

お久しぶりです♪

久しぶりの更新になってしまいました
前回の更新からあっという間に1ヶ月経ってしまい。。いつの間にかスポンサーサイトがブログの先頭にきていてびっくりしました

色々とアップしたいことがあり、色々画像も撮っていたのですけどなかなかできずで。。
最近の出来事をちょっとアップさせていただきます。


3月の初めの土曜日。
主人の従姉妹の結婚式に行ってきました♪
結婚式は久しぶり。
おめでたい場なので、とっても楽しみでした。
DSC_2800_convert_20140310164558.jpg


チャペルにて
従姉妹ちゃん、とってもキレイでした。
DSC_2777_convert_20140310172442.jpg


マリッジリングの交換。
牧師さんは外人さんでした。
DSC_2785_convert_20140310164100.jpg


フラワーシャワー
息子も両手いっぱいに、かわいい花びらをもらってました。
DSC_2787_convert_20140310164124.jpg



おめでとうございます〜
DSC_2791_convert_20140310164151.jpg



お色直しのブルーのドレスもとっても素敵でした
DSC_2842_convert_20140310164724.jpg



お料理もおいしかったです〜yo!

お刺身♪
大根と人参のツルカメがいてました〜
DSC_2821_convert_20140310164635.jpg


魚介のお料理。むふふふ♪
DSC_2833_convert_20140310171452.jpg


お肉〜。
やわらかくっておいしかったです。
DSC_2850_convert_20140310164802.jpg


デザート♪
和菓子〜ケーキまで、もりだくさんでした。
ごちそうさまでした
DSC_2853_convert_20140310164831.jpg




久しぶりの留袖です。
帯をキュッとしめて、おめでたい席で、身が引き締まりました。(ぽっちゃりですけど、笑)
DSC_2794_convert_20140310164528.jpg

とても素敵な結婚式で、幸せ気分をいっぱいお裾分けしていただきました
余興でお友達が作詞作曲された歌を歌ってはったり、ちょっとした漫才もみせていただいて楽しかった〜♪
そして最後のあいさつ。。とっても感動しました〜結婚式、いいですね(涙)
どうぞ末永くお幸せに






そして同じ日。。
夜は主人が所属している地域の消防団の「家族慰労会」があり、ホテルグランビアでお食事会でした
せっかく着付けてもらった留袖を、あ〜れ〜!と脱ぎ捨て、ワンピースに着替えて夜の部へ。。


またまたごちそうです(笑)
バイキング形式で、いろいろとってきました〜yo!

お寿司、おいしかった〜!
DSC_2900_convert_20140310164909.jpg


お肉もおいしかった〜!(笑)
DSC_2906_convert_20140310165045.jpg


デザートも充実してました。
かわいい牛さんのロールケーキを発見!
DSC_2910_convert_20140310165136.jpg


デザート盛り合わせました♪
もちろん、牛さんロールケーキも。
DSC_2911_convert_20140310165156.jpg

朝からの蓄積で、お腹キンキンになりましたが、おいしかったです〜ごちそうさまでした


会場には、この日はバルーンアートの「池田君」という方が来られてました。
池田君の作って来られた、素敵なバルーン作品を巡って、ジャンケン大会が始まりました〜!!
それ、ジャンケン、ホイ!
DSC_2902_convert_20140310164936.jpg


同じテーブルのお兄ちゃんが勝ち抜き、チョッパーをゲット!
すっごいクオリティーの高さでした。池田君、すごい!!
DSC_2903_convert_20140310165020.jpg


2回戦のミッキー&ミニーちゃんのラブラブ風船。これもすごい!
DSC_2918_convert_20140310165306.jpg


ジャンケン残念賞でも、池田君、順番にみんなに作ってくれはりました。
これは息子のオーダーした、透明ミッキーちゃん。
赤いお洋服が池田君こだわりポイントとの事で、素敵です。
DSC_2913_convert_20140310165245.jpg



こちらは手づくり仲間でもあるDROPS'さんの息子ちゃんの顔だけミッキーなキリンくん。
アンバランスで、妙〜な感じが気に入りました♪
DSC_2907_convert_20140310165113.jpg


一気にはもったいないくらいの、とっても華やかで素敵な一日でした






そして。。翌日。
中学時代の友人たちとのランチ会でした♪(まだ食べるか!)
前々から集まろうといいつつ、なかなかそろって集まれずで、久しぶりにみんなで集まれました。
お店はみんなの地元、桃山南口の駅前にある、カフェダイニング dai さん。
チーズフォンヂュと手打ちパスタのお店です。
DSC_2933_convert_20140310165618.jpg


パスタのランチを注文しました。

キッシュもサーモンもグー!!です。
サラダにかかっているドレッシングもけしからんうまい!です。
DSC_2922_convert_20140310165332.jpg


かわいいサイズのポタージュスープ。
スープでお腹いっぱいになったりするので、これくらいがいいですね。
DSC_2923_convert_20140310165355.jpg


私が注文した、アンチョビのトマトソースパスタ。
とってもイタリア〜ン!でした。
DSC_2924_convert_20140310165418.jpg


こちらは他のみんなが頼んだ、春キャベツのパスタ。
こちらもおいしかったです。
DSC_2925_convert_20140310165439.jpg


そしてデザート。
みんな違うのを注文しました。
焼きリンゴ、ベリーのチーズケーキ、レアチーズケーキ、かなり大人なガトーショコラ♪
上に乗っている飾りのふわふわ飴もおしゃれでかわいかったです。
DSC_2926_convert_20140310165503.jpg



席の近くの観葉植物の植木鉢に。。
土を耕している人を発見!!
一生懸命働いている同業者に、親近感親近感♪
DSC_2931_convert_20140310184618.jpg
このコルク人形も、お店のdaiさんが趣味で作られているそうです。
壁をよじ登っている人がいたり、木登りしてる人がいたり、楽器弾いてる人がいたり、。。
店内のコルクさんを探すのも楽しいです♪


少し前に、円弘志さんが来て。。「となりの人間国宝」に認定〜!!されはったそうです
DSC_2929_convert_20140310165525.jpg




とってもおいしいドレッシングも買って帰れるので、みんなで買って帰りました。
ドレッシングがなくなったら、買いに来がてらまた集まろか!ってな話しでしたが。。
もううち、あらへん〜(笑)
ま、ちょっとしばらく我慢します。
DSC_2958_convert_20140310170204.jpg

ダイニングカフェ dai さん、今回はランチだったので、次回は夜のチーズフォンデュ&手打ち生パスタを目指してやって来よう〜ということになりました。
楽しみ楽しみ♪





ダイニングカフェ daiさんを後にして。。
もうちょっと食べれるな〜&もっと喋ろか〜と、コメダ珈琲さんへ。
小さい方のシロノワール、行っときました。
DSC_2936_convert_20140310165640.jpg



ミルクピッチャーに入っているのはメープルシロップ。
これをかけたらさらに美味しさアップ〜!
前にミルクティーのミルク、2人分を1人分やと思って全部入れた事がアリ。。
この手の「シェアする」ものが出て来たら、「全部入れたらあかんで!」と強く突っ込まれてます
もうやりませんがな!学習したに決まっとる!多分(笑)
DSC_2937_convert_20140310165712.jpg


おいしいものを食べながら、久しぶりにゆっくり喋れて楽しかった〜♪
次回も楽しみにしてます。




それから。。


なかなかブログ更新できていない間に、「菌活」してました。
菌活。。婚活みたいに言うてますけど、しいたけ育ててました。
もりのしいたけ農園。
お義母さんからもらいました。
DSC_2640_convert_20140310163033.jpg


水に浸して〜袋に入れて〜レッツ!菌活!!
DSC_2642_convert_20140310163053.jpg



おお〜生えてきた!
DSC_2662_convert_20140310163346.jpg



さらにちょっと大きくなり。。うはは〜すごいです!
一番てっぺんの子が一番大きく、収穫第1号になりそうです。
DSC_2670_convert_20140310163450.jpg




まん中の子が、第1号の下で雨宿りができるようになる。。という噂(旦那、談)だったので見守ってましたが、
残念ながら頭がつかえて入れなかったようです(笑)
DSC_2668_convert_20140310163421.jpg



傘が開いてきたら収穫時期です。
第1号を収穫しました〜
DSC_2677_convert_20140310163516.jpg



せっかくなので食べる前に、ダチョウ倶楽部のリーダーと上島竜ちゃんをしいたけ相合い傘にしてみました。
DSC_2681_convert_20140310163539.jpg



第1号のバター醤油焼きです♪
おいしかったです〜!
ダチョウ倶楽部もいい表情してます(笑)
DSC_2682_convert_20140310163605.jpg


1号収穫から、下の方のびっしり生えて来るところは間引いたりしながら、菌活楽しみました。
あれよあれよと大きくなり。。思った以上にたくさんのしいたけを収穫することができました♪
菌活、かなり楽しかったです。
今はちょっと休養させています。
2〜3週間したら、またレッツ菌活!!できるそうです。


↑の最初の方に一緒に写っていたヒヤシンスも無事キレイにさきました〜♪
DSC_2758_convert_20140310163929.jpg






ここからは農業日誌です〜。
家業の農業。
2月の寒い日、ほうれん草の最終日でした。
DSC_2613_convert_20140310162946.jpg


ラスト一畝〜!一畝入魂!!(笑)
えっさほっさひいて、無事終了しました♪
畑の残雪で、ほうれん草が耳の雪ウサギを作って、畑とお別れです〜。
DSC_2616_convert_20140310163007.jpg



ほうれん草が終わり、今はひたすら青ネギの出荷作業’(内勤)です。
DSC_2647_convert_20140310163201.jpg


汚い葉を取り除き、キレイにして、カゴにいれて出荷です〜。
タマネギみたいにネギも目にしみます。。アイタタです
DSC_2648_convert_20140310163218.jpg


たまに面白ネギにも出会います。
くるりんぱ〜なおネギ。
面白いけど、アウト〜!
DSC_2645_convert_20140310163117.jpg


ぜんまいか!!と突っ込みたくなる、面白ネギ。
君も面白いけど、アウト〜!(笑)
DSC_2956_convert_20140310170124.jpg


作業小屋のストーブ先輩で色々焼いてます。
おいもさん。
DSC_2700_convert_20140310163723.jpg


もぐらみたい!
DSC_2757_convert_20140310163858.jpg



間引いた、菌活のしいたけも焼いてみました♪
DSC_2694_convert_20140310163633.jpg


じゅわわ〜んと、水分が出て来ておいしそ〜!
塩でいただきました。おいしかったです
DSC_2696_convert_20140310163700.jpg





作品作りの方も、合い間をみて、ぼちぼちと進めています。
オーダー分、納品分、手づくり市用。。平行して作っています。

最近作ったものをご紹介です〜☆

コウモリくん。
黒い子、ペパーミントな子。
DSC_2720_convert_20140310163744.jpg


団子鼻〜ブリリリ〜ン!
DSC_2724_convert_20140310163835.jpg


裏面にはかわいいシッポもついてます。
小さめサイズだけど、装備色々、ちょっと贅沢なコウモリ君です。
DSC_2723_convert_20140310163815.jpg



コアラ〜♪
DSC_2954_convert_20140310165949.jpg




そして久しぶりのナメナメペンケースたち。
リクエストいただき、せっかくなので、ウミウシペンケースも一緒に制作中〜。
まだチャックがついていなくて未完成なので、お口がフガフガしております(笑)
DSC_3016_convert_20140310170251.jpg

頑張って完成させます!








☆お知らせです〜☆

3月の上賀茂手づくり市、応募していました。
先日抽選の結果ハガキが届き、抽選当たりました♪


上賀茂手づくり市

 日時  3月23日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。
     ブース番号は175番です。


とっても楽しみです
よろしくお願いいたします



長〜くなりましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました










































comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wanpjp さま

wanpjpさん〜!!
ご連絡、本当にありがとうございます!!
直接メールをさせていただきたいと思うのですが、もしよかったら下記のアドレスまで、ご連絡いただければ嬉しいです。
chiilin@zeus.eonet.ne.jp です。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
