

納品しました&みたらし祭りに行ってきました♪

先日、いつもお世話になっている委託先、大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさんへ納品しました♪
今回は久しぶりにブローチばかり納品しました。
夏本番をむかえ、家業の出荷の方が一段落で制作時間がたくさんできたので、ブローチたくさん作りました。
パンダ6色、ネコ6色。。となんとなく6色展開で制作をすすめていたら、いつの間にか30個でき、
ここまで来たら50個まで行こう!!と、全部で50個チクチクしました。
DSC_1555_convert_20140731235214.jpg

商品タグを付けるのに、作業しやすいように整列〜!してもらいました。ピ〜ッ
DSC_1588_convert_20140801000538.jpg



アップでご紹介♪

パンダブローチ。
DSC_1557_convert_20140731235309.jpg

雲のブローチ。
DSC_1558_convert_20140731235415.jpg

ネコブローチ。ピンクは初登場。
DSC_1561_convert_20140731235508.jpg

オシャレオバケのブローチ。一応私の中ではピンク系とムラサキが女子、あとは男子です。
DSC_1563_convert_20140731235615.jpg

ラッコブローチ。大事にかかえている貝は、ホタテとハマグリ2種類ありあります。
DSC_1565_convert_20140731235708.jpg

オカメインコと新作のカワセミ。
DSC_1568_convert_20140731235804.jpg

小鳥たちは9色展開♪
DSC_1569_convert_20140731235858.jpg

ピアノとカバさん。
DSC_1574_convert_20140731235955.jpg

以上です。


新作のカワセミです。

こちらは女子チーム。
頭のお花でかわいくおしゃれしてます。
ボディー、羽、頭の色がちょっとずつ違います。
DSC_1575_convert_20140801000151.jpg

こちは男子。
女子とはクチバシの色が少し違うのです。
DSC_1576_convert_20140801000231.jpg



こちらも新作のカバ君たち。
DSC_1580_convert_20140801000314.jpg

鼻の穴、フンッです。
DSC_1581_convert_20140801000357.jpg

くるりんシッポ♪
DSC_1582_convert_20140801000447.jpg


箱に詰めて、アトリエBonBonさんへと旅立ちました☆
DSC_1590_convert_20140801000622.jpg

今週はじめから店頭に並べていただいています。
お嫁入りした子も少しいるようですが、店頭でお待ちしております〜☆
どうぞよろしくお願いいたします






それから。。
7月17日からDuce mix shop さんで開催中の「なんかいる展」に追加納品しました。
納品に行くのに、妖気を感じる、なんかいる〜な、ちょうどいい袋があったのでそれに入れました。
鬼太郎柄からはみ出してるツノのグルグルや頭がとっても怪しい。。なんかいる。
DSC_1706_convert_20140801004212.jpg

ギョロリ。
きゃ〜。なんかいる。
DSC_1705_convert_20140801004134.jpg


なんかいる展(Duce mix さんホームページより。。↓↓↓)
DSC_1224_convert_20140704112412.jpg

いるかもしれない
いないかもしれない
でももし本当にいたらちょっとおもしろい

子どもの頃に、あるいは大人になってから
思わず想像したモノ

10人の作家が生み出した、そんな不思議な存在が並びます

この夏、Duce mix shopに「なんかいる」らしいですよ


アーティスト:=YOSHIE、くにはらゆきこ、コドミカル、こまひとみ、スズメ堂、チイリン、花本幸、広瀬摩紀、三浦茂樹、吉田成美

場所:Duce mix shop
日時:2014年7月17日(木)〜8月10日(日)



今回の追加納品では、シマシマゾウ鼻星人が3体、仲裁イカ星人が2体の合計5体を納品させていただきました。
DSC_1671_convert_20140801002244.jpg
DSC_1690_convert_20140801003508.jpg



ちょっとアップで♪
シマシマゾウ鼻星人の白黒ちゃん。
前回納品させてもらった子の、お色反転タイプで顔がシマシマです。
頭にはぜんまいみたいなグルグルを付けました。
DSC_1677_convert_20140801002615.jpg

つま先はキラキラビーズでかわいく♪
DSC_1678_convert_20140801002649.jpg

裏地は元気なトマト柄です。
DSC_1679_convert_20140801063600.jpg



シマシマゾウ鼻星人のグレーさん。
ツノ(アンテナ?)は唐草模様生地の赤アンテナです。
DSC_1674_convert_20140801002333.jpg

お顔アップ〜。
北斗晶さん似なのです。
DSC_1676_convert_20140801002528.jpg

裏地はグレーのゾウさん柄です。
DSC_1675_convert_20140801002421.jpg




シマシマゾウ鼻星人のグリーン☆
グリーン×白の爽やかカラーです。
DSC_1681_convert_20140801003006.jpg

頭のグルグル。左向きの白いグルグルです。
DSC_1683_convert_20140801003052.jpg

裏地は水色のゾウさん柄です。
DSC_1684_convert_20140801064242.jpg


お目目比較♪
三者三様、目の色、マツゲ。。違います。
DSC_1686_convert_20140801003315.jpg
DSC_1687_convert_20140801003417.jpg
DSC_1685_convert_20140801003230.jpg



仲裁イカ星人♪

まあまあまあまあ、と、ケンカの仲裁に入るのが趣味の仲裁イカ星人くん。
水色のシマシマくんと茶系ゼブラ柄の2体です。
DSC_1695_convert_20140801003832.jpgDSC_1696_convert_20140801003918.jpg


お顔アップで〜♪
柄物生地なので、お顔のパーツが目立たないな〜と思い、お顔パーツの下に合成皮革生地を挟み込んだら。。
ちょっと覆面レスラーみたい?水色くんはちょっと歌舞伎っぽいかな〜(笑)
DSC_1693_convert_20140801003658.jpgDSC_1694_convert_20140801003747.jpg


裏地です。
水色くんは赤い体内系?の生地、
ゼブラ柄くんはカウボーイのおじさんが馬に乗りながらも「まあまあまあまあ、、」と言っているオモシロ生地です。
DSC_1699_convert_20140801004049.jpgDSC_1698_convert_20140801004008.jpg


足はキラキラビースでかわいくオシャレしています♪
DSC_1692_convert_20140801003553.jpg



この日、納品に行かせていただいた時にちょうどご来店されていたお客さんが、「これ、いただきます」と、
前回納品させていただいていた仲裁イカ星人をお買い上げくださいました♪
すごく嬉しかったです〜ありがとうございました♡
DSC_1709_convert_20140801004259.jpg

早速↑の子のピンチヒッターでギャラリー入りした水色くん♪
まあ、まあ、まあ。
DSC_1712_convert_20140801071508.jpg


会場のディスプレイです。
パッと見ではわからないのですが、お嫁入りした子は実物大の写真で展示して下さっていました。
この中に写真が4点あります。(わかりますか?笑)
お嫁入りしていても、なんかいる展の会期中は売約済みでそのまま展示させていただいている子もいて、ご協力ほんとうにありがとうございます。
DSC_1711_convert_20140801062251.jpg


初期メンバーの中でまだお嫁入りしていない子は、この「鼻の都、パリ」くん。
いい鼻してます〜どうぞおっ気軽に♪(こずえみどり。笑)
DSC_1710_convert_20140801004353.jpg


先日話題の安くてかわいらしい雑貨屋さん、フライングタイガーに行ってスポンジ等を買ったのですが、入れてくれはった袋が花柄ならぬ、鼻柄でした!ワオ!
鼻、きてると思います。あると思います〜(笑)
DSC_1722_convert_20140801210442.jpg




なんかいる展でお待ちしています〜よろしくお願いいたします




お買い物もしましたよ〜。
店頭のlagimusimさんのピアス&イヤリングコーナー♪
とってもかわいい!
片耳ずつのピアス&イヤリングがカワイイケースに入ってたっくさん並んでました。
DSC_1715_convert_20140801004606.jpg


ネコにシロクマ、ウサギ。。。かわいい〜。
DSC_1716_convert_20140801004642.jpg


と言う訳で、ネコ好きのあの方へ。。
って、もうすぐ帰国するオシャレ番長の義姉へなんですけど(笑)、白いネコちゃん。
かわいくラッピングしてくださいました♪
DSC_1718_convert_20140801093826.jpg


首についた鈴がまたかわいい〜。
片耳だけで個性的なおしゃれができそうなシュールなお顔のネコちゃんです。
下の台紙はちゃんとネコの足跡になってます。素敵!
DSC_1720_convert_20140801093921.jpg













それから。。
先日、下鴨神社のみたらし祭に行ってきました。
毎年土用の丑の日の前後4日間に開催されるみたらし祭。
みたらし池に足をつけ、無病息災を祈ります。
みたらし池でろうそくに火を灯すので、夜が幻想的でキレイです。
今年も夕方から行ってきました。

夕方6時頃。。
到着したらまだ明るい〜。
とりあえずは去年食べられなかったみたらし団子を買いにいきました。

。。大人気、長蛇の列でした。
でも並ぶし!(笑)
DSC_1614_convert_20140801000759.jpg

団子ずら〜り。
DSC_1613_convert_20140801000712.jpg


おいしくいただきました〜。
1つと4つに分かれてるのは、人の頭と体をあらわしているそうです。
DSC_1615_convert_20140801000843.jpg


そうこうしているうちに、すこし日が暮れて来ました。
夜店もたくさん出ていて楽しいです。
DSC_1616_convert_20140801000924.jpg


ん?マグロ!?
DSC_1618_convert_20140801001007.jpg


マグロの串焼きです。珍しいですね。
DSC_1619_convert_20140801001054.jpg

塩味とネギポン酢。
とってもおいしかったです♪
DSC_1620_convert_20140801001139.jpg


そうこうしていたら、すっかり日も暮れ。。
いい感じ〜。
いっぱいのちょうちんが千と千尋の神隠し的な幻想的な感じです。
DSC_1624_convert_20140801001218.jpg


ではでは、みたらし祭へ、レッツゴー!
DSC_1629_convert_20140801085656.jpg


最終日だったこともあり、すっごい人でした。
今年で3回目ですが、こんなに人が多かったのは初めてでした。
DSC_1634_convert_20140801001359.jpg


お供え料300円を払い、ロウソクをいただきます。
DSC_1635_convert_20140801001433.jpg


そしてみたらし池へ。。
DSC_1637_convert_20140801001507.jpg


池入り口の提灯。
DSC_1639_convert_20140801001556.jpg


池に入って、ロウソクに火をいただきます。
池の水、冷た〜い!気持ちいい♪
DSC_1642_convert_20140801001631.jpg


そして、先へ先へと火を消さぬように進むのだ〜。
DSC_1647_convert_20140801001805.jpg

ろうそくの台へ無事到着。
DSC_1649_convert_20140801001844.jpg



そして無事に着陸!?できました。
無病息災を祈願しました。
DSC_1655_convert_20140801001922.jpg

水と火と、ちょうちんもきれいで、幻想的なお祭です。
DSC_1659_convert_20140801002009.jpg



池から上がるとご神水をいただけます。
体が清められる感じがします♪
DSC_1665_convert_20140801002154.jpg


夏の風物詩、みたらし祭、今年も行けてよかったです♪
早朝5時半〜やっているらしいので、来年は自転車で5時半に来ようか〜!なんて、ちょっと本気で言ってます。
早朝も気持ちいいやろな〜


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
