

いでよ!おっさん達!!展&神戸へおでかけ♪

9月6日から、西賀茂のlittle footmark RENさんで、いでよ!おっさん達!!展が始まりました♪
アップが遅れましたが、私も開催2日目の7日に両親、兄夫婦と一緒に行ってきました☆
おっさん展リポートです!

ビルの2階にあるlittle footmark RENさん。
ビルの入り口のところにおっさん展告知のポスターが!
うちのおっさん達も写真で楽しく参加させてもらってました。
DSC_2273_convert_20140911142442.jpg



ギャラリーの様子♪
むふふふ。アートなおっさんたちが並んでます〜。
あ、帽子かぶって座ってるリアルおっさんはうちの父です(笑)
DSC_2299_convert_20140911143007.jpg


詳しくリポートします。

ギャラリー奥のソファーにどどん!と鎮座していた大きなおっさんだるま。
すっごい迫力でした!いい表情してます〜(笑)
DSC_2311_convert_20140911143312.jpg


だるまさんの横に、かわいいネコちゃんが遊びに来てはりました。
大阪からお越しのお客さんのネコちゃんとのことで、上品でとってもかわいくて癒されました。
DSC_2279_convert_20140911142506.jpg

大きい方のネコちゃん、とってもキレイなミルクティー色♪かわいすぎ!
DSC_2280_convert_20140911142528.jpg


どれもこれも、ぜ〜んぶおっさん!すごい空間です♡
DSC_2288_convert_20140911142722.jpg


こちらはRENさんの息子さんのおっさんたち。
メロンにひまわり、キリンにダイオウグソクムシ。。などなど、すごい完成度でもうたまりません!!
DSC_2291_convert_20140911142835.jpg


生まれたて。。のはずのキューピーちゃんも、おっさんに。。
白目が素敵!(笑)
DSC_2290_convert_20140911142751.jpg



色合いがとっても素敵な絵画。
オシャレなおっさんです。
DSC_2305_convert_20140911143133.jpg


ポストカードと縄文版画。
DSC_2282_convert_20140911142551.jpg


とってもシュールなポスト絵。
ついつい見入ってしまいます〜!!
DSC_2284_convert_20140911142637.jpg


おっさんの写真たち。
白黒がいい味でてます。
自転車の方がと〜っても気になる私です(笑)
DSC_2301_convert_20140911143047.jpg


こちらはRENさんのご主人の掛け軸。
絵師さんなので、もうほんとに本格的で、後光がさしてます。
ありがたや〜と、手を合わせたくなります!
すごい作品です。
DSC_2310_convert_20140911154639.jpg



こちらもRENさんのご主人のお面たち。
きゃ〜!
みんなでこれかぶって電車乗りたい〜!(笑)
DSC_2294_convert_20140911142940.jpg


こちらはおっさん人形。
お月見団子のおじさん、ほっかむりがかわいい♪
シマシマのおじさんたちもオシャレですね。
DSC_2304_convert_20140911143115.jpg



こちらはRENさんの奥さん作の羊毛フエルトのズラずれおっさん♪
毛深い人やな〜と母が感心してました(笑)
このリラックススタイルの衣装も手づくりで、お出かけ用のお洋服もあるという
着せ替え可能なおっさんだそうです。
ズラも取り外し可能〜!だし楽しさ満載のすんごいおっさんです♡
DSC_2293_convert_20140911142910.jpg



こちらは編み編みおっさん、編み編みおっさんポ−チ(ティッシュ入れ)やアクアリウムおっさん、
お箸置きのおっさん、フェアリーおっさんたち。
ちょっとかわいめのおっさんたちのコーナーです。
DSC_2287_convert_20140911142659.jpg


こちらは私、chiilin のおっさんポ−チたちです。
DSC_2283_convert_20140911142617.jpg




おっさんグッズ、私は編み編みおっさんポ−チ(ティッシュケース)をお買い上げしました♡
左の色白の方が私、右の浅黒さんは義姉がお買い上げしました。
(まだまだ会期中なのでおとり置きで、今もギャラリーで展示されています)
DSC_2307_convert_20140911143156.jpg



こちらは元ブルーハーツのドラム、梶原さん人形。
RENさんと梶原さんとは20年来のお友達とのことで、息子さんが梶原さんのお誕生日のプレゼントに、
この梶原さん人形を制作されたそう。
髪の毛も1本1本植毛されたそうで。。もうスゴイ!!です。
初日の6日の日に梶原さんがご来場されたそうで、会期中、サインと一緒に展示されています。
DSC_2300_convert_20140911143026.jpg


もう、ほんとに見応えたっぷりのおっさん展!!です。
会期は10月の初めまでですので、まだまだ開催中です〜!
絵画の入れ替えがあったり、似顔絵ペインティングのイベントもされる日もあるとのことです。
ずら〜りと並ぶおっさん達に会いに、是非おっさん展に足を運んでみてくださいね♪
とっても楽しいです♡



おっさん展に納品させていただいているポ−チをちょっとご紹介♪

おっさん顔ポーチ3点。
DSC_2124_convert_20140911141020.jpg


今回新作はこの南国のおっさん、「おっさん伯男」。
リズム感ありそうな、ちょい悪おやじです。
DSC_2125_convert_20140911141041.jpg


鼻にはピアス!のオシャレさん。
DSC_2127_convert_20140911141059.jpg

金髪、ふっさふさ〜。
DSC_2131_convert_20140911141140.jpg

ピンクの裏地にはブラジルの国旗♪
DSC_2129_convert_20140911141119.jpg


こちらは和と洋。
「おっさん和男」&「おっさん英男」。
DSC_2135_convert_20140911141221.jpg

裏地は和なひょっとこ柄と、ユニオンジャック柄です♪
DSC_2134_convert_20140911141205.jpg



こちらはメガネなおっさん3人衆♪です。
DSC_2136_convert_20140911141237.jpg


こちらは「メガネ赤丸」。
坂田師匠に似てますね、とよく言われます。
DSC_2137_convert_20140911141302.jpg

裏地は目出たい、富士山柄です。
DSC_2138_convert_20140911141317.jpg


ちょっと色黒、「日 焼け男」。
白いおヒゲモジャモジャです。
DSC_2139_convert_20140911141334.jpg


日焼けの訳が裏地に。。
裏地はカメラ柄。写真が趣味で、主に風景を撮ってます。
夏もがんばりました。
DSC_2140_convert_20140911141349.jpg


アゴ・割れ男。
初のアゴ割れバージョンです。
DSC_2142_convert_20140911141436.jpg

割れ目アップ〜!!ヒゲ生えてます。
DSC_2141_convert_20140911141405.jpg

裏地は黒いメガネの生地です。
DSC_2146_convert_20140911141454.jpg


メガネなおっさん3人衆、裏面には「オッサン」の刺繍入り♪
DSC_2147_convert_20140911141511.jpg




すね毛がモジャモジャな「足モジャ男」たち&ひざ小僧がおっさん!?な、ひざオヤジたち、4名。
DSC_2149_convert_20140911141528.jpg


ガッツ・モジャ男。
足はすね毛モジャモジャ(すね毛刺繍をほどこしてます)、ちょっと勝ち気なお顔のガッツさん。
DSC_2150_convert_20140911141545.jpg

胸にはモジャな赤い♡が。
DSC_2151_convert_20140911141605.jpg

一本しかない大事な髪の毛はパーマでネジネジしてます。
DSC_2152_convert_20140911141621.jpg

裏地もおっさん柄。「よう!」ってな具合です。
DSC_2154_convert_20140911141641.jpg




ひざおやじ・寅男。
トラ柄の衣装がとってもお似合いの寅男さん。です。
DSC_2155_convert_20140911141706.jpg

ぜんまいみたいな髪型、毛先をクルクルカールしてます。
DSC_2159_convert_20140911141850.jpg

ひざにはひざ小僧ならぬ、ひざおやじが。。(笑)
DSC_2157_convert_20140911141727.jpg

裏地は唐草模様です。
DSC_2158_convert_20140911141823.jpg



ひざおやじ・長老。
↑の寅男さんに誘われておっさん展にやって来たそうだけど、ワシはもうおじいさんやさかい。。
おっさん展に出てても大丈夫でっか?と気にしているという噂です。
DSC_2161_convert_20140911141915.jpg

そうですね、ちょっとお顔にシミが目立ちますけど。。
大丈夫!気にしない!!
DSC_2164_convert_20140911141957.jpg

寅男さんと同じく、ひざおやじ付き♪
DSC_2163_convert_20140911141936.jpg

裏地はだるまさん柄です。
DSC_2165_convert_20140911142016.jpg




フルーティー・モジャ男。
足はモジャモジャですが、カワイイ物が大好きなオネエ系のモジャ男さん。
一応薬剤師免許持ってます(笑)
DSC_2167_convert_20140911142038.jpg

胸には赤い♡のモジャ付き。
DSC_2168_convert_20140911142058.jpg

すね毛もちょっと可愛く、ピンク系なのよ♡
DSC_2169_convert_20140911142120.jpg

裏地は大好きなピンクなイチゴ柄♪
DSC_2170_convert_20140911142139.jpg




おっさんブローチ5点。
メタリックやちょっと浅黒系も作りました。
DSC_2177_convert_20140911142200.jpg

舌&歯〜ベロベロ。
DSC_2180_convert_20140911142225.jpg

髪の毛〜♪
DSC_2188_convert_20140911142244.jpg

以上です〜☆
10月5日まで、おっさん展にてお待ちしております♡


DSC_2198_convert_20140826232301.jpg

いでよ!おっさん達!!展
〜世界遺産に劣るとも勝らない「おっさん」達が大集合!〜

会期:2014年9月6日〜10月5日(日) 水曜日定休
時間:11:00〜17:00
会場:little footmark REN (京都市北区大宮北椿原町45 五十嵐ビル2F)






それから。。
9月17日〜23日まで、いつも委託でお世話になっているDuce mix shopさんが阪神百貨店梅田本店に
出張SHOPを出されます。
『阪神梅田本店 1階 出張ショップ』♪
私も参加させていただきます。
先日、京都のお店の方に、阪神百貨店さん分の納品に行ってきました。

Duce mix shopさん店内。
DSC_2241_convert_20140911142418.jpg

ん?
あ!!奥の高い所に、なんかいる展で納品させていただいた「仲裁イカ星人」がお出迎えしてくれてました!
おお、久しぶり〜!元気やった?なんて、話しかけそうになりました(笑)
なんだかとっても背景と似合っていたので思わずパシャリ♪むふふ。
DSC_2240_convert_20140911142348.jpg


阪神百貨店さんの出張ショップ用に納品させていただいたのは↓の10点です♪
カタツムリ、大きめマンドリル、ネコ、ゾウのおじさん、クラゲ、ラッコ、キウイです。
DSC_2208_convert_20140911142318.jpg

17日から阪神百貨店でお世話になります。
私も期間中遊びに行かせてもらおうと楽しみにしています♪
またどうぞよろしくお願いいたします。

Duce mix shop 出張ショップ IN 阪神梅田本店

9月17日(水)~9月23日(火) 

1階イベントスペース ステージ1


【参加作家さん(敬称略)】

itono brooch/一柳綾乃/irodoru-/ink/Em/スズメ堂/STRIPES/12月のきりん

CHICCA glass accessory/てのひらぼ/Doodle/花本幸/buchi/BonBongirls

maitoparta /Yularice

笑波舎/OYATSU/くにはらゆきこ/Sow Men./Chiilin/harunachico/play on words/洋梨雑貨店

円葉堂/MARUU

kapuwa/Motehr Tree/LuLu de chapeau

CO社./楽土



それからもう1つ、お知らせです♪
よく出店させていただいている上賀茂手づくり市。
前回6月に出店させていただき、夏休みなどもあり次回は9月に申し込みさせて頂く予定だったのですが、
地域の用事が重なり、上賀茂手づくり市は申し込みできなくなりました。。
で、今回は下鴨神社で開催されている「森の手づくり市」さんに応募させていただき、出店させて頂ける事になりました♪↓↓↓
DSC_2200_convert_20140827001617.jpg

第13回 森の手づくり市

日時 :2014年9月27日(土) 10時〜16時
   (28日も開催されますが、私は27日の1日だけの出店です)
場所 :下鴨神社 糾の森
ブース:103番

森の手づくり市は、私は初めての出店となりますが、2日間で416ブースも出店があり、森の音楽会も
開催されるとのことで、とても楽しそうです〜♪

どうぞよろしくお願いいたします







それから。。
先日、お友達と神戸へ遊びに行ってきました♪
おいしいもの食べて、癒されよう!と、まずはランチ。
いつも予約でいっぱいで、なかなか行けないという噂の、元町のビストロアンリーさんへ。
電話もなかなか繋がらないよ〜という噂だったのですけど、平日だったので数日前に運良く予約できて
行ってきました。

ビストロアンリーさん。
この日ももう予約で満席とのことでした。
DSC_2314_convert_20140911143354.jpg

店内も落ち着いたいい雰囲気です♪
DSC_2315_convert_20140911143415.jpg


まず出て来たのがトマトのジュレ。
見た目透明なので、トマト感は感じられなかったのですが、食べてみたらめっちゃトマト!トマト味!
こんなに透明なのに不思議〜☆
DSC_2316_convert_20140911143444.jpg


魚介の前菜。
バジルのソースが新鮮魚介にマッチしておいしかったです♪
見た目もとってもキレイ。
DSC_2318_convert_20140911143506.jpg


メインのお肉料理。
お魚とお肉から選べたのですが、この日は子牛のローストにしました。
柔らかお肉でおいしかったです。
DSC_2320_convert_20140911143531.jpg


デザートは葛のブランマンジュ。
やさしいお味のソースに、ちゅるるんな葛のブランマンジュ。おいし!
フルーツは白桃&イチジクでした。
DSC_2322_convert_20140911143838.jpg

葛のブランマンジュ、ちゅるちゅるでちょっとオバケみたいで可愛かったので、アップでパシャリ。
DSC_2323_convert_20140911143855.jpg


あと飲み物&パンもついて2160円と、大満足でした♪
パンのおかわりいかがですか?と聞かれ、
あ、ちょっとダイエットしてるので。。でもおいしいしどうしよう。。と言っていたら、
小さめのパンを持って来てくれはりました。ありがとうございます!(笑)




ビストロアンリーさんを後にして、神戸の町をブラブラしながら、お次ぎはマッサージへ。
relaxさん、京都にもあるお店なんですけど、、あえて神戸で癒されとこう!(笑)
DSC_2325_convert_20140911143913.jpg


マッサージなんてほんとに久しぶり!
肩も凝るし、40過ぎるとなんとなく老廃物が色々滞っている感じがするな〜と、みんなデトックスに興味シンシン。
アロママッサージで滞っている老廃物を流してもらおう!と、思い切ってアロママッサージを1時間お願いしました。

全室個室で、リラックスできるいい感じでした。
DSC_2326_convert_20140911143929.jpg

マッサージの前に、アロマの香りを3種類選べます。
私はむくみ&肩こりに効果のありそうな、グレープフルーツ、レモン、ゼラニウムにしました。
香りを選んだり、カウンセリングの間にフットバスで足の疲れを吹っ飛ばす!的なのも気持ちよかったです♪
DSC_2329_convert_20140911143946.jpg

お姉さんの優しい手で、足、肩、背中。。1時間みっちりマッサージしていただいて、とってもスッキリしました!
途中ちょっと寝てしまってたくらい。
アロマの香りも良くって、リフレッシュできました♪

マッサージ終了後、ハーブティーも出してもらってほっこりと幸せでした♡
お値段的になかなか頻繁には行けないけれど、また行きたいな〜。
DSC_2335_convert_20140911144024.jpg



マッサージの後、小腹がすいたな〜、と、パンケーキのお店へ♪
元町商店街にある「フロッグス ダイナー」さんへ。
DSC_2345_convert_20140911174545.jpg


広々として、開放的な明るい店内です♪
DSC_2337_convert_20140911144106.jpg


私はこれにするわ!!と、生クリームが山のように積まれた、ホイップタワーパンケーキを注文しました。
みんなに、こんなん食べるんやったら別にランチのパン大きいサイズにしても良かったんやん!(笑)と
突っ込まれた!
それもそうだ〜すっごいもんな、クリーム(笑)
DSC_2339_convert_20140911144126.jpg


生クリームの後ろ姿。どどん!!
おいしかったんですけど、ちょっとココナツ味の生クリームだったので、さすがの私も最後まで食べれずに生クリームをちょっと残し、ギブアップでした。
DSC_2341_convert_20140911144146.jpg


つぼみちゃんは、焼くのに30分かかるという、「天使のパンケーキ」
これもちょっともらったけど、アツアツで卵な感じがおいしかったです。
DSC_2343_convert_20140911144205.jpg


ロビン隊長のは焦がしバターのパンケーキです。
これもちょっともらったけど、パンケーキの上がクリームブリュレ的な感じでカラメルみたいになっていて、
香ばしく、パリパリとおいしかった〜♡
DSC_2344_convert_20140911144226.jpg

どれもインパクト大なパンケーキたちで、おいしくて大満足でした♪
ダイエットとか言いながら、かなり食べてます(笑)
しばらくお茶漬けで質素にがんばります〜!






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
