

お知らせ&桜などなど♪

お知らせです。
4月の上賀茂手づくり市に応募していましたが、抽選結果のハガキが送られて来て。。
DSC_4662_convert_20150410092742.jpg

ガ〜ン!
またまた今回も落選してしまいました。。
3月も落選だったのでかなり残念です。。
また次回5月に申し込みします。
次回は当たりますように。。
よろしくお願いいたします☆





先日お花見に行ってきました。
七条〜テクテク歩いて。。
円山公園♪
沢山の人でにぎわってました。
DSC_4602_convert_20150410094133.jpg

しだれ桜♪
DSC_4603_convert_20150410094111.jpg


満開〜ため息ものです。
DSC_4604_convert_20150410094054.jpg


アップで。
今スマホの待ち受けにしてます。
DSC_4600_convert_20150410094152.jpg



円山公園から、てくてく歩いて智積院へ。
ここも素敵です。
DSC_4608_convert_20150410094037.jpg


きれいに手入れされたお庭に桜。。
癒されました。
DSC_4613_convert_20150410094016.jpg



またまたてくてく歩いて、友人のおすすめの剣神社へ。
おお〜!
しだれ桜が満開でキレイ〜♡
DSC_4614_convert_20150410093954.jpg


古風な雰囲気のところで、なんだか旅に来たような気分になりました。
DSC_4617_convert_20150410093913.jpg


うっとり
DSC_4616_convert_20150410093932.jpg




お花見てくてくの途中で、祇園の雪虎製作所に立ち寄りました。
レトロかわいい物が売られているお店です。
DSC_4607_convert_20150410093853.jpg


レトロかわいいお茶碗を発見!
なんと、人工衛星柄(笑)
シュールなお茶碗に一目惚れして、お買い上げしました。
DSC_4626_convert_20150410093809.jpg



このお茶碗、とっても小さくて、今使っているもの(右)と比べるとこんなに小ぶりちゃんです。
またまた本気ダイエットを再開したので、このサイズでちょうどいいのです。
DSC_4628_convert_20150410093747.jpg


ごはんを盛ってみました。
手のひらサイズ!
大きなお茶碗にちょっとならせつないご飯も、この人工衛星くんならいっぱい食べた気になって良い!
DSC_4629_convert_20150410093727.jpg
ダイエット、がんばります




お花見、こちらは夜桜です♪
去年の秋から始めた夜間ウオーキング。
週3ペースで続けています。
桜もキレイやし、この日はいつものコースをはずれて、夜桜コースへ変更〜!
三笑堂さんのところの桜がキレイ!と聞いたので目指して行ってみました。

お〜!咲いてる咲いてる!
なんか幻想的でいい感じです。
DSC_4655_convert_20150410093623.jpg


オレンジ系の外灯に照らされて、不思議な雰囲気。
DSC_4648_convert_20150410093701.jpg


おつまみと缶チューハイで、ほろ酔い気分。
道端ジェシカ&アンジェリカ気分でしばしの間夜桜を楽しみました。
DSC_4652_convert_20150410093640.jpg
ごっつあんです〜!




ここからは農業日誌です。

おネギの出荷作業が一段落し、次は畑で植えものタイムです。
こちらはキャベツの苗。
DSC_4583_convert_20150410094519.jpg


がんばって根付いてください。
おおきくなれよ〜。by丸大ハム。
DSC_4582_convert_20150410094540.jpg




影絵、クワと私。
地ならしした時に撮影。
ちょっと死神風です(笑)
DSC_4575_convert_20150410094604.jpg





こちらは九条ネギの苗たち。
苗を引いて、畑に植え替えていきます。
DSC_4642_convert_20150410094256.jpg



ちょっと離れた畑へ苗を持って移動〜。
農道なので、あえてトラックの荷台に乗り、ガタゴトゆられるのが好きです♪
爽快です!
DSC_4641_convert_20150410094317.jpg


植える方の畑に到着。
DSC_4643_convert_20150410094229.jpg


ベンリーカー(赤いやつ)を押しながら植え植え。
おおきくなれよ〜。by丸大ハム。
DSC_4644_convert_20150410094211.jpg

農業日誌でした♪






それから。。

最近家の周りで、ホーホー、ホホ、ホーホー、ホホ♪と、鳩の鳴き声がよくするようになりました。
姿もよく見かけるように。
こんにちは。
DSC_4547_convert_20150410093456.jpg


どうやら春の巣作りの物件探しにきていたようで、
こちらの物件が気になる!とのことらしいです。
作業小屋の外灯。
ネコも来ないし、雨もしのげるし。。
小枝不動産でオススメの物件?(笑)
DSC_4544_convert_20150410093544.jpg


座り心地などなど、色々見てみてチェック!
DSC_4545_convert_20150410093524.jpg


あなた〜!も呼んで来て、2人で検討中〜♡
DSC_4551_convert_20150410093434.jpg



家族会議の結果、こちらの物件に決定!!
いよいよこちらに新居を構える事になったらしく、巣作りが始まりました♪
かわいい。
DSC_4570_convert_20150410093343.jpg


一羽が運んで来て、一羽が巣を作る。。という感じらしいですが、
うまく受け渡し出来ずに巣の下に落ちてしまった枝がいっぱい。
巣になった枝より多いんとちゃう?
頑張って♡
DSC_4664_convert_20150410093603.jpg





お家、完成したようです。
ずっと一羽が巣に座っているので、卵産まれたのかな〜。
産まれていたら15日くらいで孵化するらしいので、めっちゃ楽しみです。
おおきくなれよ〜。by丸大ハム。
DSC_4657_convert_20150410093303.jpg

自宅の窓から鳩さん宅が見えるので、うっすら窓を開けてこっそりのぞいては癒されてます。
これからとっても楽しみな鳩さん一家のお話でした。





制作の方もチクチク。。
最近は少しずつですが進めています。
画像は今制作中のマンドリルくんとテングザルくん♪
チャックと裏地を付けたら完成〜です。
DSC_4658_convert_20150410092822.jpg

新作で作りたい生物も色々いてるので、図案を描いてみたりもしています。
早く形にできたらいいな〜
形にできたら、またアップしますね。


ではでは、今日はこの辺で〜

comment

管理者にだけ表示を許可する

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
chiilinさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(o´∀`o)

だからもっとお話させてもらえたらなって(○^▽^○)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

chiilinさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヾ(≧∇≦)ゞ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
