

上賀茂手づくり市に行ってきました&キューピちゃんのお洋服展♪

この間の日曜日、上賀茂手づくり市に行ってきました♪
ものすごい、いいお天気でした。
DSC_0705_convert_20140530041059.jpg


ご神馬さん。
DSC_0704_convert_20140530041041.jpg


ならの小川にかかる橋から。
暑い1日だったので、川遊びを楽しむ子供ちゃんも。
気持ち良さそう〜。
DSC_0702_convert_20140530041022.jpg


緑がいっぱいの上賀茂さん、新緑がすっごくキレイでした♪
DSC_0693_convert_20140530040651.jpg


手づくり市の様子♪

ザ☆晴れ!のお天気だったので、一日中たくさんの人で賑わっていました。
DSC_0686_convert_20140530040731.jpg

DSC_0687_convert_20140530040752.jpg



一番右、私のブースです。
今回は山側の一番奥の方〜のブースだったので、木陰でちょっと涼しかったです。
DSC_0685_convert_20140530040712.jpg


アニマル柄のフラッグも飾り付けて、ディスプレイ完了〜♪
DSC_0683_convert_20140530042105.jpg


ブース左半分、芝生柄のクロス地帯には、ケモノ系のポ−チが集合。
DSC_0666_convert_20140530040046.jpg


ブース右半分、水色のクロス地帯には、水物系のポ−チが集合〜☆
DSC_0667_convert_20140530040105.jpg


カメレオン3匹、しっぽでブラブラリ〜ン!
DSC_0668_convert_20140530040209.jpg



ちょっとクローズアップです。

ラッコ3姉妹♪
ピッカピカのホタテ貝(ブローチです)を大事に手に持ってます。
DSC_0674_convert_20140530040445.jpg


上から、コアラ、イタチ、ゾウのおじさん。
ワイルドだろ〜?
DSC_0676_convert_20140530040507.jpg


パンダ3兄弟&テングザルとマンドリル。
DSC_0678_convert_20140530040530.jpg


月面さん57号&58号。
DSC_0672_convert_20140530040426.jpg


新作のキーウイ♪
DSC_0670_convert_20140530040406.jpg


ガングロクラゲ&バンザイオバケのおじさん。
DSC_0681_convert_20140530040606.jpg


オバケのおじさん、陽気な鼻毛付きです。
DSC_0682_convert_20140530040629.jpg


モグラのBOXティッシュケース、2段重ね。
キリン柄くんと、和室に似合いそうなシックな黒系水玉くんです。
DSC_0679_convert_20140530040548.jpg



最近、作品の中にもおじさんが多いのですが、お店番もおじさんにお願いしています。
エッフェル塔に登るRENさんの手描きのプリティーおっさん、うちの看板オヤジです(笑)
DSC_0669_convert_20140530081251.jpg



こちら、「使ってますよ〜。」と、お客さんのカバンから登場〜☆
星人さん20号!
うっわ〜!!うっわ〜!!
久しぶりの星人さんとの再会、めっちゃ嬉しかったです。
大切に使ってくださっていてありがとうございます♡
月面さんはずっと作っているのですが、最近星人さんシリーズを作れていないので、また再開したいな〜と思いました。
DSC_0696_convert_20140530040917.jpg


それから、ネコのみーちゃん。
いつも手づくり市に来てはる、賢いネコちゃんです。
この日もかわいいかぶり物。可愛すぎる〜!!
DSC_0690_convert_20140530040816.jpg

水中眼鏡!
海女ちゃん仕様でした。
DSC_0691_convert_20140530040834.jpg


お昼に、と、義姉が買ってきてくれたインドの食べ物、なんていうのかな?
義姉は野菜、私はチキン。
のみ物は、白いラッシーと、茶色のはチャイ。
香辛料がかなり大人な感じで、私はちょっと途中でギブアップ。。
とってもエスニックでした。
DSC_0697_convert_20140530040938.jpg


こちらはお買い上げした、マリメッコ柄のお財布♪
お客さんに教えてもらって、まずは義姉がイチゴ柄のをゲット〜!
私も!!と、後から私も買いに走り、下のイエローのをゲットしました。
長財布だし、ゆったり使えてるし、とってもかわいいです♡
DSC_0713_convert_20140530041136.jpg


こちらは義姉が買ってくれた動物柄のマカロンのストラップ。
キュッとチャックを開けたら、小銭が入ります。
どっちがいい?と選ばせてもらったんですけど、どっちも可愛く、めっちゃ悩みました。。が、
パンダにしました。
大事にします〜ありがとう!
DSC_0699_convert_20140530041000.jpg




この日も朝からたくさんの方にブースに足を運んでいただき、ありがとうござました☆
生き物好きの方と生き物のお話をさせてもらったり、手芸好きの方と手芸のお話をさせてもらったり。。とっても楽しかったです♪
ポ−チたちも手に取ってみて頂き、お買い上げいただき。。本当にありがとうございました♪
この日は中国から義姉も帰国中で、朝から一緒にお店番に来てくれて、ワイワイと賑やかでした。
いとこ嫁さんのRちゃんも、遠方から遊びに来てくれて嬉しかった〜どうもありがとう。
大阪でアイドルをしている娘ちゃんが、フグのポ−チをブログに載せてくれたとのことで、早速見せてもらったら。。おお〜!アイドルブログにフグポ−チが載ってる〜!!うっは〜!
↓↓こちらに載ってま〜す。いとこの娘ちゃんはるかちゃん♡よろしくです♪
大阪発のアイドルユニット、X-cubicのブログ♪
終盤から、叔父とまた別のいとこも遊びに来てくれて、この日は親戚祭〜!でした(笑)
義姉もいるし、親戚トーク炸裂で、楽しいひと時でした。
すがすがしいお天気、新緑の中、今回もたくさんの方に出会えて、いっぱいパワーを頂き、素敵な1日でした♪
家業などもあり、次回申し込みは9月くらいになるかな〜と思いますが、また上賀茂に来れる日を楽しみにしています。
どうもありがとうございました



この日の夜、主人も合流して、義姉と一緒に打ち上げ〜!
我流鉄板 やす田さんへ、行きました♪
はい、カンパイ〜!
DSC_0719_convert_20140530041155.jpg


ひらめのお刺身。
エンガワ最高!!
DSC_0720_convert_20140530041214.jpg


和牛のカルパッチョ。
とろけました〜!!
DSC_0721_convert_20140530041233.jpg


鶏なんこつの唐揚げ。
大粒軟骨がガツンとうまい!
DSC_0722_convert_20140530041250.jpg


ミノの天ぷら。
焼き肉以外のミノは初めてでしたが、レモン汁絞ってさっぱりといただきました。
DSC_0724_convert_20140530041305.jpg


ちぢみ&するめの天ぷら。
DSC_0725_convert_20140530041321.jpg


チャンジャ巻き。おいしい〜!
DSC_0726_convert_20140530041338.jpg


イチボ(お尻のあたりの希少部位だそうです)のステーキ。
柔らかくって最高!!でした。
付け合わせの山芋ソテーもいけてました。
DSC_0729_convert_20140530041354.jpg

うちから近いお店なのですが、ハイレベルな食材、どれもこれも美味しくって大満足でした♪
ごちそうさまでした
義姉も1日お店番おつかれさまでした〜いつもありがとう!!



この日の手づくり市の新柄、新作たちをちょっと紹介です〜。

ゾウのおじさん。
今回はお鼻がゼブラ柄(パリパリバーの柄?)。
鼻の柄がバッチリ決まった!と思います。
DSC_0638_convert_20140530035609.jpg

耳にはピアス、ホクロ毛付きです。
DSC_0637_convert_20140530035547.jpg



それから。。
唐草模様のイタチくんたち。
ちょっと悪そうな感じを、唐草が後押ししています。
DSC_0639_convert_20140530035630.jpg


お顔アップ〜。
企み顔です。
DSC_0641_convert_20140530035651.jpg



新作のキーウイくんです。
DSC_0653_convert_20140530035930.jpg


ちょっとつり目で強気なかんじ。
おヒゲボーボーです。
DSC_0656_convert_20140530035947.jpg


足のアップ〜。
キーウイくんは、ちょっと足に力を入れてみました。
爪、刺繍してます。
足毛もフッサフサです(笑)
DSC_0658_convert_20140530040006.jpg


裏地はフラミンゴ柄です(笑)
DSC_0659_convert_20140530040024.jpg




月面さん57号♪
ちょっとシックなブルー系月面さん。
赤い鼻の穴がチャームポイントです。
DSC_0649_convert_20140530035831.jpg


後ろ姿〜。
月面&宇宙人&57の刺繍入り。
DSC_0650_convert_20140530035851.jpg


裏地は宇宙な柄です。(若田さん、やはります)
DSC_0652_convert_20140530035908.jpg



月面さん58号♪
ピンク系のかわい子月面さんです。
DSC_0644_convert_20140530035716.jpg


後ろ姿〜。
月面&宇宙人&58の刺繍入り。
DSC_0645_convert_20140530035737.jpg


お顔アップ〜。
♡の中にピンクのお目目です。
DSC_0647_convert_20140530035812.jpg


裏地はラブリーなイチゴ柄です。
DSC_0646_convert_20140530035754.jpg

以上、新柄、新作でした♪





それから。。

少し前になりますが、いつも委託でお世話になっている委託先のアトリエBonBonさんのある、
大阪の諏訪ノ森〜遊さんの壁ギャラリーでキューピちゃんのお洋服展が開催されていたので、義姉とお友達のアクセサリー作家さんのDROPS'さんと一緒に行ってきました。

諏訪ノ森〜遊さん。
大正時代の素敵な建物です。
DSC_0391_convert_20140529204839.jpg


キューピちゃんのお洋服展〜春夏コレクション♪
壁ギャラリーの様子です。
DSC_0406_convert_20140529205109.jpg


今回も涼しげでかわいいものがズラ〜リ!

バッグ&お洋服たち。
DSC_0409_convert_20140529205132.jpg


帽子も充実〜!!かわいい。
DSC_0410_convert_20140529205156.jpg


小さいサイズのキューピーちゃん(ストラップタイプ)もたくさんいてました。
DSC_0411_convert_20140530081228.jpg



まずはトップスから選んで〜、帽子やパンツと合わせてバッチリ決まるまでに、あーでもない、こーでもないと、今回もかなり時間かかりました。
まとまりのあるトータルコーデも素敵やけど、ちょっと差し色とか使ってはずしてオシャレにしたいな〜とか。。。
キューピーちゃんは何でも似合ってしまうので、迷ってしまいます。
かれこれ1時間半くらい迷って、やっと決まりました!


カフェらるごさんでランチを予約していたので、キューピーちゃん連れて、ランチへGO!

オーナーさんが日替わりで替わられる、カフェらるごさん。
DSC_0392_convert_20140529204902.jpg

店内にて、お料理が来るまで、キューピーちゃんのお着替えタイム!

お着替え前のキューピーさんたち。
前列左から、うちの子、淡路亭小タマネギと春風亭小チイリン、今回お買い上げのDROPS'さんのウーパーさん。
後列左から、うちの子るちのちゃん、義姉の子モニカちゃん。
DSC_0425_convert_20140529205324.jpg


変身〜!お着替え完了〜。
って、着替えたのは、るちの&モニカちゃんだけですけど。
今回は2人ともムラサキをベースにしたコーディネートです♪
お洋服だけで、雰囲気全然違います。かわいい〜☆
DSC_0424_convert_20140529205304.jpg


おちびちゃんたち、アップで。
新参者のDROPS'さんのウーパーちゃん、かなり可愛いです。
小タマネギは小さすぎてお洋服ありません。
小チイリンは。。買ってあげてなくって、1年前からずっとブルーです。ごめんよ。
DSC_0422_convert_20140529205245.jpg


DROPS'さん、今回マイきゅーぴーのもっさんを連れて行くのに裸にして用意していたら、間違えてお洋服の方だけ持って来てしもた〜!!と。。
なので、今回はもっさん用のお帽子とリュックをお買い上げ〜でした。
替わりにるちのが試着してますが、後ろ姿、かわいい〜!
DSC_0432_convert_20140529205340.jpg



キューピーちゃんを満喫していたら、お料理がやってきました〜☆
この日はみいあ食堂さんがオーナーさんの日でした。

まずはレタスのスープ。
お野菜たっぷり、しょうが風味でおいしかったです。
DSC_0434_convert_20140529205358.jpg


盛りだくさんのプレート♪
こちらもお野菜モリモリでした。
かやくご飯おにぎり、枝豆キッシュ、鶏の和風ハンバーグなどなど。
DSC_0436_convert_20140529205423.jpg


デザートはゴマのパウドケーキ&紅茶でした。
DSC_0437_convert_20140529205507.jpg

お腹いっぱいになりました!
ごちそうさまでした〜



カフェらるごさんを後にして。。
いつも委託でお世話になっている、アトリエBonBonさんへ。
最近なかなか遊びに来れていなくて、半年ぶりくらいです。
素敵な扉がお店のまえに付いていて、わ〜お!!素敵♪
DSC_0386_convert_20140529204814.jpg


今年から店内もリニューアルされて、ニットカフェをされています。
カゴにはかわいらしい毛糸がいっぱ〜い!です。
私もニットカフェにも一度ゆっくりお邪魔したいな〜。
DSC_0438_convert_20140529205529.jpg

DSC_0439_convert_20140529205556.jpg



店内、お2階の雑貨コーナーです。

中村裕子先生の絵織作品&北海道の丸山圭太さんの陶器たち。
DSC_0442_convert_20140529205802.jpg


小物色々の棚です。
色んな手づくり作家さんの作品がズラリと並んでいて楽しいです。
私のポーチたちもいつもここにいます。
また近々納品予定です〜よろしくお願いいたします。
DSC_0443_convert_20140529205829.jpg


個性的〜♪
きのこのバッグ。
DSC_0444_convert_20140529205950.jpg



BonBonさんの中庭にて、オーナーのユミユミさんちのアンちゃん&小ユミちゃんと一緒に記念撮影〜♪
アンちゃんのお洋服、縦ストライプで素敵〜!
うふふ、みんなかわいいな〜☆
DSC_0440_convert_20140529205614.jpg

いつもなら、喫茶ハピルさんのビワコちゃんと唄子師匠もお誘いして記念撮影するんですけど、この日はもうすでにこの時点でタイムアップ!
オープンの11時にはもう来ていたのに、あっという間に帰る時間に。。
京都まで、片道2時間半くらいかかるので。。。この辺で帰る事にしました。
BonBonさんにお別れをして、なんやかんや喋ってたら、
いつもそこの角曲がるまでに20分くらいかかってるし、はよ帰りや〜(笑)って。あはは。
ほんとにその通りなので、慌てて帰りました。
今回も帰り際は慌ただしかったですけど、とっても楽しい1日でした。
またゆっくり遊びにいきますね♪


帰りに、義姉がテレビで見てずっと気になっていた深清鮨のアナゴのお寿司。
帰りにお持ち帰りできるように手配してくれて、取りに寄ってくれました。
とろける〜!!と評判の穴子寿司。
ほんと、身がとろっと柔らかくって、とろけました〜。
とても美味しかったです♪
DSC_0447_convert_20140529210010.jpg


アップでどん!
また食べたいな〜。
DSC_0449_convert_20140529223826.jpg





それから。。
ウーパールーパーのウニ子たん。
うちに来て、1ヶ月が経ちました。
現在16センチ、だいぶん大きくなりました。

この間、土管の上に乗ってました。
珍しい〜。
DSC_0492_convert_20140529223905.jpg


ひょろひょろ〜と降りる姿も可愛いな♡
DSC_0494_convert_20140529223922.jpg



またまたけしからん可愛いショットが撮れました。
スタンドアップ!ウニたん。
んもう〜!!けしからん!!♡
DSC_0598_convert_20140529224203.jpg


こちらのちょっと横向きスタンドアップもけしからん可愛さです!
ほぼ同じですけど(笑)
DSC_0594_convert_20140529224128.jpg

ウニたん、ウニたん言うてたら、義姉が、親バカならぬ、ウニバカやな〜!(笑)って。
確かにウニバカですな。
手づくり市でも、ヤモリのペンケースをお買い上げくださったお客さんが、「こういう系(ヤモリとかイモリとか。。)、好きなんです」っておっしゃってて、これはウーパールーパーもお好きかも!?と思って、
ウニたん画像をみてもらったら、「きゃ〜!かわいい!!」って言ってくれはって、それはそれは嬉しかったです。
一緒におられたお友達も、「あまり生き物好きではないけど、これは可愛いと思う!」って言ってくれはって、それはそれは嬉しくって。
水槽の前に行ったら、ごはん頂戴〜って歩いてくるんです〜!て言ったら、「きゃ〜!!♡」って言ってくれはって、もうめっちゃ盛り上がってしまいました(笑)
あ〜楽しかった♡
ほんとにありがとうございました。


ラスト1枚。
隣の住人、アカハライモリのガメ子さんとガールズトークを楽しむウニたん。  です。
DSC_0632_convert_20140529224249.jpg



それから、もう一つ、かわいいと思ったもの。

先日そら豆をいただきました。
DSC_0583_convert_20140529223948.jpg


剥いてみました。
DSC_0586_convert_20140529224025.jpg


豆を取ったら、下にはフワフワのクッションが。。
なんか、楽器をしまうケースみたいに、大事に大事にお豆が収納されているサマがめっちゃかわいいと思いました。
けしからん!!♡
DSC_0585_convert_20140529224006.jpg



農業日誌を少し。。

毎日暑いですね〜。
家業の方は、キャベツの時期がやってきました。
箱入りキャベツ。
DSC_0743_convert_20140530041428_convert_20140530230701.jpg


早朝から刈って、箱に詰めて、畑から帰ってきはったところをトラックから下ろすのを手伝う。。くらいしかキャベツには接していない私ですが。。
毎日たくさんのキャベツがお嫁入りしていきます。
DSC_0741_convert_20140530041411.jpg


九条ネギの方もメキメキ成長していて、毎日剥き剥きして、出荷作業しています。
DSC_0748_convert_20140530231555.jpg


出荷のカゴもそびえとる〜どどん!!
DSC_0746_convert_20140530231519.jpg

しばらく繁忙期が続くようですが、暑さに負けず、がんばりたいと思います。
(畑には行ってないですけど。。ね)




またまた長くなりましたが、最後までおつきあい頂きましてありがとうございました




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
