

上賀茂手づくり市&梅小路手づくり市に行ってきました♪

2月28日(日)、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
昨年9月以来の久しぶりの出店でした。
ぽかぽかと、晴れのいいお天気でした。
DSC_8196_convert_20160306170053.jpg
DSC_8198_convert_20160306170116.jpg



今回は本部テントのお隣のブースでした♪
いつも奥の方が多かったので、搬入も近いし、いい場所で嬉しい。
DSC_8190_convert_20160306170024.jpg




ブースの様子です。
DSC_8168_convert_20160306165756.jpg


右半分、水色シートの水物系ポーチたち。
DSC_8162_convert_20160306165536.jpg


左半分、芝生柄シートのケモノ系ポーチたち。
DSC_8163_convert_20160306165559.jpg





月面さんたち。
71号、72号、73号です。
DSC_8160_convert_20160306165454.jpg


ちょっと暖かな生地のカモノハシたち。
DSC_8164_convert_20160306165620.jpg


ハシビロコウ、オランウータン、ダルマさん、ネコ、お猿さんたち。
DSC_8166_convert_20160306165707.jpg


ホタテトリオ。
DSC_8165_convert_20160306165646.jpg


ハダカデバネズミたち。
DSC_8169_convert_20160306165817.jpg


ブローチいろいろ。
お花はラフレシア。
ダルマ、お猿さん、珍獣たち。
DSC_8161_convert_20160306165515.jpg








こちらはうなぎくん。
だいぶん前にお買い上げいただいたとのことで、東京からお越しのお客さんが連れて来て下さって、久しぶりの再会に感激!でした。
もうずいぶん制作していないうなぎくん。
おひげがチャームポイント♪
また久しぶりに作ってみようかな〜♡
遠い所、本当にありがとうございました。
DSC_8193_convert_20160306164829.jpg


この日も朝から姉が一緒にお店番に来てくれていました。
姉からピンクのハダカデバネズミのポシェットを作って!とのことでオーダーがあって、オシャレ好きな姉は、ピンクのハダカデバネズミポシェットが映える、デバネズミコーディネートを1週間ほど前から考えてくれていたとのことで、
ピンクが映える、バッチリコーディネート♡
エメラルドグリーンのスカートが効いてます!
DSC_8201_convert_20160306164858.jpg


ちょいとアップで。
DSC_8202_convert_20160306164920.jpg

姉のハダカデバネズミくんを見て、かわいい〜!と、ご注文いただいたお客様もおられて嬉しかったです。
ありがとうございます♡




こちらはお昼にいただいたハンバーグ弁当。
兄が届けてくれました。
本格ハンバーグとカニクリームコロッケのコンビネーション!
手づくりのおいしいお弁当でした。
ごちそうさまでした♡
DSC_8199_convert_20160306170137.jpg





この日の新作や、久しぶりに作ったものなどをご紹介します。

月面さん71号♪
ブラウンを基調にした、ちょっと落ち着いた雰囲気のワンちゃん風のお顔の月面さんです。
DSC_8170_convert_20160306164414.jpg

後ろ姿。
月面&番号71、宇宙人の刺繍入り。
DSC_8171_convert_20160307085000.jpg

裏地はワンちゃん的な柄のかわいい生地です。
DSC_8172_convert_20160306164455.jpg




月面さん72号。
爽やかな黄緑色の春らしい月面さん。
お目目はお花もチーフをあしらっています。
DSC_8173_convert_20160306164514.jpg

後ろ姿。
月面&番号72、宇宙人の刺繍入り。
DSC_8174_convert_20160306164532.jpg

裏地はフルーツ星人?(笑)柄です。
DSC_8176_convert_20160306165840.jpg



月面さん73号。
黄色いお洋服のにっこり系月面さん。
DSC_8177_convert_20160306164554.jpg

後ろ姿。
月面&番号73、宇宙人の刺繍入り。
DSC_8178_convert_20160306164616.jpg

裏地は黄色地の宇宙の柄です。
DSC_8179_convert_20160306164635.jpg




久しぶりに作ったホタテ貝。
ピンク、ペパーミント、マスタードの3色トリオです。
DSC_8180_convert_20160306165910.jpg


お顔アップです。
なんとも平和なお顔をしています♪
個人的に大好きなホタテくんたちです♡
DSC_8181_convert_20160306165930.jpg



こちらはご注文いただいていた柴犬くんのポーチたち。
ハッハッハッ、と舌をだした柴犬くんと、お口チャックな柴犬くんです♪
DSC_8183_convert_20160307085019.jpg



こちらもリクエストオーダーいただいていた小さいサイズの皇帝ペンギンくん。
皇帝ペンギンの画像を見ながら、ふむふむ。。と楽しく作らせてもらいました。
オレンジの部分がさし色になってて、かわいいです。
出来上がった瞬間に、「あんた、かわいらしいな〜♡」と声をかけてしまった私です(笑)
DSC_8185_convert_20160306164744.jpg

裏地はペンギンさんの柄です。
DSC_8188_convert_20160306165958.jpg




久しぶりの上賀茂手づくり市、今回も沢山の方にブースにお越しいただきありがとうございました。
朝早くから、遠方からもお越しいただいたりで、感謝感謝です。
色々楽しくお話させて頂き、手に取って見て頂き、そしてたくさんの子がお嫁に行かせて頂き。。本当にありがとうございました。
ぽかぽかと気候もよく、とっても楽しく素敵な一日となりました♪

次回の出店は4月か5月に申し込みできれば良いなと思っています。
また出店の申し込みをしましたらブログにアップさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。






それから。。
この間の土曜日、ご近所のアクセサリー作家さんDROPS'さんと梅小路の手づくり市に行ってきました。
先日オーダーをいただいていた方が出店されているとのことだったので、納品も兼ねて、遊びに行ってきました。
この日もポカポカのいい陽気だったので、家からも近いので自転車で〜♪

一木(いちもく)手づくり市だった頃に来た事があったのですが、かなり久しぶりの梅小路手づくり市。
お店、増えたのかな、たくさん出店されていてワクワク。
上賀茂ではお店番もあるのでなかなかゆっくり見て回れないので、今日はゆっくりお買い物モードでやってきました。
DSC_8270_convert_20160306173951.jpg

DSC_8249_convert_20160306170219.jpg


チンチン電車が総合案内所になってました。
かわいい〜。
DSC_8251_convert_20160306170239.jpg



順番に見て回り、いろいろお買い上げしました♪

タルトのお店。
種類がいっぱいあって、おいしそ〜♡
DSC_8269_convert_20160306170604.jpg

洋梨のタルト、バナナキャラメルのタルト、アップルシナモンのタルトを買いました。
DSC_8274_convert_20160306170806.jpg






こちらは羊毛フエルトのブローチのお店♪
かわいらしいブローチがいっぱい!
DSC_8252_convert_20160306170300.jpg

たくさんありすぎて、どれもかわいいし迷う〜。
他のお客さんともやいやい言いながら楽しく選び、お買い上げしました♪
シンプルなワンピースやニットなんかに付けたらとってもかわいいと思います。
DSC_8283_convert_20160306171052.jpg






とってもオシャレなお花のお店♪
お店の平面ディスプレイがすっごく素敵で思わず足を止めました。
神戸から来られているとのことでした。
DSC_8258_convert_20160306170347.jpg


お花の並べ方がオシャレなテキスタイルみたいで、かなりのハイセンス♡
DSC_8257_convert_20160306170325.jpg


DROPS'さんが、自身のアトリエによく似合いそうなお花をお買い上げしはりました。
シックで素敵なお花です。
1457358103831_convert_20160308000655.jpg







それから、ma caron♪さんにて。
マカロンコインケース、お買い上げしました。
先日の上賀茂手づくり市で、姉がキラキラのブルーのマカロンケースを買っていて、私も欲しくなりピンクを♡♡
お花みたいで素敵です。
頭痛持ちの旦那には、黒地になんともかわいい表情のツルカメさん柄のマカロンケースをお買い上げ。
オシャレに頭痛薬を持ち歩けます♪
DSC_8271_convert_20160306170707.jpg


そして、オーダーいただいていた、愛犬さんのポーチ&ブローチを納品させていただきました。
DSC_8261_convert_20160306170409.jpg

柴犬のハナちゃんポーチとブローチ。
お目目クリクリ、しっぽもくるりん♪
DSC_8262_convert_20160306170433.jpg

こちらはmix犬のぐみちゃんポーチとブローチ。
お色薄め、お耳大きめ、お鼻長めさん♪
DSC_8263_convert_20160306170454.jpg

お顔のうしろにはお名前入りです。
DSC_8264_convert_20160306170515.jpg
色々お話させていただけて楽しかったです♪
どうもありがとうございました(^^)






こちらはいつも行列ができている薫製屋さん、カントリーjamさん♪
薫製チキンをお買い上げしました。
煙の瓶は、先日の上賀茂手づくり市でお買い上げした薫製の醤油。
チキンはキャベツと一緒にパンにはさんで、おいしくいただきました!
DSC_8272_convert_20160306165008.jpg



カントリーjamさんにもオーダー頂いていた、ハダカデバネズミのポシェットを納品させて頂きました。
無事にお届けできて良かったです♪
DSC_8266_convert_20160306170538.jpg


ハダカデバネズミのお顔、アップ〜。
DSC_8267_convert_20160306164945.jpg
ありがとうございました☆




他にも。。

光彩堂さんのふわふわかきもち♪
上賀茂手づくり市でお客さんから頂いて、ゆず胡椒味がめっちゃおいしくて。。
梅小路で出会えて嬉しかったです。
嬉しすぎて5袋も買ってしまいました(笑)
DSC_8275_convert_20160306170830.jpg



こちらはするめのキムチ。
ちょっと甘めの味付けでおいしかった〜(完食しました)
DSC_8273_convert_20160306170740.jpg




久しぶりの梅小路手づくり市、ゆっくり見て回って、かなり満喫しました!
すっごく楽しかったです(^^)
雰囲気も良くって、DROPS'さんといつか出店したいな〜♡と盛り上がっています。
秋?くらいに、一度出店できたらいいな、と思い描いています。
実現できるといいな♪









それから。。
2月に行ってきた、おいしいもの♪です。

なかなか予約が取れないという噂のお店、伏見にあるキッチン問屋町さん。
母が予約をしてくれて、両親、兄夫婦、うちの家族で行ってきました。
DSC_8119_convert_20160306165105.jpg

DSC_8120_convert_20160306165123.jpg




中に入ると。。
かわいくセッティングされていてビックリ!
わ〜!綺麗♡
素敵な演出に感激でした。
DSC_8122_convert_20160306162409.jpg


2月なので、バレンタインデーオードブルとのことで、♡がいっぱいのかわいらしいオードブルです。
魚介とお野菜を上手に組み合わせた、和洋折衷のメニュー。
ケースの中にはチョコケーキとイチゴがかわいく入ってました。
DSC_8131_convert_20160306165231.jpg


グラスに煮物。
和なものが、グラスにかわいく盛りつけてあります。
DSC_8123_convert_20160306165147.jpg

DSC_8133_convert_20160306165251.jpg



サーモンのお刺身も、きゅうりだって♡型♪
DSC_8128_convert_20160306165212.jpg



2月の洋食。
ホタテのきのこクリームココットと、海老芋のイワシナッツ揚げ ごぼうジンジャーソース。
ちょっと変わった創作料理。
意外な組み合わせも上手くマッチしていて、美味しかったです。
DSC_8134_convert_20160308000641.jpg



2月のちょっとごはん。
豆乳ごま鍋 串フォンデュ。
豆乳鍋に、串でしゃぶしゃぶっと、フォンデュします。
レタスが相性抜群でおいしかったです。
DSC_8140_convert_20160306165311.jpg


串アップで。
左から、豚肉、ブリ、生麩、お豆腐です。
DSC_8141_convert_20160306165331.jpg


最後の締めは、豆乳にご飯を投入してリゾットに♪
チーズとろりんちょで、美味しいに決まっとる!でした。
DSC_8146_convert_20160306165353.jpg



店内ディスプレイも和洋折衷でかわいかったです♡
おたふくさんが素敵です。
DSC_8147_convert_20160306165412.jpg

キッチン問屋町さん、演出が素敵な楽しいお店でした。
毎月演出が替わるから、また月をかえて来たいお店です。


場所は伏見の有名な焼き鳥のお店「鳥せい」さんの並びです。
酒蔵がいい感じの、素敵なところにありますよ♡
DSC_8148_convert_20160306165431.jpg







それから。。
3月3日のひな祭り。
バタバタと、何事もなかったかのように過ぎ去ってしまったのですが、友人つぼみちゃんから3色ゼリーを頂きました♪
小学校の給食に年に1度出る、大人気の3色ゼリー。
息子も先日給食に出た!言うてました。
なかなか手にはいりませんが、この時期だけ生協さんで買えるのです♪
たくさん買って来てくれたので、冷凍庫に大事に凍らせています。
そして、息子がどんどん消費してます(笑)
DSC_8276_convert_20160306165029.jpg
ひな祭り気分を味わうことができ、感謝♡
どうもありがとう





comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
