

お知らせです♪

季節が進み、いつのまにかすっかり秋ですね
あっという間に10月も半ば、早いですね

お知らせが色々あります♪

先日申し込みしました上賀茂手づくり市の結果が送られて来て、当選しました♪
5月以来の久しぶりの出店なので、とても楽しみです。

上賀茂手づくり市

 日時  10月23日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。
 ブース番号80番です。(ならの小川にかかる橋を渡ってすぐの辺りです)


先日は片岡愛之助さんと藤原紀香さんがめでたく式を挙げられた、あの上賀茂神社!!
いい「気」を、あやかって来ます♪
良い季節なので、是非遊びにいらして下さいね。
よろしくお願い致します


私事ですが、上賀茂手づくり市の申し込みハガキと一緒に、ちまたでは幻のラムネと噂されているイコマ製菓のレインボーラムネの申し込み、時期がちょうど一緒だったので一緒にポストに投函しました!
。。が、当選ハガキ、来ていないのでどうやらハズレたみたいです
倍率すごいとのことなので、やむなし。。

と言う訳で、レインボーラムネの分も(関係ないか?、笑)、上賀茂手づくり市を楽しみたいと思います!






それから。。
何度かブログの方でもご案内させていただいている、11月に開催させていただく「月3展」。
DMが出来上がり、詳しい内容をこちらにもアップさせて頂きます。

月3_チラシのコピー_convert_20161015093652




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
月3展〜手づくり仲間の発表会〜

日時  11月1日(火)〜11月13日(日)(月曜日定休日)  
    11時〜19時
場所  京のケーキ屋さん 森の小枝ギャラリー
    京都市中京区堺町通り御池下ル丸木材木町675 フォルムズ烏丸御池102
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

期間中、ワークショップも開催します!

11月 5日(土) 14時〜  
kicco      布製ネックレス作り   費用 1500円    
スペース「結」 織物体験(コースター) 費用 1500円

11月12日(土)  14時〜 
DROPS' ネックレストップ作り  費用 3500円
chiilin 星人さんブローチ作り  費用 1500円


各ワークショップには、季節の果物のケーキセットが付いています!
作業の後はほっこりと、カフェタイムもお楽しみくださいませ♪
各定員4名さまくらいで予定しています。
要予約ですので、予約の方は直接作家の携帯の方へ、どうぞよろしくお願い致します


ギャラリー在廊日ですが、私はDROPS'さんと一緒に、3日、4日、6日、10日、11日、12日、に会場に行く予定です。(在廊時間はまだ未定です)
会期中、お近くにお越しの際は是非是非、遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します


イベントの秋、上賀茂手づくり市、月3展に向けて只今色々と制作中です♪

ポーチ。
メガネなメガネケース&ネコちゃん制作中。
DSC_0525_convert_20161014103714.jpg


ブローチ。
イカ星人の制作途中。
スパンコールのお花の付いているのが女子、ないのが男子です。
中にはカップルもいるのです。
DSC_0436_convert_20161014103305.jpg



ん??
赤のイカ星人女子、なんか見た事ある。。。
と。。。
あ!!マイメロディーちゃんや!!
DSC_0437_convert_20161014101819.jpg


パクリ疑惑でサンリオさんに叱られる〜!と、すぐにマイメロちゃんを検索検索。。

えっ?わ、私ですか??。。。
mm_convert_20161014122115.jpg

あ、全然違った!(笑)
パクリ疑惑で叱られるというか、むしろ、似てへんわ!!と叱られかねない違いっぷりで笑えました。
マイメロちゃん、失礼いたしました


制作はブローチに力を入れ過ぎて、ブローチはたくさんできているのですが、ポーチがまだあまり出来ておらず、焦っています
まだ少し日があるので、がんばります!






先日、↑の月3展のメンバーで、打合せも兼ねて、大阪/香里園にあるスープカフェ、Monさんへランチに行ってきました。
素敵なママ友さん3人で立ち上げられたという、とてもオシャレで素敵なお店です。



スープカフェMonさん。
DSC_0470_convert_20161014103421.jpg



店内もとってもオシャレで素敵な空間です。
DSC_0467_convert_20161014103339.jpg


DSC_0468_convert_20161014103357.jpg




こちらがスープのセットです。
オレンジ色のスープが、Monさん特製のMonスープ。
いっぱいのお野菜と鶏をぐつぐつ煮込んだ、とってもおいしいスープでした。
お母さ〜ん!と叫びたくなるような優しさに包まれました。
お野菜にかけるにんじんのドレッシングもとってもおいしくってすごく気に入り、買って帰りました♡
DSC_0471_convert_20161014104545.jpg


こちらは日替わりのスープ、豆乳とお味噌とカレーのスープです。
豆乳とお味噌とカレー。。どんな味がするのかな?と想像がつかなかったのですが、これもめちゃくちゃ美味しかったです!
中に入っていたお野菜も優しくって。。こころまで温まる、そんなスープでした。
DSC_0473_convert_20161014103535.jpg



こちらはセットのコーヒーと小さなケーキ。
食後に、更にほっこりとティータイム♪
DSC_0474_convert_20161014103610.jpg


これから寒くなっていくので、また温かいお野菜いっぱいのスープを飲みに、元気をもらいに行きたいです♪


Monさんでは、カフェの中で様々なワークショップや、お2階のスペースを使ってヨガの教室なども開催されています。
他にも、お店を入ったところに、アンティークな木箱をレンタルボックスとして1ヶ月貸し出しして、「箱市」という手づくりマーケットも実施されています。
月3展のメンバーのスペース「結」ちゃんがMonさんとお友達というのもあって、私たちも来年早々に、月3メンバー5人で「箱市」に参加させていただけることになりました!


今月の「箱市」。
10月はアクセサリーやお花の方が出店されていました♡
DSC_0477_convert_20161014101839.jpg


お話を聞かせて頂き、申し込みさせていただきました♪
DSC_0475_convert_20161014103629.jpg


まだ少し先になりますが、素敵なお店に出店させていただけるのが、今からとっても楽しみです♡
素敵なお店の入り口に。。奇天烈アニマルポーチを置いて雰囲気をこわしては申し訳ないので、ちょっときれいめアニマルポーチを連れて行こうと思います!


色々と楽しいイベントの予定が入り、打合せのランチとか。。とっても楽しいのですが(笑)、制作がなかなか追いつかず、えっほえっほでありますが、また新作なども作っていけたらと思っています。
よろしくお願いいたします☆






おまけコーナーです☆

先日、いつも委託でお世話になっている大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさんから、以前お嫁入りした「エイ」くんが
お目目がアイタタになったとのことで、エイくんが救急搬送(レターパックで、笑)されてきました。

お目目手術後、お風呂に入ってもらい、干し干ししているところが面白くって、画像撮りました。
DSC_0483_convert_20161014102536.jpg


裏のお顔もすっかり元気に。
よく見えるわ〜と言ってました(笑)
DSC_0484_convert_20161014102554.jpg



こちら、エイの干物です(本物です)。
エイリアンぽいですが、とっても私好み♡
↑のエイくん、干し干ししていて、朝になったらこんなになってたりして。。
なんてちょっと期待してみましたが、なっていませんでした。(そりゃそうだ!、笑)
kuro_140716eilian01_convert_20161015091757.jpg



エイくん、もう退院して、定形外郵便にて。。大阪へ帰って行きました(笑)
元気でね♡

Dr.チイリンより。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お礼

先日はうちのエイくんが、
たいそうお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
本人も鼻の穴広げて大喜びしていますw

エイくんの里親さま

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
鼻の穴〜うふふ(笑)
エイくん、元気に鼻の穴ふくらませてくれているのですね!
安心いたしました♡
エイくんにもよろしくお伝えくださいね。

Dr.チイリン

はじめまして

はじめまして。
今日は森の小枝で色々お話が出来て嬉しかったです(*^_^*)💕ブローチとっても気に入りました♪✨かわいくてたくさん連れて帰りたくなりました(o^^o)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
