

納品しました&秋!鯖寿司&ざりがにくん♪

アップが遅くなりましたが、先日、いつもお世話になっている委託先のアトリエBonBonさんへ納品しました♪
ポ−チなど11点です。

キリン柄のモグラBOXティッシュケース、フグ小銭入れ、オオサンショウウオ、アカハライモリです。
DSC_2556_convert_20141014155826.jpg


おっさんポ−チのジャパン&ブラジルさん。
DSC_2560_convert_20141014155851.jpg


イカ星人&ラッコさん。
DSC_2561_convert_20141014155918.jpg



ちょっとアップで〜♪
ラッコさんたちの手、大事なホタテをかかえています。
ホタテはブローチになっています。
DSC_2567_convert_20141014160013.jpg

イカ星人の足たち。
キラキラのイボイボ、いっぱい付いてます。
DSC_2565_convert_20141014155950.jpg


少しお嫁入りした子もいるとのことですが、アトリエBonBonさん店頭でお待ちしています☆
よろしくお願いいたします





それから。。
秋といえば鯖!!鯖の季節です♪

今年も秋のおいしい鯖寿司を求めて、つぼみちゃんと鯖街道の熊川宿まで行ってきました♪
いつものお店、まる志んさん。
鯖寿司と葛がおいしいお店です。
DSC_2754_convert_20141014161050.jpg


竹の皮に包まれた鯖寿司をドキドキしながら開封〜!
おお〜っ!おいしそ。
DSC_2728_convert_20141014160602.jpg


こちら、断面図です。
ピッカピカで身も分厚くって〜いい感じです。
DSC_2736_convert_20141014160748.jpg


お皿に乗せて、ガブリ!!
ん〜っつ!
酢もききすぎてなくって、ちょっと半生な感じがめ〜っちゃおいしかったです!
大満足♡
さすがのまる志んさんです。
DSC_2739_convert_20141014160810.jpg


こちらは息子がいつも食べる葛のざるそば。
これももっちもちでおいしいのです。
DSC_2733_convert_20141014160624.jpg


葛のお店なので、私たちも食後に葛ぜんざいを注文しました。
おぜんざいの中に、葛もちが入ってるんです。
塩こぶ付き。
DSC_2742_convert_20141014160921.jpg


びよよよ〜ん!
半透明の葛もち。
甘いおぜんざいとマッチして、もちもちととってもおいしいです。
ほっこりと癒されました☆
DSC_2743_convert_20141014160943.jpg


熊川宿の町並み。
毎年春、秋に鯖寿司食べに来ていますが、のどかで落ち着いたいいところです。
DSC_2748_convert_20141014161009.jpg


いつもまる志んさんの後に、近くの駄菓子屋さんでちょっとお菓子を買って立ち寄る、趣のある休憩所。
いい風がす〜っと吹き抜けて、めっちゃきもちいいです。
帰りたくない〜!と思うくらい気持ちいいです。
DSC_2749_convert_20141014161029.jpg

今回も大満足の熊川宿でした♡
次回は春、鯖よ〜待っててね。



もういっちょ、秋鯖のお話です。
こちらもいつもこの季節に友人のロビン隊長のお母さんの実家、鳥取からおいしい鯖をお取り寄せしてもらって、ご近所のお料理上手な方に鯖寿司&塩鯖に加工してもらっています。
こちらも脂の乗ったおいしい鯖で、今年は3尾お願いしました。
1尾の半身を鯖寿司にしてもらって、あとの2、5尾は切り身の塩鯖にしてもらいました!

こちら、鯖寿司〜♪
ピッカピカ!です。
DSC_2352_convert_20141014112909.jpg


断面図です。
ご飯にプチプチのゴマとショウガが入っています。
脂の乗った鯖とマッチして、めっちゃおいしかったです!
DSC_2360_convert_20141014155733.jpg


こちらは切り身にしてもらった塩鯖♪
脂じゅわわ〜ん!で、けしからんうまい!でした。
DSC_2364_convert_20141014155759.jpg


今年も大満足の、おいしいおいしい鯖くん達でした。
ごちそうさまでした〜♪





それから。。
先日、手づくり&ご近所のお友達、DROPS'さんとちょっと大人なザリガニ釣りに行ってきました。
ちょっと大人なザリガニ釣り、ていうか、大人がザリガニ釣りをしただけなんですけど(笑)

息子が放課後に友達とザリガニ釣りに行ってくるといって、するめを持って行きました。
こんな季節に、どこにいるん?と思ってたんですけど、結構家から近いところで20匹くらい釣れたで〜!との
ことで、ほんまかいな!と、場所を聞き出して。。(笑)
子供が学校行ってる時間にこっそりDROPS'さんをお誘いして行ってきました。

到着〜♪
ここのどこにいるのかな?
DSC_2647_convert_20141014160352.jpg

どこ?
DSC_2644_convert_20141014160321.jpg

ここかな?
DSC_2643_convert_20141014160258.jpg


あ!いたいた!!ザリガニくん。
DSC_2616_convert_20141014160045.jpg


割り箸に糸をつけて、するめを付けて〜。
おお!釣れた釣れた!
かわいい〜♡
DSC_2623_convert_20141014160134.jpg


こちら、2匹釣り♪
2匹の影がかわいいです♡
DSC_2629_convert_20141014160154.jpg


だんだん釣り慣れて来て、しゃべりながら小橋の上から釣り糸垂らしてたら。。。
お、お客さん!引いてまっせ!!状態でした(笑)
DSC_2638_convert_20141014160234.jpg


もう入れ食いで、釣り放題でした〜!
こんなにいるなんて、こんなに釣れてくれるなんて〜。すごい!
たくさん釣れたけど、キャッチ&リリースでみなさん川に帰ってもらいました。
DSC_2633_convert_20141014160214.jpg


こちらは岸に上がったザリガニくん。
捕まえて川に返そうと思うのですが、両手を挙げて、シャ〜ッツ!!と威嚇してきはります。
その姿がなんともかわいい♡
怒ってる威嚇さんに癒されてしまいました。
今待ち受け画面になってます。
DSC_2620_convert_20141014160112.jpg

大人のザリガニ釣り、とっても楽しくって癒されまくりでした。
また行きたい!
また威嚇さんに会えるかな♡





それから。。。
ちょっと変わったキウイをいただきました。
パッケージの写真からして、へえ!?ほんまに?なレインボーレッド。
DSC_2651_convert_20141014160454.jpg


切ってみたら〜うわ、ほんまや!
すごくキレイなキウイでした。
お味も甘くっておいしかったです♪
黄色いキウイより甘い感じでした。
DSC_2650_convert_20141014160423.jpg

ごちそうさまでした♡

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
