

納品しました&潮干狩り&なんかいる〜♪

お久しぶりです、お針子チイリンです。
またまた、久しぶりの更新になってしまいましたが。。

先日、いつもお世話になっている委託先さんへ納品させていただきました♪
(家業との狭間であまり制作時間がとれず。。完成した分少しだけの納品になりますが)

大阪/諏訪の森、諏訪の森「遊〜yu」さん内のアトリエBonBonさん♪
ポ−チが5点です。
新作、カタツムリ&キウイ、久しぶりに制作したクラゲちゃん3人組です。
DSC_1185_convert_20140703084729.jpg
DSC_1194_convert_20140703084350.jpg


ちょっとアップでご紹介です〜。

カタツムリくん。
殻の部分は、ぐるっとまるっと、手でチクチクしています。
DSC_1189_convert_20140703084252.jpg

裏面もぐるっとまるっと同じ柄です。
一番小さい○は、キラキラ生地でアクセント☆
DSC_1191_convert_20140703084330.jpg

お顔アップ〜。
ちょっぴり不機嫌顔、です。
お顔面積小さいですけど、ツノやら鼻やら、色々パーツがついて充実してます(笑)
DSC_1190_convert_20140703084312.jpg


裏地はUSAコットンのカタツムリ柄。
色合いがオシャレで、お気に入りの生地です。
DSC_1198_convert_20140703084426.jpg


足フェチの方に。。♪
美脚をクローズアップです。

クラゲ3人組の足たち。
ピンク、ブルー、グレーのクラゲたちの足、全部で12本♪1ダース♪
みんな色柄違いの短めアンヨ。
DSC_1196_convert_20140703084406.jpg


こちらはキウイくんの足〜。
爪、シワ、毛!などなど、こだわりの美脚であります。
DSC_1199_convert_20140703084452.jpg

納品させていただいた当日にお嫁に行った子もいるとのことで、中にはもうお店にいない子もいるとのことですが、アトリエBonBonさんでお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします






それから。。
先日の日曜日、お友達ファミリーと一緒に潮干狩りに行ってきました♪
干潮の時間に合わせて、ちょっと遅めの時間に到着。
3時過ぎだったので、潮干狩り料金300円引きで、駐車場代も結構です〜と受付で言われ。。
ラッキ〜!だけど、もしかしてもう貝あんまり捕れへんのかな〜?(笑)

兵庫県/的形海水浴場。
6月末までは潮干狩り会場、7月からは海水浴場に変身だそうです。

たくさんの人!!
DSC_1131_convert_20140703083229.jpg
DSC_1134_convert_20140703083314.jpg


レジャーシートを敷いたり準備していたら、子供らはお先にレッツゴー!
大人チームも頑張りまっせ!
DSC_1133_convert_20140703083254.jpg


たくさんの家族連れが潮干狩りを楽しんではりました。
ちっちゃい子も頑張って貝探してる〜(^^)
DSC_1136_convert_20140703083350.jpg


いたいた!息子らも発見!
頑張ってや☆
DSC_1139_convert_20140703083407.jpg



とりあえず、ザルに砂ごと入れて、こしてこして〜。
貝あるかな。
殻ばっかりでないな〜。。
DSC_1135_convert_20140703083334.jpg


何回かやったけど、みつからないので、手で掘って、指先で貝を感じる作戦に移行!
そしたら、あった!
大きいの、捕れました!!やった〜。
ゲットだぜ
DSC_1142_convert_20140703083446.jpg


その後、思ったよりも苦戦して、殻の割れたやつとか、ちょっと貝みたいな石とかも見栄でバケツにいれてみたりして。。(あはは)
DSC_1141_convert_20140703083426.jpg


その後、ちょっと移動した先で、手に貝を感じ、ゴロッと、捕れ始めました。
1人、よっしゃ〜!とか言いながら、バケツにイン!
さっきの見栄石、見栄貝ももう必要ないさ〜。


ちゃぷちゃぷ海に癒されながら、無心に潮干狩りを楽しみました。
DSC_1144_convert_20140703083505.jpg



掘り掘り中〜。
DSC_1153_convert_20140703083555.jpg



こんだけ捕れました♪
DSC_1160_convert_20140703083647.jpg



まだまだ掘ってたかったけど、終了〜の放送が。。
ああ、そろそろ帰らないとあかんな〜。
DSC_1161_convert_20140703083706.jpg



みんなの成果。
貪欲な私は捕獲高一等賞でした
青バケツは息子、捕獲センス&欲なし男な上に、右手をザルで負傷。。
私のバケツから2個パクって4つ入ってますが、成果は2個でした(笑)
DSC_1158_convert_20140703083629.jpg



ヤドカリ君もいてました。
かわいい〜♪
DSC_1157_convert_20140703083612.jpg



貝を的形潮干狩り場の袋に入れました。
ザ☆土産!
DSC_1163_convert_20140703083725.jpg


貝はあまり捕れませんでしたが、久しぶりの潮干狩り、とっても楽しかったです♪
さらさらの砂を掘ってる中でヒットする貝の感触がたまらん!!でした。
また来年も来たいです



家に帰り。。
貝を塩水に入れて、砂出し中。
朝見たら、貝さんたち、ベロ〜ンと身をだしてくつろぎ中でした。
DSC_1164_convert_20140703083742.jpg



くつろぎ中に申し訳なかったのですが、ボンゴレになっていただきました。
クックパッドで検索したレシピで、とってもおいしく出来ました。
貝さんたち、ありがとう。
ごちそうさまでした☆
DSC_1200_convert_20140703084510.jpg



また来年出動しましよう〜。
年季の入った道具たち。
DSC_1182_convert_20140703084204.jpg





ここからは農業日誌です♪

家業の方は、ネギの出荷作業です。
ネギの皮を剥いて出荷です。

近所のレストランのおばさんから差し入れでいただいたメンチカツサンド♪
DSC_1227_convert_20140704095117.jpg

分厚いメンチカツがウマウマ〜でした。
ごちそうさまでした☆
DSC_1228_convert_20140704095141.jpg


ネギの出荷作業の他に、家で食べる用の夏野菜がいろいろ出来始めているので、よく収穫に出ます。
DSC_1174_convert_20140704094716.jpg


中でも今年楽しみなのが、「ころたん」という手のひらサイズのメロン。
実がなって、いい感じになってきました♪
DSC_1167_convert_20140703083805.jpg


小さいけど、いっちょまえに網目が入ったメロンなのです。
DSC_1168_convert_20140703083901.jpg


試しに一つ食べてみようか、と、一番ちいさいのをお義父さんがその場でムキムキ。
DSC_1169_convert_20140703083931.jpg


実食〜!
あ、アカン!!
まだ青臭くって、ダメでした。
ころたん、もうちょっと待ってみることになりました。
DSC_1172_convert_20140703083949.jpg


この日の収穫〜。
きゅうり、なす、ピーマン、インゲン豆、モロッコ豆。
DSC_1178_convert_20140703084047.jpg


モロッコ豆。。あまり聞いた事がありませんが、
左のがインゲン豆、右の平たいのがモロッコ豆です。
DSC_1179_convert_20140703084110.jpg


トマトも色づいて来たので、もうすぐ採れそうです。
coming soon...
DSC_1175_convert_20140704094742.jpg



それから、先日、農協さん主催の、農家の若奥さんの集い、「フレッシュミズ」の集いに参加しました。
もうフレッシュな年でもないし。。と言っていたのですが、50歳までOKとのことで、行ってまいりました。
小川珈琲さんで、ケーキをいただきながらの勉強会。
京都のいろんな地区から来られている奥さんたちと色々お話できていい刺激のなりました。
DSC_1092_convert_20140703082902.jpg


ケーキもおいしかったです♪
珈琲店なのに、紅茶を頼んでしまったのを少々後悔してます(笑)
DSC_1093_convert_20140703082922.jpg


お土産にかわいいクマさんの焼き菓子もいただきました。
DSC_1094_convert_20140703082943.jpg
頑張ります




それから、お知らせです〜☆

いつも委託でお世話になっている、京都/三条高倉のDuce mix shopさんで開催される企画展、
なんかいる展に参加させて頂く事になりました。
DSC_1224_convert_20140704112412.jpg

いるかもしれない
いないかもしれない
でももし本当にいたらちょっとおもしろい

子どもの頃に、あるいは大人になってから
思わず想像したモノ

10人の作家が生み出した、そんな不思議な存在が並びます

この夏、Duce mix shopに「なんかいる」らしいですよ


アーティスト:=YOSHIE、くにはらゆきこ、コドミカル、こまひとみ、スズメ堂、チイリン、花本幸、広瀬摩紀、三浦茂樹、吉田成美

場所:Duce mix shop
日時:2014年7月17日(木)〜8月10日(日)

(以上、Duce mix shop さんホームページより)

夏にちなんで、面白いながらもちょっと涼し〜く。。なるような、いそうでいなさそうな不思議生物がテーマの企画展、「なんかいる展」。
とっても楽しいテーマの企画展、創作意欲が湧き湧きです。
現在図案が完成し、生地選びをしているところです。
楽しい生物を10名ほど、送り込ませていただく予定です♪
他の作家さんの不思議生物もとっても楽しみなので、私も期間中、見に行かせてもらおうと思っています。
きっととっても楽しい企画展になると思いますので、よかったらお出かけのついでにでも、
足を運んでいただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします




なんかいる展にちなみまして、最近出会った、チイリン的なんかいる展をお届けします〜。

まず。。
先日の潮干狩り会場に。。
なんかいました!!
砂の中から、ストローのようなものが、なんか息してる!!
DSC_1147_convert_20140703083521.jpg


子供たちが掘ってみたら。。
こんなん出ました!!
う〜ん。。ストローみたいやけど、貝??
DSC_1149_convert_20140703083540.jpg


こんなものも見つかり。。これは↑の子のケース?(家?貝殻?)
マテ貝?
DSC_1180_convert_20140704094806.jpg




それから。。またある日、
主人が、表になんかいるで〜!って呼びに来ました。
何何?
なんか、ちょっと上等そうな虫がいてました。
DSC_1052_convert_20140703082815.jpg

横からみたら、白いフリルみたいなのが付いていて、キレイで不思議な虫です。
DSC_1036_convert_20140703082747.jpg


所々に赤も施されていて、キレイな子でした。
何の虫か、名前わかりません。
DSC_1061_convert_20140703082837.jpg





それから。。またある日、
パソコンの上になんかいる!!
DSC_1210_convert_20140703084534.jpg


よく見たら、小さなカマキリ君でした。
小指の先ほどの小さな小さなカマキリ君、裏が畑からうちに侵入してきたようです。
DSC_1221_convert_20140703084610.jpg


かわいいので写真撮ってたら、こっち向いてポーズ決めてくれました。
かわいい奴です。
撮影後、畑に帰ってもらいました。
大きくなれよ〜。(丸大ハムより)
DSC_1217_convert_20140703084552.jpg





それから。。
実家の近くにすんでいるこの子!
前からみかけてものすごく気になっているこの子。
今日こそは写真撮りたい〜!と、
「ちょっと待って〜!!にゃ〜ん!!」と呼びかけてみました。
DSC_1097_convert_20140703083009.jpg


そしたら。。
振り向いてくれました。にゃ〜ん。
DSC_1098_convert_20140704115722.jpg


そして、なんと、座ってくれました。
わ!わ!ありがとう
彫り深顔の訳は、ちょうど目、鼻の辺りにあるブチがシャドーの役割を果たしていたのでした(笑
DSC_1100_convert_20140703083047.jpg


平井堅みたいやん!ハンサムやな〜。
DSC_1103_convert_20140703083111.jpg


もっと近づいてよく見たら、お目目がグレーで高貴な感じでした。
DSC_1104_convert_20140703083134.jpg


いっぱい撮らせてくれてありがとう〜、って言うたら
「もうええか?」言うて帰っていきました。
DSC_1106_convert_20140703083149.jpg



元気でな〜!って言うたら、
お前もな!って言うてました。(ほんまかいな、笑)
哀愁の後ろ姿、素敵やわ〜味のあるお方
DSC_1107_convert_20140703083207.jpg

また実家に行ったら会えるかな〜?
彫りが深い、ハンサムネコちゃんでした。


。。と言う感じで、身近なところにも、色々なんかいますね。
なんかいる〜!ってシュチュエーション、私は大好きです♪

なんかいる展、制作、頑張ります〜!!




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
