

納品しました&キューピーちゃんのお洋服展♪

先日、いつも委託でお世話になっている京都/三条高倉の手づくり雑貨のお店、Duce mix shopさんへ
納品させていただきました♪
DSC_5060_convert_20150611101405.jpg



DSC_5059_convert_20150611102454.jpg


アップでご紹介です〜。

卵〜おたまじゃくしを経て〜、あ、経て〜、カエルへの成長過程、カエル5段活用です。
DSC_5047_convert_20150611102236.jpg


エイとカモノハシ♪
DSC_5048_convert_20150611102258.jpg


こちらは。。
わかりにくいですけど、カブトガニです(笑)
DSC_5050_convert_20150611102316.jpg

以上10点納品させて頂きました。
Duce mix shopさんの店頭でお待ちしております。
よろしくお願いいたします




新作のカブトガニ。
かわいいフォルムが気になって、前々からポーチをにしたい!と思っていました。
試行錯誤をしながら、やっと完成しました☆
DSC_5030_convert_20150611102003.jpg

昔から、カブトガニって女の子の編み込みヘアーみたいな形してるな〜と思っていたので、
シッポは絶対三つ編みにリボン!!と思って、かわいいリボン、付けました(笑)
DSC_5032_convert_20150611102023.jpg

裏側です。
キレてる、キレてる!
腹筋割れ割れ!
結果にコミット、ライザップ?(笑)
DSC_5033_convert_20150611102037.jpg

いえいえ、これは手足。。です。
刺繍で表現してみました。
DSC_5034_convert_20150611102049.jpg

裏地、カニつながりで、リアルガニ生地の子がいます。
DSC_5036_convert_20150611102102.jpg




それから。。
新作ではないのですが、久しぶりのエイのポーチです。
エイっぽい柄をチョイスしてみました。
DSC_5037_convert_20150611102115.jpg

お顔のアップです。
目はスタンドアップ方式です。
DSC_5045_convert_20150611102205.jpg

体の周りはかわいいポンポンブレードで雰囲気出しています。
DSC_5046_convert_20150611102220.jpg

裏側です。
裏側にも顔!!ついてます。
DSC_5039_convert_20150611102130.jpg

裏側のお顔アップ。
外人さんテイスト、ホウレイ線入り。
*も付いてます。
DSC_5042_convert_20150611114222.jpg






それから。。
いつも委託でお世話になっている、大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさんにも納品をさせていただきました。
アトリエBonBonさんが入っておられる「諏訪の森〜遊」さんの壁ギャラリーで開催中の
キューピーちゃんのお洋服展も兼ねて、アクセサリー作家のDROPS'さんと一緒に、納品がてら遊びに行かせてもらいましました♪

諏訪の森〜遊さん。
いつ見ても絵になる外観です。
DSC_5125_convert_20150611102934.jpg


こちらは、遊さんの玄関先の表札。
入ってられる6店舗のお店の名前が並んでいてかわいいです。
DSC_5103_convert_20150611101627.jpg



まずはアトリエBonBonさんへ♪
DSC_5105_convert_20150611101643.jpg


納品させていただきました☆
ポーチとBOXティッシュケース、計11点です。
DSC_5056_convert_20150611102433.jpg




ケモノ系たち。
ワン!ニャン!ピョン!、そしてマンドリルとモグラです。
DSC_5055_convert_20150611102417.jpg


エイとカモノハシ。
DSC_5053_convert_20150611102401.jpg


カブトガニ2尾、です。
DSC_5052_convert_20150611102342.jpg



BonBonさん店内を見せてもらいたかったのですが、cafeらるごさんでのランチ、この日は「がるばんぞ」さんだったので、ランチなくなると大変!なので、納品させていただいて、先にらるごさんへ、ランチに行きました。

cafe らるごさん。
DSC_5064_convert_20150611102513.jpg


カウンター席からすだれ越しに見える遊さんのお庭。
ゆ〜っくり時間が流れていて、とっても落ち着きます。
DSC_5072_convert_20150611101441.jpg


がるばんぞさんのご飯、やって来ました〜♪
しょうがのごはん、煮豆、和風ハンバーグ、お豆のかき揚げ、お味噌汁、お漬け物。
丁寧〜に作られているのがよくわかる、体はもちろん、心にも染みるほっこりごはんでした。
最近ちょっと胃の調子が良くなかったDROPS'さんも、染みる〜♡とするする胃の中へ。。(笑)
おいしくってほんと、幸せでした〜。
ごちそうさまでした♡
DSC_5075_convert_20150611102532.jpg




らるごさんを後にして。。
キューピーちゃんのお洋服展へ♡
DSC_5082_convert_20150611102637.jpg


遊さんの壁ギャラリーにて♪
DSC_5079_convert_20150611101501.jpg


ミニキューピーちゃんと、裸んぼキューピーちゃん(ボディー)もいてます。
DSC_5081_convert_20150611102623.jpg


お洋服たち。
DSC_5080_convert_20150611102608.jpg

お帽子とバッグたち。
DSC_5077_convert_20150611102547.jpg

う〜ん!
かわいくって、迷います!
組み合わせによっても全然雰囲気かわるし〜選ぶの必死♡
そして、決定〜☆

今回来れなかった義姉のモニカちゃんと友人つぼみちゃんのキナコちゃんの分も一緒に選んで
3パターンをお買い上げしました♪ふふふ。
DSC_5083_convert_20150611102655.jpg


早速お着替え〜♪
DROPS'さんのもっさん(左)とうちの子るちの(右)。
かわいいツーショット。
DSC_5084_convert_20150611102710.jpg



BonBonさんの裏の中庭で、BonBonさんちのみんなと合流して、いつもの撮影会
左から。。
きなこちゃん、モニカちゃん、もっさん、るちの、BonBonさんちの大きなアンちゃんと小さなコユミちゃん、
そしてうしろにいらっしゃるのが、顧問(!?笑)のハピルさんの唄子師匠です。
みんな夏らしくってかわいい〜♡
DSC_5086_convert_20150611102726.jpg


撮影会の横では、今旬のウメが干されていたり、ほっこりした雰囲気の中庭。
遊さん特有の、ゆったりとした時間の流れがとっても心地よく大好きです。
DSC_5089_convert_20150611102744.jpg




撮影会が終了して、
今度はBonBonさんの玄関から、おじゃまします〜。

BonBonさんのお店の扉にはchiilin作、鼻フンッメガネなしっかり者、ボンボン星人が、いらっしゃいませ〜!してました♪
魔除けっぽい?(笑)
DSC_5100_convert_20150611101552.jpg


階段を上がって、お店のお2階へ〜。

いろんな作家さんの手づくり雑貨がずらりと並んでいて、楽しいです。
DSC_5090_convert_20150611102802.jpg


こちらは絵織りの中村裕子先生の額やBonBonさんのバッグ。
先ほど納品させていただいた、モグラのBoxティッシュケースも、もう並べていただいてました。
DSC_5092_convert_20150611102824.jpg



こちらにも。
納品させていただいたカブトガニたちももう並べてもらってました。
一緒に納品されたDROPS'さんのメガネなアフロさんブローチも一緒に並んでいました♪
DSC_5091_convert_20150611101518.jpg


オーナーさんもDROPS'さんのメガネなアフロさんを重ね付け、着用中〜でした。
素敵♡
DSC_5116_convert_20150611102911.jpg



1階に降りてくると。。
糸の向こうに、可愛い足が
オーナーさんのお孫ちゃんのちびっこ店長さんがご来店〜でした!むふふ♡
DSC_5101_convert_20150611101608.jpg


お2階の雑貨コーナーで、ポーチの鼻用にとE-KOさんのボタンをお買い上げしたのですけど、
なんと、ちびっこ店長さんがかわいくラッピングしてくれちゃいました!よ!♡
DSC_5094_convert_20150611102842.jpg


どうぞ〜。と、渡してもらいました♪
かわいいちびっこ店長さんです。
どうもありがとう〜
(瞬間写真なので私の頭がワッシャ〜ってなってます、あはは)
DSC_5095_convert_20150611101535.jpg



こちらは遊さんの常連さん、ふくちゃん。
よくBonBonさんのブログにも登場する、かわいいかわいいシーズーさんです。
ふくちゃんのお母さんから、ふくちゃんポーチのオーダーを頂きました♪
お写真何枚か撮らせて頂き、かわいいお写真見てたら創作意欲が湧き湧きです♡
ありがとうございます。
DSC_5068_convert_20150611155411.jpg




アトリエBonBonさんを後にして、次は喫茶ハピルさんへ。

いつも温かくて甘い飲み物をいただいてほっこりさせてもらうのですが、とっても暑い日だったので、
2人とも冷たいドリンクにしました。
私はシークァーサーソーダ、DROPS'さんはパッションフルーツソーダで!
スッキリ味のシークァーサー、ソーダでしゅわしゅわと、スッキリ美味しかったです♪
DSC_5115_convert_20150611105435.jpg


ハピルさんでも、唄子師匠とびわこちゃんと一緒に記念撮影〜パシャリ☆
アジサイの前で、とっても可愛いショットが撮れました♡
DSC_5108_convert_20150611101702.jpg




この日にお買い物した物♪
メガネさんのブローチ。
2人組のブローチ、じつは1つ持っているのですが、今回また左のタマネギヘアさんがとっても気に入って、
またまたお買い上げしました。
なんともキュートです。
DSC_5134_convert_20150611102949.jpg


早速付けてみました。
シンプルな洋服にはとってもよく映えます♪
DSC_5146_convert_20150611132133.jpg

このメガネさんのブローチは、お昼ランチでお世話になったがるばんぞさんの娘さんの作品だそうです♪


で、この日、cafeらるごさんの外にかけてあった超個性的でハイセンスな風鈴も作られたとのことで。。
DSC_5122_convert_20150611105905.jpg


アップでどん!!
わわわ!
こちらもオシャレメガネかけてはります。
とっても鼻が個性的な、いい顔してはりました〜私好み♡
風鈴も欲しいな〜。
DSC_5119_convert_20150611101717.jpg


風が吹く度に、ゆ〜っくりこっち向いたり、あっち向いたり。。
動作もなんかいい感じでずっと見てたかった!(笑)




京都を朝8時半に出発して、11時過ぎに諏訪の森〜遊さんに到着したんですが、楽しい時間はあっと言う間。。
あっと言う間に帰る時間となりました。
今回もめっちゃ癒された、諏訪の森への旅でした
ありがとうございました♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは❗
いつも楽しいポーチやブローチ、楽しみにしています。
今回は、お修理していただいたもこU^ェ^Uとホルスタインちゃんを引き取りにいき、ラッキーなことにポーチGETできました。

いつも、無理な手術をありがとうございます。

さんぽこ さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。
もこちゃんとホルスタイン、もう受け取って頂いたとの事で良かったです♪
いつもご愛用いただいていて嬉しいです。
ホルスタインは奈美悦子モデルで施術しています(笑)
今回もポーチお買い上げ頂いたとの事で、いつもありがとうございます。
新作も開発中ですので、またどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました(^^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
