

納品しました&長浜の旅&農業日誌♪

いつも委託でお世話になっている、大阪/岸和田のsweets&手づくり雑貨のお店、lentemente...さんへ納品しました♪

リクエストいただいていたモグラのBOXティッシュケースが2点。
春らしいピンク色モグラさん&ヒョウ柄モグラくんです。
DSC_3658_convert_20140418104250.jpg

ポーチ、ペンケース、小銭入れ6点。
オバケ、ヤモリ、ワニ、ウーパールーパー、フグ、オタマジャクシです。
DSC_3661_convert_20140418104306.jpg

lentemente...さんのお店でお待ちしています。
よろしくお願いいたします♪



モグラのBOXティッシュケース、他のお色も作りました。
初登場のキリン柄とちょっとシックな黒地の水玉柄です。
DSC_3648_convert_20140418104030.jpg


lentemente...さんに納品した子たちと一緒に、積んでみました。
前から、お顔、ど〜ん!
DSC_3649_convert_20140418105355.jpg


ちょっと横から。
じゃ〜ん!
DSC_3650_convert_20140418104115.jpg


後ろから〜。
お尻にチャックついてます。
このチャックからティッシュを出し入れします。(中は裏地つきです)
DSC_3653_convert_20140418104140.jpg


お顔を合わせてミーティング♪
でも、みんなのおヒゲがモジャモジャ気になって、お話しにならなかったそうです(笑)
DSC_3655_convert_20140418104200.jpg



上部、ティッシュ引き出し部分は、ぐるりとレースで飾ってます。
フリフリとかわいく仕上がってます。
DSC_3656_convert_20140418104225.jpg

モグラのBOXティッシュケース、クローズアップ!でした。





ここからはお出かけ編です〜♪
先日、友人のつぼみちゃんと滋賀県の長浜へ行ってきました。
若かりし頃はちょこちょこ行っていた長浜、久しぶりでした。

何か美味しいもの食べたいな〜!と、つぼみちゃんが色々調べてくれていたら、「鯖そうめん」っていうのがあるで〜!とのこと。
私もネットで見てみたら、おいしそ〜!焼き鯖寿司とのセットもあり!とのことで、お昼は「鯖そうめん」に決定!
お店は黒壁ガラス館の近くの「翼果楼」さんへ。
DSC_3525_convert_20140418102439.jpg

土曜日ということもあり、たくさん並んではりました。
DSC_3523_convert_20140418102423.jpg

30分ほど並び、店内へ〜。

鯖そうめん&焼き鯖寿司のセットを注文しました。
お吸い物のカマボコもお魚型でかわいい♪
DSC_3529_convert_20140418102455.jpg


鯖そうめんアップ〜☆
おそうめんの上に煮鯖が乗っています。
おそうめんにも鯖の味がついていて、おいしかったです〜☆☆
DSC_3531_convert_20140418102514.jpg

長浜名物、鯖そうめん、みなさんも一度ご賞味あれ




お腹もいっぱいになり、長浜のまちを散策。
DSC_3537_convert_20140418102550.jpg


黒壁ガラス館へ〜。
DSC_3573_convert_20140418103223.jpg


かわいいガラス細工やオルゴールなどなど、ガラス小物がいっぱい。
DSC_3555_convert_20140418103047.jpg


仮面コーナーがありました!
うわ、うわ、すごいな〜!
DSC_3552_convert_20140418103021.jpg


中でも一番気になったのがこの仮面!
これ、かぶったらめっちゃ面白いやろな〜、と自分たちで想像してかなり可笑しかったです。
ゴールドのレースが素敵なええ仮面です。
DSC_3551_convert_20140418102956.jpg



ガラス館を後にして、海洋堂フィギュアミュージアムへ。。
DSC_3539_convert_20140418102642.jpg


お店の前に、北斗の拳のケンシロウと。。
DSC_3540_convert_20140418102702.jpg


大魔神〜!
DSC_3547_convert_20140418102906.jpg

ド迫力で立っています。


お店には。。
珍しいフィギュアがいっぱい。
色々買えます。
DSC_3541_convert_20140418102719.jpg


岡本太郎コーナーです。
芸術が爆発!!してます。
DSC_3542_convert_20140418102740.jpg



ガチャガチャも色々あり、岡本太郎ガチャもありました。
やるで〜!!
ガチャガチャ。
DSC_3546_convert_20140418102844.jpg

ちょっと頑張って。。
3回目でいちばん欲しかった「犬の植木鉢」、出ました〜
諦めなくって良かった(笑)
ガラス館の近くの素敵なレストラン前で撮影〜いい感じ。
今携帯の待ち受けにしてます。
DSC_3558_convert_20140418103109.jpg


お陰さまで、我が家の岡本太郎コーナーも、いい感じになってきました。
アートしてます。
DSC_3685_convert_20140418112623.jpg



ちょっと買い食いしてみようか〜。
と、「つぶら餅」を買いました。
一見たこ焼きみたいで、自動でコロコロコロコロ、焼かれていました。
DSC_3538_convert_20140418102607.jpg

どんな味かな〜と、2つ。
中にはアンコと、そのまわりにお餅。
焼きたてアツアツでおいしかった〜。
DSC_3563_convert_20140418102626.jpg



歩いていたら、オシャレなお店、発見!
お洋服とバッグや靴などのお店、ココチさん。
DSC_3572_convert_20140418103204.jpg


入ってみたら、素敵なものがいっぱいで。。
最初に一目惚れした小鳥の置き物2体、お買い上げしました〜。
色といい、お顔の感じといい、たまらんかわいい〜!けしからん!
手づくり市の時にまたディスプレイで連れて行きたいです。
DSC_3688_convert_20140418144916.jpg



それから。。
お洋服も気になり。。
シンプルな紺のワンピなんですけど、ポケットとか、後ろの感じとかがとってもオシャレで、か〜っ!!
悩んでたら。。
こんな感じのストールしてもらったら爽やかでかわいいですよ〜って。
か〜っつ!!
もうこれ逃したらなかなかないで〜!行っとき、行っとき!と、お得意のつぼみ攻撃で清水の舞台から突き落とされ。。
悩んだ挙げ句、結局両方お買い上げしました。か〜っつ!!
もう、頑張って働きます。。(笑)
DSC_3692_convert_20140418144934.jpg
着て出かけるのが楽しみです♪

とっても楽しい長浜でしたが、5時を境にどんどんお店が閉まり始めて。。
帰りに芋きんつばとか、おいしかったつぶら餅とか買って帰ろうか〜と思っていたのに、いつの間にかみんな閉店されてました。
ガ〜ン。。。
こんなに早くお店しめはるなんて、知らなかった。。

また近々リベンジ長浜!(行きたいだけ、笑)計画中です〜。
次回は朝からサクサク動きます。






ここららは農業日誌です〜。


先日のネギ植え中。。
あまりに天気が良かったので、影絵で遊んでみました。
は〜い!
DSC_3582_convert_20140418103244.jpg

アチョ〜ッ!
DSC_3583_convert_20140418103304.jpg

旦那(笑)
DSC_3585_convert_20140418103328.jpg


植え終わり。。ました。
こうして見たら、ちょっと乱れてしまった〜
無心で植えないとダメですね。
DSC_3592_convert_20140418103407.jpg



お水やり、しました。
水色のかわいいシャワー口。
なんともレトロでオシャレです。
職人さんの手づくりだそうです。
DSC_3600_convert_20140418103428.jpg


お水はこのタンクから供給〜です。
500リットル入りです。
DSC_3612_convert_20140418103608.jpg


ブイ〜ン!
ホースを伝って水が来た来た。
DSC_3609_convert_20140418103548.jpg


水をまくお義父さん。
ほっかむりが素敵♪
DSC_3626_convert_20140418103746.jpg


ジャ〜ッ。
DSC_3605_convert_20140418103456.jpg


あ、私はネギの苗にホースが当たらないように、ホースを持っておくという、ホース介添人です(笑)
DSC_3606_convert_20140418103526.jpg



お義父さんに合わせて行ったり来たり、ホースを介添えしていたら、ホースできれいな8の字ができてました。
(それがどうした?って話しですけど、笑)
DSC_3627_convert_20140418103812.jpg



水やり終了〜、ホースを巻くから、ホースの先を持って、ず〜っと向こうの方へ歩いていって。と旦那に言われ、言われるがままにホース引っ張って〜。。
って、めっちゃ長いやん!
長っ!遠っ!重っ!!
DSC_3628_convert_20140418103837.jpg
ホース介添人もなかなか大変だ。


ホース巻き巻き。
DSC_3629_convert_20140418103856.jpg




それから。。
ザワワ〜ザワワ〜。ネギの苗です。
若くって、しなやかです。
DSC_3617_convert_20140418103630.jpg

苗をひいて〜、
DSC_3678_convert_20140418104455.jpg


ザクッと切って、植えられるようにします。
DSC_3639_convert_20140418103916.jpg


苗をひく作業をしていたら。。
むむむっ!!
変な根っこを発見☆
DSC_3672_convert_20140418104434.jpg


あ、ネギじゃないやん〜。
こいつはニセモノよ!!
DSC_3669_convert_20140418153909.jpg


しかし。。
この根っこ、かなりの美脚!!
足の組み方とか、セクシーすぎるやないか!
惚れてまうやろ〜!!
DSC_3666_convert_20140418104333.jpg
セクシーすぎる雑草でした。
気をつけなはれや!


農業日誌でした。




それから。。
面白いもの(おいしいもの)

近所の方からいただいた「こごみ」。
クルクルっとかわいらしい山菜です。
見た目が好みです。
DSC_3641_convert_20140418103933.jpg


天ぷらにしていただきました。
とってもおいしかった〜。
味も好みでした。
DSC_3642_convert_20140418103954.jpg




それから。。
手づくりなお友達のDROPS'さんからいただいた福井のお土産。
メガネが有名な鯖江のお土産です。かわいい〜!
DSC_3491_convert_20140418102336.jpg


かなりの堅焼きメガネさんだったので、ゴムを通してメガネにして遊んでみました。
息子に装着〜。
白目むかれました(笑)
DSC_3498_convert_20140418102405.jpg
遊んだあとはもちろんおいしくいただきました☆
香ばしくっておいしいメガネさんでした。
ごちそうさまでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

めがねのゴム カラフルですね。

こんにちは~
先日はどうも、作業の手をとってスミマセン。
LOVE長話の DROPS'です。
めがねいい感じですね。さすが良い息子さんをおもちで。
(うちのも なかなかどーしてですが(笑)
また ゆっくりお茶したいですね~
時間あいたら 連絡くださ~い♪
お手伝いしながらの 長話もOKです。
ホースの介添え人の介添え人志願のDROPS'でした。


DROPS'さん

この間はありがとう〜!
おしゃれなメガネたち、おいしく頂きました☆
ゴム、カラフルやろ〜(着眼点がさすがっす、笑)、ダイソー出身なんやけどね。
メガネは堅焼きなので、割れずに装着できました。
すぐに白目むくし。。(笑)
ほんと、またゆっくりお茶したいわ〜。
また連絡させてもらいます♪
ホース介添人も、剥き剥き介添人も。。是非よろしく哀愁ですe-458
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
