

キューピーちゃんのお洋服展&納品しました&月面さんたち♪

先日、いつもお世話になっている委託先、アトリエBonBonさんのある諏訪ノ森「遊〜」さんの壁ギャラリーにて、みい〜さんの『キューピーちゃんのお洋服展』があり、義姉と、友人のアーガイルさんと一緒に行って来ました♪
秋冬のお洋服コレクションです☆


壁ギャラリーです☆
壁にキューピーちゃんのお洋服がずら〜り!
DSC_1061_convert_20131212125044.jpg


かわいくコーディネートされたキューピーちゃんたちがお出迎えしてくれました♪
DSC_1062_convert_20131212125108.jpg


お洋服たちアップ☆

コートやセーターなど、トップスです。
下にぶら下がってるのはバッグたちです。
DSC_1063_convert_20131212125126.jpg


かわいい帽子もいっぱ〜い!
薄毛のきゅーぴーちゃんには、必須アイテムなのです♪(笑)
DSC_1064_convert_20131212125147.jpg



ミニキューピーちゃんコーナーもあります♪かわいい〜!
DSC_1072_convert_20131212125319.jpg



自分のお洋服なら、似合わないもの、体系的に無理なものなどもかなりあるので(お前問題勃発!笑)、選ぶ幅も狭まるのですが、キューピーちゃんは何でも似合ってしまうので、選ぶ幅が広くって、どれもかわいくって、毎回かなり悩んでしまいます。
これもかわいい、これもいいやん!と、あ〜だこ〜だ言いながら。。
決定〜♪

今回のお洋服はこちら!
一番右の子が、うちの「るちの」ちゃんです。
白いトップスに、柄入りのオシャレ帽子の組み合わせ♪
左から、DROPS'さんのもっさん、アーガイルさんちのケイちゃん、義姉のモニカちゃん、うちの、るちのです。
みんなかわいい〜☆
DSC_1040_convert_20131212124150.jpg


後ろ向いて〜。
ちょっと順番入れ替わっててややこしいですけど、
左から、モニカちゃん、ケイちゃん、るちの、もっさんです。
るちののトップスはフード付き、もっさんはリュック背負ってるんですよ♪
DSC_1089_convert_20131212130248.jpg




キューピーちゃんを連れて、カフェらるごさんでランチです♪

この日はプチビジューさんと、mom's bakeryさんがご一緒に出されているお店、「P&M工房さん」でした。
ランチセットは、mom's bakeryさんのパン2種+サラダ、そしてプチビジューさんのデザートにドリンク〜。

おいしそうなパンの中から、2種選びます。ワクワク。
こちらは珍しい柿のパン、そしてコーンのパン、カレーのパン。
DSC_1041_convert_20131212124208.jpg



コールスロ−サラダとパン♪
私はコーンとカレーのパンをチョイスしました。うほうほ。
柿のパンも義姉からちょっともらいましたが、めっちゃおいしかったです!
DSC_1043_convert_20131212124230.jpg



そしてこちらがデザート。
大好きなプチビジューさんのキャラメルシュークリームと、クランベリーのムース、木の実の焼き菓子♪
もう、おいしいに決まっとる〜!です(笑)
DSC_1046_convert_20131212124559.jpg



プチビジューさん、以前お買い上げいただいたネコちゃんポシェットと一緒にお店番してくださっていました。
元気に働くニャンコポシェット、めっちゃ嬉しい!
月面さん50号と一緒に、はい、チーズ♪
ありがとうございます!
DSC_1058_convert_20131212124821.jpg


大好きなキャラメルのお菓子、エンガディナの母、プチビジューさん。
事前にエンガディナ20個、予約して、この日焼いておいてもらってました♪
(こういうことはとってもマメな私、笑)
周りにもエンガディナファンがたくさんいるので、みんなで分け分けなのです。
ズッシリ!重いぞ、エンガディナ!嬉しい重みだ、エンガディナ!
義姉やアーガイルさんとも分け分けして、家に連れて帰ってきました。
。。と、ん??何か丸いお菓子が。。?
DSC_1110_convert_20131212130503.jpg



じゃじゃ〜ん!
こちら、プチビジューさん特製の月面さんエンガディナです。
もう、めっちゃかわいい〜感激です☆
月面さん50号と並べてみました。むふふ。
月面さんとエンガディナが合体するなんて思ってもみなかったので嬉しすぎです!!
もったいなくって食べられない〜ので、只今冷蔵庫で保管中〜。
日持ちするとのことなので、クリスマスの聖なる夜に、いただく予定です
いただいたあかつきには、「月面さんエンガディナを食す!」の記事も、またアップしますね(笑)
DSC_1055_convert_20131212124754.jpg
素敵なサプライズを、ありがとうございました




カフェらるごさんを後にして。。
とってもオシャレな雑貨屋さん、コシュカさんへ。
コシュカさんでは、この日、イベント「冬の贈り物展」初日で、たくさんのお客さんが来られていました♪
カワイイ物、素敵なものがいっぱいで、私たちもワクワク!
またまた欲しい物がいっぱいで悩みましたが。。私は「メガネ部」に決定〜!
私はメガネ2人連れのブローチ、義姉も赤めがねさんのネックレスをお買い上げしました。
目がかなり上の方に付いていて、お目が高い!!ところがお気に入り☆です。
DSC_1095_convert_20131212130332.jpg



義姉のネックレス、この日のコシュカさんオーナーさんお洋服に映えそうだったので、着けてみてもらいました。
おお〜やっぱり素敵!赤メガネがスパイスきいてるザマス!
DSC_1059_convert_20131212124842.jpg

他にも、アーガイルさんもネックレスや、義姉もイヤリングもお買い上げしていて、どれもめっちゃかわいかったです。
画像撮り忘れ、、残念です。
とってもハイセンスな「冬の贈り物展」でした。





そして、
いつも委託でお世話になっている、ナチュラルな洋服と雑貨のお店、アトリエBonBonさんへ。。

お2階の手づくり雑貨のコーナーです♪

かわいらしい小物たちがいっぱいです。
DSC_1080_convert_20131212125928.jpg


こちらはオーナーさんの手編みのバッグ♪
この季節にピッタリ、モコモコで素敵です〜。
DSC_1077_convert_20131212125833.jpg


こちらは中村裕子先生の絵織。
クリスマスツリー。
素敵な額も手づくりされています。
DSC_1078_convert_20131212125859.jpg




この日、私も10点ほど納品させていただきました☆
ちょっとわかりにくいかもですが。。
上にいる、プードル&ブルテリアのポシェット、ポ−チコーナーのウーパールーパー。オカメインコ、ブルテリア、オバケ、お魚、そしてモグラくんのBoxティッシュケース2体です。
(もうお嫁入りさせていただいた子もいます。。)
DSC_1081_convert_20131212130027.jpg

またどうぞよろしくお願いいたします





さあ、ではでは、恒例のキューピーちゃんの集合写真を撮りましょうか!!ということで、
キューピーちゃん、喫茶ハピルさん前に大集合〜。

総勢10名の、キューピーちゃんたちです。
みんな冬のお洋服着込んでコロコロなので、誰かが転んでなかなか撮影出来ず〜そのたびに笑いが起き、面白かったです☆
なんとか無事に整列〜!
アーガイルさんのケイちゃん、ハピルさんの唄子師匠、BonBonさんの娘さんのひなちゃん、DROPS'さんのもっさん、プチビジューさんのノアちゃん、BonBonさんの娘さんのはなちゃん、うちのるちの、BonBonさんのアンちゃん、義姉のモニカさん。
そして前にいてはる赤いおちびさんがBonBonさんのこゆみちゃんです。
DSC_1085_convert_20131212130208.jpg


あ!うちの春風亭小チイリン&淡路亭小タマネギ(一部改名、笑)を忘れてた!!
ということで、前列に2名登場〜。
小チイリンは夏服のまま。。こゆみちゃんと比べるとブルーも手伝ってかなり寒そうですが(笑)、青いまま年を越してもらう事に。。
小タマネギは「ふなっしー」レベルで汚れてきましたが、そのままタマネギとしてがんばってください!(母より)
DSC_1087_convert_20131212130227.jpg



記念撮影終わり。。
最後にほっこりと、ハピルさんでお茶しました♪

義姉とアーガイルさんはこくとうミルク、私はキャラメルミルクにしました。
カフェオレボールでほっこりと、まったりと、癒される〜☆
DSC_1092_convert_20131212130311.jpg


プチビジューさんお姉さんとハピルさんでご一緒させていただき、色々お話させてもらいながら楽しいひと時〜。
プチビジューさんお姉さんは、泡盛ココアをご注文〜。
ココアに泡盛が入って、とってもホットでおいしいのだそう。
飲んだ事がなかったので、興味シンシン。
次回は泡盛ココアにチャレンジしてみよう
DSC_1096_convert_20131212130357.jpg


。。と、これまたいい時間に。。
朝一番に来たのに、もうこんな時間!?
またまた「遊〜」さんのタイムマジックにかかってしまった、素敵な一日でした
家まで2時間半くらいかかるので、慌てて帰りました〜(笑)






それから。。
最近作った月面さんの紹介です〜♪
48号〜51号まで、4名の月面さんです。


月面さん48号♪
ちょっと華やか、ピンク系月面さんです。
DSC_0920_convert_20131212120238.jpg

裏面には、月面&星人さんの刺繍&48の番号入り。
DSC_0921_convert_20131212120258.jpg

裏地はラブリーなピンクイチゴ柄です。
DSC_0927_convert_20131212120449.jpg




月面さん49号♪
シルバーのお鼻が無機質な感じの、シックでクールな月面さんです。
こちらの月面さん、上賀茂手づくり市でお嫁入りさせていただいたのですが、私が画像を撮り忘れていて。。
嫁ぎ先の方がご覧になっていたらと、ブログでお声掛けしていたら、ご連絡くださって、画像を送ってくださり、こうしてここに載せる事ができました!本当にありがとうございました。
IMG_G49F_convert_20131212171039.jpg

裏面には、月面&星人さんの刺繍&49の番号入りです。
IMG_G49B_convert_20131212171011.jpg






月面さん50号♪
私の勝手な決めごとで、きりのいい数字(10号、20号。。)はカラー月面さんにしています。
50号は、黄色月面さんです。
ホウレイ線入りで、亀の甲より年の功!的な、どんとこい!月面さんです(笑)
DSC_1052_convert_20131212124624.jpg

裏面には、月面&星人さんの刺繍&50の番号入りです。
DSC_1053_convert_20131212124656.jpg





月面さん51号♪
ひっつきお目目がチャームポイントな、和やか系付き面さんです。
DSC_0836_convert_20131212120125.jpg

裏面には月面&星人さんの刺繍&51の番号入りです。
DSC_0837_convert_20131212120150.jpg

裏地は黄×黄緑の数字柄、USAコットンです。
DSC_0838_convert_20131212120210.jpg





それから。。
最近あまり作れていない、星人さんです。

星人さん34号♪
ピンク×レインボーな、いい人顔なロケット型星人さん。
DSC_0330_convert_20131212115958.jpg

裏面には、星人&自画像刺繍、34の番号入りです。
DSC_0331_convert_20131212120029.jpg

裏地はピンクのイチゴ柄です♪
DSC_0333_convert_20131212120046.jpg








それから。。
いつも委託でお世話になっている、岸和田のsweets&雑貨のお店、lentemente...さんへ、
ブローチ15点納品させていただきました。
小鳥、パンダ、ネコ、オカメインコ、クモです。
DSC_1102_convert_20131212130417.jpg



梱包して発送です〜。
きれいに並べて袋に入れたら、カラフルでかわいらしかったのでパシャリ
いってらっしゃ〜い!
DSC_1103_convert_20131212130437.jpg

lentemente...さんでお待ちしております。
よろしくお願いいたします





それから。。。
鳥取へ旅行に行った話を続きにアップしようかと思ったのですが。。
ちょっととてつもなく長〜くなってしまいそうなので、
一反。。いや、一旦ここで終わりにして、もういっちょ、別記事でアップする事にします。
ではでは、また後ほど〜







comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛くてラッピングを開けるのが勿体無いくらいでした(^^)
可愛がって頂ける御主人さまに出会ってくれる事を祈って♪
ディスプレイしました(⌒▽⌒)

らんとまん さん

コメントありがとうございます〜♪
無事に届いたとのことで、ディスプレイありがとうございます。
お手数をおかけしますが、今回もどうぞよろしくお願いいたします(^^)☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
