

納品しました&眼鏡屋さん♪

今日、Duce mix shop さんへ、福袋展の追加納品に行ってきました。
DSC_2250_convert_20140123213237.jpg


今回追加で納品させていただいたのはこの3つのセットです♪
DSC_2235_convert_20140123212003.jpg



それぞれアップでご紹介しますね。

オバケバコ。
DSC_2232_convert_20140123213403.jpg

中身はこちら、茶色のボディーに青いお鼻なおばけポ−チと、お手手バンザイな太いボーダーのおばけポ−チ、そしてベージュのおばけブローチのおばけトリオです。
DSC_2214_convert_20140123212259.jpg




ケロボックス。
DSC_2230_convert_20140123213341.jpg

前回のケロボックスとは柄&ブローチ違いです。
ヒョウ柄のカエルポーチ&もうすぐカエルポーチ、そして足生えおたまじゃくしブローチです。
DSC_2219_convert_20140123212241.jpg




そして、箱入りおやじ。
箱入りおっさん3人組です(笑)
国境をこえたおつきあいです。
DSC_2227_convert_20140123213317.jpg


中身は、おっさんポ−チ(日本人)、オッサンポーチ(イギリス人)、そしておっさんブローチ。
DSC_2221_convert_20140123212224.jpg


裏地は、日本人のおっさんがひょっとこ&おかめ柄、イギリス人のおっさんがユニオンジャック柄です。
DSC_2225_convert_20140123212203.jpg


おっさんブローチです。
目、いつもポ−チに使ってる目の小さいサイズを発見〜仕入れました!
ブローチにしたらぴったりで、いい感じにはまってます。
DSC_2224_convert_20140123212123.jpg


下の方に、お口パクパク開いてます〜。
縫い忘れではないです(笑)
DSC_2223_convert_20140123212143.jpg


福袋展、1月30日までやっています〜。
e7a68fe8a28be5b1951-1.jpg


どうぞよろしくお願いいたします





それから。。
Duce mix shopさんの近くの新風館の眼鏡屋さんにて、お友達のDROP'Sさんが今日からイベントをされているので、のぞきに行ってきました♪
「個展 in 眼鏡屋さん」
おしゃれなお手製DMです。
DSC_2255_convert_20140123211701.jpg


新風館。
DSC_2248_convert_20140123215441.jpg


1階にある眼鏡屋さん、「ポーカーフェイス」さん。
おしゃれな眼鏡がいっぱ〜い!!
DSC_2243_convert_20140123211754.jpg

ズラズラ〜っと並んでました。
DSC_2244_convert_20140123211737.jpg



イベントのコーナーです。
DROP'Sさんの眼鏡のアフロさんブローチたちと、fujishimaさんの布小物&フラワーアレンジメントたち。
DSC_2238_convert_20140123211944.jpg



アフロさんブローチ、アップです〜。
髪の毛くるくる、全部全部ひとつづつ刺繍です。
すっごい手作業です。
みんな素敵なフレームの眼鏡、かけてはります♪
DSC_2240_convert_20140123211927.jpg



もうすぐ帰国する義姉に、私も眼鏡のアフロさんをプレゼントしよう〜!と思い、
どの人にしようか〜とかなり悩みましたが。。一人だけチョビヒゲ生やした彼を発見♪
渋い!!ので、彼に決定〜。
連れて帰ってきました。
DSC_2239_convert_20140123220318.jpg

個展 in 眼鏡屋さん、こちらも1月30日までです。
お近くにお越しの際は是非是非、のぞいてみてくださいね☆






☆お知らせです〜☆

1月の上賀茂手づくり市、抽選当たりました〜

上賀茂手づくり市

 日時  1月26日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。
     ブース番号は214番です。


家業の方もあり、制作時間が今までのようにはうまくとれずで、手づくり市に持って行ける作品はいつもよりだいぶん少なめになってしまいますが、年始のごあいさつ方々、楽しく参加させていただきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆


年始ということで。。
1月15日の小正月も済んではいるのですが、ちょっとした「お年賀」をお渡しできたらな〜と、用意してみました。
小さな小さなチョコレート、アニマルの入れ物に入ってます。
「うんチョコ」といって、お尻辺りから出て来るチョコレートの色で、運が占えるらしいです。
「運」と、「ウン」をかけたネーミングだと思われます(笑)
DSC_2093_convert_20140122002417.jpg


そしてこの「うんチョコ」、私と同じお名前、チーリン製菓さんのお品なんです。
DSC_2098_convert_20140122002441.jpg



お年賀仕様にしてみました♪
きゃ〜!かわいい!
DSC_2100_convert_20140122002533.jpg



こちらもチーリン製菓さんのカンパイラムネ。
これも縁起よさそうなので、お年賀仕様に。
DSC_2103_convert_20140122002720.jpg


↑これより先に、作品つくれや!!って話ですが。。(笑)
作品はこれから追い込んでいきます〜。

うんチョコと一緒に、今年初の上賀茂手づくり市、楽しみたいと思いますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね☆
よろしくお願いいたします




珍しく(笑!?)前日にも記事を一つ更新しています。
よかったらご覧になってくださいね







comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
