

上賀茂手づくり市に行ってきました&焼き焼き♪

アップが遅くなりましたが、1月25日(日)、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
DSC_4080_convert_20150126215848.jpg


一日中晴れのいいお天気でした。
DSC_4082_convert_20150126215106.jpg

DSC_4077_convert_20150126214959.jpg


ご新馬さん♪
DSC_4075_convert_20150126214936.jpg


結婚式の行列にも出会えました
DSC_4079_convert_20150126215023.jpg



ならの小川にかかる橋から。
前回11月の手づくり市の時は紅葉が真っ赤でキレイでしたが、今回は冬枯れの景色。
来る度に四季を感じさせてくれる、ここからの風景です♪
DSC_4071_convert_20150126215828.jpg



手づくり市の様子♪
天気も良かったので、一日中沢山の人でにぎわっていました。
DSC_4072_convert_20150126214908.jpg

DSC_4070_convert_20150126214818.jpg




私のブースです♪
DSC_4062_convert_20150126214620.jpg



左半分、芝生柄の生地の上、ケモノコーナー、ほ乳類系です。
DSC_4059_convert_20150126214556.jpg


右半分、水(水色)の生地の上、ちゅるんと水物コーナー、魚、両生類、爬虫類系です。
DSC_4056_convert_20150126214459.jpg



ちょっとアップでご紹介♪

犬、ネコたち。
犬は ブルテリアと柴犬君です。
DSC_4057_convert_20150126214524.jpg


四角ポーチトリオ♪
ミミズク、クマさん、赤パンダ。
DSC_4053_convert_20150126214406.jpg



顔面(大)のライオン君とシシマイ星人♪
DSC_4054_convert_20150126214431.jpg


ジャパニーズおっさんと白人のおじさま&ナマズくん。
DSC_4055_convert_20150126215636.jpg



月面さん65号&66号♪
DSC_4052_convert_20150126214339.jpg



オオサンショウウオとワニ。
オオサンショウウオくんは今回、柄の都合で、いつもとちょっと違ったところに目!を付けてます。
おかげでちょっとオモシロ顔ですが、それはそれでいい感じ♡で、個人的にお気に入りでした。
とっても気になって頂いたお客さんがお二人でプレゼント用にとお買い上げくださいました。
ありがとうございました!
どうかどうか、気に入っていただけますように。。。☆
DSC_4048_convert_20150126215616.jpg



最近定番になりつつあるイカ星人たち♪
DSC_4061_convert_20150126215736.jpg



カメレオン、ブラブラ〜♪
DSC_4060_convert_20150126215715.jpg



今年の干支、フワフワ羊さん。
べ〜っと出した舌がチャームポイントです。
芝生がよく似合ってます♪
DSC_4050_convert_20150126214316.jpg




今回の新作たちです♪

月面さん65号。
目の周りがお花、ビタミンカラーの元気月面さんです。
DSC_4041_convert_20150126215412.jpg

後ろ姿。
月面&宇宙人の刺繍&65に番号入り。
DSC_4042_convert_20150126215441.jpg

裏地は黄色地にポップな配色の宇宙人柄です。
DSC_4043_convert_20150126214229.jpg



月面さん66号。
目の周りがひそかに66になってます。
ブルー系の爽やか月面さん。
お口はぽかんと開いてます。
DSC_4044_convert_20150126215506.jpg

後ろ姿。
月面&宇宙人の刺繍&66の番号入り。
DSC_4045_convert_20150126215532.jpg

裏地はブルー地にお月さん柄のUSAコットン。
お気に入りの生地でしたが、これがラストになりました。
DSC_4046_convert_20150126214254.jpg





シシマイ星人さん。

ボディーはシシマイ、お顔は宇宙人なシシマイ星人。
チョウチンアンコウのようにポイ〜ンと伸びたアンテナが素敵!。。。なはず(笑)
DSC_4036_convert_20150126214052.jpg

お顔アップ〜。
赤さんはちょっとぽ〜っとした感じでお口開いてます。
青さんはちょっと困り顔。憂いさんですね。
DSC_4037_convert_20150126214116.jpg



足、足、足、足。
足、足、足、足。
カラータイツがかわいいでしょ♡
ひざにはひざ小僧ならぬ、ひざおやじがいっぱい。
よく見たら、船越英一郎さんがいてます。
DSC_4038_convert_20150126214140.jpg


シシマイ星人の青さんがお嫁入りするとき。。
とってもオシャレで素敵なお客さんが、このおっさんもいただきます!と言っていただいて、2点一緒にお会計させていただこうと、重ねてポンと置いたら。。
うまい具合に合体して、さらに不思議生物へと変身してました!!
ぎゃ〜っつ!!(笑)
面白かったので1枚、撮らせていただきました。
DSC_4068_convert_20150126214754.jpg
こちらをお買い上げ頂いたお客さん、使っています!と、バッグから以前お買い上げいただいた月面さんを出して見せていただいて、とっても嬉しかったです♪
お帰りいただいてから、月面さんの顔から、以前私が月面さん図鑑に載せる写真を撮り忘れたままお買い上げいただき、ブログで声かけをさせていただいて、お写真を撮って送ってくださったお客さんだったということが判明。。うわ〜!

あの時ブログを見て頂いていて、お写真を送って頂いたおかげで、こうして月面さん図鑑に穴をあけることなく写真を載せさせて頂くことができています。
直接お礼を言えずで。。この場をおかりして。。その節は本当にありがとうございました!
DSC_4187_convert_20150202090953.jpg




それから。。
いつもお越しいただき、楽しくお話させていただいている、ふ〜みん☆さん。
お仕事でポップを描いておられるとのことで、chiilinポップを描いて、プレゼントしてくださいました〜嬉しい♡
さすがプロ、すごい腕前です☆
chiilinポーチのクマさんシリーズを色々お持ちいただいているのですが、ポップの後ろからもクマさんがのぞいていて、めっちゃかわいいんです♪
大切に飾らせていただきますね!
どうもありがとうございました
DSC_4064_convert_20150126214642.jpg


上賀茂手づくり市、今回もたくさんの方にブースにお越しいただいて、どうもありがとうございました。
いつものぞいてくださる方、遠方からお越しいただいた方、朝早くからお越しいただいた方、ブログを見て来て頂いた方、久しぶりにお会い出来た方、両親、そして作家仲間さん。。
寒い中、どうもありがとうございました。
手づくりの話、生き物の話などなど。。たくさんの方と色々お話させていただけてとても楽しかったです♪
作品たちを手に取って見ていただき、たくさんお嫁入りさせていただき。。本当にありがとうございましした。
みなさんからまたまたパワーをいっぱい頂き、今回もしっかり心の洗濯、させてもらいました☆
次回は3月に申し込みさせて頂こうと思っています。
新作の図案がいくつか頭に浮かんでいますので、それを形にして、連れて行けたらいいな〜と思ってます♪
またどうぞよろしくお願い致します






ここからは。。
食べ物の話し、焼き焼き♪です。

ご近所さん&手づくり仲間でもあるDROPS'さんとウオーキングをはじめて4ヶ月。
一時期4キロほど痩せましたが、年末年始の暴食のおかげですっかり元通りの私です。。
食べたらあかん!のですけど、、(笑)
せっかくなので、月に1回定例会なるものをしよう!ということで、
少し前の話しですが、12月の定例会、ホルモン焼きに行ってきました。


ロクロクホルモンさん♪
DROPS'さんの旦那さんのオススメのお店です。
DSC_3292_convert_20141230011935.jpg


ロクロクホルモン顔。
いい顔してます(笑)
DSC_4013#1_convert_20150201221414



ホ!
DSC_3294_convert_20141230011049.jpg


まずはカンパイ〜!
DROPS'さんハイボール、私は梅酒のソーダ割り♪
DSC_3268_convert_20141230011510.jpg


壁の黒板には、牛さんの部位表が〜。
う〜ん、ユーキャン並みにわかりやすい!(笑)
DSC_3267_convert_20141230011446.jpg


さて、ホルモンホルモン。
まずはホルモンミックスセットを。
お店の方にいい感じにみつくろってもらいました。
注文入ってから切ってくださる、新鮮ホルモンなのです。
DSC_3269_convert_20141230011536.jpg


ウルテ、ハツ、ホソ。。
ジュ〜ジュ〜
DSC_3270_convert_20141230011607.jpg


ジュ〜!ファイヤー!!
DSC_3273_convert_20141230011632.jpg

ジュワワワ〜
DSC_3277_convert_20141230011718.jpg


サラダでちょっと箸休め。
DSC_3279_convert_20141230011738.jpg


ホルモンミックスセット、第2弾。
さっきとは少し違った内容で、みつくろってもらいました。
ギアラ、マルチョウ、カッパ(やったっけ?)。。などなど。
DSC_3281_convert_20141230011800.jpg


マルチョウ、すご〜い!
脂ブリンブリンです♡
DSC_3282_convert_20141230011825.jpg


ゴゴ〜ッ!ファイヤー!!!
マルチョウパワー、全開です。
DSC_3286_convert_20141230011847.jpg


ボボボ〜。終盤です。
DSC_3290_convert_20141230011913.jpg


ほんとに新鮮なホルモンで、すっごく美味しかったです!
リピート必至!であります。
ほろ酔い気分で、フラフラ歩いて帰りました。





そして年が明け。。
1ヶ月って早い。
1月の定例会がやってきました。
今回は焼き鳥のあほう鳥さんへ。
こちらもDROPS'さんの旦那さんのオススメのお店です。
DSC_4010_convert_20150201224244.jpg


このあほう鳥さん、実は12月の定例会のロクロクホルモンさんのお隣り!(笑)
はしご、できるやん!
なんですけど、一店入魂で、ひとつずつ。。丁寧に。。ね!(笑)
DSC_4011_convert_20150126214014.jpg



フルーツJARのカシスオレンジと、白州でカンパイ〜!
白州、DROPS'さん、渋い!!
DSC_3997_convert_20150126215256.jpg


付きだしが出て来ました。
鶏のたたきポン酢。
新鮮でおいし〜♡
DSC_3999_convert_20150126213743.jpg


さ、何しよう?
メニュー見てたらDROPS'さんが、「いきもの造りってあるけど、何のいきものかな?」って。
なま肝なんとちゃう?(笑)
いきものの造りって、ちょっと怖いで〜ハハハ!
DSC_3996_convert_20150126213700.jpg


やって来ました、鶏のタタキのサラダ。
付きだし同様、新鮮なタタキ、うまし!
DSC_4000_convert_20150126213818.jpg


レンコンのはさみ焼き♪
DSC_4002_convert_20150126213841.jpg


ハツ&ぼんぼち。
DSC_4004_convert_20150126213901.jpg


ネックと砂ズリ。
DSC_4007_convert_20150126213922.jpg


つくね。
DSC_4008_convert_20150126213938.jpg

焼き鳥、どれもこれも新鮮さが伝わってくる!
評判通り、ジューシーでおいしい焼き鳥でした。


最後に焼きおにぎり。
焼きおにぎりもかなりおいしいとのことだったので注文。
とっても時間をかけて、丁寧に焼いてはりました。
食べたら。。手間をかけてはっただけの味がしました。
とってもおいしい焼きおにぎりでしめくくりました♡
DSC_4009_convert_20150126213957.jpg

またまたほろ酔い気分でフラフラ歩いて帰りました

2月の定例会も早いものでもうすぐ。
今度はどこへ行こうか〜楽しみです♪



最後までお読みいただきありがとうございました。
ではでは、今日はこのへんで〜


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーいo(^▽^)o
POP載せていただいてありがとうございます!

あの、リクエストって今受けていらっしゃいますか?
ただいまiPadミニのケースを探していまして、クマさんなら持って行くのも楽しいな…なんて思っています。
リクエストNGでしたら結構です(>_<)もし可能でしたら3,000円前後の予算でお願いできますでしょうか。
ミニさんは13.5✖️20㎝ 厚みは5ミリあるかないかです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
