

納品しました&お野菜♪

先日、いつも委託でお世話になっている大阪/岸和田のsweets&手づくり雑貨のお店lentemente...さんへ
納品させて頂きました♪

ポーチやペンケース、計8点です。
IMG_7250_convert_20150607110734.jpg

おたまじゃくし、オオサンショウウオ、アカハライモリ、フグのポーチ&小銭入れです♪
お店にてお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します



それから。。
長野県松本市にある、かえるのお店RiBBitさんにカエルポーチたち11点、納品させて頂きました。
6月20日、21日に松本のなわて通りで開催される「松本かえる祭り」に合わせて店頭において頂くとのことで
お声掛け頂き、先日納品させて頂きました。ありがとうございます
DSC_4986_convert_20150607111505.jpg


ちょっとアップでご紹介です。

カエル5段活用。
卵〜カエルまでの成長過程5段階のポーチたち。
DSC_4980_convert_20150607111423.jpg


カエルポーチ(まん中)とカエル小銭入れ♪
DSC_4983_convert_20150607111450.jpg


アカハライモリとオオサンショウウオ♪
DSC_4982_convert_20150607111436.jpg


全て両生類〜ちゅるんと系です♡
かえる祭りには、全国からカエル作家さんが集まって来られるとのことで、楽しく素敵なカエルグッズがいっぱい集まるそうです。
楽しそう〜!カエル好きにはたまらんお祭りです!
chiilinカエルたちもカエルのお店RiBBitさん店頭でお待ちしております♪
よろしくお願いいたします






ここからは農業日誌です♪

最近はキャベツの出荷をしています。
やって来ました、早朝のキャベツ畑〜!
巻いてる巻いてる。
DSC_4988_convert_20150607111858.jpg


とりあえず私はトラック荷台で箱作り♪
DSC_4989_convert_20150607111520.jpg


その間に刈り取られたキャベツたち、ゴロゴロ。
DSC_4997_convert_20150607112239.jpg


ベンリーカーのカゴに、拾って積んで行きます。
えっほ、えっほ。
キャベツ結構重いので、キャベツエクササイズになります。
スクワットっぽく拾ってみたり、あえて体ひねって拾ってみたり。。
エクササイズし放題!です。。いつも言うてますけど、なんとかして痩せたい。。(笑)
DSC_4998_convert_20150607111607.jpg


キャベツエクササイズしてたら、、
あ!!なんか動いたで!
DSC_5000_convert_20150607111932.jpg



かわいいアマガエルくんでした。
ちょうどカエルのお店RiBBitさんにカエルポーチを納品させて頂いた直後だったので、カエルつながりで嬉しかったです♪
DSC_5001_convert_20150607111643.jpg


前に回り込んで、お顔も撮影〜。
きれいなお顔してました♡
DSC_4999_convert_20150607111624.jpg



さらにエクササイズ〜!
どどん!!積んだな〜。
DSC_5015_convert_20150607111746.jpg



トラックの箱のところまで、崩さぬように、えっほえっほとベンリーカーを押して戻ります。
かなり重いです。
DSC_4992_convert_20150607111534.jpg


箱に詰め詰め、お義父さん。
DSC_4993_convert_20150607111550.jpg


はい、これは8個入りです。
DSC_5019_convert_20150607111803.jpg


トラックに積んで。。その後出荷です。
DSC_5003_convert_20150607111656.jpg

キャベツたち、行ってらっしゃ〜い





野菜つながりで。。

先日行ったスーパーで、根菜の詰め放題やってました。
ヒルナンデスのドケチ隊のコーナーでよく詰め放題やってて、面白そうやな〜と思っていたので、
私も挑戦してみました。
一袋詰め放題で297円とのことです。
がんばるで〜!
DSC_5004_convert_20150607111712.jpg



見本も置いてあって、下に丸い系、上の方に人参入れたらいいらしい。
タマネギ、ジャガイモから入れて、上部に人参をさして、さして。
結構いい感じに詰められました。
DSC_5005_convert_20150607111951.jpg

ちょうど横にやはった店員さんからも、上手!とのことで、お墨付き◎頂きました!(西友だけに、ね)



ヒルナンデスのドケチ隊みたいに、家帰って並べてみたら。。
人参9本、ジャガイモ13個、タマネギ5個というなかなかの好成績でした♪
DSC_5007_convert_20150607111729.jpg

1100円分くらいありました!
詰め放題、大成功〜☆
あ〜楽しかった
後は頑張って使わないと。。ですね



おまけ。

先日小芋を畑に植えた時に、ちょっと小さいとか、芽があんまり出てないとかではねられた子たちを
小さなガラスの器に入れて置いておいたら。。
芽が出て、かわいい♡型の葉っぱがでて、ちょっとオシャレなミニ観葉植物に成長しました♪
DSC_4933_convert_20150607111837.jpg

いい感じです








comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
