

お久しぶりです♪〜納品しました&お知らせ〜

かなり久しぶりの更新になってしまいました
あっという間に1ヶ月が経ち、スポンサーサイトが一番上に。。
これからは少しずつ、こまめに更新しないと。。ですね。
すみません



納品しました&お知らせです。

いつも委託でお世話になっている、大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさん。
昨年も出展されていた、西宮阪急さんでのイベント「リバティプリントのある暮らし」に限定ショップを出店されるとのことで、私も少し出品させて頂く事になりました。

『リバティプリントのある暮らし』〜アトリエBonBon期間限定ショップ〜

期間 5月11日(水)~17日(火)まで
場所 西宮阪急 4階催事場にて

「リバティプリントのある暮らし」西宮阪急さんのwebチラシ→☆こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「リバティプリントのある暮らし」BonBonさんの期間限定ショップに10点納品させて頂きました。
DSC_9072_convert_20160507103054.jpg


ちょっとアップで紹介させて頂きます。

メガネなメガネケース、3点。
新柄のシマシマメガネが初登場です♪
DSC_9073_convert_20160507103111.jpg



親子の黄色いネコちゃん。
DSC_9078_convert_20160507103228.jpg


親子の生成りのネコちゃん。
DSC_9079_convert_20160507103249.jpg


耳と体は春らしいリバティープリントです♪
いつもよりちょっとやさしい感じのネコちゃんたちになりました。
DSC_9081_convert_20160507103306.jpg



こちらはカエルトリオ。
大きい方はポーチ、小さい子たちは小銭入れです。
DSC_9074_convert_20160507103131.jpg



背中にキラキラのツブツブ。。
きれいめのイボガエルさんたちです(笑)
DSC_9075_convert_20160507103152.jpg



お腹はこちらもリバティープリントです♪
DSC_9076_convert_20160507103210.jpg



「リバティプリントのある暮らし」アトリエBonBon限定ショップには、リバティプリントをあしらったバッグやお洋服などなど、素敵なものが盛りだくさん♡です。
5月11日〜の期間中、是非足を運んでみてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します






それからお知らせです☆

5月の上賀茂手づくり市に出店申し込みさせていただきました。

 日時  5月22日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。

抽選に当たりましたら出店できます。
(また抽選結果が分かり次第ブログにアップします。)

どうぞよろしくお願いいたします






すっかり桜も散り新緑の季節になろうとしていますが、アップできていなかったお花見画像、遅ればせながらアップします。


DROPS'さんとウオーキングも兼ねて東寺さんの桜のライトアップに行ってきました♪
12月には紅葉のライトアップに行って、かなり感動的でした。
桜もかなり期待して行きました。


期待通り!
東寺さん、さすがっす!
DSC_8613_convert_20160507102531.jpg


咲き乱れてます。
DSC_8679_convert_20160507102739.jpg


ちょっとアップで♡
DSC_8631_convert_20160507102317.jpg



しだれ桜も満開。
DSC_8687_convert_20160507102335.jpg



これ、もう絵はがきやないか〜!(笑)
うっとりです。
DSC_8689_convert_20160507102802.jpg



水面に映って、幻想的でした
DSC_8662_convert_20160507102718.jpg



お抹茶と花見団子をいただきました。
DSC_8617_convert_20160507102547.jpg



桜とお団子♡
DSC_8619_convert_20160507102658.jpg


こんな素敵なお花見、歩いて行けるなんて幸せ♡です。
紅葉、桜。。年2回、ライトアップが楽しみです。





こちらもウオーキングを兼ねて夜桜お花見♪

いつものウオーキングコースからちょっとはずれて〜お花見お花見。
こちらも満開なり。
DSC_8996_convert_20160507102353.jpg


かついできた椅子を出して、ちょっと一杯♪
DSC_8989_convert_20160507102828.jpg


またまた桜とお団子♡
DSC_8993_convert_20160507102843.jpg


花もお団子も大好きです(笑)
ほろ酔い、楽しいひと時でした。







それから。。
生き物のお話です。

兄が仕事の転勤で3年ほど中国に行っている間、うちで兄のペットの亀、ペドロくん預かっていたのですが、兄が中国から帰って来たので、兄宅に返すことになりました。
大きい方がペドロくん19才、小さい方がうちの子、亀さん3才です。(我が家にて)
DSC_8370_convert_20160507102434.jpg



うちの子、亀さんがペドさんが大好きだったので、ペドさんと一緒に亀さんも一緒に兄宅に行く事になり。。
車で貝塚の兄宅に。
DSC_8467_convert_20160507102455.jpg




兄宅へ到着〜。
日当りのいい、きれいな所で日なたぼっこ♪
DSC_8500_convert_20160507102514.jpg

3年間うちにいてたので寂しくなりましたが、亀たち、今は兄宅で楽しく暮らしています。
義姉にかわいがってもらってます♡





そして。。
昨年12月に畑から、冬眠中にネギにくっついてうちにやってきたカエル君たち。
起こしてしまったので、再冬眠に失敗したらあかんし。。と、あたたかくなる春までうちで飼う事に。
土色だった体もすっかりキレイな緑になり、ゲコゲコ鳴いたりして楽しませてくれました。
(ポルシェの縦列駐車↓)
DSC_8375_convert_20160507102257.jpg



かわいいので春になってもまだ飼い続けてたんですが、やっぱり自然の方がいいやろな〜ということで、ついに外に放すことにしました。
家の中ではフタをあけたら、びょよよよ〜ん!っつってすぐに出て来た彼らでしたが、なんだか躊躇している様子。
DSC_9012_convert_20160507102900.jpg



2人で相談??

どうする?
どうしよか?
行ってええんかな?
ええんちゃう?
ほな、行くか?
そ、そやな、行こか。
。。。みたいな(笑)
DSC_9021_convert_20160507102919.jpg


それっ、ぽい〜ん!
DSC_9023_convert_20160507102957.jpg

ほなワシも!ぽい〜ん!
DSC_9022_convert_20160507102937.jpg


。。と、庭に消えていきました。
もう2週間ほど経ちますが、今でも雨の日や雨の前とか、ゲコゲコと鳴き声が聞こえて来て、
おっ、元気にやっとるな!
と嬉しくなります。

これからも元気でがんばってね〜






おまけコーナー♪

卵のきよらのCMでよく見かける、ケチャップライスのネコちゃん、寝冷えネコ、きよニャを先日作りました。
きよらで作ったお布団を私にかけてください〜。。です。
DSC_9042_convert_20160507103014.jpg


晩ご飯に作ったので、3体です(笑)
DSC_9043_convert_20160507103036.jpg



卵が雑になってしまいましたが。。
なんとか完成♪
DSC_9045_convert_20160507102411.jpg



ごちそうさまでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごぶさた~
ちいりん元気そうでなによりでーす。
お兄ちゃん帰って来たんやね、、、v-218
良かった、良かった。。

きよらの卵の宣伝、うちの娘気に入ってます。
うまいこと作るなぁ~v-433
さすがちいりん、すばらしいv-364

西宮阪急かぁ15日見に行ってみようかな。

ちいりん、頼みたいんやけどオラウータン、ラッコ、ハシビロコウ、ラフレシアのバッチ1個づつやけど買いたいんですが
どうしたらいいかな?

また教えておくれv-435

やっちょちゃんへ

お久しぶり〜コメントありがとう☆
そうそう、兄帰ってきました(^^)v
きよらの宣伝、寝冷えネコがなんともかわいいね。
あまりにかわいくて創作意欲湧き湧きで、作ってしまった♪
見た目重視で具を入れてないからあんまりおいしくなかったけど(笑)
西宮阪急、私はちょっと行けそうにないのやけど、やっちょちゃん行ってくれたら嬉しいわ♪
ブローチの件ありがとう〜!
直接メールをしたいので、よかったら下記のアドレスまでメールをもらってもいいかな?↓↓
chiilin@zeus.eonet.ne.jp
よろしくお願いします(^^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
