

上賀茂手づくり市に行ってきました♪

この間の日曜日、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
DSC_9094_convert_20160524174839.jpg

DSC_9095_convert_20160524085301.jpg


朝からいいお天気で、暑〜い一日でした。
DSC_9143_convert_20160524090410.jpg


ならの小川にかかる橋から。
新緑がとても爽やかでした☆
DSC_9142_convert_20160524090354.jpg



私のブースです。
今回は218番、アスファルト地帯のまん中辺りでした。
DSC_9124_convert_20160524090214.jpg


左半分、水色のクロスは水の生き物たち。
DSC_9099_convert_20160524085802.jpg


右半分、芝生柄のクロスにはケモノ系です。
DSC_9100_convert_20160524085821.jpg




ちょっとアップで♪

カエルたち。
ポーチと小銭入れです。
背中にビーズキラキラしてる子たちはキレイめのイボガエルです(笑)
DSC_9106_convert_20160524085909.jpg



こちらは長めの子たち、ペンケースです。
アカハライモリ、ウーパールーパー、ヤモリ、ワニ、オオサンショウウオたち。
DSC_9105_convert_20160524085853.jpg



月面さんたち。
DSC_9098_convert_20160524085745.jpg



メガネなメガネケース、大と小。
今回は花柄とストライプの柄物バージョンです。
DSC_9107_convert_20160524085926.jpg



顔長っ!体小さっ!!な、シマシマウマヅラペンケース&ウマヅラペンケース。
DSC_9103_convert_20160524085837.jpg




こちらはお客さんからリクエスト頂いた新作のワオキツネザル&アイアイ。
手提げタイプです。
DSC_9123_convert_20160524090154.jpg

今回の子たちでした♪






とっても暑い一日でしたが、Tさんが月面さん71号を連れて来てくださいました。
いつもありがとうございます(^^)
74号、75号と一緒に芝生の上にごろ〜ん!
青空を見上げてるみたい。
気持ち良さそうです♪
DSC_9133_convert_20160524090325.jpg



今回も姉が朝からお店番に来てくれていました。
今日もハダカデバネズミのポシェットをかわいくコーディネート!
ブラウスには、チョウチョやミジンコもいて、とってもにぎやか♡
DSC_9130_convert_20160524085508.jpg



こちらは兄が中国に赴任していた時の中国人のお友達の息子さんの杜くん。
4月から語学留学で京都に来られてて、姉をたずねて遊びに来てくれはりました。
まだ2ヶ月なのに日本語が上手で、いろいろお話させてもらい楽しいひと時でした♪
とってもナチュラルな好青年で、台湾からの観光のお客さんにも色々説明してくれたり、さすがっす〜!
市でのお買い物もいろいろ楽しんではったので、良かったです。
DSC_9131_convert_20160524090308.jpg



お昼を回ると、暑さがさらにヒートアップ!
冷たいもの飲みたいな。。
ということで、2つお隣のお店の抹茶ミルクと冷やし飴ソーダをいただきました。
冷え冷えで美味しかった〜♡
DSC_9138_convert_20160524090338.jpg




こちらも時間差で、↑の同じお店の抹茶かき氷♪
杜くんがごちそうしてくれはりました。
これもめっちゃ美味しかった〜どうもありがとう♡
DSC_9146_convert_20160524090445.jpg




姉にお店番をお願いして、手づくり市をうろうろ♪
そしたら、なんか、なんかいてる!!
何かとっても魅力的な何か。
視力が悪いので引き寄せられるように近づいて行ったら、とっても味のあるタヌキさんでした!!
わ〜♡
DSC_9144_convert_20160524085527.jpg



人形劇団の京芸さんのブースでした。
かわいらしいお姉さんがタヌキくんを動かしてはったんですけど、生きてる〜!!
人形とは思えない素敵なタヌキくんでした。
DSC_9145_convert_20160524090426.jpg



京芸さんで、小さなバッグを買いました♪
丸い穴からシュールなお顔がひょっこり出ています。
黒髪の男性と、白髪のおばあさん。
DSC_9147_convert_20160524090459.jpg



男性とおばあさんは指人形なんです!
なんともオシャレ〜♡
ちょこっとお出かけする時に、携帯と小銭を入れて使いたいです。
DSC_9148_convert_20160524090515.jpg




上賀茂手づくり市、前回の出店は2月の寒い時期だったので、3ヶ月経つとすっかり季節が変わり、とっても新緑がキレイでした。
5月とは思えない暑い一日でしたが、暑い中たくさんの方にブースに足を運んで頂き、お買い上げいただき。。どうもありがとうございました!
いろんな方とお話させていただけて、今回も楽しい一日を過ごさせていただきました(^^)
お店番に来てくれた姉、お昼ご飯持って来てくれた兄にも感謝感謝です!
いつもありがとう♪
次回は9月に出店申し込みさせていただけたら。。と思っています。
またどうぞよろしくお願いいたしまs






今回の新作です〜。


ウーパールーパーのペンケース♪

オールピンクなラブリーなウパさんです。
DSC_9126_convert_20160524090231.jpg

ピンクのエラがチャームポイントです♪
DSC_9127_convert_20160524090246.jpg





月面さん74号♪
爽やかなブルー系月面さん。
DSC_9115_convert_20160524085346.jpg

うしろ姿です。
74のシリアルナンバー入り♪
DSC_9116_convert_20160524085402.jpg

裏地は紺の宇宙柄です。
DSC_9121_convert_20160524090135.jpg





月面さん75号♪

ぱっちりお目目の月面さん。
お洋服は♡柄。
DSC_9117_convert_20160524085419.jpg

後ろ姿です。
75のシリアルナンバー入り♪
DSC_9118_convert_20160524085437.jpg

裏地はピンクの宇宙柄です。
DSC_9119_convert_20160524090117.jpg




アイアイ♪
9月にマダガスカルに行かれるお客さんから、マダガスカルに連れて行きたい♪とリクエスト頂いたアイアイさん。
できるかな〜?と、アイアイ画像を見ながら作りました。
アイアイというかわいいお名前の割に、あまりかわくないルックス(アイアイさん、ごめんよ、笑)。。
むむむむむ!
DSC_9110_convert_20160524090029.jpg

手が特徴的で、発達した中指で木の穴にいるアリ等をとって食べる。。アイアイさん。
お手手は大きめで。
DSC_9111_convert_20160524090047.jpg
裏地は夜行性のイメージで夜空柄を使用しました。





こちらも同じく、マダガスカルに!とリクエスト頂いたワオキツネザルくん。
シッポのシマシマがかわいらしいので、作ってみたいな〜と思っていたので、ついにその時がきた!です。
両手を上げて、横向きにぴょんこぴょんこ走っている姿が印象的なので、縦型で作りました。
DSC_9108_convert_20160524085321.jpg

お顔アップ〜♪
ふふふ。なかなか個性的な顔に仕上がりました。
DSC_9109_convert_20160524090007.jpg

いつもの作品と何か雰囲気違う?
それは最近仕入れたリアル鼻の仕業です(笑)
ちょっとお顔がリアルになりました!
DSC_9113_convert_20160524090102.jpg

以上、新作たちでした。



少し前の話しになりますが、春休みに白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
入口は行ってすぐ、ワオキツネザルくんがいてました。
ワオキツネザルを制作しようと思っていたところだったので、パシャパシャ撮影。
↑ポーチ、似てるかな。
DSC_8750_convert_20160524085613.jpg


シッポ、長〜い!
かわいいです♡
DSC_8751_convert_20160524085137.jpg



他にもいろいろ、かわいい動物たち。

アドベンチャーワールドどいえば、主役はパンダさん。

桜浜ちゃんと桃浜ちゃん。
双子の女の子パンダちゃん。
2人でじゃれあって、かわいすぎるやないか!!
けしからんかわいいお二人さんでした♡
1459861232161_convert_20160524090602.jpg


パンダ家の家系図です(笑)
1459861241038_convert_20160524090535.jpg




エミュー!
悪そう、怖そう。。に見える彼ら。
ちょっと怖いけど、手からごはんあげました♪
DSC_8809_convert_20160524085652.jpg


とってもきれいなクジャク男子。
モテるんでしょうね。
DSC_8817_convert_20160524085211.jpg



桜と桃色ペリカン。
ピンクでまとめてみました。
DSC_8819_convert_20160524085231.jpg



グースたち。
手からごはん、たくさんあげました。
ごはんあげながら首のあたりちょっと触ったりして、かわいくって癒されました♡
DSC_8800_convert_20160524085152.jpg



こちらはクジラ博物館内の水族館にいたカニさん。
なんか、フォルムがとってもかわいくって気に入ったので載せときますね(笑)
DSC_8927_convert_20160524085720.jpg



こちらは手づくりなお友達のmoco-mocoのはるみさん家の、リチャードソンジリスのこたつちゃん。
手には大好物のキャベツを持ってます。
この子もけしからん可愛いので、載せときます♡
1459468035013_convert_20160524090547.jpg


かわい子ちゃんたちでした〜♡♡

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
