

納品しました&イベントに向けて&夏旅行などなど♪

久しぶりの更新となってしまいました
まだまだ毎日暑いですね

いつもお世話になっている委託先さんへ、ブローチを納品させて頂きました♪

大阪/諏訪の森のナチュラルなお洋服と手づくり雑貨のお店、アトリエBonBonさんへ。
ブローチが22点です。
DSC_0198_convert_20160824190026.jpg


大阪/岸和田のsweetsと手づくり雑貨のお店、lentemente...さんへ。
ブローチが15点です。
DSC_0195_convert_20160824190003.jpg




ブローチ、アップでご紹介。

髪の毛フサフサ、オランウータン。
DSC_0203_convert_20160824190201.jpg

マンドリル。
DSC_0206_convert_20160824190251.jpg

ハシビロコウ。
ピカピカ美脚がチャームポイント。
DSC_0202_convert_20160824190132.jpg

ハダカデバネズミ。
DSC_0204_convert_20160824171835.jpg

大きなお花、ラフラシア。
DSC_0205_convert_20160824190229.jpg

カラフル甲羅の亀さんたち。
DSC_0200_convert_20160824190110.jpg

宇宙の住人、星人さんたち。
ワレワレハウチュウジンダ。
DSC_0199_convert_20160824190048.jpg


ブローチたち、アトリエBonBonさん、lentemente...さんのお店でお待ちしております♪
どうぞよろしくお願いいたします




それから。。
月3マーケットでいつもご一緒させていただいている羊毛作家のkanonさんから誘って頂いて、京都/御池のギャラリーさんにて、11月にイベントをさせていただくことになりました♪
月3マーケットのメンバー5人でのグループ展、名前はそのまま「月3展」です。
11月の開催に向けて少しずつ動き出しています。


先日。
作品を持ち寄り、DMの撮影会♪
三十三間堂にほど近いところにあるアクセサリー作家のDROPS'さんのアトリエにおじゃましました。
DSC_9638_convert_20160825011804.jpg


お部屋の扉、5。
レトロでかわいいです。
DSC_9619_convert_20160824190514.jpg


落ち着いた雰囲気の素敵なアトリエです。
DSC_9613_convert_20160824190354.jpg


撮影場所はチェストの上に決定。
ちょっと片してもらって、撮影会開始です。
DSC_9615_convert_20160824190418.jpg


レイアウト、どうしよっか〜。
みんなで相談。
DSC_9618_convert_20160824190453.jpg


作品が並び、いよいよDROPS'さんのええカメラ〜登場です!
パシャ!パシャッ!!
DSC_9624_convert_20160824190542.jpg


そしてこれが、DROPS'さんからもらったDMに採用の画像です♪
月3マーケットのアットホームな雰囲気がよく出ている、ほっこりしたいい画像が撮れました♡
1470139447168_convert_20160824172035.jpg




各々が違うジャンルの物を制作しているので、色んな物があって、見て頂くのも楽しいと思います♪

kanonさん(羊毛フエルト、刺繍)
DSC_9633_convert_20160824171901.jpg

kiccoさん(布小物)
DSC_9631_convert_20160824190651.jpg


スペース結さん(織り)
DSC_9629_convert_20160825073815.jpg


DROPS'さん(天然石ジュエリー)
DSC_9626_convert_20160824190606.jpg

DSC_9636_convert_20160824171928.jpg



chiilin (生き物系布雑貨)
DSC_9635_convert_20160824190714.jpg

「月3展」は2週間開催の予定です。
会期中にはそれぞれワークショップをしようか!と計画しています。
私は星人さんブローチのワークショップをさせて頂こうかな〜と考えているところです。

お顔とか色はまだ未定ですが。。
こんな感じです。↓
DSC_0003_convert_20160824214908.jpg

DSC_0004_convert_20160824184643.jpg


何度も打合せをする中で、DMが完成したり、ワークショップ内容が決定したり。。動きがありましたらまた随時ブログにアップさせていただきますね♪
よろしくお願いいお致します





それから。。
夏旅行に行ってきました♪

豊岡、城崎方面へ〜。

まずは出石。
辰鼓楼です。
ちょっと雨がパラパラ。。
DSC_0035_convert_20160824171401.jpg


お蕎麦屋さんの「甚平衛」さん。
DSC_0028_convert_20160824171201.jpg


出石名物の皿そば。
おいしくいただきました♪
DSC_0026_convert_20160824184718.jpg



夜は宿泊先の方に教えてもらったおいしい居酒屋さん、「祭」さんにて晩ご飯。
DSC_0050_convert_20160824171423.jpg


まずは付きだし。
ハモの湯引き、梅肉ソース♪
DSC_0052_convert_20160824184755.jpg


カンパチのお刺身。
新鮮でコリッコリでした♡
DSC_0054_convert_20160824184811.jpg


穴子の天ぷら。
ふわっふわで、塩で食べたら最高でした!!
けしからんうまい♡
おまけで付けてくれはったゲソ天も最高でした!!
DSC_0057_convert_20160824184829.jpg


出し巻き。
ぽってりとジューシーな出し巻きでした。
DSC_0060_convert_20160824184909.jpg


するめの天ぷら。
DSC_0058_convert_20160824184851.jpg

書いてたらお腹すいてきました。。
ああ、おいしかったな〜♡
ごちそうさまでした。





翌日。。

主人と息子は竹野の切浜海水浴場にある海の家メリさんでのジオカヌーツアー、私は豊岡カバンのカバン作り体験を申し込みしていたので、ちょっと別行動しました。
ジオカヌーツアーが開始時間が先だったので、2人をカヌー会場まで送り届け、とりあえずカヌーたちを撮影♪
絵になるな〜♡
携帯にもとから入ってる画像みたい!
DSC_0064_convert_20160824184928.jpg


さ、私もカバン作り体験会場へ、レッツラゴー!!
「かばん工房 遊鞄」さんへ到着です。
なんと、峠を越えて車で1時間かかりました(笑)
DSC_0085_convert_20160824185301.jpg


中へ入ると、豊岡かばんがズラ〜リ!
DSC_0021_convert_20160824184659.jpg



いよいよカバン作り体験です。

たくさん吊ってあるバッグの中から、大きさやデザインを選びます。
いっぱいあって迷うな〜。。
DSC_0068_convert_20160824184948.jpg


大きさ、デザインをこんな感じかな〜とチョイス。
右のデザインで、左くらいの大きさで。
DSC_0071_convert_20160824185023.jpg



そしてたくさんある革の中から好きな色を選びます!
う〜ん、これも迷う!選ぶの楽しい〜!
DSC_0069_convert_20160824185008.jpg


前と後ろで色を変えて、ツートンカラーのバッグにしようと思って革を選んでたのですが、選んでいるうちにやっぱり1色でシンプルなのにしたくなり。。
赤茶のナチュラル系のお色の、ぶ厚めの革を選びました。



型紙を合わせて、カッターで革の裁断です。
シャ〜ッと、潔く!
DSC_0072_convert_20160824185038.jpg



身頃(!?)と持ち手。黄色はポケット。
DSC_0074_convert_20160824185058.jpg



じゃじゃ〜ん!
カッコいい業務用ミシン君です。
ええ仕事してくれそうです。
DSC_0075_convert_20160824185137.jpg



ミシン君をあやつり、身頃にポケットを縫い付けます。
DSC_0076_convert_20160824185116.jpg



そして身頃を縫い合わせていきます。
スタッフの方が縫っているところを撮影してくれはりました♪
ありがとうございました。
DSC_0078_convert_20160824185200.jpg



持ち手のカシメを付ける所に穴を開け。。
DSC_0079_convert_20160824185217.jpg



縫い上がったバッグに、トントントン!!とカシメで持ち手を固定していきます。
DSC_0080_convert_20160824185239.jpg


そして。。
じゃじゃ〜ん!!
バッグ、完成です♡
シンプルで素敵!にできました。
冬に同色のブーツと合わせて持ったらかわいいやろな〜とワクワク想像してます。
DSC_0090#1_convert_20160825073758

カバン作り体験、私のはシンプルだったので1時間ちょっとで完成しました。
選んで切って縫ってカシメて〜。
すっごく楽しい体験でした。
バッグはこの冬、大活躍させます♡



カバン作り体験を終えて、またまた峠を越えてジオカヌーツアーの会場へ向かい、合流しました。
ジオカヌーの画像、あんまり撮れてなかったみたいですがめっちゃキレイで楽しかった、そうです。
1472020828723_convert_20160824223131.jpg


1472124585481_convert_20160826043344.jpg




そして、
豊岡といえばコウノトリさん。
コウノトリの郷へ行ってきました。
DSC_0092_convert_20160824185402.jpg

DSC_0093_convert_20160824191901.jpg

コウノトリ記念文化館ではコウノトリのいろんな展示を見る事が出来、絶滅から野生復帰への道のりのスライドも見せていただき、なんかものすごく感動してしまいました。


コウノトリの解説、たくさんの方が聞きに来られていました。
DSC_0105_convert_20160824185427.jpg


解説の後に、一日一回のお食事タイムを見せていただきました♪
ラッキー♡

毎日3時くらいに、この小さな池のところでお魚をあげられるとのことで、今はまだチラホラのコウノトリさん、たくさんご飯をたべにやって来るとのことで、少し待っていました。
DSC_0111_convert_20160824185450.jpg



すると、空から旋回しながら、ゆっくり、ゆ〜っくり、たくさんのコウノトリがやって来ました!
おお〜かわいい♡
DSC_0125_convert_20160824185510.jpg



みるみるうちに、池の周りにたくさんのコウノトリが集合〜!
お誘い合わせの上、みんなでやってくるのでしょう(笑)
DSC_0130_convert_20160824185558.jpg



こんなたくさんのコウノトリを間近でみたのは初めて!感激です♡
ちらほらサギくんもまじってますが。。
DSC_0128_convert_20160824185533.jpg



こちらはコウノトリのパッチワーク。
羽の先とクチバシの黒、赤いあんよがおしゃれなコウノトリさん、絵になります。
DSC_0104_convert_20160824171509.jpg



ポストもコウノトリバージョン!
DSC_0091#1_convert_20160824191835



バス停もコウノトリ!
DSC_0135_convert_20160824185621.jpg


コウノトリの郷、鳥好きにはとっても楽しい所でした。
オススメです☆




旅行中、アイスに顔を彫ってみました。
久しぶりです(笑)

城崎ロープウェイに乗って、頂上の茶屋にて下界を見おろしながら。
DSC_0165_convert_20160824171755.jpg

↑のパフェを食べ進めた途中で、お団子を髪の毛に見立てたサザエさん風。
DSC_0166_convert_20160824185802.jpg


こちらはコウノトリの郷で食べたジェラート。
ジェラートの方がちょっと彫りやすいです。
DSC_0136_convert_20160824171543.jpg

是非お試しください♪
楽しいです(笑)


夏旅行でした〜。







comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
