

お久しぶりです!

かなり久しぶりの更新となってしまいました。。
あっという間にバタバタと1ヶ月が経ち、スポンサーサイトが一番上に来てしまっていてびっくり。
ちょっとH系のスポンサーサイトだったので。。少し慌てて更新してます(笑)

近頃は家業の方が忙しくどっぷり農業な日々を送っていますが、先日ちょっと抜けさせてもらい、
月3マーケットに行ってきました。
京田辺のくれよんさんで開催の月3マーケット、この日はDROPS'さんがお子さんの体調不良でお休みだったので、
kanonさんと私の2人市でした。
DSC_5291_convert_20150718152315.jpg


こちら、kanonさんの作品たち。
夏らしいビーズアクセサリーやヘア小物、羊毛フエルトで描かれた小さな額などなど。
DSC_5289_convert_20150718153354.jpg


こちらはchiilinコーナー。
DSC_5288_convert_20150718153331.jpg



月3マーケット用にと、いつものポーチたちとは違う小物をちょこちょこ作りためた物を色々並べました。

お気に入りのボタン等を使ったヘアピンたち。
DSC_5287_convert_20150718152254.jpg


オモシロ柄の生地で作った、リバーシブルのティッシュケース。
DSC_5274_convert_20150718152843.jpg


ちょっと手足を付けたりして。。
こちらはカエルさんティッシュケースです。
縦型、横型でまた雰囲気全然違います。
DSC_5275_convert_20150718152905.jpg


丸い形を4枚合わせて作るコースターも色々作ってみました。
DSC_5286_convert_20150718153303.jpg

いつものポーチに使う、表地、裏地を組み合わせて、生き物たちを表現できたら面白いかな〜と、
色々作ったので、ご紹介します。


ぞうさんコースター。
一応ゾウの顔の部分になってます。
DSC_5284_convert_20150718153216.jpg

お鼻のアップ〜。
鼻の穴、鼻毛、ついてます。
DSC_5285_convert_20150718153240.jpg



こちらはヒョウ。
DSC_5282_convert_20150718153127.jpg


ネコちゃん。
DSC_5283_convert_20150718153153.jpg


パンダたち。
DSC_5281_convert_20150718153105.jpg



ヤモリとアカハライモリ。
DSC_5280_convert_20150718153042.jpg



ホルスタインたち。
つっこみどころ満載です(笑)
DSC_5276_convert_20150718152924.jpg


お顔のアップ〜。
丸カンで鼻輪!
DSC_5277_convert_20150718152948.jpg


お乳のアップ〜。
キラキラ乳首がオシャレさんです。
DSC_5278_convert_20150718153015.jpg
ふふふ。


お気づきかも知れませんが、みんななんか渇いた目つきをしているコースターたち。
ポーチにはプラスチック製のお目目を付けているのですが、コースターにはちょっと不向きな〜ということで
目を刺繍することにしたのですが、ちょっと渇いた感じの表情にしたかったので、
少し前にCMに登場していたチベットスナギツネくんの目をお手本にしてみました(笑)
↓↓↓
CV00025_01_convert_20150718164424.jpg
クールで素敵♡



まったりと月3マーケットを終え、その後kanonさんとランチへレッツゴー!!


宇治のとんがり山のてっぺんにある、
とんがり山のてっぺんDEさんへ。
DSC_5300_convert_20150718152423.jpg


ブログには初登場ですが、以前から何度かkanonさんに連れて来て頂いていて、とってもお気に入りのお店です♪
DSC_5299_convert_20150718152355.jpg


お店の中に入ると。。
ペンションみたいで、ちょっと旅にきたみたいな素敵な雰囲気です。
DSC_5293_convert_20150718153415.jpg



お野菜中心のランチ、べじらんち。
前菜と冷製スープとサラダ、ベジプレート。
DSC_5294_convert_20150718153438.jpg


ベジプレート、です。
きゅうりのカレー炒め、茄子の煮付けエノキ乗せ、豆腐を発酵させたチーズ風豆腐、野菜たっぷりお好み風、お茄子の田楽、ベジパスタ。。
ひとつひとつがとても丁寧に作られていて、体にしみ込むしみ込む。。美味しいな〜♡
DSC_5296_convert_20150718153504.jpg


こちらは玄米を48時間水に浸けて発芽させた発芽玄米です。
プチプチ食感がたまりません!
DSC_5297_convert_20150718153543.jpg


セットのドリンク♪
オーガニックコーヒーや穀物コーヒーなど魅力的なラインナップですが、夏なので酵素ジュースを選びました。
私は河内晩柑、kanonさんはベリーの酵素ジュースをチョイス。
もう、これがけしからんうまい!!
体にいい〜って、これも体に染みる〜!
すっごいおいしかったんですけど♡
kanonさんのベリーの方も少しいただきましたが、これもすっごく美味しかったです。
DSC_5298_convert_20150718152336.jpg

河内晩柑の酵素ジュースがあるうちに、また近々行きたいな〜と熱く思っています。

月3マーケット、次回は9月です。
続きのランチも楽しみに、また違う作品も作っていければな、と思っています






ここからは農業日誌です♪

ガラガラガッシャ〜ン!!
あ〜あ、やってしまいました。。
ゴールデンウイーク開けの頃、みんなは別のところでの作業があったため、1人で家の裏の畑でネギ植えをすることになり、苗を冷蔵庫から畑へ運ぶ時の出来事です。
ダンボール2箱、一輪車で運ぶんですが、安定悪いから一箱づつ運んだらいいしと言われていたのに。。
何回も行くの面倒やし2箱くらい大丈夫、運べるって!と思い、2箱積んでスロープを降りようとした時に、
バランス崩してひっくり返してしまいました。
どっひゃ〜!!
根っこを揃えて植えるので、これ拾って根っこ揃えて。。が〜ん。。
旦那にえらいこっちゃ!とラインで送った画像です
スロープは前から降りたらあかん!バックで引っ張るべし!とアドバイスがきたけど、もうひっくり返ってしまったもんは仕方ないので、根気よく拾って根っこそろえて。。
なんとか植えました。
1436885469565_convert_20150718152044.jpg


あれから40年〜(きみまろ風)
いやいや、あれから2ヶ月〜。。ベベン!

一番端っこの畝に植えた、ガラガラガッシャ〜ンの苗たち、すっかり立派に成長しました♪
元気元気!
DSC_5305_convert_20150718154618.jpg

無事に収穫され、出荷されていきました♪
どどん!
DSC_5262_convert_20150718152231.jpg
ハプニングがあっただけに、なんだか嬉しいです♪


少し前に、旦那が、ネギ畑にヒバリが巣を作ってるで、とのことで、
画像を撮って来てくれました。

かわいい巣に卵が2つ♡
1435488319674_convert_20150718152520.jpg


何日後かには4つに。
1435488329585_convert_20150718152539.jpg


そして、産まれてたよ!と、孵化画像。
1435488336094_convert_20150718152553.jpg



そして私もその畑に作業に行ったので、ヒバリさん見たいな〜と、見に行ってきました。
DSC_5206_convert_20150718152115.jpg


旦那曰く、ヒバリさん宅の住所は、ヒバリーヒルズ5丁目 4分の3番地とのこと。
ま、普通に言うたら、ネギ畑の5畝目の、4分の3ほど行ったところらへん、とのことでした。

ヒバリーヒルズ5丁目です。
住所の辺りを探すんですが、なかなか見つからず。。
何度か通ってみましたがわからず。。
DSC_5222_convert_20150718152147.jpg


そして。。
ん!???
DSC_5213_convert_20150718152656.jpg


近づいてみたら。。
あ!!これや〜!いたいた!
むはは〜かわいい♡
3羽孵っていました。
DSC_5207_convert_20150718152633.jpg


スマホで画像を撮ったら。。
ピピッ!というシャッター音に反応してお口開けてくれました♡
ちょっとちょっと!!かわいすぎるやないか!!
DSC_5215_convert_20150718152716.jpg

炎天下、暑い中の作業ですが、自然相手なのでこうして素敵なものに出会えたりするのがとっても楽しいです♪
撮影以来ヒバリーヒルズでの作業がなく、以来行っていませんが、ヒナちゃんたち、元気に巣立って行って欲しいなと思います♡
今携帯の待ち受けにしています







おまけ♪

ウーパールーパーのウニ子さん。
今はやりの壁ドン!!してました(笑)
女子なんですけど、壁ドン!!決まってます。ふふふ。
DSC_5258_convert_20150718152210.jpg


毎日暑いですけど、熱中症にはみなさん気を付けてくださいね。
ではでは、きょうはこの辺で〜







comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
