

BonBonみんなのブローチ展 2015 に行ってきました♪

11月28日(土)、29日(日)に大阪/貝塚で開催されていた、アトリエBonBonさん主催の
「BonBonみんなのブローチ展 2015」に参加させて頂き、友人つぼみちゃんとDROPS'さんと一緒に行って来ました♪
DSC_7101_convert_20151116232442.jpg

会場はこちら。
畠中の土塀の要さんの2番倉庫にて。
レトロでかわいい倉庫でした。
DSC_7258_convert_20151203023148.jpg



会場の様子♪

たくさんの作家さんのブローチ他、素敵な手づくり小物がモリモリ☆
DSC_7254_convert_20151203025909.jpg



DSC_7264_convert_20151203023703.jpg


DSC_7263_convert_20151203023522.jpg


DSC_7266_convert_20151203025956.jpg


DSC_7273_convert_20151203030152.jpg


DSC_7262_convert_20151203023444.jpgDSC_7261_convert_20151203023209.jpg


DSC_7277_convert_20151203030258.jpg


DSC_7272_convert_20151203030134.jpg


DSC_7265_convert_20151203025934.jpg




こちらは私も大好きな、お菓子のプチビジューさん。
かわいくて美味しい焼き菓子たちが並びます。
DSC_7270_convert_20151203030058.jpg


ん??
うちのハダカデバネズミたちが、お菓子をむさぼってます。。
歯、ムキ出しで夢中です。
ダメよ〜ダメダメ!(笑)
DSC_7268_convert_20151203030037.jpg


↑のハダカデバネズミたち、ピンクの子はプチビジューさんのところへ、あと3匹は同じ方のところへ、お嫁に行かせてもらったとのことで。。濃い子たちを(笑)迎えてくださり、ありがとうございました☆


プチビジューさん、以前お買い上げいただいた、酸っぱい口の星人さんブローチを付けてきて下さってました♡
DSC_7267_convert_20151203030018.jpg



ブローチ展を一通り見せて頂き、土塀の要さんのお屋敷の方へ、家主のなかこさんが案内して下さいました♡

大阪からの義姉のチームと合流して、たくさんで寄せていただきました。
まるでバスツアー♪
DSC_7280_convert_20151203030339.jpg

DSC_7281_convert_20151203030419.jpg


趣のあるお庭。
DSC_7283_convert_20151203023827.jpg


こちらはお茶室の入り口です。
DSC_7282_convert_20151203030441.jpg



お茶室内では、家主なかこさんのアクセサリーブランド、nacre'珠花 さんのアクセサリー展が開催中でした。
DSC_7284_convert_20151203023905.jpg


江戸時代からのお茶室。。中に入らせていただくと。。

お庭がまるで絵のよう。
DSC_7291_convert_20151203030636.jpg


入ってすぐに、ぱっと目を引いた、欄間。
小さいパーツがいくつもいくつも組合わさって、この素敵な模様になっているそうです。
DSC_7290_convert_20151203030607.jpg


ふすまの取手も江戸時代からのもの。
今ではない、凝ったもの。
とっても素敵♡(取手だけに。。)
DSC_7286_convert_20151203030504.jpg



こちらは、nacre’ 珠花さんのアクセサリー展。

重厚なお屋敷と、nacre’さんのこだわりの素敵なアクセサリーがマッチして、とても素敵な空間でした。
DSC_7289_convert_20151203030546.jpg

DSC_7287_convert_20151203030526.jpg


江戸時代からのとても貴重なものを色々拝見させていただき、ちょっとタイムスリップしたような、不思議な感覚になりました。
素敵な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。





要さんのお屋敷を見せていただいた後、義姉が予約してくれていたランチのお店に、みんなで行きました。

古民家「そらcafe」さんへ。
なかなか予約が取れないという人気のお店で、義姉が前もって予約を入れてくれていました。
町家の一番左が、そらcafeさんです。
DSC_7303_convert_20151203030810.jpg


総勢8名でワイワイと、楽しいランチタイム♪
DSC_7297_convert_20151203030728.jpg


注文した、そらランチ。
小鉢がい〜っぱい!
どれもこれもおいしー&ヘルシーで、大満足でした。
DSC_7295_convert_20151203030659.jpg


デザートは、わらび餅&塩アイスとカフェラテ。
こちらも美味しかったです。
DSC_7299_convert_20151203030749.jpg

ごちそうさまでした♪




ランチを終えて、再びブローチ展へ。
朝にじっくり見れていなかったところを再度チェック♪

そしたら。。
あ!福ちゃん♡
BonBonさんの常連さんのシーズー犬の福ちゃんが来てくれはりました。
相変わらずかわいい〜♡
この日はずっとバギーの中で、おりこうさんにしてはりました。
DSC_7308_convert_20151203030903.jpg


その後、いつもBonBonさんからお名前をお聞きしているTさんが来てくれはりました。
とっても生き物がお好きとのことで、私のポーチたちも沢山お買い上げいただいているとのことで、歴代のポーチたちを連れてきてくれてはりました。
アカハライモリのお腹の生地、ヤモリの生地ももう手元にはないので、かなり前の子たち。
大切にしてもらっていてとても嬉しいです♡
DSC_7311_convert_20151203030940.jpg

生き物の話もいっぱいさせていただいて。。すごく楽しかったです。
畑にいるようなマニアックな虫の話でも盛り上がれてしまって!
どうもありがとうございました。


この日のお買い物。

プチビジューさんのエンガディナ&シュトーレン。
プチビジューさんのエンガディナは私の大好物♡
まわりにもファンが多くて、無理言ってみんなで予約して焼いておいてもらいました♪
1本(8個分)焼いてもらって、美味しくっていいペースで食べて。。もうあと少しになっちゃいました。。
キャラメル&ナッツのハーモニーがけしからんうまい!!のです。
DSC_7456_convert_20151203230754.jpg

こちらはシュトーレンの断面図。
プチビジューさん曰く、ナッツとドライフルーツを限界まで練り込んだシュトーレンだそうです。
少し寝かせてから食べようと思ってたんですが、我慢出来ず。。。
寝かせたのを叩き起こして(笑)、早速いただいてます。
ナッツたちがゴロゴロ入ってて、幸せ〜。
シュトーレンの概念を覆す、プチビジューさんのシュトーレンです。
DSC_7457_convert_20151203230814.jpg




それから、かわいい♡のブローチもお買い上げしました。
DSC_7459_convert_20151204190628.jpg


BonBonオーナーさんのお孫さん、ちびっこ店長がお店番、ラッピングしてくれはりました。
一生懸命袋に入れてくれています♡
DSC_7310_convert_20151203030920.jpg



ちびっこ店長さん&副店長さん。

紙製の汽車ぽっぽで、楽しく遊んぶ仲良し姉弟♡
DSC_7312_convert_20151203031001.jpg


ぽっぽ〜♪
机の周りを汽車が走る走る(笑)
かわいいお二人さんに癒されました。
DSC_7313_convert_20151203031025.jpg



店長も副店長も、chiilin ブローチ付けてくれてはりました。
はい、チーズ
ポーズもばっちり、決まりました☆
DSC_7304_convert_20151203030837.jpg


BonBonみんなのブローチ展。。
要さんの素敵な会場をお貸しいただき、雰囲気のある素敵な空間での展示会に参加させていただけたこと、とても嬉しく思っています。
この日もたくさんの方とお会いでき、お話させていただき、楽しい一日を過ごさせていただきました。
BonBonさんオーナーさん、なかこさん、プチビジューさん、お越しいただいたみなさん。。
本当にありがとうございました




ブローチ展の出展させていただいたブローチたちです。

ブローチ展に参加させていただくことが決まり、まず頭に浮かんだ。。目標100個!
できるんか〜?と自問自答しつつ、なんとか目標達成!
100個、制作できました☆

1便で郵送させていただいた75個。
DSC_7236_convert_20151203025549.jpg

そして、当日2便で追加納品させていただいた25個。
DSC_7253_convert_20151203025850.jpg

合計100個! 
ピシッとした数、超気持ちいい〜!



たくさんになりますが。。せっかくなのでアップでご紹介させていただきます♪

ネコちゃん。
DSC_7251_convert_20151203025831.jpg

パンダ。
DSC_7218_convert_20151203025246.jpg


柴犬&ブルテリア。
DSC_7248_convert_20151203025809.jpg


小鳥たち。
DSC_7247_convert_20151203025735.jpg


クマ。
DSC_7246_convert_20151203025701.jpg


オカメインコ。
ポケットチーフのおしゃれさん。
DSC_7232_convert_20151203025523.jpg


テングザル。
DSC_7223_convert_20151203025333.jpg


マンドリル。
DSC_7222_convert_20151203025309.jpg


オランウータン。
DSC_7205_convert_20151203025032.jpg


雲。
DSC_7213_convert_20151203025136.jpg


ラッコ14色。
DSC_7230_convert_20151203025415.jpg


月面さん。
DSC_7225_convert_20151203025352.jpg


イカ星人。
男子3、女子2。
うちムキムキ1。
DSC_7194_convert_20151203025010.jpg


ラフレシア。
DSC_7211_convert_20151203025055.jpg


ダルマさん。
DSC_7191_convert_20151203024918.jpg

足。。
すね毛足の方は、毛の神様です☆
DSC_7193_convert_20151203024947.jpg



ハシビロコウ。
DSC_7187_convert_20151203024807.jpg

ちょっと渇いた目。
DSC_7188_convert_20151203024833.jpg

かわいいアンヨ。
DSC_7189_convert_20151203024856.jpg



ハダカデバネズミ。
DSC_7245_convert_20151203025635.jpg

お顔アップ〜どどん!!
DSC_7243_convert_20151203023106.jpg




こちらはちょっとオモシロコースター。
DSC_7239_convert_20151203025611.jpg


左/ゾウさん、右/ホルスタイン。
DSC_7185_convert_20151203024735.jpgDSC_7184_convert_20151203024708.jpg


左/パンダ、右/ヒョウ&ネコ。
DSC_7183_convert_20151203024645.jpgDSC_7182_convert_20151203024623.jpg


アカハライモリ&ヤモリ。
DSC_7181_convert_20151203024554.jpg


新作も交えつつ。。
楽しく制作させていただきました。
色違いでたくさん作ってみたら、同じ形なのにそれぞれ雰囲気が全然ちがっていて楽しいです♪
また新作、珍獣ブローチ等、色々開発(!?笑)していきます。





それから。。

先日、神戸どうぶつ王国へ、遊びに行ってきました。
お目当てはブローチにもいた、「ハシビロコウ」。
あの何とも言えないたたずまいが大好きで、テレビで見るたびに会ってみたいな〜と常々思っていました。


神戸どうぶつ王国に到着♪
ワクワク♡
DSC_7329_convert_20151203031242.jpg


ハシビロコウの看板が。
いるいる♡
DSC_7330_convert_20151203031309.jpg



入り口入ってすぐ、ガラス越しに遠くにたたずむハシビロコウを発見!
おお、生ハシビロコウ〜やっぱり素敵♡
でももっと近くで見たいな。
DSC_7337_convert_20151203023959.jpg


ハシビロコウを激写していたら、ロビン隊長が、「わ〜、めっちゃおもろい!」と言うので見てみたら、
わ!あはは!
耳をぺろぺろ動かしながら、豚さんが2頭並んで昼寝。
面白すぎる光景でした。
DSC_7338_convert_20151203154101.jpg


↑、豚さんだと思っていたら、看板にアカカワイノシシと書かれていました。
イノシシなんや〜。
この看板、証明写真みたいにみんな正面から撮られてて面白いです(笑)
DSC_7450_convert_20151203024352.jpg



エントランスから入ると、きれいな花がいっぱい咲いていてきれいです。
ここは花鳥園の時と同じですね。
DSC_7343_convert_20151203031355.jpg

DSC_7342_convert_20151203031332.jpg



池にたくさんの鳥さんがいる、ペリカンラグーンに行きました。

100円で小鳥のエサを買って、いろいろな子にあげました。
ブラックスワンにも。
かなり人慣れしていて、エサをあげながらアゴの辺りをちょっと触ったりして。
かわいいです。
DSC_7353_convert_20151203230601.jpg



こちらはチドリの仲間?
足とかくちばしが細くって、とっても華奢な鳥さん。
細〜いくちばしで、エサを食べにきてくれました。
かわいいな♡
DSC_7367_convert_20151203031456.jpg


正面からの写真。
スタイル抜群でうらやましい。
来世はこの鳥さんにしてもらおうかな。ふふふ。
DSC_7366_convert_20151203024049.jpg


こちらは白鳥と、オシドリの女子?かな?
カメラ目線ではい、ポーズ。
DSC_7370_convert_20151203031520.jpg



外のアウトサイドパークにも色々いてました。

アルパカのリクくん。
息子と同じ名前に親近感(笑)
DSC_7381_convert_20151203024120.jpg


クリスマスカラーのお洋服を着てのお散歩タイム。
DSC_7384_convert_20151203031618.jpg

く〜っ!かわいい!
DSC_7385_convert_20151203031645.jpg


頭を触らせてもらいました。
ふわふわ、もふもふでした♡
DSC_7386_convert_20151203024151.jpg



こちらはカンガルーの豆蔵さん。
ごろ〜んと寝転がる姿が、まるで休日のおっさん!
大事な部分もほっぽらかして、くつろぎスタイル(笑)
面白いな〜。
DSC_7390_convert_20151203031709.jpg


ちょこちょこテレビでも見かける豆蔵さん、ピンクの枕でお昼寝する姿が印象的でしたが、枕は??
と思ってたら。。
あったあった!
離れたところにピンクの枕発見!!
枕だけでも何だか面白い(笑)
DSC_7395_convert_20151203031733.jpg


お昼寝してたと思いきや、急に起きてこっちに来ました。
ゆっくり、のっそりこっちにやって来る姿もたまらなく面白かった!
目、細い。開いてないし〜あはは。
いい味出過ぎの豆蔵さんでした♡
DSC_7397_convert_20151203024223.jpg



またまたインサイドパークへ戻り、熱帯の森へ。
お昼寝中のカピバラくん。
触られても、すやすや。。
DSC_7405_convert_20151203031803.jpg


カメさんたち。
パーク内をのそのそ歩いてました。
DSC_7409_convert_20151203031825.jpg


ナマケモノ。
こんな間近で見たの初めて♡
ゆる〜い。
DSC_7414_convert_20151203024246.jpg


カラフルなオオハシくん。
エサをあげたらやって来てくれます。
大きなクチバシが素敵。
DSC_7420_convert_20151203031848.jpg


名前わからないけど、カンムリが素敵な鳥さん。
めっちゃ近いです。
DSC_7424_convert_20151203031909.jpg



こちらもカンムリ系のキレイな子。
DSC_7427_convert_20151203031933.jpg


生き物大好きな私と、まあまあ好きなロビン隊長はオモシロ動物たちが間近で見られるので大興奮&テンションアップ!でしたが、生き物苦手系のつぼみちゃんはオオハシくんがバサバサ飛んでる辺りで、いなくなりました
怖くて避難したとのことで、少しぐったりしてました
ごめんやで〜(笑)


最後に。。
ハシビロコウとお近づきになれる、アフリカンウエットランドへ。
2羽がいるということで、ドキドキ。

いたいた!
こちらは男の子のアラサトくん。
ちょっと眠たそうでした。
DSC_7437_convert_20151204163721.jpg


アラサトくんの後頭部のアップ。
コナンくんみたいな、つむじのぴょん毛がかわゆい♡
DSC_7439_convert_20151204162724.jpg



もう一羽。。いたいた!
こちらは女の子のカシシちゃん。
女の子なのに凛々しい立ち姿。
DSC_7430_convert_20151204162539.jpg


横顔も素敵♡
かっこいいし、宝塚男役、行けそうですね☆
DSC_7429_convert_20151204162509.jpg



結構じっとたたずんでいることが多い(と思われる)ハシビロコウさんですが、カシシちゃんが池を渡ってこっちに歩いて来てくれました。わお!
お芋(かな?)の茎におもむろに、ガシッとかぶりつき、ワシワシ噛んでいました。
食べているのかな?と思ったら、スタッフのお姉さん曰く、遊んでいるらしいです。
DSC_7443_convert_20151204162748.jpg

活動的なハシビロコウさんを見れて、嬉しかったです。
2ショットの画像も撮れたし、すごく近くで会えて、大満足でした♡


売店にて、ハシビロコウグッズを発見!
色々ありました。
DSC_7339_convert_20151203024020.jpg


ハシビロクリアファイル、買いました♪
裏は後ろ姿なんですよ。
DSC_7458_convert_20151204161147.jpg



神戸どうぶつ王国、以前花鳥園の時に来た事がありますが、どうぶつ王国と言うだけに、鳥さんだけでなく、面白い動物がいっぱいでした。
結構な至近距離でふれあえるので、すっごく楽しかったです♡
リピート必至の神戸どうぶつ王国でした。
癒されました








comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
