

納品しました♪

毎日寒いですね〜

いつもお世話になっている委託先の、大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさんへ納品しました♪

ポ−チ10点、ポシェットが1点です。
おばけ、ホルスタイン、おっさん、コアラ、ミジンコ、フグ、カエルのポシェット。
個性的なメンバーです♪
DSC_2517_convert_20140207224715.jpg
DSC_2521_convert_20140207224745.jpg



ちょっとクローズアップ☆

コアラのポ−チ。(コアラのマーチみたいですね)
DSC_2401_convert_20140207230917.jpg


グレーの耳毛フサフサです。
DSC_2402_convert_20140207230940.jpg


お顔アップ〜。
何ともふてぶてしい、いい顔してます(笑)
取り外し可能姉妹な鼻のポ−チが顔のまん中にどど〜ん!!
DSC_2403_convert_20140207231003.jpg


しっぽは羊毛フエルトです。
DSC_2408_convert_20140207231028.jpg






それから、カエルのポシェットです。
今回のヒョウ柄カエルくんは、暖か仕様のフワフワカエル君です。
お目目はゴールドです。
DSC_2524_convert_20140207224806.jpg


裏地はおしゃれなおヒゲ柄。
USAコットンです♪
DSC_2527_convert_20140207231433.jpg



アトリエBonBonさんでお待ちしています〜☆
よろしくお願いいたします

アトリエBonBonさん、今年からニットカフェを開催されています。
喫茶ハピルさんのお茶をいただきながらみなさん楽しく編み編みされています。
よかったらまた、足を運んでみてくださいね





それから。。
先日、中国へ赴任中の兄夫婦が、春節の休暇で1週間帰国していました。
1週間だけなのでバタバタと忙しく、1日しか出会えずでしたが、実家の両親とみんなでご飯食べに行ってきました。

地元、伏見の「鳥せい」へ。。
意外なことにお酒好きの兄夫婦は今まで行ったことがないとのことで、今回こちらに決定〜。
DSC_2448_convert_20140207234132.jpg


酒蔵が並ぶ、夜の町並みも素敵♪
DSC_2451_convert_20140207234150.jpg


待ち合いには、伏見の名水がいただける給水機がありました。
おいしいお水です。
DSC_2442_convert_20140207234218.jpg



義姉は単身で12月にも帰ってきていたりでよく会っているのですが、兄が帰ってくるのはかなり久しぶり。
スッキリと散髪して、ヘアースタイルが変わっていたので、「髪の毛切ったんや〜。」と言っていたら、
義姉が「そやねん!西島秀俊みたいやろ?」と言うので、「え〜っつ!?」
思いがけない言葉にびっくらこきまろ!でしたが(笑)、「西島秀俊やねん!!」と強く言い切られたら、納得できないながらも、なんか納得してしまった(あはは)
顔の大きさ全然違うし、絶対違うけど〜。。そこまで言い切られたら、そんな気がしてきた!(笑)
押しが強いに決まっとる!!(ワハハ)


ではでは、おひさしぶり〜
息子もこどもビールを注文しました。
DSC_2410_convert_20140207234320.jpg


兄夫婦は、おいしい伏見のお酒を。
いつも持ち歩いているグイノミたちについでは飲んでいました。
至福のひと時です。
DSC_2420_convert_20140207234408.jpg



鳥料理、色々いただきました♪
おいしかったのをかいつまんで

焼き鳥盛り合わせ。
ハツ、つくね、とり身、ネギマ、せせり、砂ズリ。
う〜ん、幸せ☆
DSC_2414_convert_20140207234434.jpg
DSC_2416_convert_20140207234458.jpg


鴨ロース。
DSC_2418_convert_20140207234518.jpg


肝煮&とり皮のパリパリ揚げ。
DSC_2423_convert_20140207234546.jpg


とり皮餃子。
とりの脂と餃子のあんのハーモニーがいい感じです。
DSC_2426_convert_20140207234608.jpg


とりホルモン焼き♪
ジューシー!!
DSC_2430_convert_20140207234631.jpg



私も久しぶりの鳥せいさんでしたが、やっぱり美味しかった〜♪
兄さん、姉さん、ごちそうさまでした!!
短い帰国だったのでもう帰ってしまいましたが、次、3月にあえるといいな〜






それから。。
家業の農業日誌です。
最近はほうれん草、やっています。


ほうれん草畑♪
DSC_2462_convert_20140208005815.jpg


みっしり、育ってます。
DSC_2465_convert_20140208005837.jpg


えっさほっさ、ひきました。
DSC_2466_convert_20140208011609.jpg


カゴに積み込みます。
積み過ぎちゃいますの??ってくらい積みます。
ほうれん草のクリスマスツリーみたいです。
DSC_2468_convert_20140208005937_convert_20140208011943.jpg


ドンゴロスかけて、縄でギュッと締めて、お持ち帰りします。
カワイイ柄のドンゴロス、コーヒー屋さんからいただいたらしいです。
オシャレ♪
DSC_2501_convert_20140208010138.jpg


トラックに積み込んで〜収穫完了です
DSC_2476_convert_20140208010037.jpg



雨上がりの日。。
下がまだ濡れていて、手袋もドロドロに。。
旦那に「桑田真澄みたいになってるで〜(笑)」と言われ、、へえ??
土が顔にいっぱいとんで、ホクロがいっぱいある人みたいになってました!!ワオ!
袖と手袋の間がら土が入って来て、手袋の中も気持ち悪い〜。。
なかなか大変なことになっていました。
DSC_2471_convert_20140208010012.jpg


翌日から、手首のカバーを着用!!
手首からの土の侵入を防いでくれます♪(。。て、誰が興味あんねん!笑)
でも、これ、すごくいいです。
DSC_2512_convert_20140208010201.jpg


ついでに。。
長年愛用の旦那の畑用アウター。
チャック=ウィルソンって呼んでます(笑)
DSC_2496_convert_20140208013457.jpg



ほうれん草ひいていたら、何か赤いものが。。
よく見たらてんとう虫。寒いのに〜。。
起こしてしまったかな。。
かわいかったです♪
DSC_2500_convert_20140208010111.jpg



それから、よくやって来てくれるのが「セキレイ」。
白×グレー×黒の、スタイリッシュな鳥さんです。
トコトコトコトコ。。と歩く、カワイイ子です。
ほうれん草ひいた後にでて来る虫を食べにきています。
DSC_2538_convert_20140208010250.jpg


気づいたら、トコトコと結構近くまでやって来ていて、かわいくて癒されてます。
DSC_2513_convert_20140208010225.jpg


つがいで来る事が多く微笑ましいです
DSC_2548_convert_20140208010310.jpg







小鳥と言えば。。かわいいお菓子を見つけました♪

二條若狭屋さん。。
DSC_2534_convert_20140208010335.jpg



不老泉という葛湯のお菓子。
「和」な、素敵な箱に入っています。
DSC_2551_convert_20140208010357.jpg


薄紙に包まれているのですが、後ろのシールもかわいい♪
DSC_2550_convert_20140208010421.jpg


抹茶味と善哉味の葛湯。
中に小鳥のお菓子が2羽ずつ入っていて、葛湯にぽちょんと浮かせます。
すっごくかわいい〜♪
DSC_2552_convert_20140208010443.jpg

お味も上品で、ほっこりと癒されました♪♪



ではでは、今日はこの辺で〜














comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藤原 さま

ご連絡ありがとうございます☆
私も下ファスナーの子の方が好きなんです♪
耳を別で付けると、やっぱりちょっと感じが変わってしまうと思います。。
で、ちょっと考えて、後ろ側にファスナーがくるようにできるかも。。と、図案をかいてみたら、なんとか出来そうな気がして来ました☆
ちょっと挑戦してみますね。
もしやってみて無理なようでしたら、すみませんが下ファスナーで作らせて頂ければと思います。
また、やってみて、たえちゃん店長の方に連絡させてもらいますね☆
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

amica さん

福袋展、行ってくれはったんですね〜ありがとう♪
それから、コアラの件。。私、知らなくて、調べてみたらそうでした〜。。
教えてもらって助かりました!
どうもありがとう〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

佐藤 さま

お返事が遅くなりすみません。。
ペンケースの件、ありがとうございます☆
直接メールで連絡させていただきたいと思いますので、下記アドレスまでご連絡いただければと思います。
chiilin@zeus.eonet.ne.jp です。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
