

月3展、ありがとうございました♪

更新が遅くなりましたが。。。

京都/御池のカフェ&ギャラリー、森の小枝さんで開催しておりました「月3展」、無事に終了しました♪
ありがとうございました
楽しかった2週間、いろいろお写真撮らせてもらっていますので、ワークショップの様子などなど。。
アップさせていただきます♡
(だいぶん長くなりますが。。)


DROPS'さんと私の初出勤(お店番)の日の朝ショット。
11月3日の休日ということもあり、朝からたくさんの方がお越しくださいました。
ありがとうございました。
DSC_0782_convert_20161116092125.jpg

きれいなお花も、ありがとうございました♡
DSC_0820_convert_20161116092416.jpg




いつも月3マーケットでお世話になっているクレヨンさんのSさん。
妹さんと来てくださって、モジャ男くんを見初めて頂き、お婿に行かせて頂きました。
スネ毛ボーボー、胸の♡(心臓)にもお毛毛ボーボーなのです(笑)
頭の毛を1日3回、ネジネジよろしくお願いします
妹さんは星人さんを2体も♡
ありがとうございました!
DSC_0785_convert_20161116092228.jpg



会期中、星人さんブローチ作りのワークショップを開催しました。
生地、針、糸、ピン、目、、などなどをセッティングしたら、おお〜ワークショップ感出てきました。
準備はOK!
ワクワクです。
DSC_0771_convert_20161116092316.jpg


ここからはワークショップの様子をリポートします☆


11月3日。この日の星人さんブローチ作りのワークショップ。
お友達のハルさん、キタちゃんと娘ちゃんのノンちゃん、 DROPS'さんつながりのHさんと娘ちゃんのナナちゃん、そしてDROPS'さんも参加してくれて、ワイワイと開催♪
DSC_0796_convert_20161116092523.jpg



星人さんのお顔は福笑い的に好きなお顔を作って頂くので、まず顔面のプラン、いわゆるガンプラを立ててもらいます。
ガンプラサンプルや星人さんブローチを見ながら、真剣にガンプラ作業が進みます(笑)
DSC_0793_convert_20161116092550.jpg



顔面プランが決まったら、あとは顔と足の色、目、鼻、口。。
選んでもらって、お顔を作り上げて行き。。
綿を入れ〜の、ピンを付け〜の、で完成です♡


完成〜☆☆☆
季節のケーキセット付き♪だったので、ワークショップ後はケーキセットを食べながらのおしゃべりタイムです♡
この日のケーキは柿のショートケーキとアップルパイでした♪
DSC_0804_convert_20161116092736.jpg





顔面プラン、ガンプラと並べて、作品をご紹介♪
左上/キタちゃん作  ホワホワ白髪の生えたタレ目星人。器用なのでやはり完成度高し!
右上/ノンちゃん作  小3なのにお口の刺繍もとっても上手♡最後まで自分で仕上げたノンちゃん、すごい!
左下/DROPS'さん作 片目が赤いお洒落な個性派くん。パンパンに綿が詰まったメタリックピカピカ星人です。
右下/ハルさん作   パープルお目目にマツゲ、ビッグな鼻の穴の金色星人♪ホウレイ線も素敵♡
           いつの間にか裏面に「ハル」と刺繍していたハルさんでした(笑)
DSC_0805_convert_20161116093043.jpg




こちらはHさん親子の作品です。
4才のナナちゃんが持って、お写真撮らせて頂きました。
眉毛の凛々しい、優しいお色のピンク系星人さんです。
DSC_0799_convert_20161116093147.jpg


早速かわいいバッグに付けて頂いてました♡
DSC_0800_convert_20161116092845.jpg



ノンちゃんとDROPS'さん。
いい感じにお洋服に映えてます♪
ノンちゃんの星人さん、お洋服のリボンがちょうど頭の上にきて、リボンしてるみたいでした♡
DSC_0806_convert_20161116092903.jpg



ハルさんもリュックに付けて帰ってくれました♪
金色星人くん、キーホルダーの安全小憎と仲良くね♡
DSC_0809_convert_20161116092928.jpg


11月3日生まれの星人さんたちでした

11月3日。。ちなみにうちの主人と同じ誕生日です。
。。て誰が興味あんねん! byヤナギブソン(笑)






そして翌日。。
この日のワークショップは、月3メンバーのスペース結さんとお友達のOさん。
Oさんはキモカワ系つながりで、絶対合うと思うよ!と、スペース結さんから紹介してもらった楽しく素敵な方。
お家にはモルモットくん、亀さん、うなぎくん。。がいてはり、けしからん可愛いのです♡
キモカワ作品に期待が高鳴ります!
そしてもう1人は従兄弟のお嫁ちゃん、あやかちゃん。
臨月の妊婦さんでしたが、叔父と来て、ワークショップに参加してくれました。



またまた、顔面プランからの〜、です(笑)
DSC_0835_convert_20161116075245.jpg




ガンプラが決まったら、チクチク作業開始!
みなさん真剣です。
真剣にふざけたものを作る。とても素敵なことではないでしょうか。(笑)
DSC_0836_convert_20161116075310.jpg




オギャ〜オギャ〜!
そして生まれました。
11月4日生まれの星人さんたちです。

左/あやかちゃん作  キリリ眉にニヒルなお口のイケメン星人。志村けんの若い頃に似ていると思ったのは私だけ?
中/結さん作     ピンク×ピンクのカワイ子ちゃん。かしげたお首もとってもラブリー♡
右/Oさん作     鼻毛に頭のひょろ毛が素敵な期待通りのキモカワ星人さん。ぽってりした唇もさすがでした♪
DSC_0839_convert_20161116075337.jpg

その後、Oさんの星人さんはお家で口紅をつけ(赤めの糸でお口刺繍を♡)オネエになられたそうです(笑)
そして、イケメン星人のあやかちゃんは15日に無事出産♡
イケメン星人のようなハンサム男子のママになったとのことです!おめでとう〜♡♡♡
赤ちゃん、会うのが楽しみです!





そして11月6日生まれの星人さん。
この日はいとこのやっちょちゃんがワークショップしてくれました。
お一人様だったので、私も一緒にチクチクしました。

途中経過。
頭の上に足乗っけてモヒカン〜なんつって遊んでみたり(笑)
私も足の色、迷ってどうしよっかな〜。。と、考え中。
DSC_0846_convert_20161116075409.jpg




そして完成〜
オギャ〜オギャ〜!
左/私作        渇いたお目目の緑星人。流しのおっさん風味です。
右/やっちょちゃん作  繋がりお目目、お顔シマシマ生地、首があえて90度の角度で付いている個性派くん。
            胸に付けて大阪まで電車で帰ってくれましたが。。職務質問されてないかな?(笑)
DSC_0849_convert_20161116075438.jpg






そして11月12日生まれの星人さんたち。

この日は上賀茂手づくり市の時にお電話でお申し込み頂いたTさんが参加して下さいました。
またまた私も一緒にチクチクしました♪
Tさんとは初めてお会いしましたが、とっても気さくな方で楽しくお話しさせて頂きながらチクチクしました。
毛を生やしてみましょか!と、お毛毛星人への道を2人でズンズン進みました。



そして完成〜
オギャ〜オギャ〜!

左/私作    顔面の周り一周にお毛毛の生えたライオン丸星人。優しいお色がお気に入り。
右/Tさん作  初の2色お毛毛。これはもうお毛毛革命です!お顔のステッチも生地とは別色で個性的でした。
        手づくりをされているので、やはりとてもお上手でした♡
DSC_0926_convert_20161116080704.jpg



その日会場にいた星人さんたちを集めて、集合写真♪
はい、チーズ!
楽しいです♡
DSC_0929_convert_20161116080730.jpg



その後遊びに来てくれた友人がライオン丸星人を気に入ってくれて、生まれて間もなくお婿入りしていきました。
滋賀県まで。。胸に付けて電車で帰ってくれましたが。。またまた、職務質問されてないかな?(笑)
DSC_0931_convert_20161116080757.jpg



Tさん、とても楽しんでくださって、娘さんと一緒にお家で星人さん作りを♪と、キットで1セットお持ち帰り頂きました。
そしたら翌日に、我慢出来ずにまたご自身でチクチクされたとのことで。。(あれ?娘さんは?笑)。。
ガンプラと一緒にお写真を送ってくださいました!
鼻の穴が水色なカラフルでアメリカンなお毛毛星人さんです。
髪の毛はお毛毛革命の2色毛、あご髭もたくわえて、なんだかとっても楽しそう♪
ありがとうございます♡
1479309176729_convert_20161117002443.jpg



Tさん家1号のお毛毛星人くんとの2ショット写真も送っていただきました。
とっても仲の良さそうな2人。嬉しくなります♡
素敵なご報告、ありがとうございました!
1479309183117_convert_20161117002458.jpg




11月12日、Tさんの後に兄夫婦が遊びに来てくれて、星人さん作りをしてくれました。

兄。。
熊みたいなごっつい兄ですが、意外と細かいことが好きで、粘土細工等で結構私好みな作品も多数生み出しています。
最近はハギレでテディーベアなんかも作っているとのことで(義姉ゆかり姉さん談)作品が楽しみです。
DSC_0934_convert_20161116080823.jpg


ゆかり姉さんは、ちょっとかわいい感じにしてコートに付けたいねん!とのことでラブリー路線で。
兄はガンプラからして、ちょっとおどろおどろしい感じ。。



そして完成です〜
オギャ〜オギャ〜!

左/兄作      三つ目阿修羅星人。とっても個性的です。口のキバをビーズで表現していろところは脱帽でした。
右/ゆかり姉さん作 シックな色の中にもかわいさ光る女子星人♡コートに付けても職務質問されないでしょう♪
DSC_0935_convert_20161116080842.jpg


。。と、こんな感じでワークショップ、終了しました☆



こうして改めて振り返ると、みなさんほんとに個性的で、すっごく楽しかったです♡
やはり自分では凝り固まったパーツの使い方ができてしまっていて、みなさんの新しい目で見たパーツの選び方はほんとに新鮮で、ほ〜!そう来るか〜!と、なるほど!の連続でした。
みなさんのアイデアもちょといただきつつ、今後の星人さん制作活動に邁進していきたいと、身の引き締まる思いであります。
ほんと楽しかったです〜どうもありがとうございました!




ここからは。。
ワークショップ、参加しました編です♪

こちらはDROPS'さんのワークショップ、ネックレストップ作りです。
スペース結さんと、お友達のOさんと一緒に参加させて頂きました♪

白いお皿の上に、天然石がキラキラと並んでいます。
道具もペンチやニッパー。
DSC_0829_convert_20161116075114.jpg



好きな石を選び、色合い、順番を考えつつワイヤーに通して形良く束ねます。
天然石なので、同じ種類の石でも色の出方が違って。色んな表情が合って面白いです。
石選び、とても楽しいです♡
DSC_0830_convert_20161116075137.jpg

束ねた天然石をトップにくるパーツにドッキングさせて、あとはクルクルとワイヤーをねじって完成!!


完成〜!!
左から、スペース結さん、Oさん、私の作品です。
みんなインかローズという、亀さんと仲良し。。と言われる石をメインに、少しずつ違う色の石をまぜた感じです。
プチプチと、たわわな実のようで素敵に仕上がりました♡♡
DSC_0834_convert_20161116075203.jpg

後でDROPS'さんにチェーンを付けてもらいました。
シンプルなセーターやワンピースに良く似合いそうです♡

ネックレストップのワークショップでした





それから、もう1つ。
スペース結さんの織りのワークショップ♪
結さん不在の日でしたが、織のワークショップやりたいな〜!と言っていたら、結さんが材料を置いておいてくれたので、書いてもらった手順を見ながらDROPS'さんと2人で無人ワークショップを開催!(笑)
できるかな〜?
DSC_0888_convert_20161116075711.jpg


まずは沢山の糸の中から好きな6色を選んで。。
割り箸にはさんだ糸を縦糸の上下を交互に通して行く。。
色合い、重要ですね。
DSC_0889_convert_20161116075740.jpg



糸を1本目、2本目、3本目、、、と、結んで繋げて、どんどん織っていきます。
DSC_0890_convert_20161116075815.jpg



ほぼ織れてきました。
短い時間で目に見えてどんどん織れてくるので、楽しい作業でした。
DSC_0891_convert_20161116075843.jpg


厚紙の裏側で縦糸を切り、隣同士2本ずつ結んでフリンジに。
フリンジ部分を好きな長さに切りそろえたら出来上がり〜♡

左/DROPS'さん作、右/私作。
糸も普通のまっすぐな糸もあれば、ポコポコした糸、フワフワの糸などなど、質感が違うものを組み合わせたりして楽しめました。
シビラっぽい素敵な色合いのコースターが出来、気に入っています♪
DSC_0893_convert_20161116075912.jpg




↑の翌日。。
夕方、お仕事帰りに月3展に寄ってもらったお友達お2人。
織のワークショップ、楽しそうやな〜!とのことだったので、私も一緒に参加して3人で織り織り。
私は2枚目なので、昨日とは全然違った雰囲気の色の糸をチョイスして織り織りしました。
DSC_0911_convert_20161116080351.jpg



色々お話ししながら。。織り織り♪
そしてみんな完成〜!
奥/Nさん、まん中/Hさん、手前/私。
糸が違うだけなのですが、個性が出ますね♡
DSC_0913_convert_20161116080450.jpg

ほっこりと楽しいひと時でした☆

人と一緒に何かを作る。。楽しいですね
またいつか、どこかでできたらいいな。
みなさん、ありがとうございました




月3展に、以前お嫁入りさせて頂いた懐かしい子たちを連れて来て下さっていて、感動の再会を果たしました♡
。。のコーナーです。

こちらはハルさんの月面さん4号。
現在80号まで生まれている月面さんですが、なんと一桁の4号くんです。
大事に育ててもらっていて、いつも幸せそうな月面さん4号くんなのです。
クマさんのブローチも付けてくれてるんるん♡
DSC_0801_convert_20161116130508.jpg


月面さんの後ろ姿。
4のシリアルナンバー入り。
DSC_0802_convert_20161116130529.jpg



こちらは大阪からお越しのHさん。
奥から、ナメナメ水筒ケース、ピンクのカバさん、イチゴパンツのバクくん、ムラサキのナマズくん。
バッグには星人さんブローチを付けてくださってました。
バッグの中から沢山登場して、ほんと、もう懐かし&嬉しすぎでした!(涙)
ありがとうございました!
DSC_0919_convert_20161116130839.jpg

嬉しい再会のコーナーでした♡





今回の作品紹介です♪

途中で少し追加納品しました。
カモノハシくん2体、ホタテ貝2体です。
DSC_0916_convert_20161116080517.jpg


最近の私のお気に入りのホタテ貝たち。
グリーンのボードに展示しました。
DSC_0917_convert_20161116131050.jpg


裏地は色違いのホタテの生地です。
手芸屋さんでこの生地を見つけたときは、1人で小さくガッツポーズをしました(笑)
DSC_0918_convert_20161116080608.jpg




ブローチも少し追加納品。
オランウータンとハシビロコウ。
オランウータン、新色の水色や紺色もなかなかいい感じに仕上がりました。
金色は髪の毛黒で生やしてみたり。。すこしずつアレンジ効かせてます。
DSC_0898_convert_20161116075950.jpg





それから。。
月3展に向けて制作した月面さんたち3体です♪


月面さん78号♪
ピンクと黄色のボーダーお洋服がプリティーな、お目目♡な月面さんです。
女子力高めです。
DSC_0811_convert_20161116131303.jpg


後ろ姿です。
78の番号入り。
DSC_0812_convert_20161116131322.jpg


裏地はお目目に合わせた♡の生地と、かわいいフルーツ星人さんの生地のハーフハーフです。
DSC_0813_convert_20161116131343.jpg




月面さん79号♪
79=なく=泣く。。ということで、お目目の下に青いビーズの涙が2粒。
お口が笑っているのでご心配なく、うれし泣きです♡
グリーンを基調とした爽やか月面さんです。
DSC_0814_convert_20161116131919.jpg


後ろ姿。
79のシリアルナンバー入り。
DSC_0815_convert_20161116131946.jpg


裏地は色違いの宇宙柄生地のハーフハーフです。
DSC_0816_convert_20161116131500.jpg






月面さん80号♪
ちょうどキリの良い80号なので、お顔のお色は紫色のカラー月面さんです。
お鼻の紫色もいい色で気に入っています。
DSC_0817_convert_20161116131521.jpg



後ろ姿。
80のシリアルナンバー入り&ジャストナンバー特典のチャーム付き♪
DSC_0818_convert_20161116131544.jpg


裏地はムラサキ系生地のハーフハーフです。
DSC_0819_convert_20161119193246.jpg

月面さん、3体とも無事にお嫁入りさせていただきました♡
どうもありがとうございました!



月3展、夏に出展が決まってから3ヶ月ほど、打合せや制作などなど、準備を進めてきました。
会期中はもちろん、準備期間も含め、とっても楽しい月3展でした♡
本当にたくさんの方にお越しいただいて、楽しく色々お話させていただけてとても素敵な2週間でした。
遠方からもお越し頂き、こうして月3展のためにお時間をいただけるなんて本当にありがたいことだなと、心から感謝しております。本当にありがとうございました♡
そして、会場を提供してくださった森の小枝さん、どうもありがとうございました。
楽しかった月3展が終了し、気分的にちょっとほ〜っと、月3ロスではありますが、また次に向かって進んで行きたいと思います。
次は大阪/香里園のスープカフェMonさんでの「箱市」に1月から、また月3メンバーで参加させていただいたり、2月には上賀茂手づくり市にも出店申し込みしたいな、と思っています。
また近くなりましたらブログの方にアップさせていただきますね。
ブログもなかなか更新できずで、変なペースですが。。おつきあい頂けると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました







ここからは、月3展開催中に御池近辺で行ったランチのご報告です!
。。て、誰が興味あんねん!  byヤナギブソン(笑)
(興味のある方は、ずんずん先へお進みくださいね)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは、月3展の会場、森の小枝さんのお隣の甘味処の「月ヶ瀬」さん。
和で素敵なお店です。
DSC_0787_convert_20161116132133.jpg


甘味処なのですが、おじゃこのご飯のお膳を頂きました。
会期中2回くらい頂きました♪
じゃこごはん、お吸い物、生麩田楽、そして選べるスイーツ♡
私は温かい白玉ぜんざいにしました。
DSC_0789_convert_20161116132207.jpg

よく食べる私にはちょっと量が少なめではありましたが、デザートの甘味、白玉ぜんざいでぐっと満腹中枢が満たされてきます(笑)
ほっこりと素敵なお店です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは三条/東洞院のカレーのお店、カマルさん♪
スペース結さんにおいしいカレーのお店があるよ!と連れて行ってもらいました。
シュールなお顔のゾウさんの看板が素敵♡
1479214723279_convert_20161115224239.jpg


2階に案内されましたが、店内もこっくりしたお色で統一されていて、落ち着く空間でした。
DSC_0824_convert_20161116075014.jpg



2種類のカレーを選べるコンビネーションにしました。
野菜カレーとバターチキンカレーをチョイス。
そして、自家製野菜ジュースも美味しいとのことで、赤の野菜ジュースも♪
DSC_0825_convert_20161116075050.jpg

カレー、めっちゃ美味しかったです!本格的で感動でした♡
野菜ジュースもちょっとドロッとしていてスムージー的なかんじ。
薄まらないように、氷も野菜ジュースで作ってあるという気配りに脱帽でした。
野菜そのままの感じの健康的な野菜ジュース、美味しかったです(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして。。
こちらは堺町/三条にある「あるとれたんと」さん。
いつもお世話になるパーキング、堺町ガレージさんのお隣で気になっていたイタリアンのお店です。
DSC_0884_convert_20161116075633.jpg



パスタランチを注文しました。

前菜。
どれも丁寧に調理されていて美味しかったです。
DSC_0878_convert_20161116075507.jpg


ツナとキャベツのパスタ。
アルデンテ♡
DSC_0879_convert_20161116075535.jpg


食後にはアイスティーを。
飲み干した後、ストローの袋細工で☆を飾って♡
DSC_0880_convert_20161116075604.jpg

ごちそうさまでした♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして。。
こちらは三条/柳馬場のマリベルさん。
チョコレートの有名なお店です。
カフェ2階でお茶したことがあったのですが、ランチもできる!とのことで行ってきました♡


お店はもうクリスマス仕様でした♪
DSC_0902_convert_20161116080033.jpg



カフェ1階に案内されました。
DSC_0904_convert_20161116080154.jpg


どこでもお好きなところをどうぞ♪
とのことだったので、大きな花生けの見える素敵なお席へ。
家具もレトロでかわいくって、あ〜癒される♡
DSC_0903_convert_20161116080119.jpg



温かいカボチャのポタージュスープ。
こんなグラスで頂くのは初めてやな〜♡と、DROPS'さんとカンパイ!チーン
DSC_0905_convert_20161116080224.jpg



キッシュランチにしました。
ボリュームのある大きなキッシュ。
美味しかった〜!
DSC_0907_convert_20161116080254.jpg



食後のドリンクにホットチョコレート。
種類がいっぱいあって悩みましたが、甘党の私はヘーゼルナッツのチョコレートをミルクで割る感じの(?)、一番こっくり甘めのものを注文。
もう〜けしからん美味しかった!美味しいに決まっとる♡
DSC_0908_convert_20161116080327.jpg

ほっこりと、かなり癒されました♡
ホットチョコレートは、ホワイトチョコをエスプレッソで割る的なのもかなり心惹かれたので、また次回はそれ、行っとこう!と思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして。。

月3展搬出の後の打ち上げ会♪
お店番は2人ずつなので、全員で揃うのは久しぶりでした。

気になっていたパエリアのお店「Barraca(バラッカ)」さんへ。
img_106007_7_convert_20161120050142.jpg



お2階のお席へ案内されました。
席の横には豚さんの足が。
黒い方がイベリコ豚、白い方は白豚さん。
DSC_0944_convert_20161116080937.jpg
イベリコちゃんの足がかなり剛毛が生えていてびっくりでした(笑)


パエリアランチを注文しました♪

前菜です。
5種の前菜。
玉ねぎ、甘くて美味しかった♡
DSC_0948_convert_20161116080956.jpg



そしてパエリア。

結さんと私はイベリコ豚のパエリア。
DSC_0949_convert_20161116081022.jpg


kanonさんとDROPS'さんはこの日の日替わりランチ、鶏と海の幸パエリア。
DSC_0950_convert_20161116081045.jpg



そして。。
kiccoさんご注文の海の幸パエリア。
このパエリアがすごかった〜!!
持ち手が熱くないように黒いカバーがしてあるのですが、耳みたいやな〜とそれぞれ言っていたんですが、
ん??
ムール貝の目、海老の鼻、イカの口!
わ〜顔になってる!!(笑)
しかもほっぺたがパプリカで赤いし〜。
ムール貝のお目目の黒目の位置がこれまた素敵で、みんなで大笑いでした。
DSC_0951_convert_20161116081117.jpg


月3展、最後の最後に笑いの神、パエリア星人「パエイリアン」が降りて来ました♡
あ〜面白かった!
お味はもちろん、本格パエリアで美味しかったです。
イケメン店長さんも素敵なBarracaさんでした。





長くなりました。
最後までおつきあい頂きましてありがとうございました

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちいリンちゃん
ありがとうね~楽しかったよv-218
あっと言いう間に5時間が過ぎてたなぁ
やっぱり合宿かぁv-392
また時間があえば顔出すねv-411

やっちょちゃんへ

やっちょちゃん、この間はありがとう!
ほんと、あっと言う間の5時間!(笑)
こちらこそめっちゃ楽しかった♡
それでも喋り足らん!ほんと、もうこれは合宿しかないv-218
かわいい多肉ちゃんありがとう〜すごく元気にしてくれてます♪
大事に育てます♡
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
