

納品しました♪

先日のハロウィンの日、いつもお世話になっている委託先、京都/三条高倉のDuce mix shopさんに納品させて頂きました♪
ポ−チが10点です。

ネコトリオ。
それぞれ目の周りのレースモチーフが違います。
DSC_2919_convert_20141104213555.jpg

フグのポ−チ&小銭入れ。
DSC_2924_convert_20141104213723.jpg

ヒョウ柄フグの生地は冬仕様、フワフワです♪
DSC_2925_convert_20141104213806.jpg


イカ星人とピンクウサギさん。
DSC_2921_convert_20141104213648.jpg

イカ星人の顔アップ〜!
シマシマイカ星人くんの眉間のシワが厳しい〜(笑)
DSC_2927_convert_20141105104947.jpg


Duce mix shopさんでお待ちしております。
よろしくお願いいたします


この日、主人が「はい、ハロウィン〜!」と畑から持って帰ってきました。
うわ、かわいい!何コレ?
かぼちゃ?トマト?
早速顔を描いてハロウィン仕様にしました♪
DSC_2934_convert_20141104214019.jpg


こちらの正体は。。
茄子なんだそうです。
畑の茄子の木、夏にはおいしい茄子の実をいっぱいつけてくれていましたが、もう時期も終わり、すっかり枯れました。
その下の方に赤い実がなっていた。。とのことです。
茄子の苗は接ぎ木がしてあって、そのもとの接ぎ木の赤茄子?ではないか。。とのことでした。
DSC_2935_convert_20141105105008.jpg


断面図を見たくて切ってみました。
おお、ほんまほんま、茄子ですな。
匂いも茄子、でした。
調べてみたら食には向かないらしく、飾って楽しんで〜とのことでした。
DSC_2939_convert_20141104214223.jpg




それから。。。
先日のDuce mix shopさんのイベント、「なんかいる展」でシマシマゾウ鼻星人をお買い上げ頂いたミホさんから、シマシマゾウ鼻星人も上高地の旅行に連れて行ってもらったらしく、素敵なお写真をたくさん送って頂きました。
お写真の題名も付けていただいていて、いい感じです〜。

「静かな徳沢の木陰から」
アイドルみたいでかわいいです♪
20141015_111123_convert_20141105113326.jpg


「穂高連峰をバックにまったり」
真っ青な空がキレイ〜!
20141016_141336_convert_20141104214449.jpg


「熊笹に潜む」
コロボックルみたいです♪
20141016_144719_convert_20141105114815.jpg


「木こり、まったり」
日光浴、気持ち良さそう〜。
20141016_145302_convert_20141104214750.jpg


「大正池の畔より、紅葉をお届け」
もう、外国みたいです〜!
20141016_150327_convert_20141104214842.jpg

すんばらしい大自然!!
空気がきれいなのがビシバシ伝わってきます。
素敵な旅にお供させていただいて、シマシマゾウ鼻星人くんも幸せです〜。
ありがとうございました♡



それから。。
爽やかな景色の後になんなんですが。。
先日息子が盲腸で入院しました。
初期の盲腸だったので、手術をせずにお薬で散らすことになり、3日間の点滴入院でした。
DSC_2904_convert_20141104213435.jpg


こんな時まで食べ物の話か?って話しですけど、病院で「家族食」というのもあります〜とのことだったので、
せっかくやし、1回食べてみよう!とランチ時に注文してみました。
こちら、家族食630円也〜。
メニューは豆腐ハンバーグ、ナムル、かき玉汁。
うん、味もしっかり付いていて、豆腐ハンバーグも柔らかくってなかなかおいしかったです。yo!
DSC_2897_convert_20141104213351.jpg

こちらは同じときの息子の病院食。
特に制限もないので家族食とほぼ同じようなメニューでした。
DSC_2896_convert_20141104213305.jpg


ずっと点滴につながったままだったのでちょっと可哀想でしたが、大事に至らずでよかったです☆
もう退院して、学校行ってます♪

こちら、入院時にお世話になってた洗面所くん。
もう一目みた時から顔にしか見えなくって。。(笑)
退院時も「お世話になりました〜」とあいさつしてしまった。。あはは。
鼻毛、みょ〜ん。ありがとうございました☆
DSC_2917_convert_20141105104922.jpg




☆お知らせです〜☆

11月の上賀茂手づくり市に応募しました。
抽選で当選しましたら出店できます♪
紅葉のいい季節なので、きっと紅葉がきれいだろうな〜と思います。
また結果がわかりましたらブログにアップします☆
当たりますように。。


上賀茂手づくり市

 日時  11月23日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。
     


よろしくお願いいたします


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
