

今年もよろしくお願いします♪

ブログ更新が遅くなり1月ももう終わりですが。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

先日、いつも委託でお世話になっているDuce mix shopさんで1月24日まで開催されていた、年始のイベント、
「睦月のみのり」展へ行ってきました♪
DSC_7943_convert_20160127094614.jpg

猿年ですね。
テングザルくんのイラスト描いてくださってました♡
DSC_7937_convert_20160127094529.jpg



Duce mix さん奥のギャラリーにて。

DSC_7938_convert_20160127100015.jpg

木の上に、お猿さん♡
DSC_7941_convert_20160127094553.jpg


ガラスのお猿さん。
かわいい〜♡
DSC_7939_convert_20160127100036.jpg


見通しの良いレンコンのチャームや、陶器の実りのクマさん。
DSC_7942_convert_20160127100057.jpg


うちの子たちはこちらに♪
DSC_7945_convert_20160127100121.jpg



私は今年も、こちら、円葉堂さんのはにわづくしのレターセットをお買い上げしました。
シュールで素敵でしょ♡
DSC_7953_convert_20160127104809.jpg

今年も年の始まりにふさわしい、縁起物の楽しい「展」でした♪
ありがとうございました。




1月生まれの私は、年が明けるとすぐに年をとる。。(笑)

プレゼントに、かわいい本をもらいました。
白い生き物図鑑。
帯に書いてある「ふわふわのよそいきを着ています」がキュンキュンです♡
DSC_7915_convert_20160127094400.jpg


中には白い生き物がずらり。
ダンゴムシの赤ちゃん、がっしり系のヤギさん。
DSC_7919_convert_20160127094508.jpgDSC_7918_convert_20160127094444.jpg

白いコウモリ。
DSC_7917_convert_20160127094422.jpg



うちにもいます、白い生き物。
白文鳥の白ぴこたん。
DSC_7910_convert_20160127094336.jpg



彼も、よそいきのふわふわを着ています。
DSC_7906_convert_20160127094320.jpg



こんにちは。
DSC_7908_convert_20160127095951.jpg



真正面、ドアップ♡
毎日癒してくれるかわいいやつです。
DSC_7884_convert_20160127094303.jpg








それから。。
美味しいものを。

先日、義姉のお友達の真由美さんに、ちょっと大人なお店に連れて行ってもらいました。
松ヶ崎にある「日出鮨」さん。
お店のご主人がワインソムリエとのことで、ワインが豊富な江戸前鮨のお店です。
DSC_7635_convert_20160127094843.jpg


まずは付きだしが出て来ました。
とっても上品な煮物です。
DSC_7638_convert_20160127094926.jpg


あとは真由美さんセレクトで、オススメ逸品を色々注文してもらいました。


おつまみ5種盛り。
義姉のお気に入りのぐい飲み、ワンダグイッスルと一緒に♡
DSC_7644_convert_20160127094946.jpg



そしてシャンパンでカンパ〜イ!
シュワシュワ感がいつまでも。
おいしいシャンパンでした。
1450528075996_convert_20160127095838.jpg



新鮮なヒラメのお刺身。
DSC_7646_convert_20160127094156.jpg


もろきゅう。
切り込み細工が素敵でした。
DSC_7647_convert_20160127095014.jpg



お野菜の天ぷら。
衣の感じがすっごく上品でサクサクおいしかった〜!
DSC_7648_convert_20160127095035.jpg



サザエの唐揚げ。
サザエはつぼ焼きかお刺身でしか食べた事なかったのでとっても斬新!
おいしい初体験に感動でした♡
DSC_7649_convert_20160127095100.jpg



そして2杯目のワイン。
ボトルのハチさん模様がかわいい。
1450528082314_convert_20160127095856.jpg



そしていよいよお寿司へ。。♡

ピカピカのさより/ヒラメ
DSC_7651_convert_20160127095235.jpgDSC_7653_convert_20160127095302.jpg


白海老/コっぺガニ
DSC_7656_convert_20160127095327.jpgDSC_7661_convert_20160127095424.jpg


マグロの漬け/シマアジ
DSC_7662_convert_20160127095449.jpgDSC_7663_convert_20160127095509.jpg



いくら/穴子
DSC_7664_convert_20160127095557.jpgDSC_7665_convert_20160127095619.jpg



鯖/鉄火巻き
DSC_7666_convert_20160127095640.jpgDSC_7669_convert_20160127095730.jpg


うに/トロ
DSC_7670_convert_20160127095755.jpgDSC_7672_convert_20160127095817.jpg


江戸前握り、ひとつひとつ丁寧な仕事がしてあって、ほんと、上品で美味しかったです。
ひとつひとつ、幸せを噛みしめながらいただきました♡
特にお気に入りはコっぺガニのお寿司。
内子、外子、身が混ぜてあって、プチプチ感も楽しめる逸品でした。
今スマホの待ち受けになってます(笑)


こちらは煮牡蠣。
は〜♡
こちらもため息のでるおいしさでした。
DSC_7667_convert_20160127095703.jpg



そして義姉の3杯目のワイン(笑)
ワインによって合う形のグラスがあるようです。
DSC_7668_convert_20160127094217.jpg



最後にデザート。
濃厚バニラアイスでした♪
DSC_7673_convert_20160127095922.jpg


年齢的にはもうかなり大人な私たちですが、素敵なお店で、とっても大人な夜を過ごさせて頂きました。
真由美さん、ありがとう♡
また春に真由美会を開催してもらえるとのことで、次のお店もとっても楽しみです






最近制作したものです。
以前から、お友達から注文頂いていたカメさんのブローチ。
亀梨くん好きのお友達が、亀梨くん好きのお友達にプレゼントしたい!とのことで注文してもらっていました。
DSC_7592_convert_20160127094800.jpg


ちょっとアップで。
お顔はあんまりかわいくないです。。(笑)
DSC_7594_convert_20160127094821.jpg


カメさんの甲羅には梨のアップリケとKのイニシャルを。
DSC_7587_convert_20160127094713.jpg

先日お友達に受け渡しました。
喜んでもらえたので良かった〜!
ありがとうございました。




こちらは今制作中。
カモノハシとカエルたち。
DSC_7952_convert_20160127100142.jpg

リクエスト、オーダー頂いている分やお店の納品分も平行して色々制作中です♪



それからお知らせです☆

上賀茂手づくり市、1月は申し込みできなかったのですが2月の手づくり市に出店申し込みさせていただきました。

 日時  2月28日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。

抽選に当たりましたら出店できます。
(また抽選結果が分かり次第ブログにアップします。)

当選したら9月以来の久しぶりの出店になるので、とっても楽しみです。
またどうぞよろしくお願いいたします




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめ さま

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
カエルの件、ありがとうございます。
うちにも今アマガエルが2匹おります〜すごく可愛いです♡
指の件ですが、デザインのバランス上5本。。になっているのですが、また折りをみて考えてみますね☆
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
