

アースデイ@はまでらこうえん 2015♪

開催当日の更新になってしまいましたが。。
今日、大阪の浜寺公園でアースデイ@はまでらこうえんが開催されます♪
20150509_1616378.jpg

いつも委託でお世話になっている、大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさんの入っておられる「諏訪の森〜遊」さんの喫茶店「ハピルさん」がアースデイに出店されます。
ハピルさんは、ボルネオの動物たちが生息している熱帯雨林を守る活動をされている「ボルネオ保全トラストジャパン」さんに参加されていて、今日のアースデイも「ボルネオ保全トラストジャパン」さんのブースで出店されています。
「ボルネオ保全トラストジャパン」さんは、パーム油をとるためのあぶらヤシの農園の為に失われて行く熱帯雨林を守る活動をされていて、私もハピルさんにお声掛けいただいて、アースデイ用にポーチ、ポシェット、ブローチを作らせていただき、少し参加(納品)させていただいています。
生き物大好き、動物大好きな私もいつもお世話になっている生き物、動物たちに何かできれば嬉しいなと思います。

DSC_4799_convert_20150510082709.jpg


熱帯雨林の住人、テングザルとマンドリルのポーチ。
DSC_4787_convert_20150510082458.jpg

こちらはちょっと大きめサイズのポシェットたち。
DSC_4788_convert_20150510082522.jpg


ぞうさんと小鳥のブローチたち。
DSC_4792_convert_20150510082544.jpg


テングザル、オオハシ、マンドリルブローチ。
DSC_4795_convert_20150510082627.jpg


こちらは新作のオランウータンブローチたち。
左くん、大泉洋さんに似てます(笑)
DSC_4793_convert_20150510082605.jpg


こちらも新作のラフレシアのブローチ。
世界最大の花、です。
DSC_4797_convert_20150510082644.jpg

以上が「ボルネオ保全トラストジャパン」さんのブースにおじゃましています♪

他にも喫茶ハピルさんの特製ジャムやお菓子、素敵なポストカードやTシャツ、缶バッジなどなど、色々出展されているとのことです。

ハピルさん特製ジャム♪
20150509_1616375.jpg

私も大好き、ハピルさんのお菓子♪
20150509_1616374.jpg


紅屋さんのオリジナルエコバッグやTシャツ♪
20150509_1616404.jpg




喫茶ハピルさんのブログに詳しく掲載されていますので、よかったらのぞいてみてくださいね♪

ハピルさんのブログ♪


20150509_1616376.jpg
ボルネオ保全トラストジャパンさんのブースは、奥の方のAブースの27番です。

良いお天気ですので、お近くの方、お出かけされる方は是非足を運んでみてくださいね♪
他のブースにもこだわりの雑貨や食品などなど、多数出店されているとのことですので、とっても楽しいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします









comment

管理者にだけ表示を許可する

チイリンさん、お忙しいのに丁寧に紹介して下さってありがとうございます!!!
感謝です(/ _ ; )
大泉洋さんが真っ先に旅立っていって嬉しくも寂しかったです。渾身のラフレシアは関係者に大人気でした!!おかげさまで90畳ほどの熱帯雨林を買うお金が集まりました!これからも続けたいと思っていますので、またぜひお力お貸しくださいm(__)m

ハピル さま

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、素敵なイベントにお声掛け頂いて、お世話になりありがとうございました。
大泉洋さん、真っ先にお嫁入りさせていただいたとのことで嬉しいです〜(^^)
ラフレシアも気に入っていただけたとのことで、嬉しい限りです♡
90畳ほどの熱帯雨林!!すごいですね!!
こちらこそ、またよろしくお願いいたします☆
ありがとうございました♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
