

BonBonみんなのブローチ展 2015 ♪

11月28日(土)、29(日)に、いつも委託でお世話になっている、大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさんが開催される、「BonBonみんなのブローチ展 2015」に参加させていただきます♪
DSC_7101_convert_20151116232442.jpg



アトリエBonBonさん、ブログより↓↓↓

布小物作家Chiilinさんと天然石ジュエリー作家DROPS'さんと“ブローチ展しよう!”って以前から約束していたことがやっと実現します。せっかくなので、仲間が増えたBonBonファミリーですることにしました。
わいわいわくわく BonBon festaに遊びに来てください🎶(^.^)

『BonBonみんなのブローチ展』
2015年11月28日(土)29日(日)
11:00~17:00
貝塚市畠中2  土塀の要 レトロな倉庫②番
(詳しい場所はBonBonにお問い合わせいただきましたら、DM、地図など送らせていただきます。)

nacre珠花さんのジュエリー展もお茶室にて同時開催いたします。(こちらも詳細はお問い合わせいただきましたら、DM地図送らせていただきます。)

出展アーティスト
atelier canade (東京・アクセサリー)
Chico(札幌・フエルト小物)
chiilin(京都・布小物)
E-ko(布小物)
DROPS'(京都・天然石ジュエリー)
fie-U(アクセサリー)
kiki(山梨・刺繍)
nacre珠花(Vijoux)
micco(刺繍)
Petit Bijou(欧風焼き菓子)
un fil et un fil(BonBon店主・ニット小物)
アルファクリエイト(花デザイン)
大石淳市(手作りのはなや・木とアイアン)
田村美紀(マスキングテープアート)
珍粋(つけ衿)
西村みち子(札幌・織りとフエルト)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前から、やりたいな〜♪とお話していたブローチ展、いよいよ、ついに!開催していただけてすごく楽しみです♡
お世話になる開催会場の貝塚の土塀の要さんの2番倉庫も、とっても素敵な場所とのことなので、ワクワクしています。
私も初日、一緒に出展するDROPS'さんや、友人や義姉と一緒に京都から遊びに行かせて頂く予定です。
オーナーさんはじめ、BonBonファミリーの沢山の作家さんの素敵な作品がズラリと並ぶので、これは爆買いの予感。。(笑)
大好きなpetit bijouさんのお菓子も、とっても楽しみであります♡



ブローチ展に向けて、私も只今チクチク制作中です♪
こちら、完成分、賑やかです(笑)
DSC_7057_convert_20151116225923.jpg


ちょっとアップで。
ずらっとラッコ、ズラッコラッコ。
お色違いで14匹、並んで泳いでる的な画。
DSC_7059_convert_20151116231518.jpg


ラフレシアとお猿さんたち。
オランウータン、マンドリル、テングザル♡
野性味溢れるショットです。
DSC_7062_convert_20151116230046.jpg


ブローチではないですが、こちらはコースター。
実用性全く無視な彼ら(笑)
ゾウ、ヒョウ、ネコ、アカハライモリ、ヤモリ、ホルスタイン、パンダです。
目つきはみんな、チベットスナギツネの渇いた目、であります。
DSC_7065_convert_20151116230153.jpg


あと2週間弱、まだまだブローチ制作中です。
秋の夜長にラストスパート頑張って、もりもり持って参加させていただきたいなと思っています。
「BonBonみんなのブローチ展」、とっても楽しいイベントになると思いますので、是非遊びにいらしてくださいね☆
どうぞよろしくお願いいたします






今日は朝から京都/田辺のくれよんさんで開催している月3マーケットに行ってきました♪
メンバー4名、思い思いの作品を持ち寄り、開催です。

DSC_7074_convert_20151116230518.jpg



kiccoさん。
バッグやネックレス、ペンケースやお帽子などなど♡
DSC_7069_convert_20151116230343.jpg


kanonさん。
あたたかみのある羊毛フエルトを基調とした作品たち。
クリスマスのオーナメントも♡
DSC_7070_convert_20151116230405.jpg



DROPS'さん。
繊細な天然石アクセサリーの他にも、ちょっと大人なブックマーク(しおり)やバンド、チャームも♡
DSC_7072_convert_20151116230451.jpg


暖かいポカポカ陽気だったので、たくさんの方にお立ち寄りいただき、色々お話させていただいたり、和やかで楽しいひと時でした。ありがとうございました。
次回はまた12月に開催の予定です♪





月3マーケット終了後、DROPS'さんの新しい作業場(アトリエ)へ遊びに行かせてもらいました。
京都駅から少しのところ、三十三間堂のすぐ近くに、10月から作業場兼アトリエをお引っ越し。

。。と、アトリエに行かせてもらう前に、お腹すいたな〜。。と、まずはランチに(笑)

DROPS'さんのアトリエの近く、今熊野神社のすぐそばに最近できたイタリアンのお店、カフェnidoさんへ。
今熊野在住のお友達から、おいしいよ♡と教えてもらったお店で、行ってみたかったのです。

ナチュラルな感じのオシャレな外観です。
DSC_7087_convert_20151116230906.jpg

平日なのに中のお席は満席!
外のテラス席でもよろしかったら。。とのことで、テラスでいただくことにしました。
ポカポカのいいお天気だったので、むしろテラスの方が気持ち良い♡
せっかくなので、デザート付きのコースにしました。


前菜のお野菜プレートとパン。
モリモリのお野菜たちと、カナッペなどなど。
丁寧に仕込まれていておいしかったです。
パンももっちもち♡
DSC_7077_convert_20151116230740.jpg


メインのパスタ。

私はラザニアにしました♡
もう見るからにこんが〜りで美味しそうでしょ。
熱々ハフハフ、もちろん、めっちゃ美味しかったです。
DSC_7080_convert_20151116230800.jpg


こちらはDROPS'さんご注文の鮭とキャベツのアンチョビクリームソースのパスタ。
クリーム感が絶妙〜♡と、DROPS'さんも絶賛でした。
DSC_7081_convert_20151116230822.jpg



こちらはデザートとお飲物♪
カフェラテと、本日のデザート、竹炭のシフォンケーキ。
カフェラテの♡がたまらなくかわいい!
最後まで泡が残る、ふわっふわのカフェラテでした。
竹炭のシフォンもふわっふわ。
おいしかった〜。
DSC_7083_convert_20151116230844.jpg


気持ちのよいテラスでの美味しいランチ。
幸せやな〜♡と、大満足でした。
お店の方も親切で、またリピートしたいお店です。
ごちそうさまでした!




nidoさんを後にして、DROPS'さんのアトリエへ。
三十三間堂のほんとにすぐ近くのお漬け物屋さん「十字屋」さんの3階です。

DROPS'さんのアトリエからの景色。
三十三間堂が!
ザ☆京都〜ですな。
DSC_7099_convert_20151116231101.jpg


アトリエ内はDROPS'さんテイストな、落ち着いた素敵な空間になってました。

引き出しには、色分けされた天然石がいっぱ〜い!
DSC_7090_convert_20151116231539.jpg



こちらの棚にはアクセサリーパーツが小瓶に入ってずらり。
DSC_7092_convert_20151116230950.jpg



こちらも石やパーツが小分けしてきれいに整理されてます。
DSC_7095_convert_20151116231600.jpg



ゆっくりと時間が流れてる。。素敵な空間でした。
DSC_7097_convert_20151116231620.jpg


こちらのアトリエでは、直接来てもらって石を選んでもらってのオーダーやレッスン、パーツの販売もされているので、
興味のある方は是非是非、お問い合わせの上、尋ねてみてくださいね♪

詳しくはこちら、DROPS’さんHP。



よろしくお願いいたします






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
