スポンサーサイト


買出しツアー♪

今日は下京区にある山口忠兵衛商店へ材料買出しに行ってきました
開店より少し早く着いたので、お向かいの羊毛ショップ「金の羊」さんにも立ち寄りました。
金の羊
初めて入った店内はふわふわ羊毛でいっぱい!
感動でした~
すごく癒される、ステキな空間でした

それから山口忠兵衛商店へ。。。
パーツ、生地、羊毛。。。あらゆるものが所狭しと並んでいて、いつもワクワクします
ファスナー、生地、ボタンなどなど、今日も楽しくいろいろとお買い物できました

忠兵衛さんをくまなく見てたら、あっという間にランチタイム
ちょっと足を伸ばして、一乗寺にあるトンカツ専門店「とん吉」へ行ってきました。
昔ながらのお店ですが、ここのトンカツ、かな~りおいしいです
こちらは「こんび定食」です。
こんび定食
私はいつもこれです。
トンカツとコロッケのコンビです。
トンカツはサクサク~に特製のソースがまたいけてる~
コロッケもたまりません!
一緒についてくる山椒風味のトン汁も最高で~す
けっこうなボリュームなので、お腹いっぱ~いになります
ご馳走様でした
久しぶりに食べれて幸せでした~

お店の表の看板豚さんもハロウィンに着替えてました~
とん吉看板娘
うっふ~んカモ~ン
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ごめんなさい、ごめんなさい

看板豚…
夢に出てきそうですv-40
ブログの内容が全部吹っ飛んでしまうほどの
恐ろしさです。。。

今日寝れるやろかv-85

おいしそう~

とんかつやさん、行ってみたい!!
ジューシーで、おいしそう♪

山口忠兵衛商店って、本当に楽しいよね^-^
私も大好きです☆

さちさんへ

カモ~ンe-266
怖くないわよ~!e-458
ちょっとオカマっぽいこの看板豚e-487
こうしてみるとちょっと怖いかな(笑)
生看板豚は画像よりチャーミングだから是非会いに行ってやってくだされ~e-454

ひろぴこさんへ

とんかつ、おいしいですよ~e-146
一乗寺の彩華ラーメンの2軒となりのお店なんですe-68
よければ是非行ってみてくださいね♪
山口忠兵衛さん、何時間でもいてられますよね~。
いつもついついいろいろ買ってしまいます。。(笑)

No title

久しぶりに遊びにきて、まとめ読み~♪
おっさん弁当の写真載せてくれてたんですね~。はずかしいっ*^ε^*
でもうれしっ♪
↓のラブラドールちゃんもかなりツボです~。鼻の下がなが~い感じがたまりませ~ん!

山忠でたくさん資材買われてきましたか?お迎えにこんなお店があるなんて~。ぜんぜん知らなかった~。
それにしても、山忠のあとに一乗寺って・・・足のばしすぎっ!?(^^;)
でも、とってもおいしそうなランチですね。私もガッツリいただきたいですっ!

No title

えぇぇ~~、またチャック買ったんや!!
前のは使ったん??
スッゲーなぁ、どんだけ作ってんだe-350
とん吉e-254美味しいな♪
あの豚汁・・こんな時間にお腹すいてきたわ(笑)

みきぷりさんへ

おっさん弁当、大好評でしたよ!e-278
ホントすご技やし~!
山忠さんのむかいの羊毛屋さんは教室とかもさかんにやってはってすごく楽しそうでしたよe-348
ステキな色の羊毛とかたくさんあって癒される空間です。
山忠さんではやっぱり何かと買っちゃいますね(笑)
なかなか来れないし。。とか思うとついつい(^^;)
一乗寺のとんかつ、ほんとにおいしいので機会があれば是非がっつり食べに行っちゃってくださいませ~e-254

lapinちゃんへ

チャック、買ったよ~14センチ20本!(笑)
なんか同じ色ばかりなくなるからついつい買ってしまうな~。
とん吉おいしいな~v-218
濃いけど、無性に食べたくなるわe-254
また一緒に食べに行こう!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
