スポンサーサイト


焼肉&追加納品♪

昨日は近所のお友達と鶴橋へ焼肉を食べに行ってきました~
ずいぶん前から「じゅわっと、ホルモン焼きたべたいな~」なんてこってりした話題で盛り上がっていたのですが、なかなか行けずだったので、念願かなってやっと行ってきました。
子供達がいない間に。。と幼稚園バスに乗せると同時に出発!ゴーゴー鶴橋!

私達が行ったのは、駅周辺ではなくちょっと駅から離れたところにある「小川亭 とらちゃん」というお店でした。
もう、モ~、激ウマでした
とろテッチャン&ハラミ

お肉はやわらかくてジューシー、ホルモンもトロテッチャンなんかはもう脂ブリブリでジュワワ~ン!
鉄板も落ちる脂でファイヤ~の連続でした。

ゆっけ

ユッケもけしからんうまい!

こってりした幸せ~ごちそうさまでした
ぴゃっと食べて、駅周辺をちょっと探索。。
見たことのないような韓国食材もいっぱい売られていて、ちょっと旅行気分になりました
3時のお迎えまでに帰らないといけなかったのでゆっくりはできなかったけど、大満足の鶴橋ツアーでした
また行きたいな~!


帰って、夕方。。ギャラリーホッカさんへ追加納品に行ってきました
夫作の木工品。。納品会のときには値札付けが I can not 能登半島だったので、昨日行ってきました。

こちらは飾り棚。
飾り棚
それぞれ名前がついていて、左が「あみだくじ」、右が「右肩上がり」。。だそうです(笑)

こちらは、
壁掛けフック
左から。。フッくん、ヤッくん、モッくんです。
ウソウソ、全部フッくんです。。というか、「壁掛けフック」です。
シブがき隊と間違いました
一番右は、「小物整理BOX」です。リモコンなんかを整理するのにいいかな。。と思います



ホッカさんに着いてみると。。先日納品会のときに山盛りあったみなさんの作品がすっかり綺麗に、かわいくディスプレイされていました~
一足お先に見せていただけて、これはラッキー
思わず写真をパシャパシャ

まず外から。。
ホッカさん 冬 外1

ズームイン!
ホッカさん 冬 外3
ミツバチポシェットがお出迎えしてくれました。
「ハチがいるで~!!」と、息子が車降りるなり見つけて大興奮!嬉しいですね~

ホッカさん 冬 外2
亀のカバンもあるで~!と。。あ、ほんまほんま!


店内です。
ステキなアクセサリーがい~っぱい!
アクセサリー1
アクセサリー 2

バッグ等の布小物や編み物、リースなどなど。。
ホッカさん 冬 小物たち

こちらは生き物コーナー
ゾウさん、めちゃくちゃかわいかったです~欲しいな~
ホッカさん 冬 動物たち
chiilinポーチたちもだいたいこの棚のあたりにいてました。
パンダや、カエルやお魚がのぞいてました

ホッカさんではアクセサリー作家のArikaさんにもばったり遭遇!
同じく追加納品に来られてました
見せてもらったレザーのネックレスもめっちゃかわいかったです
まさかまさか、こんな時に会えると思ってなかったので、キャ~キャ~盛り上がってしまいました
そして、hana bebe さんにもお会いできちゃいましたよ~
hana bebeさん仕立てのかわいいお洋服を着た娘ちゃんにも!すごいかわいかったです
短時間の間の嬉しい偶然。。。でした

楽しく、濃ゆ~い一日でした


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

匂いしそう~♪

あ~
ホルモンの画像は。。。
いい色してますやん
いいこげ具合ですやん
目の毒ですな。
煙でご飯一膳いけます

あの大量の作品がちゃ~んとディスプレーに収まってる!!
あさみんさん、恐るべし!!
さすがっつですね!


No title

この間はどうも~
驚きましたよ。
偶然にお会いできましたね・・・
じっじっ実は・・・
あみだくじ・・・これなんだ?!ほしいな・・・って思ってました。
シブガキも見てて・・・誰の作品なんだろう。。。って思ってました。
chiilin夫さんの作品だったんですね。素敵です☆

つるはし・・・懐かしい。
私が実家が大阪で、毎日のようにつるはしを電車で通ってたんです。
実家から30分くらいで・・・
電車がつるはしにかかると焼肉の匂いが電車に広まって・・・
お腹を刺激するんです・・・・
夕方はたまらんですわ。
今度はぜひ「吉田」少しお高めですが・・・最高ですよ~

No title

くぅ~ おいししょ~ グルルル~
お腹すいた・・ グルルル~・・

お店 手作り色々そろってますね☆
楽しそ~☆☆☆

さちさんへ

じゅわわ~んe-269
脂ブリリン!おいしかったよe-349
画像でごはん1膳。。いけるいける!(笑)
あさみんさんはすごいな~e-420
あんなにたくさんあったのに、短期間で全部ステキにディスプレイe-278
さちさんコーナーも、ミス白魚e-320もいてステキに並んでたよe-342

hana bebeさんへ

この間はどうも~e-454
あみだくじ。。(笑)ありがとうございます!
ランダムにいろんな小物を飾る棚らしいです~e-399
hana bebeさんは実家が大阪なんですね。
鶴橋駅、降りたら匂いしますね~e-457
そら、夕方はたまらんと思います!あると思います!
「吉田」ですね。
もうインプットしました。こういう美味しいことはすぐに覚えられますから(笑)
次回是非チャレンジしますね!ありがとうございます~e-319

haru+miさんへ

念願の鶴橋。。おいしかったですよ~e-278
私もまたまたお腹すいてきました。。ああ~。。(笑)
てづくり展、作家さんの数も多いので、いろんなジャンルのかわいいものが勢ぞろいしてますe-343
見ているだけで楽しくて癒されますよ~e-420

No title

こーんにーちはーヽ(*´∀`*)ノ
いやービックリしたけどお会いできてとっても嬉しかったです(*´艸`*)
今日からですね~☆
遊びに行きたいけど…きっとすごい人なんだ…ろうな…

しかしユッケけしからん!!
けしからん美味そう!!!!(・∀・)じゅるーり

慈実さんへ

ホッカさん、はじまりましたね~!
今回もすごい人なのかな!?
私は今日夕方に遊びに行ってきま~すe-278
色々買いたい~欲しい~!(笑)

ユッケ、もうけしからん!あれはけしからんでしたよ。
また食べたいよ~。。ジュル~リe-458
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
