

納品しました&キューピーちゃんのお洋服展&牡蠣ツアー♪

先日、いつもお世話になっている委託先のアトリエBonBonさんのある諏訪の森「遊」さんへ遊びに行ってきました。
みいさんの「キューピーちゃんのお洋服展〜秋冬コレクション」とBonBonさんへの納品を兼ねて、行ってきました♪

諏訪の森「遊」さん。
大正時代のクラシカルな建物に、素敵な6つのお店が入ってられます。
DSC_3170_convert_20141208085819.jpg


いつも委託でお世話になっているアトリエBonBonさんです。
「遊」さんの蔵の部分がBonBonさんのお店です。
DSC_3204_convert_20141208091438.jpg


BonBonさん入口。
クリスマス仕様で素敵なサンタさんがお出迎え♪
DSC_3202_convert_20141208091423.jpg


1階にはアブリルさん等のかわいい毛糸がいっぱいです。
DSC_3200_convert_20141208091349.jpgDSC_3201_convert_20141208091406.jpg



2階の雑貨スペースです。

オーナーさんの手編みバッグと、中村裕子先生の絵織の作品たち。
DSC_3196_convert_20141208091313.jpgDSC_3198_convert_20141208091330.jpg



委託作家さんたちの手づくり雑貨のコーナー。
この日に納品させて頂いたchiilinポーチたちも早速並べて下さいました♪
ライオン、おっさんの顔がでっかい〜(笑)
DSC_3193_convert_20141208090001.jpg




この日の納品分をちょっとご紹介です。

四角ポ−チ。パンダ、ミミズク、クマさん。
丸型クマさんとマンドリル。
DSC_3136_convert_20141208085245.jpg


クロネコ、カーキネコ。
カモノハシとマッコウクジラ。
DSC_3138_convert_20141208085325.jpg


通帳がたくさん入るサイズの大きめポーチたち。
ライオン、おっさんjapan、おっさんブラジル。
DSC_3151_convert_20141208085642.jpg

おっさんjapanの裏地は富士山柄。
DSC_3145_convert_20141208085621.jpg

おっさんブラジルの裏地はブラジル国旗柄。
DSC_3148_convert_20141208085445.jpg

ライオンの裏地はライオンちゃんみたいなお花柄です。
DSC_3143_convert_20141208085511.jpg


アップが遅くなってしまったのですが、こちらの納品分、2〜3日の間にパタパタとお嫁にいったとのことで。。今はピンクのカモノハシくんだけになったとのことです。。(オーナーさん談)




この日、キューピーちゃんのお洋服展に向けて、義姉が赴任先の中国から、黄色い子を連れて帰って来ていました。
兄が露店で見つけた黄色い子。。お名前は小黄(シャオ.ファン)くんと言いますが、ちょっと大きいサイズなのでお洋服がなく。。お洋服展でお洋服を買ってあげられたらいいな〜とのことで、義姉と一緒に来日(!?)していたのでした(笑)
BonBonさんの雑貨コーナーでくつろぐシャオ.ファンくん。
顔色悪いので、オーナーさんにはちょっと怖がられてましたが。。(笑)
さてさて。。お洋服に出会えるかな〜。
DSC_3157_convert_20141208085700.jpg




BonBonさんを後にして、お洋服展の前に、まずは腹ごしらえ!
cafeらるごさんでランチしました。
DSC_3168_convert_20141208091139.jpg


この日はなるとみかんさんでした。
みんな、大好きな玄米ピザを注文しました♪
お揚げの上に玄米の乗ったピザ。
干しえびや舞茸が香ばしくって、と〜っても美味しいのです。
久しぶりに食べられて嬉しかったです。
DSC_3160_convert_20141208085717.jpg


ワイワイランチをしていたら、「遊」さんの常連さんでchiilin ポーチもたくさんお持ちいただいている iさんが来られて、iさんのキューピーちゃんたちを見せていただきました。
iさんご自身で編まれたという、クリスマス仕様のキューピーちゃんたち。
3人とも、め〜っちゃかわいいです♪
(左)りんちゃんには羽も付いてます♡
DSC_3161_convert_20141208085741.jpg


iさんに、義姉がシャオ.ファンくんのお洋服のことを相談していたら、なな、なんと、iさんが編んでくれはることになりました!
わ〜嬉しい!!
しかも、その場で編んでくださることになり。。BonBonさんの中庭で編み編み、して下さいました。
DSC_3166_convert_20141208085801.jpg
あ、ありがとうございます!!


iさんにシャオ.ファンくんのお洋服を編んで頂いている間に、私たちはいよいよキューピーちゃんのお洋服展へ。。

こちら、壁ギャラリーで開催されていたキューピーちゃんのお洋服展の様子です。
DSC_3172_convert_20141208085836.jpg


上着たち♪
DSC_3173_convert_20141208091156.jpg

帽子とパンツ。
DSC_3174_convert_20141208085853.jpg


かわいいお洋服がいっぱいで、コーディネート、悩みます〜。
トータルで同じ柄合わせるのもいいけど、ちょっと差し色きかしたりして個性的にしたいな。
やんややんや、あ〜でもない、こ〜でもないと結構な時間真剣に向き合い、みんなそれぞれかわいいお洋服をゲットしました♪

お着替え前のみんな。
Before。
左から、つぼみちゃんのきなこ、DROPS'さんのもっさん、義姉のモニカ、私のるちの、そして黄色いお顔のシャオ.ファンくん。
DSC_3207_convert_20141208090100.jpg


↓↓↓それぞれのゲットしたお洋服たち。
DSC_3205_convert_20141208090040.jpg

さあ、Let's 着用!!

After。
みんなかわいい〜よくお似合い♡
DSC_3208_convert_20141208090118.jpg

左から。
きなこちゃんは赤いカワイイバッグもゲット。
もっさんは今回BonBonさんオーナーさんにオシャレなの選んでもらいました。
モニカちゃんは個性的なグリーンのコーディネート。
るちのはパンツは自前の自パンを活用、今回はモコモコ帽子と上着をゲット。
シャオ.ファンくんはiさんに編んでもらった3点セットで幸せそう〜♡


寂しげ→幸せ♡になったシャオ.ファンくんとるちのの2ショット。
DSC_3181_convert_20141208221513.jpg



cafeらるごさんでキューピーちゃんたちの大集合写真、撮らせていただきました♪
BonBonさんのアンちゃんとコユミちゃん、iさんのりんちゃん、らるごさんのルルちゃんとララちゃん、ハピルさんのびわこちゃんとスギちゃんと大集合して、総勢14名♡
みんな今季もののお洋服着てます♪
DSC_3187_convert_20141208085943.jpg



キューピーちゃんたちを眺めながら、またまたらるごさんでお茶♪
フワフワのカステラとお茶のセット。
ほうじ茶でほっこり、おいしかったです。
DSC_3184_convert_20141208085922.jpg




そしてその後、喫茶はぴるさんへ〜。
ゆっくりと時間の流れる素敵なお店です。
DSC_3216_convert_20141208091454.jpg


つぼみちゃんと私は、ほっこりホットな飲み物、キャラメルミルクをいただきました。
義姉は泡盛ココア。こちらも温まります〜。
揚げたてのサーターアンダギー、サックサクでおいしかったです♡
DSC_3215_convert_20141208090134.jpg
ハピルさんとも色々お話させて頂き、ゆっくりまったりさせて頂きました。


朝11時の開店と同時にやってきた私たちですが、気が付けば外はすっかり真っ暗に。。(笑)
「遊」さんもイルミネーションでキレイにライトアップ♪
いつもなかなかこんな時間までいれないので、夜もまた雰囲気あって素敵でした♪
DSC_3220_convert_20141208090152.jpg

諏訪の森「遊」さんは時間がゆ〜ったりと流れる、素敵な異空間。
とっても癒される場所です。
ゆ〜っくりと時間が流れているはずなのに、気が付けばあっという間に1日終わっちゃう!という、「遊」さんマジックにこの日もかかってしまいました(笑)
素敵な時間をありがとうございました



それから後、別の日に義姉と2人で実家のお墓参りに行きました。
宇治にある興聖寺。
DSC_3240_convert_20141208090214.jpg


紅葉がとってもきれいなお寺です。
もうちょっときれいなピークは済んでいたのですが、きれいでした。
DSC_3244_convert_20141208090235.jpg


ここにもキューピーちゃんがいてはりました!
働く僧侶キューピーちゃん。
お疲れさまです♡
寒いけど、頑張ってくださいね。
DSC_3237_convert_20141208091511.jpg








それから。。
先日、つぼみちゃんとロビン隊長とで牡蠣を食べに三重県まで行ってきました♪
牡蠣食べたいな〜。浜で焼き牡蠣、生牡蠣の食べ放題!に行ってみよか?と言っていたのですが、
いやいや、カキフライとかも食べたいやんか!ということで、生、焼きの他にも牡蠣の創作料理が食べれるとい、オイスターバーあじ蔵を予約して行ってきました。

もう海のすぐ近くでした!
DSC_3112_convert_20141208084923.jpg


オイスターバーあじ蔵さん。
DSC_3109_convert_20141208084905.jpg



浦村会席をいただきました。

赤いエビちゃんがかわいい前菜。
DSC_3089_convert_20141208084545.jpg


生牡蠣。
DSC_3092_convert_20141208084603.jpg

ぷるるるん♪
DSC_3094_convert_20141208084619.jpg


焼き牡蠣。
DSC_3096_convert_20141208084655.jpg


蒸し牡蠣。
DSC_3098_convert_20141208084718.jpg


プリプリ〜ン♡
DSC_3100_convert_20141208084734.jpg


牡蠣のソテーバジルソース。
牡蠣とバジルの組み合わせでいただくのは初めてでしたが、かなりナイスな組み合わせでめっちゃおいしかったです!!
DSC_3102_convert_20141208084755.jpg


サクッとカキフライ。
ほんとにサックサクで、幸せでした。
DSC_3103_convert_20141208084810.jpg


牡蠣ごはんと牡蠣の佃煮、お吸い物。
DSC_3106_convert_20141208084830.jpg


デザート♪
DSC_3107_convert_20141208084848.jpg


牡蠣のコースを食べに来たのは初めてでした。
生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣に期待!だったのですが、創作料理のバジルソースとカキフライの方がおいしくって、感動でした☆
生、焼き、蒸しに関してはもっとクリーミーなのを想像していたので、これはまたもっとクリーミーな牡蠣探しの旅を続けようか、なんてことになりました。
食べ物に関してはとっても貪欲〜頑張れます(笑)




あじ蔵さんを後にして、おいしい「シェルレーヌ」というマドレーヌのお店、ブランカさんを目指します。
伊勢出身の手づくりなお友達のharu+miさんに前にいただいて、とってもおいしくてお気に入りのお菓子です。

ブランカさん。
かわいいお店です。
DSC_3117_convert_20141208085011.jpg


シェルレーヌの他にも色々あります。
DSC_3114_convert_20141208084952.jpg


シェルレーヌのクリスマスツリー♪
色々買いましたが、画像撮るのを忘れて食べてしまいました
レーズンサンドもかなりの美味なんです。
DSC_3116_convert_20141208091107.jpg



お店の横に、ブランカさんのカフェ「ブランカ 茶室」もありました。
DSC_3118_convert_20141208085030.jpg


せっかくなので、シュークリームでお茶しました♪
シュークリームもかなりおいしかった〜☆
DSC_3119_convert_20141208085049.jpg



ブランカさんを後にして、おかげ横丁を目指します。

おはらい町♪
平日なのですいてました。
DSC_3121_convert_20141208085106.jpg


おかげ横丁♪
DSC_3122_convert_20141208085143.jpg


牡蠣の後にお茶して、まあまあお腹いっぱいやけど。。
松阪牛の串!おいしそ〜。
DSC_3123_convert_20141208085201.jpg


と言う訳で、ちょっとお高いけど、せっかくやし行っときました!
肉汁じゅんわり〜、おいしかった!
DSC_3125_convert_20141208085220.jpg



さてさて、次はどうする〜?と、ロビン隊長と言ってたら、
少食のつぼみちゃんが「あかん、もう無理やわ」って。
え〜!何言うてるん。甘→辛→やし、次は甘やから、赤福本店でぜんざい食べようさ〜!
。。ということで、ぜんざい、いただきました。
なんやかんや言いながらもつぼみちゃんもぜんざい食べました。
DSC_3128_convert_20141208091122.jpg
お餅が香ばしくって、温かくておいしかった〜♡

食べ終わるや否や、晩ご飯どうする?とロビン隊長に聞かれて、つぼみちゃんが白目むいてました(笑)
帰りの車の中でマドレーヌ食べて。。
なかなか食い倒れな1日でした。
ごっつあんでした!!





おまけ。

先日お義母さんのところにお歳暮でカニが届きました。
鳥取の境港の腕輪をしたええカニ〜!
1尾頂きました♡
DSC_3252_convert_20141208090309.jpg


家業のおネギの作業小屋に届いたので、むんずと掴んで、家に連れて帰りました。
帰り道、カニの影が可愛かったのでパシャリ
カニと私。
DSC_3255_convert_20141208090327.jpg

おいしくいただきました♪
ごちそうさまでした♡

相変わらず食べ物の話しばかりですみません。。
ではでは、今日はこの辺で〜

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
