

今年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

こけしな花瓶ちゃんも小菊と千両でちょっぴりオシャレさん♪
DSC_3701_convert_20150113124027.jpg


年明け1日から旅行に行ってきました。
今年は岡山〜広島方面へ。

岡山では鷲羽山ハイランドへ行ってみましたが、強風のため乗り物が動かないかも。。とのことであきらめ、
市内をうろうろ。
沢山の桃太郎さんに出会いました。

桃太郎大通り。
DSC_3727_convert_20150113124435.jpg

岡山駅前。
サル、犬、きじのお供を連れた桃太郎さん。
「あ〜、あれが噂の鬼が島か!」とか言ってるんでしょうか。
DSC_3714_convert_20150113124057.jpg


ポストの上でグラビアアイドルさながらのポーズを決める桃太郎さん。
珍しいセクシ〜ショットです。
DSC_3717_convert_20150113124225.jpg


マンホール桃太郎さん。
DSC_3725_convert_20150113124350.jpg


参加せザルを得ない。
DSC_3726_convert_20150113124413.jpg


お店のカラフルな照明。
遠くからよく見てみたら、獅子舞になってました〜よ、お正月!
DSC_3719_convert_20150113124247.jpg



そして広島〜♪
かわいい路面電車がブンブン走ってました。
DSC_3741_convert_20150113124505.jpg


原爆ドーム。
DSC_3746_convert_20150113124558.jpg

原爆ドームは震度調査のため、しばらくの間足場が組まれているとのことでした。
DSC_3748_convert_20150113124626.jpg


慰霊碑。
DSC_3754_convert_20150113124743.jpg


原爆の子の像。
たくさんの折り鶴がありました。
DSC_3751_convert_20150113124706.jpg


こちらは広島の街中を歩いている時に撮った写真。
大きい雲の上にちょこんとある小さい白い点。。
これ、スーパーのビニール袋が思いっきり空高く飛んでいる画像です(笑)
風がすごく強かったんですけど、スーパーのビニール袋のくせにめっちゃ上手に空を飛んでいて、
どんどん高く、そしてどんどん遠くへ、長い時間飛行してました。
すごい!
「私はスーパーのビニール袋なので、何か入れて下さい!」というのが一般的なビニール袋の概念ですが、
そんなこと関係なしに気持ち良さそうにガッツリ空を飛んでいるビニール君をすごくカッコいい!と思い、
しばらく見てました。
さらに高く、遠く、見えなくなってしまいましたが、このビニール袋くんに、誰にでも秘めたるすごい可能性を見た!と言う感じで、妙に感動してしまいました。
まさにまさに、「スーパービニール袋くん」でした。
ええもん見せてもらいました〜ありがとう!
DSC_3743_convert_20150113124529.jpg


雪が降ったりやんだりの一日で、いつの間にか雪景色。。
川の向こうの木々が白くなり、一見桜が咲いているみたいな。。きれいな景色。
DSC_3778_convert_20150113124811.jpg


夜はお好み焼き食べたいな〜とタクシーの運転手さんにオススメのお店に連れて行ってもらいました。
お店前に到着したら。。
雪の中、すごい行列ができていました。ワオ!
寒いけど。。せっかく来たから並んで食べよう。
雪の中、一時間半くらい並びました。
途中で酔っぱらいのおじさんがふらふらと行列に寄ってきはって、後ろの方に並んでるお兄さんに
何ならんでんのや?みたいな感じでからんではって、最後に皆に向かって
「命を大切に!!」と言って去っていかはりました〜あはは!
確かに凍えそうでした(笑)
DSC_3790_convert_20150113124915.jpg


やっと順番回ってきました。
お好み焼きの八昌さん。
DSC_3792_convert_20150113124941.jpg


大きなコの字型にカウンターが並んでいる店内だったのですが、ちょうど奥のお座敷の方が空いたとのことで、
運良く広々とした座敷の方にあげてもらえました。
ブーツを脱いで。。
あ、今日この靴下やったんや(笑)
DSC_3793_convert_20150113125007.jpg


とりあえず、寒かったけど無事にたどり着けてよかった〜。
カンパイ〜!
DSC_3795_convert_20150114033928.jpg


お好み焼きが来るまでに。。
梅酒ソーダに昼にガチャガチャで出て来た「コップのふちのアイツ」をセットオン!!
DSC_3800_convert_20150113125100.jpg

角度を変えて。。
こんな顔してます。
ちょっと悪そうな中井貴一というところでしょうか(笑)
DSC_3799_convert_20150113125032.jpg


そして、やって来ました〜。
とんぺい。
豚肉カリカリとしてて、中の卵との相性もバッチリ!
冷えた体にしみる〜。
DSC_3801_convert_20150113125147.jpg


こちらは牡蠣バター。
プリプリの牡蠣をバターで香ばしく焼き上げた逸品。
もう、けしからん旨さでした!
DSC_3803_convert_20150113125233.jpg


焼きそば。
DSC_3804_convert_20150113125303.jpg


お好み焼き。
しっとりとしたキャベツの甘味がとってもおいしい〜。グーです!
DSC_3805_convert_20150113125334.jpg


そば肉玉。
麺の入ったお好み焼きです。
私はあまり麺入りが好きではないので↑のお好み焼きも頼んだのですけど、ここの麺はなんか特別!?
麺とキャベツ等の具材が一体化して、ソースとのバランスも絶妙で、めっちゃおいしかったです♡
DSC_3806_convert_20150113125505.jpg


そば肉玉の断面図。
DSC_3808_convert_20150113125532.jpg

寒い中頑張って並んだ甲斐がありました♪
とってもおいしいお好み焼き、食べれて幸せでした〜♡



八昌さんを後にして、大通りで開催されていたイルミネーションを見に行きました。
広島、ドリミネーションっていうらしいです。
ほお〜、大通りがキラキラ〜
DSC_3832_convert_20150113130358.jpg


大通りの両側にたくさんのイルミネーション

卵、いちご、ピーマン、バナナなどなど食べ物系。
卵は中に入ったりできました。
DSC_3810_convert_20150113125558.jpg


もみじ饅頭のにしき堂さんの前には、かわいいもみじ
DSC_3815_convert_20150113212210.jpg


キラキラ階段とキラキラトンネル。
DSC_3828_convert_20150113130307.jpg

トンネルの中に入ると。。プチなばなの里!でした。きれい〜。
DSC_3829_convert_20150113130329.jpg



アナと雪の女王みたい。
女王さんのキラキラは、後ろから顔をだして撮影もできました。
DSC_3835_convert_20150113130419.jpg


プレゼント小箱。素敵ですね。
DSC_3838_convert_20150113130442.jpg


スパイダーマンみたいな世界。
アートしてます。
DSC_3840_convert_20150113130511.jpg



イルミネーション見ながら、ふと見上げたら。。
樹氷。木の枝に雪が積もって、こちらもとっても素敵でした。
DSC_3846_convert_20150113130535.jpg





翌日。。
安芸の宮島、厳島神社へ。

フェリーに乗りました。
DSC_3851_convert_20150113130610.jpg


近づいて来た〜!
DSC_3852_convert_20150113130642.jpg



厳島神社へ参拝
すごい人でした!
DSC_3869_convert_20150113131010.jpg


シカさんも一緒に参道歩いていました。かわいい。
DSC_3867_convert_20150113130919.jpg


鳥居です。
ちょうどシカが2頭降りて来ていて、いい写真が撮れました♪
鳥居とシカ、絵になります。
DSC_3875_convert_20150113131028.jpg



べっぴんさんのシカさん♪
まだバンビちゃんの白いはんてんが少し残ってました。
DSC_3855_convert_20150113130719.jpg


でっか〜い、しゃもじ!!ワオ!
DSC_3864_convert_20150113130857.jpg



宮島には牡蠣の食べ物、いろいろありました。

シンプルに焼き牡蠣。
う〜ん!ジューシーでおいしかったです♪
DSC_3861_convert_20150113130743.jpg


こちらは牡蠣かレーパン。
DSC_3862_convert_20150113130813.jpg


中に牡蠣、入ってます。
旦那が食べましたが、カレーの味で牡蠣がよくわからん〜と言うてました
DSC_3863_convert_20150113130839.jpg



揚げもみじ。
もみじ饅頭を揚げたお菓子です。
すっごい行列できてましたが、並んで食べてみました。
ちょっと衣がついていて、アツアツですっごいおいしかったです♡
DSC_3886_convert_20150113131120.jpg




お昼は絶対あなご飯を食べよう!!と決めていました。
この辺りで一番人気のおみせ、うえのさんへ。
フェリーで戻って来てからの、宮島駅の近くのお店です。
1時間待ち。。とのことでしたが、中で座って待てるとのことだったので、お好み焼きの時ほど辛くないだろう。。ということで、命を大切にしながら待つ事に(笑)

あなごのうえのさん。
DSC_3901_convert_20150113131235.jpg


思ったより早く呼ばれて、いよいよあなご飯とご対面です。
あなご飯〜♡
DSC_3905_convert_20150113131254.jpg


あなご部分、ちょっとアップで。
DSC_3906_convert_20150113131313.jpg


さらにどどん!とアップで〜。
一口食べて、うわ!!おいし!!
なんか弾力があって、脂ものってて、もうけしからんうまさ!でした。
幸せ〜♡
待った甲斐がありました。ごちそうさまでした♪
DSC_3907_convert_20150113131332.jpg



広島で見かけたおもしろポスターです。

デーモン小暮さん、がん検診のポスター。
なんか斬新ですよね〜。
デーモン閣下がそういうなら、検診行ってみようか、て思いますよね。
DSC_3898_convert_20150113131146.jpg


こちらは探偵社さんのポスター。
イメージキャラクターが前田吟さんなんて、渋い♡
色あせた感じも味があっていいです。
DSC_3900_convert_20150113131211.jpg

年始の広島旅行記でした






それから。。

年始、お世話になっている委託先、京都/三条高倉のDuce mix shopさんへ初納品に行ってきました。
1月19日からの神戸マルイさんへの出張ショップを出されるのに、私も出展させていただくことになり、そちらの納品です。

↓↓ Duce mix shopさんHPより。。

『 Duce mix shop出張ショップ IN 神戸マルイ 』

期間 2015年1月19日(月)~2月1日(日)

場所 神戸マルイ 1階イベントスペース「カレンダリウム」

時間 11:00~20:30 ※日祝日は20:00まで、最終日は閉店時間の30分前に閉場します

【参加作家】

Fiore / harunachico / OYATSU / Yularice / 笑波舎 / chiilin

円葉堂 / irodoru- /くにはらゆきこ / itono brooch / Doodle

スズメ堂 / 一柳綾乃 / 花本幸 / Motehr Tree / Kacocoro

12月のきりん / Türr / buchi / ink / LuLu dechapeau

STRIPES / anbaba/kapuwa



ポーチたちを10点納品させていただきました。
DSC_3931_convert_20150113131646.jpg


ちょっとアップで〜。

レオパード柄のマンドリル&テングザル。
DSC_3918_convert_20150113131354.jpg


ナンノちゃんパンダさんとゾウのおじさん。
DSC_3920_convert_20150113131411.jpg


クロネコ、大きさ違いで。
DSC_3922_convert_20150113131431.jpg

クロネコさんたちの裏地はトラネコちゃんです。
DSC_3925_convert_20150113131529.jpg



ムラサキネコちゃんとブルーネコちゃん、大きさ違いで。
DSC_3923_convert_20150113131453.jpg

裏地は最近仕入れたオシャレネコちゃん柄です。
DSC_3924_convert_20150113131511.jpg



羊さんポーチたち。
DSC_3927_convert_20150113131549.jpg


お顔がお色違い。
白いお顔の羊さんはべろ〜んと舌出してます。
DSC_3928_convert_20150113131610.jpg


裏地は黒顔羊さんは羊さん柄、白顔羊さんは、羊が一匹、羊が2匹。。と、眠れぬ夜をイメージして、
数字柄にしてみました♪
DSC_3930_convert_20150113131626.jpg


1月19日から、神戸マルイさんのDuce mixさんの出張ショップでお待ちしています♪
よろしくお願いいたします





納品の続きに、只今Duce mix shopさんの奥のギャラリーで開催中の「福袋展」を見させて頂いてきました♪

福袋展♪
たくさんの作家さんのお買い得アイテム、レアなお正月アイテムなどなど、普段とはまた違ったテイストの素敵な作品がズラ〜リ!並んでいました♡
DSC_3935_convert_20150113131729.jpg

DSC_3936_convert_20150113131746.jpg

DSC_3938_convert_20150113131827.jpg


DSC_3939_convert_20150113131845.jpg

お得!かわいい〜!と、見ていてワクワク♡
楽しい福袋展です。
うちの木箱、なんかちょっとデッカすぎたかな〜。。なんて思ったり(笑)


カプワさんのお洋服福袋がすっごいお得なんですよ!とお聞きして、中身を見せてもらったら。。
ほんとほんと!すっごいかわいくてお得。
↓のものが全部入って1万円ちょっとというビックリ価格にびっくらこきまろでした!
DSC_3933_convert_20150113131709.jpg


キルティングコートが入っているバージョンを試着させて頂き、素敵&お得!だったので、カプワさんの福袋、ゲットしました〜☆☆
↓コート、ストール、春から使えそうなロングスカート、カクシュールワンピがかわいいエコバックに入ってました。むふふふ。
色々に着回せそうで嬉しいです♪
DSC_3984_convert_20150113211852.jpg


福袋展2_convert_20141230014511

(Duce mix さんホームページより。)↓↓↓

福袋展

2015年1月4日(日)~25日(日)

【参加作家】

itono brooch / irodoru- / 円葉堂 / 笑波舎 / OYATSU / Kapuwa / くにはらゆきこ

こまひとみ / 12月のきりん / chiilin/ Türr / 花本幸 / harunachico / ふじむらいづみ

poetoria / 三浦茂樹 / Yularice / Fiore


福袋展、1月25日まで開催中ですので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪




それから。。
お知らせです♪

1月の上賀茂手づくり市の抽選が当たりました♪

上賀茂手づくり市

 日時  1月25日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。
 ブース番号は224番です。


今年初出店、楽しみです〜。
どうぞよろしくお願いいたします
     

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
