スポンサーサイト


いとお菓子♪

先日、思い立ってケーキとクッキーを焼いてみました
マイレボリューション!
ものすご~く久しぶりのお菓子作り

ケーキ。。トッピングのいちごが売ってなくて、お洒落かなと思って買ったブルーベリー。。
おい!コラ!ブルーベリー!(笑)
なんかめっちゃ貧血気味なデコレーションになってしまった。。。チ~ン
桃缶とバナナも乗せてみたけど。。おい!コラ!ブルーベリー!!(笑)
ケーキ
「いや~ん、なんか美味しくなさそう。。」とつぶやいてたら、息子にゲラゲラ笑われました。。
おい!コラ!ブルーベリー!(笑)
全部ブルーベリーのせいにしてるけど。。ケーキのお味もイマイチだったのでまた買ってリベンジしま~す!
脱☆貧血!(ブルーベリーごめんなさい。ベリーベリーごめんなさい。)


クッキーです。
クッキー1
ケーキよりは今まで数をこなしているので美味しくできました
きのこの山、たけのこの里のそっくりさんも作ってみました。

パンダポーチとカモノハシのそっくりさんも作ってみました
パンダ&カモノハシ

こちらは息子作のヘビのクッキー。
粘土と同じ感覚で大喜びで作ってました
蛇クッキー

なかなかゆっくりお菓子作りを楽しむ機会がなかったけど、やってみると楽しくて、家中甘~い匂いがするだけでちょっとほっこり幸せ気分
これからはちょくちょくやりたいな~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オイ!コラ!ブルーベリー!! (笑)
ブルーベリーが悪い訳じゃないけど、やっぱりイチゴe-243がないと淋しいな・・。
ケーキやクッキーを焼いて、ゆったり・丁寧に暮らしてるやん!!
息子ちゃんのヘビクッキー可愛いな♪

lapinちゃんへ

ブルーベリーな~(笑)
タルトとかにもよく乗ってるから、ちょっとお洒落になると思ったのやけど、、おい!コラ!ブルーベリー(笑)
やっぱりイチゴe-243は華があるんやな~。
またリベンジするわe-278
ヘビクッキー、なんか食べるのかわいそうやったけど、思い切っていっちゃいましたわ~ごちそうさまe-458

No title

いやん、バカん、ブルーベリ~♪ってのはどうですか~?
(≧ε≦)ぷぷっ
ケーキ・・・スポンジがやっぱ難しいですよね~。
私も最近ケーキは作ってません。
イチゴがない時、みかんの缶詰で代用すると、かな~り懐かしくていい感じになりますよ~。
クッキーのパンダポーチちゃん、超かわいいんですけど~。
コレ、絶対売れますよ。パティシエールchiilinでもいけますよっ!
息子くんのヘビクッキーもかわいいっ。クッキーとは思えない立体感で、これは完全に粘土クッキーですね。(*^v^*)


No title

ふふふ~ かわいいクッキー♪
色んなの作るの楽しいよね~
私も久しぶりに作りたくなってきた
ケーキもおいしそうよん

みきぷりさんへ

いやん!バカん!ブルーべり~ん!(笑)
お菓子作り上級のみきぷりさんでもスポンジ、難しいですか。。
やっぱりケーキって難しいですよねe-456
実はクッキーでおっさんクッキー作ろうとチャレンジしてたんだけど、ちょろっとした髪の毛が難しくって断念したんです。。
また今週末にクッキー焼く予定なんでしつこくおっさんチャレンジしてみます!e-319
パティシエ-ルchiilin、がんばりまっすe-271e-442(笑)

haru+miさんへ

久々のお菓子作り、楽しかったです~!
あま~い匂いに包まれながらの粘土細工。。みたいな(笑)
haru+miさんの「こやぎのおやつ」、かわいくておいしそうで、大好きですv-527
またおやつの新作も楽しみにしてま~すe-239

No title

おい!コラ!ブルーベリー!!に笑っちゃった。
でもそれ以上にベリーベリーごめんなさいに爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うんうん、確かにイチゴちゃんがいないとケーキってさみしいかも~。
いやいやでも、ブルーベリーもなかなか頑張ってますよ。
褒めてやってください(*≧m≦*)ププッ
クッキーも良い~♪カモノハシGOODです!

Amicaさんへ

あまりの貧血ケーキe-239に、おい!コラ!ブルーベリー!。。と連呼してブルーベリーをいじりすぎたので、小心者の私はちょっとブルーベリー農家の人に申し訳なくなり、「ベリーベリーごめんなさい」しました。。。ぷはは(笑)
でも。。うんうん、そうですね、
ブルーベリー君なんとか頑張ってますね。
目にもいいみたいだし(デコレーションとは関係ないけど)。。。褒めてあげましょうe-458e-458
でも。。。次回のトッピングはイチゴe-243に決まりe-390
ベリーベリーごめんなさい(笑)

No title

おい!コラ!ブルーベリー!!(笑)
ブルーベリーには申訳ないが、王道のイチゴ様のような華がないなぁ。
是非イチゴでリベンジを。
クッキーは、かなりカワイイよe-265
蛇クッキーも上手やし、目がなんともv-363

先日作ったNYチーズケーキ、これまたなかなかの美味しさやってんけどe-343
私も近々『いとお菓子』でブログ更新してみるわ。

つぼみさんへ

おい!コラ!ブルーベリー(笑)
わかさ生活のブルブルくんにしばかれそうやけど。。ブルブルe-451
次回イチゴで頑張るわe-287
NYチーズケーキ、やっぱりかなりのできばえやったんやe-266
こないだテレビでNYチーズケーキのことやってはって、NYチーズケーキはふつうのチーズケーキとどう違うか、、みたいなんで、NYチーズケーキはフルーツと一緒に食べる。。とか言うてはったけどそうなん!?
また「いとお菓子♪」でNYチーズケーキのブログ更新楽しみにしてるよ(^e-458^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
