

納品しました&彦にゃん&お茶のお稽古♪

いつもお世話になっている委託先さんへ納品させて頂きました。


京都/三条高倉の手づくり雑貨のお店Duce mix shopさん。
DSC_6720_convert_20151019191423.jpg

10月28日(水)からはじまる京都マルイさんでの出張shopに私も参加させていただくことになり、マルイさん
出品分を納品させて頂きました。

ポーチが11点です。

ラッコ3兄弟&イグアナくん。
DSC_6716_convert_20151019192615.jpg
お魚、ネコ、ハシビロコウ。
DSC_6700_convert_20151019192505.jpg



Duce mix shop さんの【京都マルイ出張shop】

京都マルイさんHP

期間:10月28日(水)~11月10日(火)

場所:京都マルイ1階 カレンダリウムにて。


DSC_6706_convert_20151019191335.jpg

たくさんの素敵な手づくり作家さんの作品が並びます。
期間中お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。
イグアナより♡






大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさん。

珍獣含む、11点納品させて頂きました。

ハシビロコウ、ハダカデバネズミ、イグアナくん。
DSC_6698_convert_20151019192444.jpg

お魚、ネコポーチ&ネコポシェット。
DSC_6695_convert_20151019192422.jpg

ハダカデバネズミ、迫力のお顔アップ!
DSC_6699_convert_20151019191312.jpg

2日ほど前に納品させて頂いているので、すでにお嫁に行った子もいるとのことですが。。
BonBonさんのお2階でお待ちしております。
よろしくお願いいたします。






大阪/岸和田のsweets&手づくり雑貨のお店、lentemente...さん。

ポーチ10点、納品させていただきました。

クロネコ、クマさん、ブルテリア、ハシビロコウ、イグアナくん。
DSC_6710_convert_20151019192526.jpg

お魚、フグ、オオサンショウウオ。
DSC_6714_convert_20151019192547.jpg


オオサンショウウオの背枕でくつろぐハシビロコウ。
超気持ちいい〜!
DSC_6712_convert_20151019191401.jpg

lentemente...さんでお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。







先日、友人つぼみちゃんとロビン隊長と一緒に、彦にゃんに会いに行ってきました。
もともとは長浜に行こうということだったんですが、せっかくなので彦根城に寄って行こうということで、まずは彦根城へ。。

10時半の彦にゃん登場を目指して彦根城へ。
駐車場に車を停めたのが10時20分頃。。
DSC_6389_convert_20151019190727.jpg


彦にゃんのいる天守閣前まで歩いて20分くらいかかるので、急いで下さい〜と係員の方に言われ、
急げ〜!年甲斐もなくダッシュでかけあがる。
DSC_6391_convert_20151019190755.jpg


だ〜っ、まだまだ?
DSC_6392_convert_20151019190837.jpg



たっは〜っ、まだまだある。。
頑張ろう。
DSC_6393_convert_20151019190927.jpg


あ!!いた!彦にゃん!
後ろ姿が見えて来ました。
DSC_6417_convert_20151019191044.jpg


到着〜。
いたいた!
彦にゃんかわいい〜♡
DSC_6415_convert_20151019191517.jpg

平日だったので人は少なめでしたが、彦にゃんはちょっと離れた柵のところから見ることしかできませんでした。
並んで写真撮ったり握手したりできるのかと思っていたのでちょっと残念でした。



お花を持った彦にゃん、こっち向いてくれました。
元祖ゆる〜い感じが素敵♡
DSC_6395_convert_20151019190946.jpg


スタッフのお兄さんにお顔のおぐしを整えてもらっている彦にゃん。
何しててもゆるくてかわいいです。
DSC_6400_convert_20151019191006.jpg


彦根城を世界遺産に!
よろしくお願いします!
DSC_6411_convert_20151019191458.jpg

彦にゃんパフォーマンスは終始ゆる〜い感じで、スタッフのお兄さんが、
「これが彦にゃんの精一杯のパフォーマンスで、これ以上の事は何も起こりません。。ので、同じ状態が11時まで続きますので、もういいかな〜という方は遠慮なく行って頂いて大丈夫ですので〜(笑)」とのアナウンス。
あはは、めっちゃかわいい〜!
今どきの喋るゆるキャラみたくガツガツしてないのが素敵♡
彦にゃん、めっちゃ癒されました。ありがとう!


松と彦根城〜ドドン!
DSC_6416_convert_20151019191026.jpg





彦根城を後にして、長浜へ〜。

長浜の商店街。
平日やし、人少なっ!
DSC_6444_convert_20151019191148.jpg



お花きつねのオブジェ。
DSC_6443_convert_20151019191129.jpg



長浜に到着したらお昼近くなってきたので、お腹すいたな〜と、早速ランチタイム。

色々迷いましたが、近江牛のいただける、千成亭 橙さんへ。
DSC_6434_convert_20151019191807.jpg


ちょっと贅沢して。。
私とつぼみちゃんは、近江肉すき焼き鍋に近江牛とろ握りをプラス。
DSC_6426_convert_20151019191634.jpg


すき焼きグツグツ。。
DSC_6433_convert_20151019191749.jpg

卵を付けて〜いただきます。
ハフハフ、おいし〜♡
DSC_6432_convert_20151019191726.jpg


そしてこれ、とろ握り寿司。
も〜。。ほんまにこれ、けしからん旨い!!
マグロのとろみたい。。でも後からお肉風味が追っかけてきます。
けしからん逸品でした♡
DSC_6424_convert_20151019191555.jpg



こちらはロビン隊長が注文した、だいだい浜御膳。
近江肉の焼きしゃぶです。
ジュ〜ジュ〜美味しそうに焼いとりました。
DSC_6425_convert_20151019191614.jpg

個室でちょっと贅沢なランチ、大満足でした♡




千成亭さんを後にして、長浜と言えばここ!
すぐ近くの黒壁ガラス館へ。
DSC_6436_convert_20151019191824.jpg


ちんあなご&にしきあなごのマドラー、かわいい♡
DSC_6437_convert_20151019191845.jpg

お二階の仮面たち。
ザ☆ゴージャス!!
DSC_6438_convert_20151019191909.jpg




商店街のオシャレな雑貨屋さんやゴマ屋さんで買い物したり、いろいろ見て回り。。
またちょっと休憩〜。
ジラソーレさんというオシャレなカフェでお茶しました。
DSC_6441_convert_20151019191928.jpg

フォカッチャ&ホットのティーラテでほっこりなひと時でした。
DSC_6442_convert_20151019191111.jpg




長浜からの帰り。。
晩ご飯どうする?(食べてばっかりやないか!)
久しぶりに、とん吉はどう?
それ、いい!!
ということで、一乗寺にあるとんかつ専門店、とん吉さんに決定☆
久しぶりで嬉しいな。
DSC_6451_convert_20151019192101.jpg


お店の前には大きな豚さん。
ちょっと派手なおしゃれさん♡
DSC_6449_convert_20151019191211.jpg



私はとんかつとコロッケの、コンビ定食を注文♪
DSC_6446_convert_20151019191949.jpg


このとんかつがサックサクで、かかってるソースがこれまたけしからん旨いのです。
DSC_6448_convert_20151019192037.jpg


こちらは一緒についてくる豚汁。
山椒がふってあって、も〜、これもたまらんおいしさです♡
DSC_6447_convert_20151019192010.jpg

長浜の旅、締めは久しぶりのとん吉さん。大満足でした☆







それから。。。
独身時代にお世話になっていたお茶のお稽古。
先生にお声掛け頂いて、久しぶりにつぼみちゃんと参加させて頂くことになり、行ってきました。
とっても素敵な先生で、なかなかお手前覚えられず変わったことばかりしてる私にも、優しく楽しく、茶道を
教えてくださって、当時も仕事でイガイガしていてもお茶に行くと心安らぐという、素敵な空間でした。

先生のお家の戸を開け、「こんばんは〜。」
懐かしいな〜。。としみじみ。

お茶室には先生の描かれた墨絵の掛け軸、秋のお花。
DSC_6472_convert_20151019192340.jpg


お茶菓子は20年以上お稽古に通ってられる超ベテランのFさんのお手製のお月見団子♪
DSC_6457_convert_20151019192120.jpg


つぼみちゃんの千歳盆のお点前でいただきました。
DSC_6469_convert_20151019192250.jpg

お菓子もお薄も、ほっこりとおいしくいただきました☆



私もいよいよ出番です。
釜?のお点前。。かなり久しぶりでドキドキです。
腰にふくさを付けて、スタ−ティングセットをスタンバイ。
DSC_6462_convert_20151019191234.jpg

そして。。
「お薄を一服さしあげます」←久しぶりに言うた!出来るのか?私。

でもいざ始まってみたら、先生のお助けもいただきつつ。。意外と体が覚えていて、体内のお茶の細胞が復活してきました。
そして、切り柄杓、ビシッと決まりました☆
DSC_6468_convert_20151019192207.jpg

先生も一緒に写ってはるし、しかもちょっと(だいぶ。。という噂でしたが。。)細く写ってるし、お気に入りの1枚です(笑)
カメラマンこっしー、ありがとう♡


お薄、いい感じに立ちました。
DSC_6467_convert_20151019192145.jpg


お稽古の後は先生とみなさんと、久しぶりに色々お話させていただいて、楽しいひとときでした。
心の栄養を注入〜していただき、とっても癒されました。
本当にありがとうございました♡



こちらは、私が以前作った紙粘土のネコちゃんたち。
ポーチやブローチを制作する前、紙粘土制作に凝っていた時期があったんです。
先生のところのネコちゃんがいたので、先生にプレゼントしたものをずっと大事に飾ってくださっていたとのことで、
耳がかけちゃったけど。。と見せてくださいました。
紙粘土を作っていたのももう遠い昔の話で、まさかのご対面、嬉しかったです。
DSC_6474_convert_20151019192400.jpg
先生、ありがとうございました♡






☆おまけコーナー☆

いま流行の五郎丸ポーズのオニヤンマくんです。
DSC_6727_convert_20151019200957.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

はじめまして!

ネットでとっても可愛い雑貨に心を奪われてコメントさせて頂きました。

尊敬している職場の先輩にプレゼントしたいな、って思ったのですが、duce MIX SHOpなどのホームページにいっても、掲載が見つかりません。。。

主要な今ある商品と、お値段が知りたいのですが、教えていただけませんか?

もしくは、掲載しているページなど、知りたいです。

宜しければ、お願い致します。

武田陽子 さま

はじめまして。
コメント、ありがとうございます(^^)
お返事遅くなりすみません。。
直接連絡の方、させていただきますね。
よろしくお願いいたします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
