

納品しました&紅葉&奈良ツアー♪

毎日寒いですね
あと少しで今年も終わり。。早いですね


いつも委託でお世話になっている、大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさんへ納品させていただきました。
箱に詰めて〜京都から発送です。
みんなおとなしく収まっています。
DSC_0140_convert_20161215102016.jpg



ポーチが9点。
メガネなメガネケース、ネコ、カエル、カモノハシ♪
DSC_0120_convert_20161215101732.jpg


ブローチが23点です。
オランウータン、テングザル、ハシビロコウ、ラフレシア、小鳥、ネコ、星人さん♪
DSC_0122_convert_20161215101755.jpg


アトリエBonBonさんのお2階でお待ちしています♡
よろしくお願いいたします




アトリエBonBonさんのお客様から初秋の頃にオーダーいただいていたワンワンさんのポシェットたち、イベントに出展していたのもありなかなか手が付けられずでお待たせしてしまい。。すみません。
やっと完成し、今回納品させて頂くことができました。


ワンワン!
みんなポシェットなので、大きなお顔なのです♪
DSC_0136_convert_20161215101936.jpg


かわいいお写真、Nさん家のチワワくんとヨークシャテリアちゃん(立ち耳さん)♡
1481763616714_convert_20161215100855.jpg


ポシェットになりました。
DSC_0108_convert_20161215101607.jpgDSC_0107_convert_20161215101550.jpg



こちらもNさん家のヨークシャテリアちゃん(垂れ耳さん)♡
1481763622199_convert_20161215101027.jpg

ポシェットになりました。
DSC_0109_convert_20161215101623.jpg


毛足の長い子のフワフワ感を出すのがなかなか難しくなかなかふんわりとは行かないのですが、雰囲気でてる♡と気に入って頂けたようでよかったです♪
ありがとうございました。




こちらもアトリエBonBonさんの別のお客様からリクエスト頂いたダックスフンドちゃんのポシェット。
お色お任せだったので、茶色で作りました。
ダックスちゃんなので、胴は長く、お足は短めで♡
DSC_0118_convert_20161215101656.jpg


右の子はポーチサイズで作ったダックスちゃんです。
ポシェットと大きさ比較。
大小、並べるとかわいいですね♡
こちらのポーチはいつもお世話になっている近所のおばさんにプレゼントしたいなと思ってつくったものです。
気に入ってもらえますように。。。☆
DSC_0116_convert_20161215101638.jpg


裏地はみんなそれぞれ違う柄のワンちゃん生地です♪
DSC_0139_convert_20161215101959.jpg



それからもう1つ、かわいいオーダーを頂いていて、こちらも完成しました♪

Oさん家のスキニーギニアピッグ(モルモット)の桃の富士くん♡
シャワーで気持ち良さそうな桃の富士くん、お口がけしからんかわいい!!
1481763522385_convert_20161215100746.jpg


お茄子のへたのマゲと、黒いまわしがよくお似合いです。
1481763532972_convert_20161215100820.jpg


ポーチになりました♡
DSC_0092_convert_20161215101452.jpg



お顔アップ〜。
赤いお目目がチャームポイントです。
DSC_0093_convert_20161215101514.jpg



桃の富士くんにぴったりの裏地を発見!!
奇跡のお相撲さん柄です。
裏地のお相撲さんのまわしには「桃の富士」のお名前入り。むふふ♡
DSC_0094_convert_20161215101535.jpg


Oさん家にはかわいい亀さんも同居してはるので、反対側の裏地には亀さんも友情出演しています。
DSC_0091_convert_20161215101435.jpg



カワイ子ちゃんたち、みんな個性があふれていて、どう表現するか。。考えながら作るの、楽しかったです。
ありがとうございました





ここからは紅葉のお話です

秋。。
紅葉狩りに行ってきました。

南禅寺、永観堂方面へ。

蹴上の駅から南禅寺に行くまでの道。
この辺りは道にも趣があります。
DSC_0958_convert_20161215103048.jpg


南禅寺。
たくさんの観光の人で賑わってました。
DSC_0978_convert_20161215120055.jpg

DSC_0968_convert_20161215103126.jpg


けしからんキレイでした。
絵画のようですね。
DSC_0969_convert_20161215103144.jpg


赤〜オレンジのグラデーションが素敵でした。
DSC_0970_convert_20161215103201.jpg




こちらは永観堂。
日が暮れて。。ライトアップの時間になりました。
DSC_0979_convert_20161215103237.jpg


すごい行列だったので時間がなく。。中には入りませんでしたが。。
外から撮影♪
DSC_0980_convert_20161215103251.jpg


外からでもとっても綺麗でした♡
DSC_0982_convert_20161215111735.jpg







そして、いつものウオーキングの続きに東寺さんのライトアップにも行ってきました。
DSC_0983_convert_20161215103304.jpg



水面に映る紅葉が綺麗でしたが、11月半ばに行ったので、まだ紅葉していないものもたくさんあり少し残念な感じだったので、もう一回来よう!ということになりました。
DSC_0985_convert_20161215103325.jpg


とりあえずは来た印に。。おぜんざいをよばれて帰りました(笑)
DSC_0988_convert_20161215103341.jpg





そして12月に入り、再度チャレンジ!
入り口からの風景、幻想的です。
DSC_0037_convert_20161215101100.jpg


水面に映る東寺さん、いいですね〜♡
DSC_0038_convert_20161215101119.jpg



紅葉からの〜東寺さん。
やっぱり前に来た時より紅葉が進んでいて赤くて綺麗でした
DSC_0048_convert_20161215101155.jpg

DSC_0051_convert_20161215101210.jpg


ずっと見ていたい光景でした。
ほんとに素敵♡
DSC_0055_convert_20161215101228.jpg



今回もやっぱり来た印に。。
お抹茶と上生菓子のセットを頂きました。
素敵な眺めの中ほっこりと美味しかったです。
最高に贅沢な時間でした♡
DSC_0041_convert_20161215101138.jpg

紅葉、満喫しました♪




そして少し季節が進み、ロームのイルミネーションも見に行ってきました。
友人から、唐揚げのおいしいお店がある!情報を入手し、それが西大路五条とのことで。。
ということはロームの近くやん!とひらめいて、イルミネーションと唐揚げの抱き合わせ計画を企てました(笑)
DROPS'さんとのウオーキングの定例会(お疲れ会)、どこに行く?と考えているところだったので、
ロームイルミネーションからの〜おいしい唐揚げ、いいやん!いいやん!
と言う訳で、ウオーキングではちょっと遠いので、今回はサイクリングで(笑)
40〜50分でロームに到着!

おお〜ピカピカ、綺麗です♡
DSC_0065_convert_20161215101247.jpg


いつも1色で上品なロームさんのイルミネーションですが、1本の木に少しだけ違う色を入れる!のが今年流だったみたいです。
これもアクセントになって綺麗ですね。
DSC_0071_convert_20161215101305.jpg


しばらく、綺麗やな〜と写真撮ったり眺めたりしていましたが、頭に唐揚げがよぎりまくって、早々に切り上げて、唐揚げのある居酒屋さんをめざしました(笑)
DSC_0072_convert_20161215101321.jpg




到着しました。
居酒屋「ふくろう」さん。
からあげグランプリ最高金賞受賞】日本一のカリッジュ唐揚げのお持ち帰りができる居酒屋さんです。
唐揚げお持ち帰り専用窓口もあるお店なのですが、今回は中で食べて帰ろうか!と店内へ潜入〜♪
DSC_0002_convert_20161215105408.jpg



唐揚げの説明を熟読してしまいました。
カリッ、ジュワッ♡楽しみです。
DSC_0075_convert_20161215101359.jpg



唐揚げ、やって来ました!
左が手羽唐、右が普通の唐揚げです。
普通の唐揚げ、めっちゃ大きい!びっくりしました!
食べてみたらほんとにカリッ、ジュワッ♡
醤油ベースのお味がしっかりついていて、ジューシーですっごく美味しい。
私の唐揚げ人生でNo1唐揚げかも!!
私たちの注文で唐揚げがこの日は売り切れました。
危ないところでした〜。。ギリギリセーフ!
DSC_0076_convert_20161215101414.jpg



お刺身やサラダなどなど、他のお料理もおいしく頂きました。
DSC_0074_convert_20161215101343.jpg

また絶対唐揚げ買いにきます!ほんとに美味しいから♡
ごちそうさまでした。

そしてまた自転車キコキコこいで、長旅の帰途につきました。
イルミネーションと唐揚げのコラボ企画、最高でした!(笑)







それから。。

少し前の話しになりますが、友人のロビン隊長&つぼみちゃんと奈良ツアーに行ってきました。
今回のメインは、生駒山の山奥にあるおいしいピザ屋さん「山岡ピザ」へ行く事。
人に教えてもらって、前から行きたいな〜と言っていたのですが、なかなか予約がとれずで。。
念願かなって今回行く事ができました。
食べログなどを見ていたら、山奥すぎて道が狭く、すれ違うのも困難、、そして急勾配もあり、たどり着けず途中であきらめた人もいるのだとか。マジか!!
運転上手なロビン隊長が運転を買って出てくれて、車に傷いってもかまへん!!行こう!!といってくれてとても心強い☆
よっ!!男前!
ルートが2つあるらしく、1つはほんとに険しい道みたいだけど、もう一つはそれに比べたらずいぶんマシな道とのことで、ロビン隊長が上手にマシな道の方を行ってくれたので、特に迷うこともなく何事もなく山岡ピザへ到着することができました。
ロビン隊長、ありがとう!


山岡ピザ。
ほんとに山奥で。。山岡ピザというよりは山奥ピザですね(笑)
DSC_0658_convert_20161215102116.jpg



外にもお席がありました。
気候の良い時なら、ここもいいいかも♪
DSC_0661_convert_20161215102133.jpg



入口。
ワクワクです♡
DSC_0662_convert_20161215102203.jpg

DSC_0663_convert_20161215102223.jpg




店内の様子♪

山小屋風で、落ち着いた素敵な雰囲気。
DSC_0667_convert_20161215102248.jpg

DSC_0668_convert_20161215102319.jpg




お料理、色々注文しました。

サツマイモのハニーバターとサラダ。
サツマイモ、ホクホクで甘くって美味しい。
サラダもドレッシングがおいしかったです。
DSC_0670_convert_20161215102344.jpg



ピザ、まずは定番のマルゲリータ。
生地がめっちゃおいしくって、シンプルだけどレベル高い!美味しかったですあ!
DSC_0672_convert_20161215102533.jpg



こちらは食べログ見て、絶対食べよな!と言っていた、柿と生ハムとゴルゴンゾーラのピザ。
もう、見た目からしてけしからん美味しそう♡
DSC_0673_convert_20161215102551.jpg


アップで、ドドン!
柿の甘さと生ハムの塩加減とゴルゴンゾーラのくせのある味がけしからん黄金バランスでした!
めっちゃおいしい〜♡♡
たまりません。
DSC_0674_convert_20161215102608.jpg



こちらはカラスミのパスタ。
塩加減が絶妙〜な逸品でした。
DSC_0675_convert_20161215102634.jpg


そしてこちらはドルチェピザ。
もう!見た目も素敵すぎる♡
DSC_0678_convert_20161215102700.jpg



切り分け。
中にはラムレーズンが入っていて、ちょっと大人なお味。
アイスクリームをからめて〜幸せでした♡
DSC_0683_convert_20161215102727.jpg


ああ、こうして書いていたら思い出してお腹すいてきました〜。。
ロケーションも最高だし、石釜で焼いたお料理もほんとにどれも美味しくってレベルの高いお店でした!
かなり山奥なので、特別な所に来たかんがワクワクして楽しく、そこで食べるおいしいお料理は最高でした。
山岡さん、ほんとにすごいです!
また絶対来ます♡
ありがとうございました。




山岡ピザを後にして。。
次は大仏さんの東大寺へ。


久しぶりの東大寺。
どどん!と迫力があり、感動でした。
DSC_0698_convert_20161215102747.jpg



大仏さん。
大きくて、厳かで。。
身の引き締まる思いです。
DSC_0703_convert_20161215102813.jpg



これは柱に開けられた、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴。
小学校の頃に遠足で来て、順番にするするっとこの穴を通り抜けたのを思い出します。
今や、、かなりの成長をとげているので、無理を承知で。。通ってみたい願望がふつふつと。。
ちょっとのぞいてみましたが、やっぱり無理そう(笑)
お尻が詰まってレスキュー隊にきてもらって引っ張ってもらうのも申し訳ないので断念しました。
またダイエットが成功したらチャレンジしますね。
DSC_0705_convert_20161215102834.jpg




鹿くん、いっぱい歩いてました。
かわいいです♡
DSC_0709_convert_20161215102855.jpg





東大寺を後にして。。

東大寺のすぐ近くにあるカフェ、「工場跡事務室」さんへ。
DSC_0713_convert_20161215110243.jpg



工場跡の廃墟を改装して作られた、レトロでお洒落なカフェです。
DSC_0716_convert_20161215102954.jpg


店内の様子。

落ち着いた和室。
DSC_0717_convert_20161215103010.jpg


こちらはテーブル席。
DSC_0718_convert_20161215103029.jpg


どちらも落ち着いた雰囲気で、いつまでもいれそうな居心地の良い空間でした。
デザートお楽しみ皿とほうじ茶ラテをいただきましたが、ほっこりまったり、美味しく頂きました。
残念ながら画像撮れてません。。


念願の山岡ピザからの〜東大寺にも行けたし、大満足の奈良ツアーでした☆





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
