

納品しました&フルーツディナーバイキング&お知らせ♪

いつも委託でお世話になっている、京都/三条高倉の手づくり雑貨のお店、Duce mix shopさんへ納品させて頂きました♪

夜のDucemix ビルヂング。
DSC_6081_convert_20150828171154.jpg

Duce mix ビルヂング1階にはおいしいパン屋さん、PAULさん。
DSC_6082_convert_20150828195740.jpg




4階、Duce mix shopさんへ。
DSC_6079_convert_20150828171134.jpg

お魚ポーチ、フグのポーチ&小銭入れ、計11点を納品させて頂きました。
DSC_6072_convert_20150828195721.jpg

フグたち。
水色×茶、白のリボンみたいな柄。。新柄くんもいてます。
DSC_6063_convert_20150828195622.jpg


お魚ポーチは7色。
緑、水色、ピンク、
黒、赤、ムラサキ、青。
チロリアンテープの柄や、うろこのリボンの色が違うだけで違った表情のお魚たちです♪
DSC_6067_convert_20150828195701.jpg
DSC_6064_convert_20150828195642.jpg

Duce mix shopさんでお待ちしています♪
どうぞよろしくお願い致します





ここからは美味しいもの〜大阪へお出かけ♪のお話です。

前から一度行きたいと思っていた、大阪/北堀江にあるフルーツ専門店、ミキフルーツさんのフルーツディナーバイキング。
なかなか予約が取れないとのことで、今までチャレンジしたことなかったのですが、先日運良く予約でき、つぼみちゃんとロビン隊長と一緒に行ってきました!
予約は楽天市場でのカード決済のみで、バイキング開催が楽天にアップされるとすぐに売り切れてしまう人気のバイキングなのです。
ディナーバイキングなので、開始時間は19時半。
ロビン隊長は仕事が休めず、後から合流だったので、つぼみちゃんと先に大阪へ出て、時間まで心斎橋をうろうろ〜。

バイキングまでにお腹膨れたらあかんけど、ちょっとお茶するくらいなら大丈夫やろ!
ということで、ココア専門店の「アカイトリ」さんへ。。
階段を登って2階です。
DSC_6010_convert_20150828170922.jpg


店内です。
ほっこりと落ち着けそうないい感じ♪
DSC_5994_convert_20150828194718.jpg

DSC_6008_convert_20150828194754.jpg



シェアしようか!と、2人で、ココアとバードネスとケーキのセットと、ココアとスコーンのセットを注文しました。
ワオ!!めっちゃかわいい〜
DSC_5997_convert_20150828194736.jpg


バードネストケーキはかわいい鳥かごに入ってやってきました。
ロールケーキの上にアイス、その上に鳥さんのクッキー。
鳥かごの上の方にはかわいい赤い鳥さんがいてて、たまらん!!
DSC_6006_convert_20150828170900.jpg


こちらのスコーンはニワトリさんの容器に入ってやってきました。
ニワトリさんの背中にはフワフワ生クリームが乗ってて、ほんま可愛らしい♡
スコーンもサックサクで美味しかったです。
DSC_6005_convert_20150828170840.jpg

ココアも濃厚で、すっごく美味しかったです。
生クリームを浮かせて。。まったりと、とっても幸せな気分になり、大満足でした♡
雰囲気も気に入ったし、また来たいな




心斎橋を後にして、長堀鶴見緑地線で西大橋へ。
仕事が終わり駆けつけたロビン隊長とも無事合流し、少し早めにミキフルーツさんへ到着しました!
120分1本勝負のディナーバイキング、遅れたら大変!必死です(笑)
DSC_6017_convert_20150828194811.jpg


開始10分ほど前に店内に案内されました☆
DSC_6019_convert_20150828194832.jpg


19時半、お客さんもほぼ揃い、この日は15名ほどでした。
さ、さ、いよいよバイキング開始です♪

よりすぐりのフルーツたちが並びます。
DSC_6021_convert_20150828170939.jpg


こちらはおかずコーナー。
DSC_6020_convert_20150828194854.jpg



ちょっとはしゃぎがちなバイキングですが、テンション押さえて押さえて〜、
スマートにガッチリゲットしていこう!と作戦会議したので(やらしい、笑)、ささっと席を立ち、無言で迅速に皿に盛る!

フルーツたち。
パイン、バナナ、スイカ、ブドウ、メロン、グレープフルーツ、イチジクなどなど。
DSC_6025_convert_20150828195018.jpg


軽食たち。
パスタ、サラダ、サンドウィッチ、フルーツサンド。
DSC_6024_convert_20150828194957.jpg


フルーツ専門店なのでフルーツはもちろん美味しい〜のですが、軽食がかなり美味しくってびっくりしました。
中でもサンドウィッチがけしからん旨い!でした。
パンがおいしい上に、パンの焦げ目が香ばしくって、フルーツバイキングなのに、サンドウィッチをかなり食べました。
フルーツサンドも美味しかった♡


フルーツモリモリ、食前酒。
DSC_6026_convert_20150828195038.jpg


こちらは1人1杯ずつ選べるフレッシュジュース♪
ロビン隊長とつぼみちゃんはモモ×いちご、私はマンゴー×バナナにしました。
ピンクのモモ×イチゴ、飲ませてもらったらめっちゃおいしい〜!
そっちにしたら良かったな〜。。
DSC_6022_convert_20150828194916.jpg


なくなり次第、ちょこちょこと種類をかえて、軽食が出て来ました。
チャーハンとパスタ。
フルーツはスターフルーツ(めっちゃ酸っぱい!!)、みかん、梨。
DSC_6028_convert_20150828195059.jpg



フルーツのフレーバーティーも飲み放題でした。
たくさん種類があって嬉しい♪
DSC_6029_convert_20150828195124.jpg


もうこの頃にはお腹がいっぱいになりつつあった少食つぼみちゃんは辞退。。
ロビン隊長がマンゴー、私はパイナップルのフレーバーで。
DSC_6030_convert_20150828195146.jpg



その間にもちょこちょこと軽食が入れ替わり、ささっと席を立ち、スマートにガッチリゲット!(笑)
ピザとパスタ。
フルーツは最初に出たものと同じ種類が補充されている感じだったので、ちょっと休憩、軽食に走る走る。
ピザも色んな種類が出て来ましたがどれも美味しかったです♪
DSC_6031_convert_20150828195208.jpg



そして、やって来ました〜、本日のスペシャルフルーツ。
1人ずつ、テーブルに配ってもらえるスペシャルなフルーツたちです。

宮崎マンゴー。
わ〜い、待ってましたとも!
さっすがの宮崎マンゴー、期待を裏切らない美味しさ。
幸せ〜♡
DSC_6032_convert_20150828195229.jpg


こちらもスペシャルフルーツ、長野のモモです。
こちらは食感はスペシャルな感じでしたが甘味がイマイチ。。?
ちょっと残念な感じでした。
DSC_6033_convert_20150828195250.jpg


こちらはスペシャルフルーツではなく、普通に出されていたメロンですが、甘くってジューシーでめっちゃ美味しかったです♡
かなりいいメロンのはず。
DSC_6034_convert_20150828195310.jpg



ピザとワッフル♪
この辺りがらかなりお腹いっぱいになってきて、ワッフルもすごくおいしかったけど、1切れしか食べれませんでした。
あ〜、残念(笑)
DSC_6035_convert_20150828195330.jpg



こちらも1人ずつ配られたフルーツ、皮ごと食べれるマスカットとスモモです。
スモモ、すっぱ〜!
DSC_6036_convert_20150828195350.jpg



そして最後、パンナコッタのマンゴーソースがけ。
チュルッと最後の締め、おいしく頂きました。
DSC_6037_convert_20150828195409.jpg


帰り際にちょっとしたプレゼントをいただきました。
ぶどうのフレーバーティー♪
家に帰ってあけてみたらえ、ほわ〜んと、ぶどうのいい香り♡
DSC_6080_convert_20150829080749.jpg


ぶどうフレーバーの紅茶なんてはじめて。
おいしくいただきました。
DSC_6081_convert_20150829074520.jpg



初のディナーフルーツバイキング、上質なフルーツを色んな種類食べれたし、軽食も美味しくて、感動でした
予約してから事前に電話をしたときのお店の方の対応があまり印象の良いものではなかったので、せっかく予約できたバイキングなのに楽しめるんかな〜と不安な気持ちを持ちつつ行きましたが(美味しい記事でマイナスのことはあまり言いたくないですが、ちょっと言わして!!笑)。。
結局美味しいものには弱い私たち。。
お腹いっぱい美味しくいただき、楽しいバイキングの時間を無事に過ごすことができました!yo!

ごちそうさまでした♪



こちらはこのお店の名物の最高級バナナ、アポ山スーパー800。
1本680円という、ビックリバナナです。
お土産に買って帰りました♪
DSC_6039_convert_20150828171003.jpg





フルーツバイキングのお店のすぐ近くにあるケーキ屋さん、ル・ピノーさん。
ケーキも美味しいですが、クリームたっぷりのシュークリームにもファンが多いお店です。

シュークリーム、買って帰りました♪
ずっしり、重い〜!
おいしかったです♡
DSC_6042_convert_20150828171021.jpg


こちらは焼き菓子♪
サックサク、ホロホロでレベル高し!!
こちらもグーでした♡
DSC_6043_convert_20150828195431.jpg

美味しいものに癒された、大阪ツアーでした






ここからは農業日誌です♪

畑とお義父さん。
絵になる風景です。
背中がかっこいい♡
DSC_5836_convert_20150828194418.jpg



この日は畑にお義父さんの横にある。。コレ!
ビニールを土にかぶせて、土の日光消毒。
次にネギを植える為に準備をするらしい。
DSC_5838_convert_20150828194434.jpg



うんせ、うんせ、ビニールを引っ張って、土の上に広げて行きます。
めっちゃ重い!!めっちゃ長い!!めっちゃ暑い!!
汗だくです。
DSC_5843_convert_20150828194511.jpg



広げて広げて。。
畑にいたカエルたちが、何事や??と、慌てて一斉にピョンピョン大移動。
逃げ遅れたらビニールの下で干物になるで!
早くお逃げください!
DSC_5842_convert_20150828194451.jpg


完了☆
こんな感じで10日ほどいておきます。
DSC_5844_convert_20150828194527.jpg



その期間に平行して、植える苗の準備もします。
春に植え替えて。。育ってきた苗たち。
DSC_5975_convert_20150828194546.jpg


引き抜いて、干して行きます。
根っこが乾燥してしまわないように、根っこの上に葉を重ねて、数珠つなぎに並べます。
DSC_5971_convert_20150828170550.jpg



畝の終わりは、くるんと曲げて芸術的(!?)に根っこをカバー。
リースみたいでなんかかわいいです。
DSC_5982_convert_20150828170755.jpg



何日か干したら、↑の苗を根っこを揃えて並べ替えて〜
電動カッターでブイ〜ンッとカットします。
DSC_6057_convert_20150828195541.jpg



カゴに集めて、
はい、これで苗、完成です。
DSC_6050_convert_20150828171053.jpg


土の消毒のビニールを外し、トラクターで成形した畑に苗を植えていきます♪
台車に乗せて、畝を行く!
DSC_6048_convert_20150828195455.jpg


そして植え植え、完了です〜。
大きくなってくださいね。
DSC_6060_convert_20150828195602.jpg

私にとっては初めてな作業もまだ色々あります。
へ〜、こんなことするんや。。と、日々学習。
出荷までには色々と手間がかかるんやな〜としみじみ、であります。
おいしいおネギに育ってください。ね!


こんな子に出会いました。
小さい幼虫。。カナブンの幼虫かな?
苦手な人は、どっひゃ〜な奴ですが。。私は好きです。
幼虫ポーチ、作ってみよかな(笑)
DSC_5976_convert_20150828194603.jpg




私はどこでしょう?シリーズ。
生き物が隠れてます。↓

私はどこ?誰でしょう?
DSC_6074_convert_20150828171113.jpg
答え、私はカマキリでございます。


私はどこ?誰でしょう?
1439352315188_convert_20150828170645.jpg
ズバリ、私はカエルでしょう!

農業日誌でした〜





☆お知らせです〜☆

9月の上賀茂手づくり市に出店申し込みしました☆
抽選で当たれば出店できます。

上賀茂手づくり市

 日時  9月27日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。

また抽選結果がわかり次第、アップさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
