
ブリ~ンとしたお鼻がチャームポイントです

それから、日曜日に「xmas 手作り展」開催中のホッカさんへ遊びに行ってきました。
lapinちゃんのチクチク羊毛教室も開催中でした
私も金曜日にチクチク参加させてもらうので楽しみです~!

今回もかわいいものを色々買っちゃいました
じゃら~ん!
ホッカさんお買い物 冬
前回買えなかった「屋根裏工房さん」の教会のステンドグラス、Amicaさんのパッチン留め、あさみんさんのハチさんの消しゴムはんことお花のヘアピン
ステキな手作りばかり。。癒されてます~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

店番がんばりました~

v-238今日ホッカの店番でした!
朝早くメールがあって あずきちゃんが発熱!!で旦那様が1日オーナーでがんばってきましたv-91
画像のアクセサリーパーツの店!まさにそのお店!
すごく可愛いパーツがそろってるんですよね~
レアパーツが・・・
また今度ご一緒させてくださいv-221

さちさんへ

お店番お疲れ様でした~v-254
あづきちゃん発熱!?かわいそうに。。
で、旦那さんがオーナーやったんや~
それは大変やったなあ。。e-452

お店、やっぱりそう?
ほんまにお洒落やったわ~e-415
ちょっとお高いけど特別なこだわりアクセサリーを作るにはいいよね!
是非今度一緒にいきましょ~e-348

No title

うわ~♪ネックレス良い!!
まさに弱肉強食・・・(*≧m≦*)ププッ
でも私は焼肉定食のほうがいい。。。なんて古典的なこと書いちゃった;

ドロリ~~ン可愛い~o('-'*)oo(*'-')o
これ、ホッカさんに納品予定はないッスか??

そしてそして。
パッチン留めお買い上げありがとうございますぅ<(_ _)>
嬉しいわ~。
あさみさんの消しハンもこりゃまた可愛いなぁ♪
ステンドグラスは・・・もう無いだろうなぁ。。。欲しいなぁ。。。
ほんとホッカさんにはたくさん欲しいものがあって困ります(><)

素敵なトカゲちゃん~♪

とってもナイスなネックレスが出来上がりましたね~!!
もう~、生き物には目がないチイリンちゃんのナイスチョイスだわっ。
実際にネックレスつけてるとこ、今度ぜひみせてねん♪
ドロリンちゃんもいいわ~。私のお弁と作りにまた登場しちゃうかもよ~。

No title

ネックレス可愛かったよe-420
よ~く見たらヤモリ?やし、夏にchiilinちゃんちにいた黒いお腹の赤いアイツを思い出した!!
レアなウサパーツもあるんかな・・。
また行こうe-282e-282

Amicaさんへ

ぷはは~!(笑)
うんうん、私も焼肉定食に3000点!。。て、まだクイズダービーネタいっときますe-458
ドロリンちゃん、一応行き先が決まっているんですが、もしよかったらお作りしますよ~e-236
Amica製パッチン止め、早速使わせてもらってますe-266
私がしてたら、幼稚園の女の子のお母さんが娘に欲しいので買ってきて~とのことなので、金曜日の羊毛教室のときにまたお買い上げしま~すe-348
。。まだありますように。。。e-420

みきぷりさんへ

トカゲネックレス、なかなかシックな感じに仕上がって、気に入ってま~すe-266
どうしても生き物系に走ってしまう。。(笑)
ボンドをつけすぎてちょっとはみ出しチャンピオンな感じになってしまってるのが残念なのだけど、ま自分のだし、ご愛嬌で。。て感じです。
アニエス.b よいうよりは アニエス.c。。といったところかなv-523
ドロリン弁当また作ってくださいな~e-236
お目目がまた青いので紫芋パウダーの出番ですねe-244

lapinちゃんへ

夏にいたアイツ。。アイツ言うな!アカハライモリですから(笑)
赤いお腹がすごい気持ち悪がってたな~!e-451
このチャームは残念ながらお腹も黒い、まさに腹黒賢。
うさぎさんはいたかわからないけど、いろんなパーツを組み合わせてネズミにしてみたりとかも見本でしてあって、それもすごい可愛かったから、自分だけのオリジナルうさぎなんかもできると思われるよv-530
また是非一緒に行ってみようe-278

No title

こんにちはー!
あづきは、ばぁばの家で熱があるのに走り回ってばぁばを困らせています
v-8
さちさんにはご迷惑おかけしました、、、v-12
今日は羊毛フェルト教室、めっちゃ早くてびっくりでした。
さすがー。
追加納品の子たち、今日もすごい話題でした^-^
ポーチ欲しかったのに、すぐ売れてなくなってしまいました、、、チイリンさんのはいつもめっちゃツボです~v-39

あさみんさんへ

こんにちは~!コメントありがとうござますe-348
あづきちゃん、お熱上がったり下がったりしながらもばあばのおうちでおてんばしてはるんですね☆
子供って熱があっても元気に遊べてしまうのがすごいですよね。
息子もインフルエンザのときも「しんどくない~!」と壁を登ったりして遊んでました。。
あづきちゃん、すっきりしはるまでどうぞお大事にしてあげてくださいねe-348
連日羊毛教室、お邪魔しました~v-255
両日とても楽しくチクチクさせていただきましたe-319
かわいいのが出来て大満足で~すe-319
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
