

Lentemente...さん 10月1日のお店♪

昨日10月1日の岸和田のLentemente...さんのお店です

10月に入り、今回はハロウイン特集~
sweetsの素材もさつまいもや栗やかぼちゃなど。。秋味満載です

モンブラン。。ハロウインのカップがかわいい~
モンブラン

こちらはさつまいものタルト!おいしそ~
さつまいもタルト

ハロウインの詰め合わせコーナー
ハロウインセット

お店入り口の様子
chiilinのお魚ポーチ、パンダポーチもお店の前でお出迎え
10月1日 入り口

お店の中。。
ハロウイン特集にちなんで、ハロウイン系のバッジを追加納品しました~。
10月1日 棚

次回のお店は10月15日です
ご来店、お待ちしておりま~す




全然関係ありませんが、秋味にちなんでちょこっと話。。
昨日息子と私の父といっしょに秋の虫探しに行ってきました
兄がいる私は小さいころから虫平気さんだったので虫捕りは得意
昨日は大猟でした~
ちょうちょにトンボにバッタ系、カマキリ2匹にテントウムシなどなど。。
カゴの中はまさにい昆虫天国!

その中でも一番のヒットだったのが大きいキリギリスくん
そうですそうです、童話「アリとキリギリス」で、夏の間遊んでばかりいて、冬になって食べるものもなくなり、アリさんの家に「もうギリギリっす~」と助けを求めにいったアイツです。
夏中私の深夜のお針子に付き合ってくれたリンリン鈴虫くんたちも次々に他界。。していき、さみしくなっていたところにキリギリスくん
ようこそようこそ。いらっしゃ~い
かっこいいでしょ。
ぎりす

玉ねぎが好物とのことです。
たまねぎりす

今も「ええ声~」で鳴いています。
ですね~


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~、栗にサツマイモにカボチャ、ハロウインe-487と、すっかり秋やね!!
美味しそう!! 早く行きたいわ~♪

「ギリギリっす!」のキリギリスはデッカくってビックリしたけど、玉ねぎが好物なのにもビックリe-350
ところで、ギリギリスって何て鳴くの??

ラパンちゃんへ

すっかり秋やな~e-349
11月のお店訪問、た~のしみだわ~e-319
うちのキリギリスはユッキーナみたいに「ちょり~っす!」って鳴いてるよe-458
玉ねぎ、生でさくさく食べてるで~e-451

No title

おぉ!美味しそうなスイーツ♪
いま「りくろうおじさん」のチーズケーキ食べたのに、この画像見たらまた食べたくなってきた;
恐るべしこの食欲( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

chiilinさんも虫イケる派ですか。
田舎育ちの私も全然OKな人ですv-218
しかも息子たちより虫をガッツリ掴むんで、ある意味尊敬されてたりもします(笑)

あ!そうそう。リンクいただいてもいいですか~??

No title

Lentementeさん行って来たよv-237
ハロインのお菓子セット買ったので来週持って行くねv-34
さつまいものタルトもおいしかったよv-10

Amicaさんへ

りくろうおじさん、いいな~!!食べたいですe-266
Lentenemente...さんのsweets、おいしそうでしょ~。。
お店の近くに住む義姉がおいしかった~e-278と言うてました♪
Amicaさんも虫平気さんなんですねe-454
仲間がいて嬉しいです。
私もガッツリ掴むわ、昆虫の名前をよく知っているのでしばしばびっくりされますe-451
是非虫捕り大会でも。。。(笑)
リンク、ありがとうございます☆
私もさせていただいていいですか?
こちらこそよろしくお願いいたしますe-420

にゃあ~さんへ

にゃあ~v-283
Lentemente...さん、行ってきはったんですか~v-522
ハロウインセット、わ~いe-320e-320
うれし~e-266
来週楽しみにしてますねe-458
ベレー帽の素敵な手塚先生にもよろしくお伝えくださいね(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
