

納品しました&春いろいろ♪

いつもお世話になっている委託先さんへ、納品をしました♪

大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさん♪
ポーチ9点、ポシェット1点です。

カワセミのカップルやコウモリ、アルマジロ。
DSC_3445_convert_20140411155436.jpg

フグの親子とペンケースたちはナメナメペンケース&ワニとヤモリです。
DSC_3451_convert_20140411155507.jpg

どうぞよろしくお願い致します


今回のヤモリ、最近買った生地で作ってみました。
パリパリバーみたいやな〜と思った生地でした。
ヤモリにしてみたら、なかなかいい味出ました。
どうしてもパリパリバーと比較してみたくなり、コンビニに行ってみましたが、パリパリバーはなく、似たようなイチゴ味のがあったので買ってみました。
やっぱりちょっと似てますね(笑)
ガルルルル〜!!
DSC_3454_convert_20140411155537.jpg


このアイス、セクシーボンバーっていうそうです(笑)
DSC_3483_convert_20140411160024.jpg
あ、残念ながらハズレでした。




それから。。
京都/三条高倉の手づくり雑貨のお店、Duce mix shop さんへ♪

ペンケースが6点。
ナメナメペンケース、ウミウシペンケース、ワニとヤモリです。
DSC_3456_convert_20140411155602.jpg

ポーチが5点。
コアラ、イリオモテヤマネコ、フグ、カエル、コウモリです。
DSC_3459_convert_20140411155627.jpg

どうぞよろしくお願いいたします


Duce mix shopさんのお店奥のギャラリーでは、「オカシな森の中で」というイベント開催中でした♪
リメイク作家さんのHeilさん、かわいいタイツのMotherTreeさん、帽子の作家さんのLuLu de chapeauさんの「オカシな森」をテーマした素敵なイベントです。
DSC_3462_convert_20140411155723.jpg


中に入ると。。
かわいいキバタンが
DSC_3460_convert_20140411155658.jpg


ここにもお帽子と一緒にオレンジの小鳥さんが
DSC_3463_convert_20140411155750.jpg


春らしい色の素敵なお帽子&タイツ♪
DSC_3466_convert_20140411160913.jpg


mother treeさんのパステルカラーのタイツ、下のはサンショウウオです
かわいい!
DSC_3464_convert_20140411155813.jpg



それから、もう一つ、Beep!さんのフェアも開催中〜でした!
ピアス、イヤリングたちがズラリ♪
DSC_3468_convert_20140411155838.jpg

中でも気になったのが、腰掛けイヤリング(ピアス)。
一対が男女のカップルになっていて、椅子に腰掛けてる感じ〜の腰掛け仕様なのです。
腰掛け。。と言えば、OL時代を思い出す私であります(笑)

顔の部分がいろんなパーツでできていて、バリエーションが豊富!
私は、お顔がパールの、グレーなカップルをお買い上げ〜しました。
素敵やわ!
DSC_3469_convert_20140411155903.jpg

ちょっとアップで。
お顔のパールの部分に、女子の方にno、男子の方にyesと書いてある!
昔「新婚さんいらっしゃ〜い!」で、yes,no枕っていうのがあったな〜なんて思い出しました(笑)
楽しいデザインにズッキュン〜☆です。
明日のお出かけに早速つけて行く予定です。
DSC_3470_convert_20140411155926.jpg


もういっちょ〜!
こちらはお顔がレース、体がピカピカメタリック仕様のちょっときれいめなカップル。
プレゼントにと、かわいくラッピングしてもらいました。
DSC_3482_convert_20140411160004.jpg

楽しいイベント、色々開催中〜です。
春のおでかけついでに、よかったら足を運んでみてくださいね♪



制作は、今はリクエストいただいているモグラのBOXティッシュケースを制作中です。
アニマル系の柄、ちょっとかわった生地の水玉ちゃんで作っています。
また完成しましたらアップさせてもらいますね
DSC_3514_convert_20140411163330.jpg

DSC_3519_convert_20140411213031.jpg







ここからは、春いろいろ〜♪です。

先日、従兄弟の結婚披露パーティーに行ってきました♪
梅小路公園内にあるレストラン「コラボ」さんにて。

到着〜☆
いい感じの会場です
DSC_3247_convert_20140411151528.jpg


入り口には、母が書いたウエディングボードと、結婚式のお写真が。
DSC_3265_convert_20140411151712.jpg


2人からのご挨拶〜♪
ヨッ!おめでとう〜
DSC_3249_convert_20140411194915.jpg



ウエディングケーキを入刀後、お互い食べさせ合う「ファーストバイト」
大っきいし〜(笑)
DSC_3262_convert_20140411164655.jpg

お料理も春、桜がトッピングされてました。
いとこが、「食べられますか?」とお店のお姉さんに聞いて、「いえ、飾りですので」と言われてました(あはは)
DSC_3252_convert_20140411151556.jpg

カナッペ的なもの。
DSC_3256_convert_20140411151626.jpg

ケーキ♪
DSC_3277_convert_20140411151735.jpg


いとこ同士も久しぶりに集まれて、楽しいひと時でした♪
みんなで写真撮ろう〜と、母にスマホ撮影を頼んだら、昭和の人なので(私もやけど)扱いが怪しい〜。。
はい、うまいこと撮れたわ!って、おい!!(笑)↓
DSC_3266_convert_20140411194025.jpg


ほんとにとっても幸せそうで、親戚一同、よかったな〜って、幸せ気分をいっぱいもらって帰りました。
DSC_3284_convert_20140411152039.jpg


おめでとう
どうぞ末永く、お幸せにね〜
DSC_32851_convert_20140411213910.jpg





それから。。
行って来ました☆
海外旅行。。
DSC_3293_convert_20140411152207.jpg
DSC_3292_convert_20140411152149.jpg


ではなく、ひらパー!(笑)
春爛漫、桜がキレイでした。
DSC_3291_convert_20140411152128.jpg


観覧車。
DSC_3316_convert_20140411152317.jpg

ぐるぐる王。
DSC_3318_convert_20140411152338.jpg

レッドファルコン!青空に映えるね。
DSC_3322_convert_20140411152439.jpg


子供たちがフリーパス満喫中、大人は桜の見ながらお団子♪
おいしかった〜☆
DSC_3320_convert_20140411152413.jpg


わいでおま!!(笑)
DSC_3325_convert_20140411152513.jpg
春ですね




それから、毎年この時期に四条の西利さんで開催されている、父も出展している写真展に息子と行ってきました。
初日だったので、けっこうたくさん来られていました。
DSC_3343_convert_20140411152631.jpg


父の写真たち。
DSC_3338_convert_20140411152611.jpg

しゃらりと見せてもらって(笑)、せっかく四条に来たんだし、お花見して帰ろう〜!
しだれ桜がめっちゃきれい!!
DSC_3347_convert_20140411152831.jpg


壱銭洋食を買って〜♪
お店前の人形が面白い!
お尻の見えるアングルから撮影してみました。
DSC_3346_convert_20140411152725.jpg


河原へGO!
DSC_3350_convert_20140411152902.jpg


むふふふ〜壱銭洋食♪
パッケージもちょっとレトロでかわいいのです。
DSC_3351_convert_20140411152925.jpg

ちょっと辛めのお好み焼き?みたいな。
卵がとろ〜り!
久しぶりの壱銭洋食、おいしかったです☆
DSC_3352_convert_20140411152947.jpg


この日は丹波屋さんで3色団子をお買い上げ〜。
桜と、よく似合います。
DSC_3359_convert_20140411153008.jpg


青空としだれ桜。
ああ、春です
DSC_3360_convert_20140411153112.jpg


木屋町のソメイヨシノ。
DSC_3365_convert_20140411153137.jpg

高瀬川とソメイヨシノ。
DSC_3368_convert_20140411153211.jpg


ついでに。。
ヒガシとキムラヨシノ(笑)
yjimage.jpeg

桜満喫でした




それから。。
長居公園内で開催されていた、恐竜展へ行ってきました♪
トリケラトプス!
DSC_3384_convert_20140411153449.jpg


長居公園内も桜がキレイ〜でした
ソメイヨシノ(笑)
DSC_3379_convert_20140411153425.jpg


ちょっとピンクの濃い、赤めの桜(!?)もとってもキレイでした。
DSC_3373_convert_20140411153332.jpg

アップで撮ったら、素敵なお花柄です〜
DSC_3376_convert_20140411153357.jpg



恐竜展へ到着〜☆
入り口付近も植物が茂っていて、ジャングル的ないい雰囲気。
DSC_3406_convert_20140411153834.jpg


中に入ると。。
何ともかわいい子。(お名前、忘れました。。)
正面からのショットがたまりません!
ポーチにしたい!!(笑)
DSC_3386_convert_20140411204827.jpg


こちらはプロトケラトプスくん。かわいいですね。
DSC_3391_convert_20140411153548.jpg


頭のホネホネたち。
DSC_3393_convert_20140411153648.jpg


ド迫力!!トリケラトプスのホネホネです。
DSC_3397_convert_20140411153718.jpg


手前にあったティラノサウルスの足の間から見た、トリケラトプスくん。
天橋立、股のぞき風のショットです
DSC_3403_convert_20140411153807.jpg


こちらは牛やヤギたちの骨。
始め人間ギャートルスの人がよくこんなのを頭にかぶってはりましたよね。
DSC_3401_convert_20140411153743.jpg

貴重なものがいろいろ見れて、なかなか刺激的な恐竜展でした♪


恐竜展が開催されていた建物の1階に、とっても魅力的なお店があります。
以前の恐竜展、水の生き物展の時にも立ち寄り、とっても魅力的なラインナップにトキメキました
今回もワクワク♪
ちょっとマニアックな生き物グッズがたくさんあるんです〜。
DSC_3408_convert_20140411153928.jpg


こちらはウミウシのガラス細工たち。
色とりどりのウミウシが、めっちゃかわいい〜
DSC_3407_convert_20140411153900.jpg


色々悩みましたが、今回はこちらをお買い上げしました☆
サンショウウオの一筆箋
リアルでめっちゃかわいいです。わ〜い!
DSC_3488_convert_20140411160102.jpg

大事に使います




それから。。
父の写真展の時に立ち寄った鴨川の河原。
ヌートリアに会える場所があるよ!とのことで、お友達にヌートリアポイントへ連れて行ってもらいました

自転車で走ってたら、キレイポイントがいっぱい!
お花の中に、カラスが1羽いてます。
DSC_3418_convert_20140411154031.jpg

ユキヤナギも満開〜めっちゃキレイでした。
DSC_3417_convert_20140411154004.jpg



さてさて、ヌートリアポイントに到着。
いるかな、いるかな〜。。

いたいた!!
1匹、いてくれました。
DSC_3434_convert_20140411154216.jpg


ちょっと近づいてみた。
おお〜、かわいい
DSC_3419_convert_20140411154055.jpg


あ、泳いだ。
スイスイっとな。
DSC_3422_convert_20140411154152.jpg


お顔アップ。
眠たそう〜おっちゃんみたいだけど、かわいかったです
DSC_3420_convert_20140411154119.jpg


続きに、東山の智積院さんへ。
こちらも桜がキレイ〜
DSC_3435_convert_20140411154521.jpg

お庭もいつもキレイにお手入れされています。
DSC_3438_convert_20140411154629.jpg


ソメイヨシノ、アップで〜。
キムラヨシノと同じくらいキレイです!
DSC_3439_convert_20140411154652.jpg


しだれ桜♪
DSC_3442_convert_20140411154754.jpg


この春、かなりお花見を楽しめて大満足です〜
もうそろそろ桜も終わりが近づいていてちょっと淋しいですが、後少し、お花見楽しみたいと思います





おまけコーナー。

つくし、とりました。
DSC_3369_convert_20140411153243.jpg


炒めて、卵とからめました。
見た目、おいしくなさそ〜。。ですけど、ほろ苦くっておいしかったです♪
DSC_3372_convert_20140411153307.jpg



それから、親戚から送ってくださったタケノコたち。
産毛がかわいい〜(笑)
DSC_3511_convert_20140411214442.jpg


かわいいけど、剥いて、糠入れてグツグツ。。煮ました。
調理はこれから。。何にしようかな〜。
DSC_3512_convert_20140411214500.jpg




サンキストレモンみたいなネギ発見しました!
頭はネギ坊主です。
DSC_3330_convert_20140411152539.jpg



春、いろいろでした〜






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
