

納品しました&農業日誌&お知らせ♪

いつも委託でお世話になっている、京都/三条高倉の手づくり雑貨のお店、Duce mix shopさんへ
納品に行かせて頂きました。

個性的な形がオシャレなDuce mixビルヂング。
DSC_4539_convert_20150320074015.jpg

DSC_4538_convert_20150320073954.jpg


ポーチ10点納品させていただきました。
今回は、犬とネコです♪
DSC_4513_convert_20150320074317.jpg


ちょっとアップでご紹介です。

ネコちゃんたち。
クロネコ、ブルーネコ、茶色ネコ。
お目目がそれぞれちがう形です。
DSC_4515_convert_20150320074334.jpg


久しぶりに作りました、メガネなメガネケース、ワン!ニャン!です。
DSC_4516_convert_20150320074349.jpg

裏地は犬はモモンガ柄、ネコはお魚柄です。
DSC_4537_convert_20150320074745.jpg



犬たちです。
柴犬、ブルドッグ、ブルテリア、ポメラニアン、コーギーです♪
DSC_4517_convert_20150320074406.jpg


柴犬くん。
DSC_4518_convert_20150320074420.jpg

お顔アップです。
ハッハッハッ。。と、舌を出してます。
DSC_4521_convert_20150320073903.jpg

裏地はオオカミ?みたいなワンちゃん生地です。
DSC_4523_convert_20150320074442.jpg




ブルドッグ♪
DSC_4528_convert_20150320074552.jpg

お顔のアップです。
ほっぺたブルブル、ブル公です。
チャームポイントは鳥居形のおでこのシワです。
DSC_4529_convert_20150320074610.jpg

裏地はブルブル。。
ほっぺたがお揃いなお相撲さん柄の生地です。
DSC_4524_convert_20150320074458.jpg




コーギーくん♪
プリッとお尻とまるまるシッポ。
DSC_4530_convert_20150320074627.jpg

お顔のアップです。
ちょっと間延びしたのほほん系の和み顔です。
DSC_4531_convert_20150320073919.jpg

裏地は黒地の数字柄です。
DSC_4526_convert_20150320074534.jpg




ポメラニアン♪
ちょこんとそろえた4本あんよがかわいいです。
DSC_4532_convert_20150320074651.jpg

お目目クリクリ、キュートなポメさんです。
DSC_4534_convert_20150320073936.jpg

裏地はやさしいカラーのナマケモノ柄です。
DSC_4525_convert_20150320074518.jpg


Duce mix shopさんでお待ちしております☆
よろしくお願いいたします






ここからは家業の農業日誌です。
九条ネギ、出荷しています。
今とても忙しく、私もほぼ毎日手伝っています。
DSC_4399_convert_20150320074139.jpg


元気に生えとります!
DSC_4403_convert_20150320073805.jpg


畑でひいたおネギたち。
DSC_4402_convert_20150320074200.jpg


トラックに乗って、作業小屋へ。
DSC_4494_convert_20150320074223.jpg


こんなオシャレな柄入りドンゴロスもあります。
よっ!オシャレ農家!(笑)
DSC_4497_convert_20150320073823.jpg


私はここから。。
ネギの外葉を剥いて、キレイにする仕事をしています。
目にしみる〜涙ちょちょぎれます。
ひたすら、ムキムキ、剥き剥き。。
カゴに入れて出荷です。
DSC_4496_convert_20150320074241.jpg


どどん!
おネギビルヂングです。
DSC_4498_convert_20150320073846.jpg


昨日Duce mix shopさんに納品に行かせてもらったとき、こんなものを見つけました。
今Duce mix さんの奥のギャラリースペースでグループ展をされている、
ロバのアンテナさんのおネギのブローチ!
毎日おネギを見ているので、わ!!と飛びつきました(笑)
誰が買うの?私でしょう!!
そして、今でしょう!!ということで、お買い上げ♡
DSC_4542_convert_20150320074806.jpg


おネギアップです〜。
と〜っても丁寧に刺繍してあって見とれてしまいます♡
シンプルなお洋服やバッグに付けて、おネギ営業、行ってきます(笑)
DSC_4543_convert_20150320074823.jpg

農業日誌でした。



おまけ。

前にほうれん草をしていた時です。
ほうれん草を引き抜くと、そこから土の中の虫が出て来る時があり、それをお目当てに
セキレイくんがやってきます。
白と黒の、トコトコ歩くかわいい子です。
DSC_4116_convert_20150320074120.jpg


作業に集中していたら、知らない間にかなり近くまで来ていて、こっち見てたりして
め〜っちゃかわいいのです♡
DSC_4115_convert_20150320074105.jpg


トコトコトコトコ。。
癒されます♡
DSC_4114_convert_20150320074048.jpg



それから。。
お知らせです。

3月の上賀茂手づくり市に応募していましたが、今回は残念ながら落選してしまいました。。
DSC_4461_convert_20150309095347.jpg

あたたかくなってきたし楽しみにしていたので、出店できずでとっても残念ですが、
また4月にチャレンジ!申し込みしようと思っています。
何卒よろしくお願いいたします

















comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIBBIT さま

コメントありがとうございます☆
よろしかったら直接連絡をさせて頂きたいと思いますので、下記のアドレスまでご連絡いただけますでしょうか。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します(^^)
↓↓↓
chiilin@zeus.eonet.ne.jp

No title

チイリン!!ちわ
きもかわモデルの提案なんですが
タイノエって知ってる?
海魚の体内がお家なんだけど
めっちゃかわいいねん。。

似てるのがオオグソクムシこいつはサングラス掛けてる
イカツイ顔してあまりかわいくない。。

タイノエは目が点々とあってきもかわモデルに
いいような気がするぅv-407
筆箱なんかにどうでしょう。
お腹にジッパーつけるとかv-407

やっちょちゃん。

やっちょちゃん、コメントありがとう(^^)
早速タノイエ、画像検索してみたよ。
ほんま、魚の口の中に住んでるんや(笑)
私好みでかわいい〜♡
足とお目目が特徴的やね。
また図案とか、描いてチャレンジしてみるわ。
きもかわご意見、どうもありがとう〜!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
