

アトリエBonBonさんへ納品しました&お知らせ&比叡山♪

先日、いつも委託でお世話になっている大阪/諏訪の森のナチュラルなお洋服&手づくり雑貨のお店、
アトリエBonBonさんへ納品しました♪

ポーチが11点です。
DSC_9357_convert_20160707163919.jpg


ピックアップでご紹介♪

ちょっと個性的なお3方。
テングザル、ワオキツネザル、アイアイさんです。
DSC_9358_convert_20160707163943.jpg


ボディーがお花柄のねこちゃんたち。
DSC_9360_convert_20160707164005.jpg


月面さんと、横からのぞいてるのがヤモリ&ウーパールーパーです。
ピンクでまとめてみました♪
DSC_9361_convert_20160707164026.jpg


納品してすぐにお嫁に行った子も中にはいるとのことですが、アトリエBonBonさんのお2階でお待ちしております♪
どうぞよろしくお願いいたします






それから、お知らせです♪

↑のアトリエBonBonさんが、7月18日の海の日に、お店オープン7周年を記念して音楽会を開催されます。
DSC_9468_convert_20160707165809.jpg


DSC_9469_convert_20160707165825.jpg


BonBon 7th Anniversary 音楽会
 日時  2016年7月18日(祝日)海の日
     12時開場  13時開演  15時終演予定。
 場所  岸和田 自泉会館 音楽ホール



岸和田の自泉会館の音楽ホール、とってもレトロで素敵なところです。
私も素敵な音楽に癒されに行かせて頂く予定です♪
BonBonさんの素敵なお洋服も展示されますので、是非、足をお運びくださいね







最近作った物です♪

オーダーいただいていた、ブルテリアのポシェット。
のっぺりと愛嬌たっぷりな大きなお顔です。
DSC_9364_convert_20160707164047.jpg


鼻は最近のお気に入り、リアル鼻です!
DSC_9366_convert_20160707164112.jpg



斜めがけにすると、こんな感じです。
DSC_9363_convert_20160707162535.jpg

気に入ってもらえますように。。☆



それから、いとこのやっちょちゃんからのオーダーのブローチたち。
ラフレシア、ラッコ、オランウータン、ハシビロコウ♪
お色おまかせとのことで、お任せ色です。
個性的なラインナップですが、こうして並べたら妙にまとまってる感あります(笑)
DSC_9370_convert_20160707164148.jpg


ブローチ裏にはchiilinタグ付きです。
DSC_9371_convert_20160707164218.jpg

ブローチ作りも久しぶりでした。
楽しいです♡







それから。。

先日、DROPS'さんと一緒に比叡山に遊びに行ってきました♪
DROPS'さんとは週に3回ほどウオーキングをしているのですが、毎日暑いし、ちょっと人里離れたところへ涼みに行ってみようか!
ということで、比叡山に行くことになりました。


出町柳から、叡山電鉄に乗って、八瀬まで。
あまり乗ったことがない叡山電鉄。
レトロでかわいい〜!
DSC_9373_convert_20160707164250.jpg



八瀬に到着。
八瀬の駅も趣があって素敵!
DSC_9377_convert_20160707164308.jpg



比叡山山頂まではケーブルで。
ケーブルの駅をめざし少し歩きました。
橋を渡ります。
そんなに遠くへ来てないのに、まるで旅行に来たみたいなおだやかなロケーション♪
DSC_9380_convert_20160707164333.jpg



ケーブル八瀬駅に到着〜。
ここもいい感じですな☆
DSC_9382_convert_20160707164354.jpg



ゆったりまったりな一日、がテーマだったので(笑)、焦らず慌てず、1本見送りました。
DSC_9383_convert_20160707164417.jpg



ケーブル八瀬駅で次のケーブルが来るまでちょっとゆっくり&散策。
駅のベンチに無造作に置いたカバンが、外の新緑とマッチしてなんかええ写真が撮れました♪
DSC_9386_convert_20160707162557.jpg



そうこうしているうちに、次のケーブルがやって来ました。
かわいい!
めっちゃ平行四辺形やんか!(笑)
DSC_9389_convert_20160707164436.jpg



中はこんな感じ。
窓も平行四辺形やんか。
DSC_9393_convert_20160707164456.jpg




ケーブルで途中まで。
そしてロープウェイに乗り換えます。
こちらの駅もひなびたいい感じです。
DSC_9394_convert_20160707175215.jpg



ロープウェイ。
小さくってかわいらしい♡
DSC_9396_convert_20160707164617.jpg



ロープウェイで3分ほどで比叡山頂に到着です。
DSC_9400_convert_20160707164638.jpg



お〜!高い所まで来たなあ。
下界を見下ろします。
DSC_9401_convert_20160707164727.jpg




普段乗らない電車、ケーブル、ロープウェイ。。
乗るだけで旅行気分、ワクワクします。



そして、比叡山山頂にあるガーデンミュージアムへ♪
DSC_9403_convert_20160707164801.jpg




入園〜。
入るなり、素敵な景色。
入道雲が下に見える〜!
DSC_9406_convert_20160707164818.jpg

DSC_9407_convert_20160707164839.jpg


ローズガーデン。
庭野カミーユ、モネと息子。
バラとの雰囲気がぴったりです。
DSC_9410_convert_20160707164903.jpg



琵琶湖が見えました。
入道雲が夏っぽくて、ずっと見てたいいい景色でした。
DSC_9413_convert_20160707164922.jpg



カフェの前にもお花がいっぱい咲いてました。
DSC_9414_convert_20160707164941.jpg



ちょうどお昼どきになったにで、カフェでランチを。
ちょっと奮発して、牛ほほ肉のシチューを注文♪
お肉、やわらかくって美味しかった〜♡
ごちそうさまでした。
DSC_9417_convert_20160707165020.jpg



ランチを終えて、園内を散策。
ヴェテュイユのモネの庭。
DSC_9418_convert_20160707165040.jpg


アーチをくぐって真っすぐ行くと、ショップがあり、ガーデン系、お花系、アート系。。
いろんなお土産が売ってます。
土日などにはワークショップもされてるみたいでした。
DSC_9419_convert_20160707165108.jpg




趣のある門。
まるで外国に来たみたい。
DSC_9420_convert_20160707165127.jpg




睡蓮の庭にて。
睡蓮の絵。
DSC_9427_convert_20160707165239.jpg


蓮池。
DSC_9428_convert_20160707165257.jpg


素敵なお庭でちょっと一休み。
DSC_9433_convert_20160707165349.jpg




かわいらしいお花がいっぱいあったので、これぞ!というのをアップで撮ってみました。

お名前。。わかりませんが(^^;)
DSC_9409_convert_20160707162616.jpg


こちらも何かのつぼみ。。
意外にも黄色い花が咲くようです。
DSC_9422_convert_20160707165147.jpg


アジサイ。
DSC_9426_convert_20160707165206.jpg


ヒメジョン。
DSC_9435_convert_20160707163418.jpg


こちらもお名前わかりませんが、すっごく素敵なお花♡
DSC_9439_convert_20160707163441.jpg



自然いっぱいにいやされつつも。。
カ〜ン!!
夏空。。
DSC_9437_convert_20160707165413.jpg



暑いな〜。
ということで、ランチをしたカフェへ、涼を求めて舞い戻り。
アイスクリームバイキングをいただきました。
DSC_9443_convert_20160707165439.jpg

ああ、おいしい、涼しい♡
バイキングだから食べ放題なんだけど、そんなに食べれないですね(笑)



アイスで涼をとって。。
カフェを出たら、ローズガーデンに足湯が。
DSC_9448_convert_20160707163550.jpg


アイス食べてちょっと涼しくなったから、今なら足湯できるな♪
と、足湯をしました。
お花を見つつ、ゆったりと足湯♪
ちょっと熱かったけど、気持ちよかったです。
これまた旅気分♡
DSC_9445_convert_20160707165459.jpg



ガーデンミュージアムをすっかり満喫して、そろそろ下山の時間です。
グッバイ、ガーデンミュージアム♡

比叡山山頂からロープウェイでケーブルに乗り換え地点まで降りてきました。
行きしなに気になっていた「かわらけ投げ」。
素焼きの小さなお皿に願い事を書いて投げ、輪っかの中を通れば願い事が叶う、らしいです。
ケーブルとロープウェイの乗り継ぎが良すぎて、行きしはできず。
せっかくなので、帰りはケーブルを1台乗り過ごして、かわらけ投げに挑戦!しました。
DSC_9453_convert_20160707165611.jpg

DSC_9450_convert_20160707163625.jpg


といや〜!!と投げるDROPS'さん。
3枚ずつチャンスがあったんですけど、2人とも輪には入らず。。でした。
でもちょっと惜しかった!
ま、人生この惜しい感じでちょうどいいかも?(笑)
楽しかったです。
ちょっとおまけで、願い事叶えてね♡
DSC_9452_convert_20160707165522.jpg



ケーブルを1台遅らせたので、かわらけ投げを終わってから次のケーブルまでちょっと時間がありました。
かわらけ投げ広場の近くのベンチに腰掛けて、まったり。
夕方になり、だいぶん涼しくなってきて、爽やかな風が新緑を駆け抜け。。。
あ〜〜!気持ちいい!
気持ちよすぎて、幽体離脱してしまいそうでした
DSC_9454_convert_20160707163656.jpg




ケーブルに乗り、下山。
さよなら、比叡山。
また来ます。
DSC_9456_convert_20160707165634.jpg



帰りの叡山電鉄の八瀬駅。
レトロで素敵です。
DSC_9459_convert_20160707165702.jpg


「やせ」の看板も、昔ながらの「せや」になってます。
DSC_9462_convert_20160707165729.jpg


電車が来ました。
重厚感のある素敵な電車です。
DSC_9465_convert_20160707163727.jpg



横から見てもオシャレ♡
DSC_9464_convert_20160707165749.jpg



近場なんだけど、時間を贅沢に使ってまったりと。。
非日常的で素敵な1日でした。
とってもリフレッシュできました♪
定期的に行きたいな、比叡山♡
うん、また行きましょ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふなじゅん さま

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ブローチ、お作りして、発送可能です。
直接連絡をさせて頂きたいと思いますので、お手数ですが下記までメールをいただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します(^^)

メールアドレス
chiilin@zeus.eonet.ne.jp です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
