

上賀茂手づくり市に行ってきました♪

この間の日曜日、上賀茂手づくり市に行って来ました♪
DSC_2370_convert_20140128122332.jpg


朝7時頃の搬入風景です。
晴れているようで。。実は結構しっかりめに雨が降ってました。
ま、雨やら雪やら。。雨女としては色々降られ慣れているので、私は全然大丈夫。
日に日にたくましくなって行きます(笑)
DSC_2295_convert_20140128120457.jpg

前回、前々回と、2回続けて義姉が一緒に来てくれていたんですけど、今回は久しぶりのお一人様市。
何回やっても一人でテントがうまくたてられず。。えっと、どうやったっけ(?_?)
脳みそはどうしてもたくましくならないのでした(笑)
一人でやっさもっさしてたら、近隣のブースの方がお二人手を貸してくださって、無事設営できました。
ほんとに助かりました。ありがとうございました!



この日の私のブースです。
家業の方もあり、あまり制作時間がとれずで、ポ−チたちはいつもより少なめでした。
DSC_2298_convert_20140128120523.jpg



ブース左半分。水物系。
DSC_2299_convert_20140128120631.jpg

ブース右半分。ケモノ系。
DSC_2314_convert_20140128121137.jpg



ブローチです。
DSC_2310_convert_20140128120906.jpg




こちらはRENさんからいただいた、手描きのおっさんのキーホルダー。
エッフェル塔のてっぺんにて、お店番してもらっています♪
chiilin ブースの、看板おっさんです(笑)
DSC_2307_convert_20140129171154.jpg





ちょっとアップでご紹介♪

おっさんポ−チ、2人。
日本人とイギリス人です。
DSC_2305_convert_20140128120710.jpg


アルマジロくん。
ストライプ&水玉くん。
DSC_2312_convert_20140128121032.jpg



月面さん53号&54号。
DSC_2304_convert_20140128120809.jpg


コアラ。
DSC_2308_convert_20140128121010.jpg



ミジンコの親子。
DSC_2313_convert_20140128120951.jpg



おっさんのブローチ。
こちらも日本人&イギリス人です。
DSC_2302_convert_20140128120828.jpg


月面さんブローチ。
DSC_2301_convert_20140128120547.jpg


ちょっと大きめ、アルマジロポシェット。
DSC_2342_convert_20140128121530.jpg



カエルポシェット。
ヒョウ柄くん&ギラギラガエル。
DSC_2340_convert_20140128121507.jpg




最近ヒョウ柄が妙に気になり、作品の中にもヒョウ柄の子が増えてきています。
いつも朝一番に来て下さるお客さん、今回ヒョウ柄ガエルのポシェットをお買い上げいただき、
「ヒョウ柄、気になりますよね〜!」って話しをしてたら、
「今日、ブーツヒョウ柄ですよ!」っておっしゃって、見せてもらったら、ほんまや〜!!
ヒョウブーツ、かわいい〜!
ヒョウ柄ポシェットと一緒にお写真撮らせていただきました♪
いつもありがとうございます。
DSC_2320_convert_20140129125116.jpg



この日は私もヒョウ柄ストールしてました。
ベージュと黒の、リバーシブルだぜえ〜。
DSC_2366_convert_20140128121843.jpgDSC_2365_convert_20140128121828.jpg



お店に飾ったフラッグも、アニマル柄〜。
DSC_2328_convert_20140128121328.jpg



こちらは北九州からお越しいただいた、北九州支部長のAさん♪
以前オーダーいただいた、鼻毛ボーボーの大きなテングザル君に、上等!!な紐を付けてポシェットにして使っていただいていました☆
朝一番、お友達と4人できてくださって、とっても賑やかで楽しいひと時でした。
遠方から、ほんとにありがとうございました
DSC_2316_convert_20140129160107.jpg



こちらお客さんのワンちゃん。
スリングからお顔をだして、いつもめっちゃかわいいワンちゃんたちです☆
DSC_2334_convert_20140128121420.jpg


頭ふっわふっわ、彫りが深いよ!!むほほ〜私好み
癒されます〜♪
DSC_2336_convert_20140129161851.jpg




こちらはブースの前を通りかからはったワンちゃんバギー。
通って行かはるところを、ちょ、ちょっと待った!!
ブースから飛び出して、見せてもらいに行きました(笑)
サングラスして、お面も下げて、小粋で可愛すぎるチワワちゃんでたちした。
DSC_2350_convert_20140128121550.jpg




この日のお買い物〜♪

ガトー.ド.ミエルさん。
朝一番、どどっと、行列ができてました。
DSC_2318_convert_20140128121251.jpg


お目当ての極楽チーズケーキ、買う事ができました!
おいしかった〜☆
DSC_2353_convert_20140128121700.jpg



それから。。
はす向かいのブースの薫製のお店、カントリーjamさん。
朝からずっと人がいっぱい〜。
DSC_2349_convert_20140128121637.jpg



薫製とか好きな兄夫婦がもうすぐ帰国するので、お土産に。。と、さんまの薫製、鯖のオイル漬け&試食でおいしかったオリーブオイルの薫製をお買い上げしました。
DSC_2355_convert_20140128121723.jpg




この日は、空は青空〜でも結局ずっと時雨れてる。。そんな一日でした。
DSC_2363_convert_20140128122011.jpg
時折突風も吹いてディスプレイが飛んで行ったり。。と、寒くて風もきつくて、なかなかの悪天候でした。
体が心底冷えました
でもでも、北九州や静岡の遠方からはるばるお越し下さったり、悪天候の中、たくさんの方にブースにお越しいただき、楽しいお話もいっぱいさせていただき、パワーをいただき、心はポカポカになりました。
帰りにテントをしまう時、搬入搬出の山場(!?笑)の橋を渡るとき、そしてトイレでティッシュを買おうと思っていたら「ティッシュどうぞ〜!」とティッシュをくれはったり。。と、ほんとに色んな方に助けていただいてもう感謝感謝です。
いつも思うんですけど、この手づくり市は私のパワースポット!です
日々の忙しさで時間に追われて心に余裕がなくなったりしがちですが、ここに来ると心の洗濯、、というか、いつもハッと大事な事を思い出させてもらえます。
今年からは制作時間も限られてきますが、作品が少なめになっても、上賀茂手づくり市には出店させていただけたらいいなと思っています。
今回も素敵な時間をありがとうございました



この日の晩ご飯。
温かいものが食べた〜い!!と、ラーメンを食べに、来来亭へ。
麺固め、ネギ多め、背脂多めでお願いします♪
一味唐辛子と情熱は抜いて下さい。(ウソウソ)
あと、餃子もよろしく!(笑)
DSC_2374_convert_20140128121947.jpg
ふ〜っ、温まる〜
美味しかった〜!



お風呂は、入浴剤はなんかすごく温まりそうな「登別の湯」をチョイス。
頭の先まで冷えてたので、久しぶりにお風呂で潜りました。(子供か!笑)
DSC_2379_convert_20140128122029.jpg
ほっこり〜♪







新作です〜。

コアラのマーチ。。ではなく、コアラのポーチです♪
先日イングランドの丘でコアラに出会い、創作意欲ワキワキになり、作りました。

鼻、ぼ〜ん!!(笑)
DSC_2261_convert_20140128090151.jpg


耳毛がふっさふさです。
DSC_2262_convert_20140128090209.jpg


鼻は取り外し可能姉妹!!です。
そんぽ24のコアラみたいに携帯電話にはなりませんが(笑)、鼻は独立して鼻ポーチとしてお使いいただけます♪
取った後の顔はちょっとへんてこですけど。。
DSC_2267_convert_20140128090321.jpg


それぞれ裏地、ついています。
鼻ポーチの方は小銭入れにも出来るサイズなので、汚れにくいツルツルの生地を裏地にしています。
DSC_2268_convert_20140128090306.jpg


鼻の穴とホクロ。
DSC_2265_convert_20140128090227.jpg



コロンと丸いシッポは羊毛フエルトです。
DSC_2270_convert_20140128090246.jpg





新作の月面さんたちです。


月面さん52号♪
ビタミンカラー満載の、元気系月面さん。
マツゲもバッチリ!
DSC_1375_convert_20140129180848.jpg

裏面。月面&52の番号の刺繍入り。
DSC_1373_convert_20140129180818.jpg




月面さん53号♪
ペパーミントの花柄お洋服がお似合いの、癒し系月面さん。
DSC_2271_convert_20140128120257.jpg

裏面。月面&53の番号の刺繍入り。
DSC_2274_convert_20140128120207.jpg



月面さん54号♪
ブルー系の爽やか月面さん。
DSC_2278_convert_20140128120434.jpg

鼻の頭に、キラキラと汗が。。(笑)
DSC_2280_convert_20140128120352.jpg

裏面。月面&54の番号の刺繍入り。
DSC_2281_convert_20140128120416.jpg



以前、「月面ポルカ」というイベントを手づくり仲間さんと開催しておりまして、その時のキャラクターとして作り始めた月面さんですが、作り始めて2年半。。おかげさまで50号を越えて54号まで、お嫁入りさせていただく事が出来ました。ありがとうございます☆
月面ポルカは今はもう開催できていませんが、月面さんは100号を目指して、これからもどんどん増殖していきたいと思っています♪
どうぞよろしくお願いいたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
