

お知らせ&おいしいもの♪

3月の上賀茂手づくり市に応募していましたが、抽選の結果ハガキが送られてきました。
DSC_4461_convert_20150309095347.jpg

ガ〜ン!!
今回は残念ながら落選してしまいました。。
あたたかくなってきたし楽しみにしていたので、出店できずでとっても残念です。。
また4月にチャレンジ!申し込みしようと思っています。




ここからは、美味しい物♪を♡

先日友人と三重の松坂へ行ってきました。
本当はUSJに行く予定だったのですがあいにくの雨模様。。
で、行き先変更で、三重の松坂へ。
お目当ては松阪牛!うっしっし
和田金に行くほどの余裕もないので(笑)、どこで食べようか?

今回はまるよしさんへ行く事にしました。
どど〜ん!
肉!ビフテキ!!と、大きな文字がド迫力な外観です!
DSC_4091_convert_20150309122848.jpg


メニューもさんざん迷いましたが、リーズナブルに松阪牛が楽しめる「まるよし鍋」にしました♪
う〜ん!おいしそ♡
DSC_4084_convert_20150309094505.jpg


お肉、アップ〜。
うはうは。
DSC_4087_convert_20150309094524.jpg


卵をからませて〜。。
と〜っても美味しくて満足でした♪
寒い日だったので、身も心も温まりました♡
DSC_4089_convert_20150309094543.jpg



まるよしさんを後にして、辺りをうろうろ、散策。
ちょっと小腹もすいてきたので、ティータイム♪
「らんぷ」さんへ。
蔵みたいな外観です。
DSC_4093_convert_20150309094803.jpg

DSC_4092_convert_20150309094747.jpg


店内もちょっと大人な、落ち着いた雰囲気で素敵でした。
DSC_4096_convert_20150309094649.jpg


ワッフルで、ティータイム♪
ほっこりまったり、素敵な時間でした。
DSC_4094_convert_20150309094823.jpg


お買い物☆
最近三重に来たら立ち寄っている「ブランカ」さん。
焼き菓子がお気に入り♡
貝殻を型どったマドレーヌ「シェルレーヌ」と、
特製のレーズンサンド。
もう、けしからんうまい!のです。
DSC_4099_convert_20150309094840.jpg


レーズンサンドはこんな感じ。
とってもボリューミーで、中のクリームが濃厚でなめらかで口溶けが良くって。。最高です!
DSC_4111_convert_20150309094855.jpg

おいしくって、とても楽しい一日でした





それから。。
先日兄夫婦が赴任先の中国から帰国しました。
今回は1週間という短い滞在期間だったのですが、実家の両親と一緒にみんなでご飯を食べに行きました。

西洞院六角にある、エンボカ京都さん。
野菜料理&ピザがおいしいお店です♪
DSC_4286_convert_20150309094910.jpg


まずはカンパ〜イ!
お帰りなさい♪
DSC_4289_convert_20150309094950.jpg

私は義姉のオススメ、スパークリングワインを注文しました♪
DSC_4291_convert_20150309094707.jpg



おいしい料理〜アラカルトで注文しました。

生ハムの盛り合わせ♪
ワインによく合います。
DSC_4288_convert_20150309094933.jpg


エンボカサラダ。
DSC_4294_convert_20150309095043.jpg


焼き野菜の盛り合わせ。
しいたけ、サツマイモ、こいも、カブ、芽キャベツ、下仁田ネギ。。
岩塩でいただきます。
塩だけなのに、なんでこんなにおいしいの〜!
DSC_4292_convert_20150309095012.jpg


穴子の白焼き♪
おいしい〜!!
DSC_4296_convert_20150309095101.jpg


白子焼き♪
まったりとおいしかったです!
DSC_4297_convert_20150309095117.jpg


ここからはピザたちです。

色んな種類が食べたいので、全てハーフ&ハーフで注文しました。

マルゲリータ&レンコン。
レンコンの食感がたまりません。
バジルの風味が最高!
DSC_4298_convert_20150309095133.jpg


百合根&しいたけ。
百合根シャキシャキ!
しいたけもチーズとよく合って、たまらんおいしさです☆
DSC_4301_convert_20150309095148.jpg


ちりめん山椒&岩のり。
一見チーズとミスマッチ的な和食材たちですが、これまた素晴らしいハーモニーなんです。
グ〜!
DSC_4304_convert_20150309095205.jpg


ふきのとう&黒キャベツ。
ふきのとうのほろ苦さがチーズといい感じに。
黒キャベツはアンチョビテイストで大人味〜おいしい♪
DSC_4305_convert_20150309095220.jpg


そして締めはこちら、デザートピザです。
見た目も華があってかわいいピザです♡
季節によって果物がかわりますが、今はイチゴ♡
DSC_4306_convert_20150309095240.jpg


取り分けました♪
んもう〜!おいしいに決まっとる♡
DSC_4307_convert_20150309095257.jpgけし

けしからんうまい!でした。



こちら、エンボカさんの店内。
カウンターにはイベリコ豚のあんよ。
DSC_4308_convert_20150309095315.jpg


石窯で焼いてはるところ。
DSC_4309_convert_20150309095330.jpg



エンボカさん、今回も大満足でした♪
ピザもいろんな種類が食べれて幸せ♡でした。
兄夫婦にごちそうしてもらい。。ありがとう!
いつか仕返し(!?)させてください(笑)
ごちそうさまでした♡




おまけ。帰国記念ショット☆(笑)

義姉。
いつもお世話になっている委託先、Ducemix shopさんの福袋展でお買い上げしたkapuwaさんの福袋の中に入っていたピンクのカシュクールワンピ。
私は着こなせそうにないので義姉にきてもらうことに。
DROPS'さんのアクセサリーとコーディネートして、かわいく着こなしてくれていました♪
DSC_4318_convert_20150309094725.jpg


兄。
幼少の頃からブロック好きだった兄。
息子のナノブロックで何か作り始め。。
DSC_4310_convert_20150309192225.jpg


こんな物(者?)を作っていました。
なんかかわいい〜ふふふ♪
DSC_4313_convert_20150309192243.jpg


ここ1年パーマヘアーだった私ですが、ちょっと飽きて来たのでストレートパーマをあてて、アゴのあたりまでカットし、オカッパヘアーにしました。
そして、車運転するのにメガネかけていたら。。兄に
ガリガリガリクソンに似てるな〜!
言われました!
わお〜っ!!
紺色に大きな♡が胸にどどんと入っているセーター着てたので、それがガリクソンTシャツとかぶったせいも少しはあるけど。。
遠くない。。むしろ。。近いやないか!(笑)
イタイところをつかれて、かなり笑えました。

イメージです。
(あ、私ではなくガリクソンさんです)
t_00bx.jpg




ではでは、今日はこの辺で〜!

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気か~い!!

お兄ちゃん夫妻帰ってきてるんや
元気にしてはる?
またみんなであいたいねv-410

やっちょちゃん♪

わ〜、やっちょちゃん!久しぶりです♡
兄夫妻は春節の連休で1週間だけの帰国で、あっというまに帰って行きました。
次回は多分9月かな〜。。
ほんま、またみんなで会えたらいいなi-175
ありがとう(^^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
